ごぶたさ! 

2008年11月14日(金) 16時45分
彼岸花の時季も過ぎましたが、いかがおすごしですかね?
紅葉の季節真っ只中なので、色々と面白いことが出来そう…ですか?(聞くな)

まっちゃんが動画を作るそうで(決定事項?)ドキドキしながら待ってます☆
フォトショップでGIFアニメが作れるそうなんですが、俺んとこのフォトショでは無理?なのかなー??
未だに動画の仕組みが理解出来ない…orz
とりあえず、まっちゃんに期待!(他力本願な)
シナリオとスチルと小説と動画!すごいや!(え)

あーみん狂がなおらない… 

2008年06月18日(水) 17時12分
暑いですな。

ども、一ヶ月ぶりのぶらり旅。ナギでっす。
そろそろ甚平の時期です。長年着てるやつはもうくたびれてよろよろなので、今年は新しい甚平を買いたいものですな。壁に堕天使って刻んでさ!(←脈絡が無い)

さて、まっちゃんに送りつけた例の駄文を自分なりに読み返してみたところ…、書き直したい、いや寧ろ掻き消したい衝動に駆られていますがね、どうですか?(何が)
とりあえず、まっちゃんの校正を…いや検閲…添削…ダメだし(コレだ!)を静かに待つことにする。
感想はいらない…。恐ろしくて聞きたくもないというか、身がもたない。
挿絵になりそうなものを描いてみるか…。
絵本調でくっちゃべってるんだから、やっぱ二頭身とかの可愛らしい絵がいいのかな?
やー…でも、絵本と見せかけて八頭身あたりのリアル描写とかギャップでかなり笑えるかもしれん…。(俺が)
あ、でもダメだ。例のシーンとか、例のシーンとか、例のシーンとか…!
また思い出しちまった!ぐあぁぁあああああ!!!!
まっちゃんが例のシーンを入れろと言ったから入れたけど、最初のほうのアレで羞恥の極みだったのにもっと居た堪れない気分だよ!!どうしてくれるんだ!
しかも、挿絵…どこをチョイスしたらいいんだよ!どこ描いても羞恥プレイ以外の何者でもないじゃないか!中二病の羞恥プレイですかコノヤロー!!(←八つ当たり。羞恥プレイは最初からだ)
ひぃぃぃぃいいいいっ!やつ等が来るぅぅううう!!!


         (間)


ふー…、落ち着け。 ひっひっふー
誰も、そんな場面をチョイスしろとは言ってないだろ?
しかも二頭身ならほのぼの可愛いって感じで誤魔化されるじゃないか。はっはっは☆
当面はキャラクターをデザインして、それぞれの性格にあったしゃべり方をしているかチェック入れないとなー(関西弁はむちゃくちゃだけども)
美形キャラばっかりって可笑しいもんね?ちょっと個性的なキャラクターを意識しないとな。
まずは違いを外見で!1人くらいもっさいの創ってもいいよねー!
古いを一週回ってカッコイイキャラとか☆錯乱状態に入ると何をするか分からないキャラとか(この時点で個性的という概念から外れている気がするが)
某孤高のプリンスばりに笑い声で他人を拘束できるとか(ルナティックの中ではまともな部類だし)

某笑顔動画の素敵ルナティックに心が奪われてるからなー…

  

書いたはいいが… 

2008年05月18日(日) 4時20分
こんばん…じゃない、おはようございます、ナギでっす!

こないだ言ってた小話が完成したので、まっちゃんに送りつけたところ。
彼女は39℃…だかは分からないが、熱を出しているとのこと。
校正をお願いしようと思ってたのに…!

いや、してもらうけども!(鬼)

だが、少々不安だな…。
自分の話がかなり支離滅裂なのは知ってるが、内容が恥ずかしすぎるのも分かっているが、語彙が少ないので同じようなことをネチネチ言っているも承知の上だが!
(最悪じゃねぇか。 ←心の声)
俺の小話を読んで症状が悪化したんじゃないかということが気になる!!
…なんにしろ、恐ろしくて眠れない…。
まっちゃんの反応が怖すぎる…!
症状悪化なんてしてたら悪魔の話だよ、コレがほんとのデスノ…ごふんげふん。

…とりあえず、まっちゃんの回復祈願…
ちゃんとまっちゃんのお望みのシーンも入れてるよ!

ニコ動画で大笑い 

2008年05月08日(木) 4時17分
はい、一ヶ月放置プレイなナギでっす☆

何、開き直ってんだゴラァとお叱りを受けつつ(←誰に)
まっちゃんに勧められた例のひぐらしネタのデスノですが、大笑いしましたので一つ許してください。
ようわからんなりにニコニコを見始めまして、色々と刺激を受けました(笑)
手描きMADを探したりね…。
ちょっとグ/レ/ン/ラ/ガ/ンの手描きMADに魂を抜かれ、ネ/ウ/ロのMADにのたうつ日々です。
そうそう、ミクのオリジナル曲を落としてはリピッて聴いてますな。
ニコニコ見始めて思うのは、動画かっこいいねぇー!に尽きますな。

あ。例の小話ですが…結構大詰めまで行ってはいるんだけど、中々進まない現状。
どうしようか…。
読み返したりしてるからか!?そうなのか!?
だって、読み返してると恥ずかしさのあまり…!色々書き直したくなるんだよ!
コレを本当に他人に見せてもいいものか悩む。テキストデータ15までいったしなぁ…。
あと1ファイルくらいかな?あー…うー…。
ま、まぁ。まっちゃんに見せて悪かったら没ということで。
うん、そうしよう…。
がんばー!(←自分にエール)ふぁい、おう!ふぁい、おう!ふぁい、おう!

ミクの絵が描きたくなってきたな…

模様替え☆ 

2008年03月21日(金) 4時05分
ゲーム制作の士気をあげるために、模様替えを敢行!
雰囲気がそれらしいので、まっちゃんの脳みそ刺激を狙ってみる(笑)

今のところ、ロゴマークはNo.6とNo.10の2パターンで考えてるよ。
どっちを使ってもいいかな、とは思うんだけども。
マークだけならNo.6でいけるかな。No.10はロゴタイプも含んでるから、マークと一緒に使うにはちょっと使いづらいかもしれない。その時はNo.6のロゴタイプで行くべきだよね。

さて、この前(だいぶ前)まっちゃんにメールした小話?
あれをちょこっとづつ形にしてみようかと思います。
出来れば、本みたいにしてみたいと少なからず野望を持っている(ドキンコドキンコ)
そういや林檎って、ノートPCはやっぱりまだ最新OS搭載してないのかな??
林檎のホムペ見ても普通に最新のが書いてあるんだけどな?店頭に置いてあるのは、まだアップグレードしなきゃいけないんだろうか…。あー面倒だな。
やっぱストアで買うべきか…。でも、出来ることなら値切りたい…(爆)
ノートPC買えば、格段に作業スピード速くなるんだろうけどなぁ。
そんなわけで、のろのろText打ってるよ…。

こんなほのぼの話を打つのに頭悩ませてる自分がちょっと嫌や…。

ロゴマーク 

2008年02月11日(月) 21時34分
ロゴマークの種類を増やしてみました。
さて、どんなですかね?前回のロゴマーク1〜ロゴマーク4までと比べて。
まっちゃんが言ってた「ちょっと光ってる感じの」ってのがわかんなくて、無難なのから奇をてらったのまで作ってみたけど(笑)
シンプルにいけば、ロゴマーク5とか6とか?
梅のマークだけなら、この二つが個人的に好きかな(見た目サッパリだし)
文字主体ではロゴマーク10・11辺りがいいんじゃないかなー?
文字だけのはロゴマーク2の文字の使い回しではあるけど、一番スッキリしているかもね?
んむ。とりあえず、まっちゃん次第かな?
前回のロゴマーク1〜今回のまででどれが一番ましですかね?
まぁ、俺はどれでもい…ゴホン、どれも面白いけど。




もっと改造した方がいいかな…

脇道に逸れ始めた日々… 

2008年02月08日(金) 4時13分
やぁ、みんな!腹薙真っ黒乃介、通称ナギだよ!(爽笑)

今日は、横道に逸れちゃう暴れん坊のお話だ!
って言うか…卒業製作のデータを引っ張り出してきて何か色々やってますよ、この人。
違うんだ、ネタに詰まって逃避してるとか、パターンが決まらんのじゃボケと自暴自棄になってるとかじゃないんだ!(じゃあ何だ)
ちょっと……心を純粋に一から見直してみようかと思って!

うそ臭い!?失敬な!
まぁ、アレだよ。まっちゃんにこないだやったやつよりイイのを作るからさ!
もうすぐ夏だしね!!(まだ春も来てないのに)
ふ…ふふふふふ…。

黒ナギの職人魂に火が点いた!(ちゃらっちゃらーん♪)

そういや、5月にドームとか言ってたよなぁ…
ゲームは無理でも、こう…ちょっと、面白いこと出来…ないない。

放置ぷれー 

2008年01月26日(土) 21時56分
長い事放置していてすんませんっした!

悪気はない。

寧ろ、いろいろと吹き込まれてたわけで…。
まっちゃんに、無双とか無双とか無双とか(笑)←責任転嫁
まぁ、多少は進んでます事よ?
微妙に。……微妙に。
だけどさ?考えたんだけどさ?
立ち絵がないと先に進まないってホントだよね?(軽くまっちゃんを見ながら)
だって、コスチュームとか決まってないと、アニメーションも作れないって事だしさ?
やー…、フレーム作れって?うん、フレームね。フレーム。
……新しいパソコン買うんでもうちょっと待ってください。
イタストレーターからフォトショに持ってたりコピペするのに、今のパソコンだと…。
落ちる。
固まるんじゃない。落ちるんだ、アイツ。
ろくに作業ができねぇよ!(キレ気味)
クリエイティブスイートは高いので、クラシックで作業できるのなら新しいOS Xで色々頑張りますとも(本当ならCS3を使ったら、簡単な3Dとかも出来るんだけどな…。でも、イラレとフォトショとフラッシュとインデザインとドリームウィバーとか欲張りすぎかな?デザインプレミアムで贅沢ならデザインスタンダードとか?でも、あれだとイラレとフォトショとインデザインしか入ってないんだ…!フラッシュは捨てがたい…)
あー、もう。
煮詰まってきたので、今日はここまで。
買ったら報告します。しなくてイイと言われても、報告します。
寧ろ、メールで送りつけます。

さて 

2007年11月20日(火) 10時35分
姉貴が網膜剥離の手術中です。多分今頃(笑)
さんざ脅かしておきました!←いい笑顔

…ま、それは置いておいて。
童話風小話がなかなか進展しませんな。
まっちゃんがそれをどうにかしようと企んでいるらしいが、それをどうかわしますか…。
つかね、それよりもまっちゃんの伝奇物だよ!!
くぅ、合宿…!
どうしたらいいんだか!
童話で他キャラクターが出張ってきたから、意識をそらそうとしてるんじゃないぜ!?
どうにかゲーム画面のデザインをしたいんだが…!
モチーフのいいのがなくてなぁ。

さーて、続き続き…

ふふふふふ 

2007年11月12日(月) 20時06分
うちの姉貴が網膜剥離になりました!
あっはっはっは!!!!

くっ…!
大学病院まで付き添いでいって、一日中車で寝てたわ!
俺の一日…!
車酔いで死にかけで、何も出来なかった…!携帯で小話ぽちぽち打とうと思ったのに…!
わあああああん!
まいけるー!ライドウアイコンー!!(意味不明)
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ごろ
» ごぶたさ! (2008年11月16日)
アイコン画像ごろ
» ほーら、一週間★ (2007年10月10日)
アイコン画像ごろ
» えーんやこーら (2007年09月26日)
アイコン画像ごろ
» 怖い… (2007年09月20日)
アイコン画像ナギ
» 私も頭が働かない。 (2007年09月20日)
アイコン画像ごろ
» 今日は何もしていない… (2007年09月19日)
アイコン画像ごろ
» では早速 (2007年09月16日)
アイコン画像ナギ
» こっそり (2007年09月16日)
アイコン画像ナギ
» やっと書けた… (2007年09月15日)
アイコン画像ごろ
» やっと書けた… (2007年09月15日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-plum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる