カープ

July 05 [Sun], 2009, 14:16
横浜スタジアムに行ってきました


カープ VS 横浜ベイスターズ

内野自由席で

横浜に来て2回目の観戦です

天気が微妙だったけど、結局雨も降らず、日差しもそこまでなく・・・・と日焼けする心配もなく気持ちよく観戦することができたよ。

ちょっと蒸し暑かったかな

4,5時間座席にいたけど、息子もずっといい子で応援のときは メガホンをたたいて一緒に応援してたよ
すごく興奮して楽しんでる感じでした



横浜スタジアム名物ってあったカキ氷

皆さん知ってます??

みかんの缶詰をかけてるだけだと思うんだけど これが美味しかった

さっそく家でも試してみようと みかんの缶詰を後日買ってみました。

皆様もお試しあれ








カキ氷

June 25 [Thu], 2009, 15:15
最近 我が家では  カキ氷機  が大活躍しております。



お友達の家で ママさんがカキ氷をすってくれた時に うちの息子は大興奮

こんなに大喜びするとは・・・・我が家もカキ氷機を購入しようとしたら 旦那が実家にあるかもしれないと言い出して。

なんでも今から10年ほど前 まだ新入社員の頃にボーリング大会でゲットした商品がカキ氷機だったとのこと。
ということで さっそく旦那の実家にあるかないか分からないカキ氷機を探しに行ってきました。

そしたら ありました

しかも電動

10年間出番を待っていた カキ氷機が。

カキ氷は 1日1回だよ と息子には言い聞かせ 我が家で大活躍しています

幼稚園

June 17 [Wed], 2009, 15:03
6月から幼稚園の見学が始まりました

すでに2つの幼稚園の見学に行ってきたよ。
いつも公園のお友達と車2,3台連なってみんなで行ってるよ

幼稚園の数もたくさんあって特徴もさまざまで迷ってしまいますね。
でも、我が家の本命は一番近い幼稚園なのです

すでに見学も行って園長先生ともお話できたし、やっぱりそこで決定かな〜とは思ってるのですが。

昨日も明日も別の幼稚園の見学が入ってたんだけど 一昨日からそうたの鼻風邪??っぽい状況が続いてるので我が家はキャンセルしました。
昨日の幼稚園は少し気になってたので行ってみたかったんだけど・・・残念

みんなお友達と同じ幼稚園になればいいな と思いながら。

来年の4月からの3年保育です。
大きくなるのは早いな

ホームベーカリー

April 20 [Mon], 2009, 16:39
先月 ホームベーカリーを購入しました

実家にももともとホームベーカリーがあって 焼きたてパンを食べるたびにいいなと思ってはいたんだけど。
こっちのママ友の間でもホームベーカリー所持者が多くて 焼きたてパンをもらったときに 息子がよく食べること

なので我が家も購入してしまいました。
すぐに影響されてしまう私ですが・・・。



週に2,3回は 焼いてます。
ピザ生地も一度つくってみたよ。

手作りでつくってた時に比べると自動にこねてくれるし、時間もかからないし、とっても楽チンなのね

なんといっても 前日の夜に予約しておくと 朝起きてきた時の焼きたてパンの匂いがたまりません

色々つくれるみたいなので少しずつレパートリーを増やしていこうと思ってます

最近の生活

April 17 [Fri], 2009, 14:47
とっても久し振りの更新デス

最近も相変わらずの毎日でお天気のよい日は毎日公園通いしてますよ



最近はボールが大好きで、必ず公園でサッカーしようしようとと手をひっぱられるよ。
男の子だな〜と思う一方、こっちがヘトヘトになってしまうよ

もうすぐ3歳の誕生日を迎えます

野球

October 26 [Sun], 2008, 22:08
パパの野球の試合でした

本日も午前・午後と1試合ずつあったので午後からの試合を観戦に。

今日は生憎の空模様で・・・ずっとくもり
しかも昨日の夜中に雨が降ったみたいで地面はベトベト
そして寒い・・・

どうしようかと思ったけど家にいても暇なので行ってみることに。

靴が絶対よごれる〜って思ってお古の靴をはかせていったんだけど大正解でした。

着いたそばからベトベトの地面で遊び始めてすぐに靴は真っ黒に・・・(涙)。
こうゆうときに長靴があれば便利だな。と思いました。

今日はわりとじっとしてくれてた方だったのでいつもより観戦できたかな

最近カメラをむけると全然じっとしてくれず変な顔ばっかりする息子





結構なお調子者デス 


試合は逆転で勝利をおさめました

ベイクォーター

October 18 [Sat], 2008, 21:42
横浜駅すぐ側にある ベイクォーター に行ってきました

この間、東京のゆみちゃんとアンパンマンミュージアムに一緒に行った帰りにお茶したところ。
ここからの景色、とってもきれいです

今日も天気がよくてテラスでお茶してる人がたくさんでした
ドッグカフェもあるのでかわいいワンちゃん たちもたくさん。



バックに見えるのがランドマークタワーです

インフルエンザ

October 17 [Fri], 2008, 15:22
少々早い??ですが、今日、インフルエンザの予防注射に行ってきました。
母と子、二人分です。
一度インフルエンザにかかってから、あんな辛い思いはもうしたくない。と毎年かかさずいっております。

どうやら私がかかってる小児科は他のママさんたちの話によると保険がきかない予防注射や健康診断の料金が高めみたいです。

今日のインフルエンザも一人3000円でした。
子供は2回うけるので、6000円かかることになります。
確かに高いよね・・・

チャリしか交通手段がない私にはそこしか行くことができません(涙)。
仕方ないね。
インフルエンザに関しては旦那の会社から一人分限度額として3000円補助金がでるのでかなりありがたいですが。

病院に行く前に「今日は注射だよ〜」と言ってみたところ・・・
「注射注射行く〜」とかなり楽しげな様子。

注射の意味が分かってない今の時期が一番幸せなのかも。

病院に行ってからも他の子が泣き叫んでる中、泣くこともなく頑張ってくれました。
さすがに注射は涙目になってましたが。

頑張ったご褒美に今一番大好きなラムネを買って帰りました

ただいまお昼寝突入です

そろそろお昼寝なくなってもいいかな〜と思ってみたりするけど、まだお昼寝なしだと夜までもってくれません。
お昼寝なくして夜早く寝てくれるのが理想なんだけど・・・・。
もう少しかかりそうです。




箱根

October 15 [Wed], 2008, 14:51
先週末の3連休・・・2泊3日で母親と姉が横浜に遊びに来ました

4月中旬に横浜に越してきて、6月に一度実家に帰り、会うのはそれ以来ぶりだったので3ヶ月ぶりくらいかな。

新横まで迎えに行き、合流 
そのままみなとみらいの周辺を案内したよ。
ランドマークタワー、クイーンズスクエア、赤レンガ、山下公園・・・と。
夜は中華街で中華を堪能しました

その日は我が家に泊まって、次の日は箱根に1泊。

箱根は私も初めてだったけど、3連休ともあってか、人がすごい・・・
どこに行っても人だらけで少々疲れましたが・・・


仙石原のすすき草原

山の上はお昼なのにとっても寒かったです。
この時期、すすきがとってもきれいでした


パパと一緒に 

夜は温泉と美味しい食事でいたせりつくせり。
久しぶりの温泉に癒される〜

少々ハードな2泊3日でしたが、とっても楽しい3日間でした

ばあばと姉が大好きなそうたは帰りのお見送りのとき、一緒に新幹線に乗ってく〜と言い出して大変でしたが・・・。

次回は12月に実家に帰る予定です

ル・クルーゼ

October 08 [Wed], 2008, 22:04
前々から欲しいと思っていた ル・クルーゼ

ついに我が家にやってきてくれました



これからの季節、大活躍してくれそうです
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお
読者になる
最新コメント
アイコン画像なお
» カープ (2009年07月14日)
アイコン画像ユミエ
» カープ (2009年07月13日)
アイコン画像なお
» カキ氷 (2009年07月08日)
アイコン画像ユミエ
» カキ氷 (2009年07月06日)
アイコン画像なお
» ホームベーカリー (2009年06月01日)
アイコン画像アズサ
» ホームベーカリー (2009年05月26日)
アイコン画像なお
» 野球 (2008年11月07日)
アイコン画像ユミエ
» 野球 (2008年11月05日)
アイコン画像なお
» ル・クルーゼ (2008年10月14日)
アイコン画像ユミエ
» ル・クルーゼ (2008年10月10日)
http://yaplog.jp/p-poan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる