深夜に考える 

2006年01月22日(日) 6時40分
人間結局は顔なのだろう。性格が良くなくちゃ駄目だとか言ってるが、まぁ仮にそういう人達がいたとしても、日本の人口の何パーだろうか。またそういう人達もたまたま好みがうまく性格と合致しただけかもしれない。
結局多くは、
顔○→付き合う(ここではあまり本性は相互に理解できてないことが少なくない)→性格○→関係続くor性格×→別れる→最初に戻る
このサイクルが続くだけだろう。ドラマのような甘い恋など存在しないし、恋のミラクルなどただの幻想だ。
こういう性格や中身が大事というのは綺麗事だろう。
しかし綺麗ごとに聞こえずにそれを信じてしまううちが花かな。
僕はもう駄目な意味で大人になってしまっているから。
幻想やら淡い希望に満ちている若者のような繊細な心ではない。

ここまで言っておいて、何ですけど、どうせ明日になればこんな考え忘れてると思います。
人間は深夜になると変なこと考えちゃいますね。

お餅の食べ方・・ 

2006年01月05日(木) 18時53分
お餅はどうやって食べるのがいいのでしょうか?
ぜんざい。。雑煮。。焼いて醤油をつけて海苔で巻く。。
今日は焼いて海苔で巻いて食べた。
うまいねぇ〜!!やっぱ。

友達にチョコを挟んで食べる奴いるけど。。どうだろヽ(´〜`;)?
正直、あんま食べたいとは思えないねぇ〜。。

まあいずれにしろ食いすぎには注意です。。
なんたって食べ過ぎるとあらゆる面で増量しますからね〜

大晦日!! 

2005年12月31日(土) 21時11分
はあ〜大晦日か・・・。
みんな浮かれてるな〜。
僕はあんま気にしないなあ。


でもこれを食べないと家族からの非難がすごくて。。。。

紅白もあんま・・・
K-1もPRIDEも
なんかな〜


でも来年もいい年であって欲しいなあ。
みなさん良いお年を!!
来年があなたにとって幸せな年であるように


ではでは

年越し 

2005年12月30日(金) 19時45分
ここ数年ほとんど気にしたことないわ。

格闘技もかい摘まんでしか見ないし紅白もあんま‥。
大晦日⇔元旦‥この間に一体なんか特別なことでもあんのかい?


宅配業者は動かないから困るし、銀行は閉まるし、何処もかしこも人だらけだし(特に子ども連れ)

結果
良いことなんて一つもないんじゃ〜ヽ(*`Д´)ノ

バイトとかで年越したりしてると周りはワイワイしてても、そういう感覚鈍るのかねぇ(^_^;

そういや最近コンビニのATMの時間の違いがよくわからん(>_<。)
このまえサークルKに行ったとき、金おろそうかと思ったら取扱できない!?えっ?まだ9時ですよ〜。
CMで24時間使えなきゃ意味ないみたいなこといってるのどこのだったかなあ。ミニストップだったけかなぁ。でも近くにミニストップないんだよなぁ(つд`)

あ〜全部のコンビニで24時間おろせるようにしてくれ〜!!頼む〜(T^T)

ここではないどこか 

2005年12月27日(火) 17時54分
今いるこことは違う所へ行きたい。
‥逃げだすわけじゃない。
でも‥だけど‥いや‥そんな言葉に頼りたくないんだ。

僕がここにいる意味を確かめたい。
与えられるものじゃない自分自身で見つけ出したいんだ。

明日へ行きたい。
明日も生きたい。

だから

今いるここではない何処かへ

オススメ。書籍。 

2005年12月27日(火) 3時54分
名作集の名作ですね。コレは。
実はコレは上下巻の間に、『新橋烏森口青春篇』というのがある。それだけじゃなくて物語りとしてはこの続編としての『銀座のカラス(上下巻)』⇒『本の雑誌血風録』⇒『新宿熱風どかどか団』となんと七冊にも跨っているのである。←いや~・・まじびっくりするわ。全部一気に読んじゃうくらいにおもしろいしね。







哀愁の町に霧が降るのだ   椎名誠、著
☆感想・レビュー☆



椎名誠が二十歳そこそこの時の話。
おんぼろアパートで過ごす、何処か変で奇妙な仲間たちとの刺激的な毎日。
滅茶苦茶なんだけど、人生を面白おかしく真剣に。でも時にはサボりもして、若さに溢れた時代。
青春のどこかに少し寂しさも見え隠れする。
でも読み終わると心が満タンになる。


懐かしや駄菓子 

2005年12月22日(木) 5時21分
こたつでカールをつまんでたらいきなり目の前に現れた!
そう、それが耳つきカールだったのだ!衝撃の出会いだった(>_<。)
まぁなんのこたぁないただのお菓子には変わりないから食べましたけどね。

なんだっけ、あれ。昔はよく意味もなく駄菓子食べたなぁ。カツもどきとかコーンスナック(名前適当だけどね)とかなんか三つガムが入ってるやつとか(辛い、甘い、酸っぱいの三つ。運試しとかした)とにかく数え切れない種類の駄菓子を食べたなぁ。いまの子どもはあんま食べてないらしいね。


あれ着色料とかいろいろ入ってて体に悪いからって親が禁止してるらしいのだが、まぁいいんじゃないの?まだ若いんだし。(すげ〜いい加減な意見だね〜情けない(-。-;)


それ以外にも、まずいまの子どもは家の中でゲームとか最近だとネットだとかばっかりやってて外で遊ばないからダメかな。


子ども達よ!外で走り回り、汗かきまくって駄菓子を食べまくりな!いましかこんなことはできないんだから。ゲームやネットは大人になってもできるだろ?

馬鹿みたいにみんなではしゃぎ回ったりできるのはいまだけなんだぞ!

さぁ外へ飛び出せ〜!

何処へ 

2005年12月19日(月) 4時47分
人間って奴ぁ自分の未来ってのを多少なりとも気にしてる生き物だろうよ。書くゆう僕も明日に米粒みたいな希望を抱いて(涙)生きてるさ。
常に不安を抱き、心の何処かに枯渇感や飢餓感を感じて生きてるんだしね。
だから占いが最近つーかここ何年か流行ってるんだけどさ。
僕は基本的に占いは信じておりやせん。だって占いなんて見る奴みんな言ってること違ってるし、結局は人生を選択してくのはあなた自信でしょ?運命を占いに決めることはできん。
っても何も占い業界を批判する気は更々ないしそんな権利もない。
しかしだねあなたは来年は人生で一番悪い年だからこれはやらない方がいいとかあーした方がいいとか、なんかそれおかしくない?
いつだってあなたの人生はあなたのもの誰のものでもない。
あなたが決めた道を何処に幸せがあるんだろうとさ迷いながら人生という荒野を歩いていくんだから。
一秒後のあなたには無限の可能性があるんだよ。人生は先が見えないから楽しい。先が見えたら色んな新しいことへのやる気失せちゃうじゃん。
見えない未来を楽しんでやろうぜ!
あ〜眠たくなってきた‥布団も温まってきたしね。おやすみしますわ

まぁそうかもしれないげど‥ 

2005年12月12日(月) 2時25分
最近というわけではないが、凶悪というか残忍というかまぁいずれにしろ常人では理解不能な事件が多いんではないか。
いま常人では‥と書いたが、先日、昔からの友人と話していて言われたのだけれど、要は僕の発言がちょっとばかし違うんではないかということだった。彼言わく「彼等の侵した側つまり踏み込んだ領域には、僕はこんな変態とは違うとか私はこんな風に感じないとかまぁ要は自分とは世界が違うと思ってるみたいやけど、その境界線は広くてみんなその中を行ったり着たりさ迷ってるんよ。」
ということらしいですよ。
まぁ最初はそんなもんかいなぁなんて感じだったんだけどね〜。いろんな事件の加害者達の動機や考えを聞くと、なるほど確かに僕というか世の中の人間なら持ってたり感じてたりしたことがあるかもしんないなぁとテレビを見ながら思ったよ。
まぁでもそうだとしてもいかんでしょ。踏みこんぢゃあさ。社会化された人間ならそんな時何処かで歯止め利かすよ。(いやこれも違うかもしれん。やっぱ歯止めきかん時もあるかもしれん)
う〜む‥いろいろ考えると難しかもしれないっす。でもやっぱいけないっしょていうか僕がそんなさ迷ってる状態の人の近くにいたら、やめてほしいかな〜。やめろなんて言う権利はないが、大切に思ってて愛してて心配してる人だからそっち行かない歯止めになりたいっすね。
いま事件起こしてしまった人たちの回りにも歯止めになってあげられる人たちがいればもしかしたら‥

切ない感じ 

2005年12月10日(土) 22時47分
これうちの犬。なんか久しぶりに帰ったらこうなってた。なんかしらんが病気になったらしい。そんでもって手術して腹をなん針か縫ったらしい。そんなこんなでこの姿(>_<。)
本人もいろいろ生活が不便なようだ。小屋から出るときも入るときもいつもぶつかっている。しかもぶつかった原因がよくわからないらしく首をかしげてはクシャミばっかしてるし(^O^)。
朝みたらこんな状態だった。
「ほんとやってらんないっすよ。自分なんか情けないっす(x_x;)。」
って聞こえてきそうな切ない感じでした(*´д`*)
■プロフィール■
■Fukushikun■体の割りに小心者。
■好きなアーティスト■ミスチル、レミオロメン、アジカン、風味堂、尾崎豊、安全地帯・・・
■趣味・特技■スポーツ全般←最近してないけど。料理←和洋中できるかも
■近況■知多で一人暮らし中。←自由は最高〜!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
無料アクセスカウンター出会いの研究所SEO・SEM宅建・過去問みんなのプロフィールSP目指せランクアップ
http://yaplog.jp/p01ite/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p01ite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる