>>コラーゲン<< 

December 28 [Thu], 2006, 23:30

本当に年中肌の悩みが耐えなくてヨク美容のハナシをしている友達とも情報交換したり、自分で雑誌やネットで見たモノを試してイイモノを探し続けている毎日です

ヨク遊んでいる友達と話していて、ファンケルのコラーゲンがイイらしいというハナシになって買いました



アットコスメでも第1位に選ばれたと店頭に書いてありました

このコラーゲンは吸収が早いんですよね

CMでもやってますよね

ファンケルのサプリは【クリアステップ】を今飲んでいて他にも今までに飲んだコトはありますが、【HTCコラーゲン】は気になっていたものの初めて買いました

3袋まとめて買えば¥500もお得だったんですけど、初めてなのでとりあえず1袋で1ヶ月間試してみようと思います

ちょっと前に【アミノコラーゲン】が流行って何種類か出ていましたが私もコラーゲン飲まなきゃ〜と思ってQ10入りのモノもありましたが、タッキーがCMしている明治の【アミコラ】を買いました

私の苦手な【クリープ】の味に似ていてちょっと飲みにくかったのでミルクティーに入れてごまかしごまかし飲んだんですけど、あまり実感が得られずやめてしまいました

今度は実感出来るとイイな

ゼリーなどを固めるゼラチンもコラーゲンが入っているので色々なモノに混ぜて飲むとお肌にイイようですが、カロリーがあるのでやっぱりサプリでとった方がイイですね

普段ちょっとしたコトも肌のためと意識しています

例えばカフェで紅茶をオーダーするときもメニューにハーブティーがあったらそっちをオーダーするし、


でもやっぱり睡眠をヨクとったりちゃんと3食食べて食べるモノもバランスヨクとったりと、そういう基本のコトが1番大事ですよね

そしてストレスを溜めないコト

これって本当に重要って思っていて今年の夏に本当に実感したコトです

結構ストレスを感じやすい方なのでそれがすぐ肌に出てしまうコトが多かったんです

でも今年の夏はすごく充実して毎日楽しかったので、どんなにオールしても睡眠時間少なくてもメイクしたまま寝ても今までになかったほど肌が調子ヨクて、こんなコト本当になかったので驚いていました

遊んでいたっていうのも大きいと思いますがやっぱり精神的なモノが左右していたとしか考えられなくて、基礎化粧品もずっと変えないでいたしそれしか考えられなくて

なのでTV収録の朝までオールしても平気で放送を見たずっと会っていなかった友達にも肌きれいだったって言われました

そんな生活を数ヶ月送っていて、ヨク会っている友達にも今までで『1番調子イイね』って言われたので同性だけにすごくうれしかったです

なんでだろうっていうハナシになって話していたら、やっぱり楽しく毎日過ごしていてココロに余裕もあるからっていうコトがわかりました

その時期本当はさらにちゃんと規則正しい生活していればヨカったんですけどね

でもその後にちょっと悩むコトがあったらすぐに肌に現れてしまいました

規則正しい生活って簡単なようで私には難しくてこれからも頑張らないといけません

精神的には落ち込むコトがあった時にはあえて考えないように寝たり、とりあえずひとりで考えるよりはすぐ友達や彼氏に相談しています

ストレス解消というのがあまり出来なくて買いモノとかしてるその時は解消になっているのですが、またそのコトを考えてしまいます

だから楽観的な友達やプラス思考な友達がうらやましくて

肌がきれいじゃないと女の子としてダメだから、生活に始まりカラダの中からメンタル部分から自分に合った化粧品も色々頑張らなきゃです

2日遅れの ('ω')v クリスマスケーキ 

December 27 [Wed], 2006, 22:47

昨日は雨がすごかったですね

毎年この季節は雨が降っていなかった気がするのでめずらしいなぁと思っていました

昨日みたいな天気は友達とも言ってたんですけど、雨も降ってて寒いし外はいかにも冬カンジでさみしいキモチになります

夜は雷がすごくてなんだか眠れずいました

でも今日は晴れて気温も高くなると天気予報で言っていたので、朝起きてみたら本当に昨日の天気はウソのように快晴で暖かかったです

ただ風が強くて台風みたい

今年は家族とクリスマスをしなかったので、ケーキも食べていないというコトでもうみなさんは年末モードだと思いますが、2日遅れでクリスマスケーキを食べました

ホールケーキだと食べきれなくて何日も残ってしまうのでカットケーキです

ケーキは最近特にヨク食べている気がします

カフェでお茶する時や、お家でお茶するために買って帰ったり、検定の合格でお祝いしてもらったり、友達の誕生日だったりと、結構食べる機会が多いのです

昔は女の子なのにケーキが好きじゃなくて、食べられてもチョコレートケーキだけでした

甘いモノ全般あまり好きではなくて、アイスは好きだったんですけど食べられる味が限られていて、というか食べるコトにあまり興味がなかったりしてめずらしい子でした

でも大人になると好みが変わるってほんとですよね

すごくおいしかったケーキや特別な日のケーキってすごく思い出に残っていて、今でも色々思い出がよみがえってきます

イヴの日もお昼から中華に始まりマンゴープリンやアイスのスイーツも食べたし、1日色々な場所に行っては食べていたのでディナーを食べたらもう限界でケーキを食べずに終わりました

お正月におせち料理を食べないとお正月ってカンジがしないように、クリスマスもケーキは食べておきたいなぁって思います

私の住んでいるところの駅はケーキ屋サンもいっぱいあるし、有名なパティシエがお店を出しているので地元でも充分おいしいケーキがGET出来ます

毎回違うお店で買ってはおいしいか調査していますが、だいたいのお店は制覇したと思っていましたがまだ買っていないお店があったので今日はそこのケーキです



タルトのお店らしく左はモンブランでタルトではないのですが、ネーミングに〈究極〉がついていたので買ってみました

チョコレートケーキもチーズケーキも好きですが、モンブランも大好き

ではクリスマス気分でいただきまぁーす

°.°.クリスマス・イヴデイツ.°.°(† 教会 †) 

December 24 [Sun], 2006, 23:59

やっと横浜駅までたどり着きそうなところで、とても素敵な建物を発見しました



白い建物で全体的にライトアップされていて遠くから見つけた時はなんだろうと思っていました

上を見ると十字架が見えたのですぐに教会だとわかって、カップルが教会を見ながら語っていてすごくクリスマスを感じました

そのかたわらでなるべく正面の方から写真を写そうと、カップルのすぐ横でカメラに夢中になっちゃいました

歩道橋の上で撮ったのですが、下に下りて正面に行ったら係の方がいたので門の前では撮れませんでした

横浜の方たちの間では有名なんですかね

すごく素敵でした

私も結婚式には色々と昔から夢があるので、また刺激されました

横浜は東京と違ってやっぱりひとつひとつの空間に余裕があるというかとっても広く感じて、不思議な場所にも感じたり魅力的な場所でした

°.°.クリスマス・イヴデイツ.°.°その2 

December 24 [Sun], 2006, 23:14

コスモワールドも混んでいて占いにハマっているので【占いラヴィリンス】に並びましたがやめて園内を歩いていたら、うさぎチを発見

かわい過ぎるーー

コスモワールドのマスコットなのでしょか

お子サマの後に並んで写真を撮ってもらいました



このうさぎチのグッズあったら欲しいですー

名前が知りたかったので帰ってきてHP見たんですけど載っていませんでした

うさぎチが白と赤で目立つので、黒のコートとブーツの私がさらに地味に見えちゃいます

観覧車も乗りたかったのですが、まだまだ行くところがあったのでまた今度あらためて遊びにきたいなぁと思います

撮影終了〜〜 

December 19 [Tue], 2006, 23:58

今日は夕方から雑誌の撮影で無事に終わって帰ってきました

ギリギリ今日中に家についてヨカったです

最近ほんとに寒いしますます外が暗いので早めに家に帰ってくつろぎたくて

夏や秋のようにオールをほとんどしないで、また規則正しい生活に戻さないとと思っています

今日は【ネイルUP】の撮影で事務所の方の仕事ではなかったので顔は載りませんが、雑誌のネーミング通り(笑)ネイルのアップの撮影なのでケアを念入りにして甘皮もスッキリさせてアートが映えるようにしました

今回の撮影はネイルの初心者の方でもわかりやすいように<ネイルケア>、<ウォーーマーブル>、<ペイントアート>に必要な道具と手順が詳しく載っているのでヨカったら見てみて下さい

普通ヅメと小ヅメ用に分かれているし、アートも16〜18種類ぐらい載ります

サロンでやってもらうのもイイですけど、自分でやれたら楽しいですよね

それぞれ違う先生が担当していてとても参考になると思います

編集者の方もまだわからないそうですが、今回の特集は別冊付録になるかブック in ブックになるそうです

ペイントアートって先生曰く、サロンでほとんどオーダーされないそうですが、私は今日のアートを見てまたペイントアートのかわいさをあらためて実感しました

私自身もサロンでは3Dが好きでいつもオーダーしていますが、今年の夏に海へ行く前にサロンへ行ってサンプルのきれいさに魅かれてオーダーしたヤシの木と海のペイントネイルで新鮮なカンジがして好きになりました

2級の検定でも課題で【クリスマス】のペイントアートがあたのでたくさん練習して身近に感じています

10月15日の日記で写真を載せています

サロンでは3Dとストーンとエアブラシばかりだそうで、先生もこんなにペイントアートをたくさんやるのは久しぶりみたいでしたが私のアートをしてもらっている間見ていてほんとにどれも上手で編集者の方とホレボレしちゃいました

種類が多かったので、しかも1工程ごとに撮影で使えるツメが左右の人差し指・中指・薬指の6本だったのでアートをしてもらって乾くのを待つ暇もなく撮影してすぐオフしてまた次のアートをしてというカンジで大変でした

先生が1番大変だったと思いますが、休憩もなく4時間半でどうにか撮影が全て終わってホッとしました

どれもかわいいアートばかりだったし私はまだスクール生なのですごく勉強になって、本当はその都度写メを撮りたかったのですがそんな時間もなかったので最後のアート3本だけそのままオフせず帰ってきて写真撮ってみました



撮影の時もカメラマンさんが苦労していたし、私も自分でネイルの写真を撮る時に思うんですけど、ネイルの写真を撮る時に光が反射してアートがきれいに写らなかったりしてなかなかはっきりと撮れませんでしたが、左からまず迷彩です



すごく上手で適当に書いているらしいんですけど、シールみたいで迷彩柄好きなので今度やってみようと思います

メンズにしてあがてもヨサそうだし

そして真ん中のレースネイル



まさに姫ネイルで私好みです

『レースはシールやエアブラシでやった方がきれいに出来るから』と先生は言っていましたが、ペイントでこんなに繊細で本物のレースのように描けるなんて素敵過ぎます

ペディキュアの親指だけにやってもかわいいですね

そして右のチェックフレンチ



フレンチ部分が繊細なチェックになっていて、クリスマスネイルとしてもヨサそうなネイルだなぁと思いました

色を変えたらまた違う雰囲気になりそうだし、フレンチネイル好きの方には特にオススメです

そのほかにもヒョウ柄や和柄、基本のモノから応用編まであるので来年発売の春号ですがチェックしてみて下さいね

実は私も先生も発売日を聞いてくるのを忘れてしまったので、またわかったらブログでお知らせします

ネイルの雑誌は見ていても楽しいし、実際勉強になってヨクアートのアイディアの参考にしていますが今回イイ経験になりました

°°今月のネイル°° 

December 18 [Mon], 2006, 23:59

今月は2週間ぐらい同じネイルで過ごしました

今回は自分でやったセルフネイルです

4日に出かける前に準備をしながら急いでやったネイルですが、男友達と待ち合わせして会ってすぐにネイルをほめてくれました



ちょっと春のような、結婚式にお呼ばれした時にしていってもイイようなネイルに仕上がっています

ほんとはもっとツヤツヤ・キラキラなのですが、相変わらずデジカメ使いこなせてません

時間がない時はベースをクリア系にすると1度塗りでもかわいいし、アートも映えるのでイイですよ

私はオーロラのホログラム入りのネイルを最近買ったので2度塗りにして、細かいシルバーラメのネイルでフレンチにしてからバランスヨクお花のシールを貼りました

フレンチ部分はラメを使うとそんなにきっちりフレンチをライン取りしなくてイイのでおすすめです

今回もそうですが指輪をはめる指だけはシールを貼らないで、指輪を主役にするコトが多いです

女友達にも『私、そのネイル好き』って言ってもらったので、短時間で完成したわりには自分でもかわいく仕上がったと思ったしほめられるコトが多かったのでヨカったです

お花のシールが取れないようにしっかりトップコートを厚めに塗ってコーティングしたので、数日で剥げてしまいましたが上から重ねて修復したりして2週間もたせました

いつもはチェンジしてしまうのですが、このネイルをしていてイイコトがあったので少しでも余韻に浸っていたかったんです

ネイルは見たい時にすぐ見れるし、こんなに小さな10本のキャンパスに女の子の夢が詰まっています

手とか指先って結構ヒトに見られているのでいつもきれいにかわいくしていたいし、早くネイリストになってそのお手伝いをしたいなあ

明日は撮影があるのでオフしないといけないので、また次のネイルのデザインを考えながらオフして寝ます

おやすみなさい

*存在* 

December 17 [Sun], 2006, 12:56

最近すごく心配していたヒトがいました

毎日毎日夜眠りにつくまでもそのヒトのコト考えていました

なのに、電話もメールも出来なくてずっと心配だけしていて、とうとう10日以上経ってしまい心配の限界で電話をしてみました

この数ヶ月間の間ずっと時間も間隔も色々で電話やメールをくれたりしていたのですが、それがずっと最近なくてどうしたのかな!?と最初は思っていたんです

でもだんだん日が経つにつれ、今ノロウィルスが流行っているからそれにかかってしまって寝込んでいるのかなとか、もしかしたら事故にあってしまったのかもしれない・・・とものすごい不安になって電話してみたら出なかったので、やっぱり何かあったのかなと思って不安の絶頂でした

気になるなら連絡すればイイのにと思われると思いますが、こわくて出来ませんでした

もし事故にあっていたら病院で入院していたり電話に出られないと思ったり、どんどん最悪のコトを考えてしまってそれで何日も出来なくて、でもそのうちなんでもなかったように連絡くれたらそれでイイと考えていました

やっとの思いでかけたのに出なかったのですごくこわくなっていたら、数分後に電話がかかってきてそれでもそのヒトの携帯からではあるけれど家族からで何か恐れていたコトを言われるんじゃないかって思ってドキドキしながら出たら、本人でいつも通り普通に元気そうでした

久しぶりに声を聞けたのと、この10日以上の不安から開放されてその瞬間安心して泣いちゃいました

『子供が好きだからその子を助けようとして事故にあったのかと思った』とか、毎日の心配していた理由を説明すればするほど涙がどんどん出てきて泣くというより泣きじゃくっていて、そのヒトは笑っていましたが『大丈夫だよ』って言われて本当に安心しました

普段から忙しくて休みもあまりないのに、クリスマスまではさらに仕事忙しかったらしいのですが、本当に生きててくれてヨカったです

ひとりで勝手に不安になってバカみたいですけど、でもこういう時にあらためてそのヒトの存在の大きさとか大切さに気づきます

すごくタフであまり疲れているのも見ていないし、弱音も吐いたりしないヒトなのでそういうヒトって突然ガタがきてしまったりする気がしてしまって

私みたいに体調すぐワルくなったり、子供の頃からカラダが弱いと慣れているのもあったりでそういうタイプの方が実は長く生きたりするのかなと思っていたので、そのヒトは私と真逆だから密かに心配でした

昔、大切なヒトを亡くしたコトがあります

そのコトがあってから、大切なヒトほど失ってしまう気がしました

別れはいつかまた会える気がするけれど、死はもう二度と一生会えないから、とずっと恐れてきました

もう絶対失いたくないと思っているヒトを失うのがこわいというキモチでいっぱいで、でもまた同じコトがあるかもしれないと思ってしまう不安感がいつもついてきました

そのヒトのコトは大切に思っていましたが、ある時からより大切に思うようになり私の生活の一部になっていたのできっとこんなにまた大きな不安感がきてしまったと思います

今回のコトがあって自分で思っている以上にそのヒトのコトを大切に思っていたというコトに気づかされて、驚きましたが本当に今回心配していたこわいコトがないように大切にしようと思いました

いつもわがまま言ったり、甘えてばかりだけれど、ココロを許してるからこそ本当の自分を出したり気を遣わないでいられるヒトなので、もう絶対に今まで以上に大切に思います

・・・もう失うコトのないように・・・

 ∞  

December 16 [Sat], 2006, 22:59

誰かが自信を失っていたら

そのヒトのイイところ・素敵なところを全部教えてあげよう

嘘をつくのではなく私が感じた本当のイイところを



すぐにそのヒトの自信につながらなくても

いつかきっと自信がもてるのを信じてるよ・・・

〜私の頭の中の消しゴム〜 

December 16 [Sat], 2006, 13:19

今日21時から【私の頭の中の消しゴム】がTVでありますね

私ほんとにこの映画が大好きで、今年観たDVDを含めた映画で一番観てヨカったと思える作品でした

映画で見逃してしまったので夏に彼氏と友達と2回観たのですが、DVDを買おうと思っていてそのまま今日まできてしまいTVでやると思っていなかったのでうれしいです

韓国映画は【猟奇的な彼女】を観て洋画とも日本の映画ともまた違って、観てからすごく見方が変わったし映画を観終わった後にくるモノが深かったです

それから【僕の彼女を紹介します】も立て続けに観たりして、この映画を観て泣き過ぎて次の日熱が出ました

【私の頭の中の消しゴム】はCMでやっていて、『死よりも切ない別れがある・・・』というコトバにすごくココロを打たれたんです

あと、アンダーグラフの【遠き日】の歌にグッときてしまいました

映画の中のチョン・ウソンは私の理想のヒトです

どんなコトがあっても、どんな姿になっても、愛するヒトを守り抜くというヒトと私も一緒に生きていきたいです

好きだから当たり前のようなコトなのに、本当にそういう状態にならないと本当のコトはわからないかもしれませんが、私はもしこの主人公のような状態になってしまってもきっと愛し続けて守り抜いてくれると思えて信じられる相手とだったら幸せにふたりで生きていけると思います



アイス 

December 15 [Fri], 2006, 19:25

この季節にアイス、食べたくなりませんか

私アイスが昔から本当に好きで、好きな食べモノ聞かれたらアイスとお刺身って言ってます

アイスって世界で一番嫌いなヒトがいない食べモノって言われているんですよね

暖かい部屋にいる時や暖かいお布団に入る時に薄着だったり、こんな冬の季節に暖かい室内で冷たいアイスを食べるのが好き

やっぱりここでもギャップ好きみたいです

学生の時もアイスが好き過ぎてアイス屋サンでバイトをしたコトもありますが、あの時はほんとに幸せでしたー

今ハマっているアイスがあって、リッチなアイスもコンビ二で売っている¥100アイスも好きですが、ハマっているのがコンビニやスーパーで売っている【きなこもちアイス】です

チロルチョコのきなこもち味が好きで、それにそっくりだしお餅がしっかり入っていてちょっと固めなのが好きなんですけど、あまり売っているのを見かけないのでたまたま入ったコンビニで売っていたら買ってしまいます

飲食店もそうだし、アイスとかも毎回違うのを買って色々を知りたいタイプなのですが、このアイスは続けて買っちゃいます

チロルチョコの【きなこもち】のように、季節限定じゃないとイイなぁ

私にとってアイスって特別で、アイスを食べると色々な思い出がよみがえってくるんです

今まで色々なヒトとアイスを食べてきました

スイーツは女友達との思い出の方があるけれど、アイスは彼氏とや男友達との思い出が多くて、デートだったりふたりで遊んだりする時に食べたアイス

それぞれ色々な味のアイスを色々な場所で食べてきましたが、だから思い出深くてその時のコトを思い出すのです

例えば、

夏にきれいな海に行って彼氏と白い砂浜の上で食べたアイス・・、

いつもヨク行く街で週に何度も遊んでいた友達と歩きながら食べたアイス・・、

お台場でピンクとブルーの空と自由の女神を見ながら初めてふたりで遊んだ大好きなヒトと食べたアイス・・、

横浜に連れて行ってくれた友達と車の中でひとつのアイスを交互に食べたコト・・、

ほんとに今までずっと私の思い出にはアイスがいつもついていて、そういう意味でもアイスが大好きです

これからもアイスと一緒にイイ思い出を作っていけたらイイな

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-princess
読者になる
Yapme!一覧
読者になる