うみたまご 

January 05 [Tue], 2010, 0:00
昨年末に帰省し、大分最終日です。
長男が行きたがっていた水族館へ行きました。初めて電車とバスを乗り継いで行きました。今度帰省する時はレンタカーを借りるべし(`∀´)ここでもついついチンアナゴの写真を…(*^ー^)ノ


大分は東京より寒かったです(^_^;) 大晦日には雪が降ったし。チラつく程度だったけど。

明日昼の飛行機で東京に帰り、一度家に帰って、夕方から浅草へ、私の親族の新年会です。そして明後日は、仕事。(3日分の倍配(@_@)が待っている) またいつもの生活に戻ります。

水族館 

October 31 [Sat], 2009, 22:54
兄ちゃんがテレビのCMを見て、ずっと行きたいと言っていたサンシャイン水族館へ行って来ました 兄ちゃんは以前パパさんと2人で行きましたが、弟くんは始めてです。この日はじぃじが東京へ来ていたので、朝待ち合わせて5人で行きました。

かなり前に私が友人と来た時には小さい水槽に居た、私の大好きなチンアナゴ君たちが、数が増えて大きな水槽に「ひょこひょこ」と顔を出していました 「ほら!お母さんの好きなチンアナゴだよ〜」と兄ちゃんが教えてくれました 砂の中から何匹も顔を出し、ニョロニョロと出て来たと思いきや、スルスルッとまた後戻りして、砂から少しだけ顔を出していたり、何ともラブリー彼ら 未だチンアナゴ君の尻尾を見た事がありません。一体どれくらい長いんだろう…

同じく砂を掘って尻尾を隠す「ジョーフィッシュ」も居たけど、写真を撮りわすれちゃった 「ジョーフィッシュ」は卵を産むと、口の中で卵を守る魚で、写真でしか見た事ないけど、卵が口の中一杯で顎が外れそうで可笑しいです

レガシィ、さようなら〜 T-T 

October 26 [Mon], 2009, 16:59
実家で何年乗られていたのか・・・私が何年乗り回していたのか・・・
って、まぁ、うちでドライブ行く時と、ちょっとお買い物に行く時だけ、後は父親がたまにゴルフに行く時位しか動かしていなかった実家のレガシィが、とうとう売りに出されてしまった あっという間の出来事でした 今月一杯と言っていたのに、買い手が既にいるらしく、さっさと持っていってしまったらしい

父親は昭和一桁生まれ。80歳近いし、危ないからね〜維持費も掛かるし、仕方の無い事じゃ。近い将来こういう日が来る事は分かっていた・・・でもショックだに ちょっと西〇屋に買い物に、B.K〇dsにいらない子供服やおもちゃを売りに・・・気軽に行けなくなっちまったよ〜〜〜〜〜

軽でも良いから車が欲しいなぁ・・・でも維持費払う余裕なんかないしなぁ・・・

そして私の手元に取り残された車のキー・・・

どうすんだ?これ・・・・・

新型?! 

October 24 [Sat], 2009, 0:13
巷で騒がれている新型インフルエンザ…とうとう我が家にもお目見えです

18日(日)に家族で初のJリーグ観戦に味スタへ 途中から兄ちゃんが足が痛いと言い出し始めました。でも、いつもの成長痛(?)だと思い、何とかスタジアムへ。しかし、いつもより痛がってしゃがみ込み、なかなか中へ入れませんでした。観戦中も機嫌が悪く、途中で眠いと言って寝てしまい、後半30分の所で帰りました。最後まで居ても帰り道が混むだろうし。

駅へ着いて不機嫌MAXで 泣き喚き、身体も熱い…これはヤバイかも 家に帰って熱を測ったら38度以上 翌日朝一で病院へ行ったら、やはりA型インフルエンザの反応ありでした その日は1日中39度台で、起き上がる事も出来ず、時には目は開いているのに反応がおかしく、痙攣を起こすんじゃ という瞬間もありました

翌日には38度台に下がり、今では元気一杯 でも幼稚園は週明けまで行けないので、元気をもてあましています。私も仕事に行けず、久々にパソコンに向かう毎日です

明けましておめでとうございます! 

January 01 [Thu], 2009, 2:14
ほぼ1年ぶりの書き込みです
しかも大晦日の夜にまたゆーちんが熱を出しました。39℃ 今は解熱剤が効いてます。
今年は東京で年を越しました。なので、まだあまり正月気分ではありません。が、朝になってお雑煮とおせちを食べれば気分も変わるかな

子供達は大きくなりました。しょーちんは相変わらずのポケモン好きに加わり、鬼太郎にもハマッてます。ゆーちんはバリバリのアンパンマンで、「アンぱんち!アンぱんち!」と年中叫んでます。アンパンマンの絵を見れば「アンぱんち!」。DVDのリモコンを指差して「アンぱんち!」(アンパンマンを見せろ!と言っている


昨年の2月から新しい仕事を始めました。YLさんをやってます(YLさんって、分かる人にはわかりますね)
なので、多忙な日々が続きます が、仕事は楽しいです

家族4人。今年も元気に楽しい1年になります様に・・・

退院予定日 

January 02 [Wed], 2008, 23:15
今日の回診で退院の予定日が出ました。明日は病院の都合上退院出来ないそうです。今朝採血して、白血球の数値が正常値に戻っていて、体温も下がったままなので、明後日退院出来る事になりました\(^o^)/

「あい〜ん」で、あけおめ〜 

January 01 [Tue], 2008, 22:44
新年早々病室で年越しました(^o^;)
病院の朝食には、お雑煮、黒豆、数の子、紅白の蒲鉾が出ました(=^▽^=)午後には皆がお見舞いに来てくれて、お義母さんがおせち料理を持って来てくれました(T▽T)

大晦日 

December 31 [Mon], 2007, 22:13
病室は4人部屋で、空いたら個室に移動する事にしました。お義母さんが一度帰宅して荷物とパパさんを連れて来てくれ、また家に戻りました。

ゆーちんをしばらく抱っこしたまま椅子に座り、落ち着いて寝た所でベッドに寝かせ、その隣に私が寝て、パパさんは椅子に座ったまま寝る事になり、相当キツかったと思います…
ベッドに寝かせたら、途端にゆーちんはご機嫌になり、ホッとしました。

朝9時頃お義父さんが来てくれて、私は一度家に帰り荷物の整理としょーちんの着替えを用意して、ザッとシャワーを浴び、また病院へ戻りました。入れ替わりにパパさんには家に戻ってもらってしょーちんをお願いしました。ゆーちんには10時半頃起こしてミルクをあげ、昼前には個室が空いたので部屋を移動しました。

年の瀬に… 

December 30 [Sun], 2007, 23:59
28日にパパさんの実家に帰省して、今日の夜にゆーちんが40度の熱を出し、慌ててお義母さんに病院へ連れて行ってもらいました。
パパさんの実家の近くには24時間営業の「こども病院」があって、年中無休で助かりました(-.-;)東京にもあったら良いのに…

誕生!! 

April 06 [Fri], 2007, 4:34
すっごい久し振りの書き込みです
妊娠経過を語る事無く出産してしまいました〜
一昨日産科の検診へ行き、その時コンビニで買って持って行って食べたサンドイッチがどうも良くなかった様で、検診の後気分が悪くなるわ、お腹の調子が悪くなるわ、お腹の張りも多いわで、1日から帰省先の実家でゴロゴロしていました。翌日も気分が悪く、軽く食べた朝御飯も午後まで胃の中に残っている感じで、「吐いてスッキリしてしまえ〜」とばかりにトイレにこもりました 結局昼御飯も食べず、夜にお粥を食べて済ませ、「こんな時に陣痛が来たら、お腹に力が入らないだろうなぁ・・・」なんて思いながら、またゴロゴロ・・・・・・
そんな私の横でショーちんも変な時間に沢山昼寝()してしまい、夜なかなか寝てくれませんでした やっと寝たのが夜中の1時 それから私も寝て、約30分後・・・・・
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぽち太郎
» 退院予定日 (2008年01月09日)
アイコン画像WANKO
» 退院予定日 (2008年01月04日)
アイコン画像やすよん
» またまた事件!! (2006年07月23日)
アイコン画像ぽち太郎
» 白クマッ!? (2006年07月21日)
アイコン画像プリン
» 白クマッ!? (2006年07月20日)
アイコン画像ぽち太郎
» 上達!! (2006年06月29日)
アイコン画像やすよん
» 上達!! (2006年06月26日)
アイコン画像ぽち太郎
» 白クマッ!? (2006年06月18日)
アイコン画像やすよん
» 白クマッ!? (2006年06月15日)
アイコン画像ぽち太郎
» やられた・・・。。。>o<。。。 (2006年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる