2006年11月27日(月) 22時23分
久しぶりの日記なのに変なタイトルだ。
でも、今は「無」の心境です。
今月の11日に私達の父が他界しました。
10年余りの闘病でしたが、いつも前向きな父で・・・・・
救急車の中でも「畑にいかなあかんので」と言っていたそうです。
亡くなる寸前まで生きようとしていた父の姿はやせ細った体なのに
たくましくさえみえました。
生前から言っていたとおり大好きな家から最期の旅立ちをさせてあげられました。
そんな中で、20日から26日と2つのイベントができるだろうか?
精神的にも体力的にもクタクタの私達は不安で一杯でしたが、たくさんのお客様の笑顔やショップ仲間の励ましで
無事終了する事ができました。ありがとうございました。
父の事は一生忘れませんが前向きな父の姿勢を見習って少しずつ元の生活に気持ちを戻していこうと思います。これからも「プチテラス」をがんばっていきたいと思います。
ただ、今までもなかなか書けなかった日記ですが、今後も暫くお休みさせて頂こうと思います。
今度は少し内容を変えて更新して行こうと考えていますので、
どうかこれからもよろしくお願い致します。

お盆&夏期休暇のお知らせ 

2006年08月11日(金) 7時02分
お盆&夏期休暇のお知らせです。
14日〜18日お盆休み、28日〜31日を夏期休暇としてお休みします。
土日祝と定休日なら「じゃ〜いつ開いてるのよ〜!」と言う事になりますが
21日〜25日は細々とやってますので、是非ご来店くださいね。

9月からは、ちょっと秋モードの新商品も入荷予定です。よろしくお願いします。

立秋 

2006年08月08日(火) 9時51分
暦の上ではそうなんですね〜
少しでもこの暑さが和らいでくれたらね〜
台風も来てるみたいやし・・・・・ひさしぶりに窓から爽やかな風が入ると思ってたら
台風の影響だったなんて
風入れようと窓開けると、カーテンがなびくでしょ?
うちのマロンは恐ろしく怖がりでそのカーテンに必死になって吠えるんです。
床に置いてあるスーパーの袋とかがちょっと風で動いても
恐ろしく吠えまくるの・・・・・なんか生き物に見えるんでしょうかね〜
だから窓も開けたいんだけど、近所迷惑だしね〜閉めなしゃ〜ない。
あ〜今も懸命にカーテンに威嚇してるよ彼は・・・トホホホ

少しゆ〜たりと 

2006年08月07日(月) 18時08分
夏休みにはいってから、イベントやお祭りでなんか忙しかったな〜
家の中も庭も恐ろしく人が住んでいるとは到底思えない有り様で
出しっぱなしだった布の整理や部屋の片付けに専念した一日でした。
草引きはね〜さすがに出来ませんでした。暑さ、熱さ(この字のほうがピッタリくるね)と
蚊にはね〜・・・・・なんて書いてると毎日がんばって畑の草引きしてる姉に怒られそう!
おねえちゃん!アンタはやっぱりさすが、後継ぎの長女だよ!!頭が下がります。ホント

三田まつり 

2006年08月05日(土) 0時19分
もう今日かな?三田まつりですね。
店を始めてからだから、もう10年ほど音だけの「花火大会」を堪能しています。
ド〜ン!ド〜ン!という音をききながらソワソワしながら店番に専念しています。
小さい頃「これでおしまい」と文字がでた仕掛け花火が最後を飾った年があって
とても印象に残っています。
昔のいろんな思い出が浮かんでくる花火大会、今年も素晴らしいイベントになりますように。

大阪は34.9度とな!? 

2006年08月03日(木) 18時06分
エルムでのイベントも終わってひさしぶりの日記です。
私がサボってても毎日ここを覗いてくださってる方ありがとうございます。
こんな私の日記を・・・・・・
で、エルムでもたくさんのお客様に連日来ていただいて感謝感謝です。
それに最終日はなんと加古川市からわざわざきてくださった方もいて
しかも私のオーバースカートを気に入って探しにはるばると・・・・
本当にありがたい気持ちで一杯です。
これからも喜んでいただける作品作り、楽しみにしてもらえる店作りに
姉と2人力をあわせてがんばりたいと思います。

明日からセールでっす! 

2006年07月24日(月) 23時41分
アトリエチャットさんとの「コラボレーションイベント」inエルムプラザが明日から
始まります。
プチテラスでは、サマーセールとしまして、全品セール価格になっております。
半額もしくわそれ以上の割引の物もありますので、お早めに〜
値段のかわってない商品は全品「レジにた20%off」です。
皆様のお越しをお待ちいたしております〜♪

映画 

2006年07月22日(土) 9時42分
昨夜の「ハウルの動く城」おもしろかったな〜
ジブリのものはすごく好きで特に「風の谷のナウシカ」が大好きです。
ナウシカを高校生の時学校の体育館でみてもう号泣してしまって
終わって電気付いた時隣に座ってた友達に「あっこちゃん、ど〜したん!?」ってビックリされた
記憶があります。純粋な高校生だったのさ〜

かっこよくて、かわいくて、強くて、やさしいナウシカは本当に理想の女の子です。永遠に

明日から夏休み 

2006年07月20日(木) 22時46分
明日から夏休みですね〜
前の店を始めた時上の娘が小1年生で、下が幼稚園でした。
まだ2人でお留守番させるのは無理だったので
夏休みの宿題をカバンに入れて一緒に店まで連れてきてましたっけ・・・・・・
最初の店舗は3坪弱で、そこに商品や什器が入ると大人が3人入れば
店満員状態の小さな空間でした。
そこに夏休みの間は子供といっても人間が2人いつもより多めに店番が
いる訳だから狭いのなんのって・・・・・
お客さんが来られたら「はい、あんたら出て〜」とよく娘を外に出してました
そんな娘ももう中学生、バイトで店番してくれる歳になっています。早いね〜成長って

なんだかんだと忙しかった一週間 

2006年07月18日(火) 8時44分
一週間ぶりの日記です。先週はちょっと知人のお店の応援にず〜っといっていて
忙しく働いてました。で、時間を見つけて日記書こうとしてもエラーがでたり
固まったりで・・・・時間に追われた7日間でした!
今週で学校も終わりですね。でも、子供が大きくなってくると、塾だ、部活だでなんか
「夏休み〜」って気持ちがしません。
海も何時から行ってないんだろ?

あ!そうそう今月25日からエルムさんでイベントします!
新作もせっせせっせと作って、出品しますので、お買い物のお帰りにでものぞいてくださいね!
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像プチ 姉
»  (2006年12月01日)
アイコン画像haru
»  (2006年11月30日)
アイコン画像kei
» お盆&夏期休暇のお知らせ (2006年11月25日)
アイコン画像篠山の母娘
» 映画 (2006年07月22日)
アイコン画像Acco
»  夕立 (2006年07月04日)
アイコン画像haru
»  夕立 (2006年07月04日)
アイコン画像Acco
» ツーといえばカー (2006年07月03日)
アイコン画像chako
» ツーといえばカー (2006年07月03日)
アイコン画像Acco
» ホッとしてます〜 (2006年07月02日)
アイコン画像ALICE
» ホッとしてます〜 (2006年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-terrace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる