ぱぴたんの日常

2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コロンママ
スリング (2007年10月29日)
アイコン画像Aya & Puppy
今日のぱぴごん (2007年10月18日)
アイコン画像Aya & Puppy
運動会 (2007年10月18日)
アイコン画像コロンママ
今日のぱぴごん (2007年10月18日)
アイコン画像コロンママ
今日のぱぴごん (2007年10月18日)
アイコン画像コロンママ
運動会 (2007年10月18日)
アイコン画像コロンママ
うちの金魚たち (2007年10月18日)
アイコン画像コロンママ
今日のぱぴごん (2007年10月18日)
アイコン画像Aya & Puppy
ゆうちゃん泊まる (2007年09月03日)
アイコン画像Aya & Puppy
台風最も接近中 (2007年09月03日)


 



Wan's cafe club
Yapme!一覧
お引っ越し・統合 / 2008年10月31日(金)
ぱぴごんのブログですが、ずっとおさぼりしてました。

というのも、このブログ、写真をUPしようとすると、
エラーが頻繁におきてブラウザを強制終了しちゃうので、
使いにくくて困っていました。

どこか記事ごとまとめてお引っ越し出来ないかと考えていましたが
このブログ(無料のもの)には、引越機能が適用できず、
そのまま放置していました。
放置=日記もさぼっていました。

で、先日、手作り関係で使用していたブログのほうで、
ヤプログからお引っ越しできるということを知り、
ここのすべての記事を引越しました。

まだ、引っ越したばかりで、完全なページとなっていませんが、
これからは

P-Sweet
こちらにぱぴごん日記も統合して書いていこうと思います。

尚、このブログも自然消滅するまで、このまま残しておこうと思います。

これからも どうぞ宜しくお願い致します。
 
   
Posted at 20:24 / あやさん日記 / この記事のURL
コメント(0)
どんぐり拾い / 2007年12月03日(月)
今日は、今年最後のどんぐり拾いだよ。
また、どんぐり通帳にたくさんどんぐりを貯金して、どんぐりの本やどんぐりのシールをもらうんだ。



今日もたくさんのどんぐりを拾ったよ。

どんぐりを貯金出来る期間っていうのが決まっているので、その日までにどんぐりを送らないといけないの。

寒いけど、みんなで力をあわせて、たくさんのどんぐりを拾ったよ。



ボクはぜんぜんおもしろくないんだけど・・・
たいくつ〜〜
 
   
Posted at 16:21 / おばばか日記 / この記事のURL
コメント(0)
プリンタ / 2007年11月30日(金)
プリンタの調子が夏頃より悪くなり、とりあえず簡単な印刷だけ使用していたけど、いよいよ印字がおかしくなってしまい、処分した。

とりあえず、もう一台複合機は持っているのだけど、小さな紙の印刷が出来ないことと、インク代が高いということで、普通に使用するプリンタを購入することにした。

10月くらいからずっと探していて、とりあえず、欲しい機種は決まっていたのだけど、まだ新発売で出たばかりのものだったので、電器店でも、値引きはたいしてしていない。

そんなわけで、ネットで比較出来るサイトを毎日見て、値段が安くなるのを待っていた。

で、自分がこの金額なら買っても良いという金額のお店があったので、先日購入。

そして、待ちに待った、新しいプリンタが本日届いたのでありました。

電化製品買うときは、お店で即買いよりも、ネットとかで安いお店を探して買ったほうが断然お得だと想いましたよん。

店頭価格よりも、6000円安く買えました。(もちろん送料も無料)

※逆にネットのほうが高いというモノもありますけどね。
 
   
Posted at 16:07 / あやさん日記 / この記事のURL
コメント(0)
誕生日 / 2007年11月28日(水)
今日は、私の誕生日・・・
もう誕生日が来ても嬉しくない年頃・・・おほほほほ・・・

そんな私に、コロンママから素敵なプレゼントが・・・



こんなに綺麗なお花が届きましたよ。
ピンクに統一されていて、とってもかわいらしいの。
色は、私のイメージがピンク、ってことで、みーたんが選んでくれたそうです。

私ってピンクなイメージかな?
かわいらしいってこと?!
なんだか嬉しいなぁ〜〜〜
(子供は素直だからね。うふふふふ)

なんて、いろいろと、勝手にいろんなこと考えています。



素敵なお花を有り難うね。


そして、こちらは、我が家のお庭の紅葉です。
随分と色づいてきたでしょ?

 
   
Posted at 16:14 / あやさん日記 / この記事のURL
コメント(0)
ひなたぼっこ / 2007年11月24日(土)
お天気のいい日はお外でひなたぼっこするのが一番だね。

 
   
Posted at 16:04 / ぱぴたんの日記 / この記事のURL
コメント(0)
ふたりは仲良し?! / 2007年11月18日(日)


かっちゃんと・・・

かっちゃんはほんとうにぱぴごんのことが大好き。
我が家へ来ると、まずぱぴごんとゴロ寝をして、1時間ほど寄り添っています。

ぱぴごんも最初の頃はいいけど、だんだんとイヤになってきます。

でも、かっちゃんのぱぴごんへの愛情は海よりも広く、空よりも高い。

かっちゃんの心、ぱぴごん知らず・・・

かっちゃんは、頬でぱぴごんの毛の感触を楽しむのが好き。
いつもぱぴごんの体に顔を寄せる。

しか〜し!! たまにぱぴごんが機嫌が悪いと、『グァウ!!』と、噛まれてしまうのだ。

「あれ? 今噛まれた? どこ噛まれたの?」と聞くと。

「イヤ・噛まれてないよ!!」と言う。

ぱぴごんをかばってくれているのか? それとも自分がひつこくしたことをわかっているのか?

どちらにしても、噛まれても噛まれても、やっぱりぱぴごんのことが大好きなかっちゃんなのでした。

両想いになるのはいつの日かしらね。。。

それは、ぱぴごんに任せるしかないのよ。
 
   
Posted at 15:55 / おばばか日記 / この記事のURL
コメント(0)
ぽかぽか / 2007年11月10日(土)
寒いけど、窓の近くは、陽が入ってきて温かいんだよ。
ボクは温かいところをよく知ってるの。
肉球は、便利な温度計。

 
   
Posted at 15:40 / ぱぴたんの日記 / この記事のURL
コメント(0)
今日は何の日 / 2007年11月08日(木)
今日は大事な日・・・

そう、待ちに待ったDSテレビの予約受付日。
午後から(ネット販売のみ)予約受付がはじまったようだが!! ぜんぜん繋がらんやん
2台のPCから連打しても無理・・・

結局予約出来たのは、23時頃でした。

でも、「予約受付しました。」メールが届かない。

それにしても、Nって大手なのに、サーバがダメじゃん。
ぜんぜん繋がらないし。。。どんだけ〜

DSテレビ、使えるのかどうかわかりませんが、とりあえず ちょい見にいいかな?と思いまして。
どこでもテレビ〜!!ですな。(そんなにテレビみないけど)
病院の待ち時間とかよくない?!
 
   
Posted at 18:24 / あやさん日記 / この記事のURL
コメント(0)
寒いのよん / 2007年11月08日(木)
最近寒くなってきたから、なかなか毛布の中から出られません。
 
   
Posted at 15:35 / ぱぴたんの日記 / この記事のURL
コメント(0)
撮影会 / 2007年11月04日(日)
今日は、近所で雑誌の撮影会があるようでした。

行こうかなぁ〜と思っていましたが、ぱぴごんもさすがに昨日の運動会でお疲れ気味のようでしたし、私も軽く筋肉痛でしたので、家でのんびりすることにしました。

んが!! 疲れていないやつがふたり・・・
一日中ゲームばかりさせるわけにもいかず、近所の公園までどんぐりを拾いに行くことにしました。
先日も日記に書きましたが、ドングリ銀行にドングリを預けるために、ある程度ドングリを集めないといけません。

ふたりも張り切って行く〜!!状態。
というわけで、あやごん、ぱぴごん、ゆうかつとで、ドングリを拾いに行きました。
しかし、一番デカイ ドングリの下に 先客と思われる家族が・・・
先を越されたようだった。

そして、それから、公園中のドングリを拾い集める探検へ・・・
時には、道なき道を行き・・・
たくさんのドングリをゲット。。。

最後にもう一度、大きなドングリの木の下へ。
しかし、ドングリは落ちていない。
木には、まだ落ちていない大きなドングリが。
カツが枯れ木を拾い、ゆうちゃんが高い木に向かって投げてみるが、そう簡単には落ちてくれない。
木を集めるカツ・・・向こうのほうで、おじさんと話している、おじさんが木を蹴ってる感じ、カツが地面を動き回っている。
そっか、木を揺らせば落ちるのか?
ということで、私も木を蹴って揺らしてみるが、あんまり揺れない。
で、手で枝を握って揺らしてみると、ボトボト落ちるではないか・・・
そ〜なのか、揺らせば落ちるのか?!
だったら最初からそうやってればよかったよ。

でも、まあ、長時間の探検も楽しかったからいいや。

で、かっちゃんが、300個、ゆうちゃんが270個のドングリを無事集めて、早速ドングリ銀行に送りました。
ちなみに、調べてみると、どんぐり銀行は、いくつかあるようです。

とっても楽しい3日間でした。

ぱぴごんも、たくさんみんなと遊びに行けたので、そんなに体調も悪くならなかったみたい。
よかった、よかった。

また、泊まりにおいでね。
 
   
Posted at 22:42 / おばばか日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R

***わんこ***


***おさかな***



メールフォーム
タイトル

内容

gogo.gs

福岡の天気予報
-天気予報コム-

***パピーの今日の運勢↓***
***あやさんの今日の運勢↓***


  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.