名前

June 20 [Thu], 2013, 22:49
どうも。

銀河の妖精、ぴーたんです。

シェリルの歌で一番好きなのは「ノーザンクロス」

サザンクロスでもグランドクルスでもなくノーザンクロス。



先週、会社の休みを利用して免許更新に行ってきました。

忘れた頃にハガキ来ますよね、あいつ。

5年前に好きだった人が海外に行ってしまって、最初の数年は想い続けてたけど時間とともに想いも薄れていき、今では違う相手と付き合って結婚目前。

しかしそこに5年ぶりに帰国したあの人が。
姿を見た瞬間から込み上げてくるあの頃の想い。

今の生活を壊したくない!
でもどうしても頭のどこかにあの人が。

どうすればいいの!どうすれば…!








みたいな感じでハガキ来ますよね。


そんな三角関係を想像しつつ免許更新行ったんですけど

いきなり「8ケタの暗証番号が必要になります」って。
そんなん前もっていっとけよー。色々捻って遊び心くすぐらせろよー。


仕方ないのでロトの紋章で賢王ポロンが本名ノロップを逆から読んでポロンにしたみたいな暗証番号にしました。



で、写真撮影とかで待たされて順番きたら名前呼ばれるんです。


オレの少し前にいたおじさんだったかなー。











「ひむら けん」さーん!








え!!志村けん!?ってなったよね。

そう思った数秒後に





あ!緋村剣心!?そっち!?ってなったよね。


どっちも違かったけど。



驚きつつも自分の番がきて名前呼ばれて、イスから立ち上がって歩いてたらオレのちょい後にオバサンが呼ばれて。









「かとう たかこ」さーん!









ゴールドフィンガー来ちゃった!?


やべえわー。この免許センター有名人御用達だわー。




そんな、惜しい名前の方々に挟まれた話でした。


ちなみに今回でゴールド免許になりました。

金ピカ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぴーたん
読者になる
なんとなく〜適当に〜楽しければ〜♪
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
むらっちゃん
» ガールズ&パンツァーイベント in大洗あんこう祭り (2012年11月19日)
ぴーたん
» 咲フェス in中野サンプラザ (2012年11月04日)
ケロタン
» 咲フェス in中野サンプラザ (2012年11月01日)
しとらす
» 二股なんて無理 (2012年08月29日)

» だじぇ (2011年12月29日)

» だじぇ (2011年12月17日)
らび
» だじぇ (2011年12月16日)
しとらす
» だじぇ (2011年12月16日)

» 年末ですね (2011年12月15日)
しとらす
» 年末ですね (2011年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる