引越しです! 

August 02 [Wed], 2006, 23:47
突然ですが、引越しします。
ブログをね。
ココ数ヶ月いろいろなブログサービスを試していました。
ヤプログキライじゃないんだけど、もうちょっとシンプルにしたくて・・・
ということで、最近お友達が引越しをしたエキサイトに私も引越しすることにしました。

sutekuro心
http://sutekuro.exblog.jp/
携帯でも見られるので是非!
http://mblog.excite.co.jp/user/sutekuro

これからもどうぞぺんぺんをよろしくお願いします!

土用の丑の日 

July 30 [Sun], 2006, 1:08

遅くなったけど、土用の丑の日やってきました。
近所にあるウナギ屋さん。
今まで行ったことがなかったけど、初体験!

お店はきれいだし、ウナギもおいしかったけど
接客が微妙に・・・


肝焼きも美味しかったです!
これで今年の夏は取りきれるかな?!

どんより 

July 28 [Fri], 2006, 6:53

今日の天気。
曇り。かなりどんよりしています。
心ってかなり天気で変わる!

水曜日なんて天気がいいだけで
1人で家ににてぼ〜っとしているだけで落ち着いた。
でも今日みたいな日は1日ぼ〜っとしてたら
気が滅入りそう。
よかった仕事があって。

また明日から嫌いなお休みだ。
なんたって私ダークサイドにいるもんでね。
休日になると一気に堕ちるのよ。

外を見る 

July 26 [Wed], 2006, 12:34
今日は休みなので目覚ましをかけずに寝ていました。
昨日残業して疲れたのか?
普段の休日よりかなり遅めに起床。
雨が降っていないことを確認し、久しぶりに洗濯物&布団を
外に干しました


久しぶりにベランダに出て1枚パチリ
ホントは東京タワーが見えるのです。
けれどイマイチ分かりにくい・・・夜のほうが分かるかなぁ。って
きっと今のデジカメ君ではムリかもね

7月25日お弁当 

July 25 [Tue], 2006, 6:52

今日のお弁当。めずらしく2日連続お弁当です。
でも相変わらずセンスのないお弁当
温野菜と卵焼き、ハムと黒豆。

今日はこれで足りるかな
ちょっとムリかも


さて、働き始めて3ヶ月が経ちます。
定期を昨日また買ってきました
また3ヶ月。
この3ヶ月は大変なこともあったけどやっぱり楽しく
仕事をしていたと思います。
事務所の中はかなりヤバイ状態だけど
周りの人たちに恵まれて
なんとかやってこられました。
また3ヶ月。頑張ってやってみようと思います。

今日はまた近々やめる先輩からの引継ぎだ〜
もうなんでやめちゃうの
ってこの世界、というか税理士を目指す先輩
働きながらじゃ厳しいよね。
先輩の将来のためにも快く送り出そうと思います。

さて今日はしっかり稼いできます

ダイエット2日目 

July 25 [Tue], 2006, 1:53
昨日から始めたダイエット。
1日2食を変えています。
今日で2日目。
結構平気
でもね、今日はしょっぱなからケーキ食べてしまいました
だって上の人がお駄賃くれるんだもん(会社のお金です
「これでお茶でもしてきなさい」って。
そのお言葉に甘えるしかないでしょ

ということで法務局や税務署周りをしたあと女性の先輩と2人で
お茶タイム

2人だけで話をしたのは初めてです。
仕事をやっていく上での貴重は話を聞けました
みんなで、話をするのもいいけどたまにはこういうのもいいものです。

ということでダイエット2日目は、間食をしてしまったけど
貴重は話を聞けたのでヨシとしよう。

明日は残業になりそうでう
ということは夜は上司と夕ご飯になるのかな???
なかなか完璧にダイエットするのは難しいです。

心地よい 

July 24 [Mon], 2006, 7:04
斉藤和義
フリッパーズギター
サニーデイサービス

今までほとんど触れたことのないジャンルの音楽たち。
ちゃんと聞くとなかなかいい
心地よいです。

今日もまたテレビもつけずに朝からCD聞いてます。
やっぱり早くipod買わなくちゃ

さて今日から1週間また仕事頑張ります
今週は幸せなことに休日もびっちり予定が入ってます。

7月24日のお弁当 

July 24 [Mon], 2006, 6:22

久しぶりのお弁当を作りました。
天気割悪いし、外に買いに行きたくない・・・
それだけの理由だけど。

久しぶりなのに手抜きです。
ほうれん草のソテー
ハム
冷食のがんも?
かぼちゃのグラタン。

いつもよりちょっと大きめお弁当箱です。
1日1食のご飯だからね。
貴重なのです。

なぜ1日1食かというと
昨日からダイエットを始めました!
目標は-5kgだけど周りに「それはやりすぎ」と言われているので
(なぜだ?!)そこまではやらないかもしれないけど
とにかく何かを変えたくて
久しぶりにダイエットです。
あとの2食はボディーコントロールで挑戦です。

今年の試験は・・・ 

July 23 [Sun], 2006, 23:44
今年の試験。もう6月中旬から勉強するのをやめていました。
やっぱり2足の草鞋は履けないのだろか・・・

もちろん受験の申し込みはしたけど
今年は最初から諦めています。
勉強に関してずっともやもやしていたけど
今年はこれ以上の勉強はしません。(変だけど)
というか予備校には行きません。
でも受験はします。
なんのためかは分からないけど。

でも今年はやめたって思ったら心が少しラクになりました。
そしてこれがどういう結果になるか分からないけど
この夏はいろんなことに挑戦・経験したいと思っています。
久しぶりの友達とかにも会いたいしね。
今の私にはその刺激のほうがほしかったみたいです。

顔を上げて 

July 22 [Sat], 2006, 18:54
最近ず〜っとモヤモヤしていることがありました。
でもちょっと落ち着きました。
今日は突然の訪問にもイヤな顔せずに
私の話に付き合ってくれた姉と義兄。
感謝です

結構ねきつかったのですよ。ホントは・・・
でもこれからはしっかり前を向いていこうと思います。

それにしても、私1人の時間こんなに嫌いだったっけ???
最近休日がキライです。。。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 引越しです! (2009年06月16日)
アイコン画像まさる
» 引越しです! (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 引越しです! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 引越しです! (2008年09月23日)
アイコン画像くりーむしちゅー
» 引越しです! (2007年11月17日)
アイコン画像くりーむしちゅー
» 土用の丑の日 (2007年11月17日)
アイコン画像アユミさんへ
» 土用の丑の日 (2006年08月03日)
アイコン画像アユミ
» 土用の丑の日 (2006年08月02日)
アイコン画像アユミさんへ
» 外を見る (2006年07月27日)
アイコン画像アユミ
» 外を見る (2006年07月26日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-sutekuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる