完成 

January 10 [Wed], 2007, 2:52
どうもペロです。
ものすんごい暇だったのでブログ始めちゃいました。
あ、ご存知の方も多いと思いますが、当方NEETです。
しかも去年12月に仕事をめたばかりの新人NEETです。

・・・なんかカッコいいですよね「期待の新人」みたいなノリで。

ブログを始めたのはいいけれどネタがあまりないので、
私がNEETになるまでの生活熱く語りましょうか。


そうあれは2年前・・・
高校卒業間近に迫ってるころのお話です。
私の周りの人はみんな、就職やら進学やらでとっても忙しい時期でした。
「みんななにカリカリしてんだよ、もっと気楽に高校生活楽しもうぜ♪」
そんなちょっと青春っぽいセリフをほざきながら私は、ゲームしてました。
この時点で私は『ダメ人間』の称号をいただきました。ありがとうみんな。

でもねっ?こんな私でもちゃんと人生プラン建ててるんだよっ!?
説明:私は3月生まれで、自動車免許皆伝の儀がまだだった。当然就職したら車も必要になってくるだろうし、どうせなら卒業してから先に免許を取って、それから就職しようじゃないか、というのがこのプランの真相である。

案外しっかり者じゃん俺!
とか思ったよ。うんマジで。
んでまぁそんなこんな見事卒業したしました。
おめでとう私。そしてさようなら学校生活・・・

さて、ここからが勝負です。いかに免許を早く取るか。頑張れば2ヵ月半くらいで取れるかな?
そんなことを考えていた時、ふと気づいちゃったんです。

「はっは!金がねぇ!!」

この時点で私は人間をやめたほうがよかったのかも知れません。

まぁ落ち込んでいても仕方がないので、プラン変更です。
早急にバイト探し開始です。なるべく短期間で稼ぎたいところですね。
時給そこそこのとこならどんな職でもいいかってなノリで検索していたら、
ありましたありましたイイ物件。

時給750 早番+200(近所じゃそこそこいいほうなんですこれでも
労働時間10時間(労働基準法的にアリなの?コレ・・
シフト週5

いいじゃないですか、やってやろうじゃないですか。
私は早速面接に行き見事採用され、新たなプラン、バイト生活のスタートです。

こんなところで今日は疲れたのでここまで。
続きはまた暇なときにでも。(毎日暇なのは内緒です

次回『奮闘!バイト生活編』にご期待ください。

それでは。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペロちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年3月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-スポーツカー以外興味がない。
    ・コレクション-主にガンプラ。
読者になる
・ギター-最近では暇つぶし程度。
・麻雀-二人きりで12時間打ったことアリ。
・ゲーム-多種ハード所有。
      しかしあまりやらない。
・PC-必需品。むしろ生命線。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる