いつもにょ。 

February 28 [Sun], 2010, 21:31
3日
カテキョ! 2

久しぶりの商業BL。一巻おもしろかったし絵が綺麗だったので期待。

4日
ONE PIECE 57
バクマン。 7

ワンピの〜入荷数が怖い〜♪
昨日も1〜29巻の補充来た。全部6冊ずつ…かと思いきや26巻だけ30冊近いという謎の量…。
あとリボーンとかナルトとかトリコとかSTBとか…。
ペアプリも3月で終わり。次は完全版。あとSQ。

8日
明日のよいち! 12

メイト特典あり。

10日
Vassalord. 4
僕と彼女のXXX 7

ヴァッサ〜!!!楽しみ〜メイト限定版があります。連動特典CDとか嬉しす!
僕彼も楽しみ…なんだけど、前巻覚えてないよー!
9日のパラドキシアの限定版はCD付くらしいんだよねーどうしよう…。

19日
ママはテンパリスト 3

3巻だー!東村先生働きすぎwwwごっちゃんは今何歳なんだろう。

26日
未来日記 1
未来日記パラドックス
心霊探偵八雲 2

月刊土方もこの日だった気がしますけど……。
上記は全部にメイト特典が……頑張るなーあにめいと。

すくなー!びっくり。愛俺の新装版買っちゃおうかなー。
あー今月何してたかっていうとですね、まぁオンリーにも参加したわけですけど。
基本的には風邪引いてましたね
卒業決まって気が抜けたのか、直後から風邪引いて…軽く。
で、飲み会行って悪化して、治った治った〜と思ってたら、お腹痛くなってきて。
これはさすがにと思って病院行ったら、「胃腸炎引き起こす風邪だね☆」みたいな。
また風邪…!?って感じ……。こないだのオンリーは治りかけくらいでしたー
もう今月とか風邪の記憶しかない…。
でもあの楽しすぎた飲み会からまだ一ヶ月経ってないとは……。

そろそろサイトも作動させねば……な。さすがにもうクリスマストップはない…←

トモコレ日記。キャラ紹介銀魂 

February 11 [Thu], 2010, 18:07
はーい、銀魂です。少ないす。



まぁまずはトッシーですよね。なにはともあれ。
もちろんの女の子設定です。銀魂も女の子はトッシーオンリー。
でもやっぱり髪型がちょっとなー…どうしたもんか…。目もね…(不満だらけかwww)

んで銀ちゃん。友達に「やる気ねぇなwwww」って言われたwww
だって普段の銀ちゃんを表現するならやる気は無いでしょwwww
死んだ魚のような目を表現しようと思ってたんだけどねwww



局長です。まぁこんなに作りやすいキャラもいねぇよなwww
登録したので偶に「おたえさーーーん!」って叫ぶんだけど、妙は作ってないから居ないっていうねwww

んでおっきー。恋多き男です。…めんどくさい…。
この子もあんまり特徴ないんですが…まぁ見えないこともないかな…。



そしてザキ。ザキはしばらく迷彩服に迷彩ルームという監察まるだしでしたww
服はなるべく地味なものを…っていうねwwww

あと誰を作ろうかなーって迷ったあげく、カモを作ったwww
アニメサイトとかを参考に弱冠無理矢理wwww
この目はきっと誰にも使わないんだろうな、と思ってたのに、こいつピッタリすぐるwww
ちなみに今トッシーの恋人してます。まだ恋人だから他のやつ頑張れ!

銀ちゃん意外シンセングミという偏りっぷりですね…桂とか作れば良かったかなー…。
基本服は「侍の服」か「ジャージ・黒」です。
黒ジャージは遠目で見ると隊服に見えるんだおwwww

とゆーわけで次はヘタリアMii!7人しかいないよ!
そういや今日Miiに「最近新しい住人が増えない」って言われた…。
だってもう何を作ったらいいものか分からん…。

えー!?BLNGじゃなかったんですか!? 

February 07 [Sun], 2010, 22:25
全国1万人の小野坂ファンの腐女子のみなさん!
お待たせいたしました!!!!!!!????


個人的にかなり大好きな部類のラジオ、そして問題だらけのラジオ、グッズの作り方が非常に上手いと思うラジオ、例の「集まれ!昌鹿野編集部」が、またしてもやってくれました!!
師匠がBLやっちゃいましたwwwwww
もうスゴイ。なんだコレ。だってラジオだよ!?
演じる前から「BL」とは言ってたけど冗談だと思うじゃない?
ガチですから!本番アリですから!

以前ここにも書いた気がするんですけど、散々師匠はBLNGだと言い続けていたわけですよ!
同ラジオでも何回も言ってました。
ラブエモでは、その理由についても言ってました。
それがなんで!?何かあったの!?ふっきれたの!?だとしてもなんで
ラジオが初なんだよ!?
やってもやんなくても金銭発生しないのに…?←そこか?
あーってゆーかまぁ、何が言いたいのかっていうと、商業でやってくれや!ってことだよね。
普通のBLCDの2倍くらい値が張ってっも買うからね(真顔)

はーい、テンション上がりすぎてたので、落ち着いて話しまーす。
今回の初師匠のBLはなんなのか、っていうと。
上記ラジオの200回記念ラジオドラマらしいです。
ちなみにいつもは聞いてなかったりします。かなりタイムラグがあるとは言え、どうせ大全集買うんだから本放送は聞かなくても良いじゃん?むしろ損じゃん?と思っているためです。
でも作業中BGとしてラジオはかなり重宝するので、他のネトラジ聞き終わるとたまに聞いたりもするんですよね。で、今回はその例外として聞いていたわけです。

このラジオドラマ。脚本は鹿野さんが書いているとか。
でも事実を基にしているらしいので、「ハーフノンフィクション」ですwwww
聞いている人には羞恥の…じゃない周知の人、墓参り植木さんと藤林さん。
この二人の事実wwwwwwwwwwwwwBLでwwwwwwwww
その二人の話を鹿野さんが脚本にして、師匠が演じたわけですね。
で、植木さん×藤林さん(妻持ち)な、わけでして。
師匠は植木さん役。そして植木さんは関西弁なので、関西弁で演じてます(萌)!
そして問題の藤林さん。まー昔々、師匠は言ってました。
「BLやるなら保志くんとなら出来ると思う」と。
そうです、藤林さん役は!
置鮎さんです!!!(ボーン)
ええ!?超豪華…いやいやいや!保志さんじゃねぇじゃん!そりゃ最近は一緒に居る機会が多いんだろうとは思いますけど。置鮎さんの方が。(知らんけど仕事的に)
まーさすがプロ。BLたくさん出ていらっしゃるだけのことはある。ラジオドラマでも本気です。
ちょーアンアン言ってるやんけ!(置鮎さんがです)
バリバリ本番アリですねー鹿野さんたら!GJ!!!

まぁ、BL歴から言えば、置鮎さんの方がかなり先輩です。
鹿野さんの台本にはあんまり状況説明的なセリフが無かったらしいので、アドリブも多かったみたいですけど。説明的セリフが無かったのを指摘しつつ、師匠が言ったのは。
「なんでもっと細かく書かないの?」ってね!もっと言葉攻めしたかったらしいよ!www
置鮎さんはやり易かったみたいですけど。アドリブ多くても。
んで「俺の中では超ライトだよ?俺のホンチャンはこんなもんじゃないよ?」らしいですwwww
まーそうだよね。10分ないくらいのドラマですから。
そしてBL初挑戦の師匠に置鮎さんは手取り足取りご教授下さったんだとか…(脚色すんなwwww)

欲を言えば、師匠の受けが聞きたかったんですけど
そんな欲張っちゃいけないよね!
だって師匠がBLだぜ?合成音声とか発達しない限り無理だと思ってたんだぜ?
しかもお相手は、あの置鮎様…!!!!!
ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます!
5年くらい前から待ち望んでいたことが今更叶ったな〜
友に「待たなくて良い」と言われた桃のアルバムも、もう少し希望を捨てずにいようと想います。

最後に、植木さんお疲れ様でした!あんたネ申だよ…!

集まれ!昌鹿野編集部→インターネットラジオ放送→今週分はコチラから昌鹿野聞けます。(この回は明後日まで聞けるはず)
BLドラマは40分くらいのところから。これマジ永久保存版じゃね?
早く大全集にならないかな!?

銀魂Miiの前にいつもの。 

January 31 [Sun], 2010, 17:47
はい、忘れかけてたけどいつもの。

4日
あねどきっ 2
べるぜバブ 4

ペアプリとSQもこの日ですな
あとはこち亀とか、ブリーチとか…比較的忙しくなさそうっていう失礼な印象を持ったwwww

10日
あまんちゅ 2

メイト特典がある…とかないとか。
あと「あひるの王子様」の新装版が出るらしい…。
ちょーおもしれぇんだよな…でも通常版持ってるからいいか。

12日
コスプレ☆アニマル 13

ヤマナデって終わったと思ってたんだけど、勝手に…。
まだやってたのねー。ドラマは結構ちゃんとしてておもしろい。

17日
さよなら絶望先生 20

この中から3人だけ、我が家のMiiに登場しているwww

18日
名探偵コナン 67

説明不要じゃね?コナンです。
新おっちゃんの声にはもう慣れました。

19日
オトメン 10
スキップ・ビート! 24

オトメンは前巻買ったまま読んでない気がする…下手すると新刊買わないかもしれんwww
スキビだぁぁぁぁぁぁ!楽しみすぐる。
前回の新刊が出たときから待っていた…!

23日
12人の優しい殺し屋 −PERSONA OF CANCER−

今度は漫画家殺し屋バージョン。

25日
はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく

スクエニは売れるとやるよね、ファンブックwww
はなまるアニメ化おめでとう!なんで深夜なんだろうね!

26日
愛俺!〜男子校の姫と女子校の王子〜 4
今日、恋をはじめます 8

愛俺は小学館でやってたやつの再編集秋田版が出るらしい。
今日恋は最近普通の少女マンガじゃない…?←あんまり読まないから知らんが

27日
黒×羊 2

一巻持ってないんですけどね…これやさころやんなぁ?
スピリッツらしいよ。

来月は多い…か?普通か?
良くわかんないやwwwまぁこんな感じです。

トモコレ日記。キャラ紹介リボーン 

January 27 [Wed], 2010, 22:43
これはでも日記ではないよな…って今更思った。
紹介しかしてないもんねぇ?…そのうちね、そのうち日記的なこともね…。
弱冠飽き始めている…今日この頃。

今回はリボーンキャラ10人紹介していきたいと思います。
まーテニス終わったらリボーンだよな、と軽いノリで作り始めたは良いのだが、作りやすいキャラに偏りすぎて節操がない件www



まぁ最初はやっぱりこの二人ですよねwwwwwテニス然り。
ただ、もっちゃんよりごっきゅんを先に作りまして。
もっちゃん難しそうだったからね…。これもちょっと中途半端でしょ?
ごっきゅんは比較的特長がパーツにあったので、こちらから。
この髪型と色、瞳をグリーンにして、ちょっと機嫌悪そうにすればほぼ似るでしょwww
もっちゃんは眉毛がかなりこの形は的を得ている感じ。
だがしかし目が難しかった…!いまだにたまに変えたりしてます。
服装は野球選手。部屋は昭和ルーム。かなりそれらしい仕上がりwww



ひばりとディーノさん。
ひばりはとにかく目つきを悪く。wなのであんまり可愛くないんだよね…←不満らしい
ちなみに、山本と獄寺はまだ知り合いですら無いのです…orz
そうこうしてるうちに、雲雀さんは山本に御執心で、最近恋人同士になりました。
ま、ヒバヤマ好きだから良いんだけどねwwwwww
ディーノさんは比較的似てる方かな、と思います。まー外人パーツなんでね。
少したれ目すぎたような気がしないでもないが…。



ツナとスクアーロ。主人公なのに、この優先順位の低さwww
ノーマルモードの方が分かりやすいので、死ぬ気モードではありません。
前髪が無いのがいただけないんですけどね…。それっぽければいいかと。
スクは髪型だけでなんとかもっていってる感じwwwヴォォォォォイ!って言ってます。



そんでもって何故かスパナとリボ様。
スパナはちょっと…何だろうなぁ…なんか違うんだよね…口か?
リボーンは可愛く作りすぎたかな…ってたまに思う。そして2歳という設定にちょっとビビるww
服装はもちろん黒スーツ。マフィア集団は服欲しいと言われたら、とりあえず黒スーツwww
スパナはツナギあげたんだけど、気に入らないみたいよwwMTだった。



大人ランボとおにいさん。
ランボの頬の格子模様は黒子で妥協…小さく見えてるときはそれっぽく見えるよw
何故かたまに見ると、スパナと混同します…。
おにいさんは、どんなセリフにも「きょくげん」を登録しすぎて、何かっていうと極限です…。
この人も髪型が全てっぽいよな…。

リボーンは以上です。
こんなに居るわりに女の子設定がもっちゃんだけなので、
雲雀と付き合い始めた今、他の野郎共には略奪愛しか残されておりませんwww(ジャンルを超えるのは完全阻止派なので←そんな流派はない)
しかしいつになったらもっちゃんとごっきゅんはお知り合いになるのだろうか…。

次は銀魂!
少ないよ!6人しかいないよ!

トモコレ日記。キャラ紹介テニス2 

January 21 [Thu], 2010, 22:55
相変わらず、日記とかトモコレとかしてる場合ではないんですが……うん。ま、いっか☆←
ヤプログがリニューアルしたそうですよ。
自動プレビュー出なくなってて不安…何コレ。何故変えたし…!
ブログの見え方は変わってない…んだよね?多分ね。

さてさて、トモコレキャラ紹介2番目です。
これでテニスキャラは全部。ちなみに今50人まで行った。目指せ高層マンション!



まずリョマとばねさん。
相変わらずリョマは似ないな……Miiの時からリョマは鬼門です…難しい。
なんだろうな…難しいな…風呂好きだったよな、と思って銭湯スタイルのインテリアにしてるんだけど、寝てるときとかかなり寒そうで笑えるwwww

ばねさんも言うほど特徴無いので(ボーン)ばねさんなんだかなんなんだかって感じだよね…。



んで、きく。たまに覚えさせた「きくまるビーム」って言うのがおもろい。
バンソーコーっていうオプションが無いと意味分かんない。
あってもきっと似てないけどなwwww

あとあっくん。あっくんも大概似てないよな…愛の差かな…。
そういや、この子略奪愛に成功したんですよwwww
最近かおるちゃんとヤナギが恋人になりまして。どんなカップルだよwと思ってたんだけど。
しばらくしたら、あっくんが「かおるちゃんのことが好きです」とか言いだして(爆笑)。
まージャンルさえ合っていれば意外と寛大なので、「いいよ、いいよー」てなノリで。
相手いるから無理じゃね?と思ったらかおるちゃんOKしてやんのwwwwww
ヤナギの落ち込みっぷりったらなかったよ…。可哀想…。
そういえば遥か昔。まだ海堂受けだった頃。悪海に萌えていたな、ということを思い出した。



ジロちゃんです。
これまた似てねぇなwwwwwもうなんで作ったのか良く覚えてないんですよねー。
そんなに思い入れないのにな…。←
●●のときに使う言葉を…って言う質問にはとにかく最後にCをつけることだけ徹底している。

そしてきょうじゅ。まー作りやすいwww
希望的にはぬいぬいと親友なんだが…その道は遠そうです。
元恋人かおるちゃんの欄に「もう忘れたい…」ってなってて笑えるwww



うちの最終兵器、おにせんぱいwwwww
正直そんなに知らないじゃん、おにせんぱいのこと。だって出てねぇしww
性格配分スゴイ中途半端な感じになったし。
作った当初。早々に気付いたらけいちゃんと親友になってたんですよ!
スゴイ個人的にツボったな…コレ。似てるよ、おめーら。
でも電源入ってないときに何かあったのかもう親友じゃないですびっくり。

こんな感じでテニスは全部です。
最初に作ったせいか、テニスは比較的カプがちゃんと成立してる。
ジャンル違う相手に告白しようとすると俺が阻止するのでwまずジャンルを超えることはない。
ジャンルの壁は厚いのです。

次回はリボーンのMii!!!10人です。

トモコレ日記。キャラ紹介テニス1 

January 08 [Fri], 2010, 20:35
こんばんは。「インディゴの夜」がツボすぎて困ります。
和樹だけならず加治くんや和田くんまでも出ている…!!
あと「ボーズラブ」ちょー売れた。<何の脈絡もなくwwww

このまま去年同様月一更新ってのもなんなので、トモコレの話でも。
そうです。結局買いました。
アマゾン見てたらちょっと安くなってて気付いたら家に届いてました…。
始めてから…三日?かな。とりあえずキャラ紹介です。
画像アップ数の関係で、まずはテニスキャラから。とうぜんのように一番多いので。

※以下多分にBL的要素を含みます。注意!※
…腐ってるってスゲェな。


とうぜんのごとく、一番はモモ。なにはともあれモモ。
しかし、コレ。一番最初のキャラは「プレイヤーの分身」という設定なんですよね。
だから他のキャラからモモのそっくりさんコンニチハって言われるんだが…どうにかならんのか。
あんまり要求を言わない愛い奴です。ちなみに女の子設定。
女の子設定でも見た目が変わらないのは良いですね。服にはちょっと誤差が出るけど。


そして部長ズ。モモを作ったら今度は跡部です。
髪型はショートとちょっと迷ったけど、こっちのがそれらしく見えるのでこっちに。
ニックネームは「けいちゃん」。今とりあえずモモと夫婦してます。<ちょっと冷めてきてるがwww
服は基本的に「スエードのジャケット」。初めて見た時から「これは跡部に!」って(笑)。

手塚は分け目に自信がありません。逆だったかも…。
ニックネームは「ぶちょう」。セリフは「ゆだんせずにいこう」。


このへんから髪型パーツのバリエーションの無さに愕然とし始めてるんですが。
二人目の女の子はかおるちゃんです。もっと前髪長いの希望なんだけど…。
そしてなんか可愛くない…www「スカートのふくがほしい」と言われたときはちょっと…。うん。
ちなみにモモとけいちゃんが夫婦なってから、けいちゃんに告白しようとしたので、
マッハで止めました…こんなとこでまでライバルしなくても良いのでは…。

不二はまぁ、WiiのMiiでも作りましたね。あんま変わってません。
ニックネームは「ふじこ」。作った初日に洋服を3着も要求されました。
始めたばっかで金ないのに…オサレさんなんですね。


そして眼鏡な二人。これでメガネーズが揃いました。
乾は完全にかおるちゃんのお相手として…と思ったんですが、ゲームでもそう上手くはいかないねぇ。
ニックネームは「ぬいぬい」。親友も欲しかろうとヤナギも作りました。…作りやすそうだったし。

忍足は3人目の女の子。「ゆうちゃん」です。
まー個人的にかなり受けなのでジロでもリョマでも…と思ってたんですけどね…。
まさか乾と忍足がくっつくとは…!
告白してぇってゆうちゃんに言われたときは「!?」ってなったけどどっちも好きだし良いかと。
とゆーわけで現在恋人同士です。

似てるとか似てないとかは良いんです!www
私が認識できればそれで!……実際そんなに似てないキャラ多いしな…。
基本的にはモモの関係性を中心に考えているので、他校でもモモに関わりのある人を!
なのでいくらテニスにキャラが多くとも、片っ端から!というわけには。
いまのところテニス、リボーン、銀魂、ヘタリアでどうにか37人。
マンションは最終段階まで行きたいので、どうにか70人?は!が目標です。
だがしかしそう簡単には…orzワンピとか一番大事なゾロが確実に中途半端になるし。
緑の髪も用意してくれ!

リアルタイム?な方は「つなびぃ」でたまに。
では、次はテニス第二段です。
(記事書いてる途中でモモと跡部がラブラブモードに入りましたwwwww)

新年一発目のいつもの〜。 

January 01 [Fri], 2010, 21:46
明けました!おめでとうございます。
今年も年賀状とか、書いてません。(いただいたお返事はします。サーセン)
今年も多分、こんな感じです。
よろしくお願いします!

新年最初の月に買うものたちです。
入荷は4日から。つまりジャンプ系から。3日より前のはもう入ってきてます。

4日
新テニスの王子様 2
バクマン。 6
ご指名です!
ボーズラブ!!!

白泉社も4日ですね。あとSQとペアプリも。
他だとナルト、スケダン、銀魂とか…夏目も。
なにげに怖いのが仁。多くても少なくても怖い。し、既刊もとっとと刷って欲しい。

9日
flat 3

ぴょー!3巻キタコレ。楽しみ!!

12日
ボクとワタシの変愛事情 1

WEBコミックなんですけどね。なにかと話題のハイ!ですよ。
その中でもこの漫画が一番楽しめるんですよね。
コミック出るとネットでは見れなくなるのでwwコミック買うよ!書き下ろしとかねぇのかな。
いかんせん隔月だからコミック遅い…。
コミックハイ!ウェブコミ

15日
12人の優しい殺し屋 2 〜ライブラ:黒き審判〜
第九征空騎兵師團 4
ハートのダイヤ 1

秋田書店版も終了です。
BOYS BEの表記があるよ…復活ってこれか?

18日
タッコク!!! 2

タッコク2巻です。

19日
LOVE SO LIFE 3

ラブソラ。

下旬にはとりあえずあんまり無いっぽい…。
あーあとなんか電撃大王からなんか創刊するっぽい?のか?
ちょっと気になるのでチェックチェック。

年末らしく今年を振り返ってみる記事。 

December 31 [Thu], 2009, 23:18
何月になにしてたとかはあんまり記憶にないので…。
手帳を参考資料に頑張ってみる。

1月
ゼミ展。郵便局と本屋のバイト掛け持ちでやたら忙しい上旬。

2月
木内さんのトークライブに関係者席で連れてってもらう。
証明写真撮ったり就活し始める。
バイト先の先輩のところに生まれた赤ちゃんを見に行ったりする。
高校に行ってセンセーの話しを聞く。(あいかわらず俺は言い訳ばかり。)

3月
学校で就職用模試。うちの学校じゃやっても意味ないことに気付く。
川崎で和樹の握手会。時間短かったな〜
ボチボチES通ったとこの筆記が始まる。

4月
三鷹で眼鏡’sトークイベント。
学校で健康診断。1センチ身長伸びた!今更!

5月
スパコミ。
誕生日に行った魚料理の店が美味しかったなー。
渋谷まで行ってキャトルのケーキは意味分かんなかったけどな!(本店が近所だからww)

6月
仲良しおしゃべり会トークライブ。一番前の席でテンションがおかしい。
しかもその後は握手とかしてもらった!Tシャツも買いました。
598059オンリー。サークル参加。
某出版社で初めて面接まで行くが心が折れる→ヤル気をなくす
確かこの辺りで右足に痛みを感じ始めた。

7月
歯医者に行く。(なんで行ったのかは記憶にない…)
整形外科に行く→椎間板ヘルニア発覚。
初MRIにビビル。あれは閉所恐怖症の人無理だわ…。

8月
中学の友達と久しぶりに飲んだりカラオケ行ったり。
コミケ。
妹の発表会?かなんかでサントリーホールに行く。平原綾香を見る。
高校のクラス会で泥酔。迷惑をかけるついでに自分のキャパを知る。

9月
卒制中間発表。ぼろくそ。△を頂戴する始末。
大学の飲みに参加してみる。楽しい。
近所の夏祭り。
山本受けオンリー。ついでに浅草と墓参り。

10月
ジャンプスーパーアニメツアーに行く。
188018オンリー。サークル参加。

11月
芸祭に初参加。
ノートパソコン購入。

12月
卒制一次提出。気が抜ける。
ジャンフェス。
ワンピ映画見に行く。
コミケ。

こんなとこかなー多分。あってる。
ドラマ2009
連ドラ、単発合わせて約40本。そうねー。
ミステリー系の充実した年だったイメージがありますね。
あと陪審員系ドラマも。旬だからだろうけど。
JINとか、魔女裁判とか、BOSSとかミスブレとかVOICEは記憶に残ってるかな。

本2009
全部で29冊。トワイライトにハマりましたね。
やっぱヴァンパイアものはええのう。
Story Sellerはもっと売れても良いのにな、と想います。
表題作がすっごく良いです。伊坂目当てに買ったんだけどwww
夜は短しは面白かったな〜八雲も良かったけど。
あと初めてゲームブックってのを読んだ。コナンの。
ノベルゲームの書籍版みたいな。おもしろかったけどめんどくさい…ページが。
あとは卒制用の本をいっぱい読みましたね。

CD2009
CDはいろいろ合わせて38枚。うちUVERが4枚。和樹が3枚。ラジプリが7枚。
今年は青酢とキャプ瓶のアルバムから始まりました。
リボーン系のキャラソンも結構買ったけど眼鏡アルバムも良かった…!
フランスのキャラソンもかなり個人的にヒットすぎた。

DVD、映画2009
23枚?本?映画館まで行ったのはワンピだけ。毎年一本だけ劇場行くな。
天国の本屋が良かったなーシザーハンズも初めて見た。よかった。
小野坂シェフの気まぐれクッキングはタイトルの人が本気で料理をしすぎてあまり映らないという、まさかの…昌鹿野…。

アニメ2009
41?かな。テニスの再放送は個人的に嬉しかったけど、もう少しやってほしかった…。
スキビも二期あったらいいのになぁ…。
夢中になったのはクロゲと君届、とらドラ、リスパラ…かな。
続編だったり、来年続編決まってるものも多いねぇ。

こんな一年。楽しかったような…辛かったような…よく分からん。
今年も長かったなー。
そういや今日さー暇だろうと余裕こいてたら超忙しかった。
なんてこったい。みんな本読むくらいしかすることないんだな、と思ったら悲しくなった。
大晦日に本屋とか…。ワンピ全巻とか買ってどうする…!
年越しワンピ読破か。……それいいな。

じゃあ初詣行ってきマッスル。

12月最初のブログ。 

December 27 [Sun], 2009, 20:43
がもう年末ってどーよ…。
何してんだって感じですが、何もしてませんでした
ね〜もうちょっと自分で軽く引いちゃうくらい何もしてなかった…。
何をしたら良いのかわかんなくってねぇ…迷子だよ、迷子。
人生絶賛迷子中だよ。
ってゆーかまぁね、卒制しろやって話なんだけどね。
一次提出したら気が抜けちゃったんだよな…。もうどうしたらいいのよってなもんよ。

とりあえず今日は掃除しました。大掃除です私の中では。
てゆーか普段掃除しないんでね。片付けられない女なんでね。
でもまぁ片付け始めるとあれもこれもって大変なことになるんでね。
AB型に多いらしいですよ、綺麗な時とそうじゃない時に差がありまくるのは。
とはいえ、部屋のスペース的にもういろいろ無理が生じてるので、大それたとこはできないのです。
基本的には、ジャンプをまとめる→ゴミとそうじゃないのを分別→漫画と同人誌の量に愕然とする→やっぱりどこにも入らないと諦めるっていうのが主な行動なわけで…orz
ホントね、どうしようね、手に負えないのは分かってるのにね、買っちゃうんだよね…。
どうすんだよ…すでに廊下とかリビングとか侵食してるんですけど…。
あとCDね。もう良く分かんないね、あれね。
パソコンに入れちゃうともう聞かないのとか多いんだけどね。
でも持ってたいっていうね。ま、そんな掃除にもならない掃除です。
明日はベッドの上。ぬいぐるみにひたすらコロコロをかけるのです。

STRONG WORLDね、見てきたよ!渋谷でね。
ビックリするぐらい小さい劇場でしたけどね。
渋谷の劇場って大きいイメージあったからね。ビッグカメラの下とか、渋東とかね。
そりゃ数百人の行列も出来るだろ、っていうね。
尾田っち甘く見てんじゃねぇぞ的なね。
しかし面白かったな〜設楽さんが(見ない奴は)死んだほうが良いって言ってたのも納得w
もうねー笑えるは泣けるわ感動するわでスゴイよ…作画とかもう神だよ…。
ぜってぃ大画面で見たほうが良いよ。DVD買うしっていう人も。
ポストカードの引き換えも出来ましたよ〜コミックと設定画集で二枚。
奇跡的にね〜キャラが描いてある二枚でね。大芋虫とマンモスデンスだったんだ!
設定集見る限りね、そんなにないのよ、キャラ描いてあるやつ。
まぁ後で気付いたんだけどね。ちょっとスゴクね?しかもサンジとゾロとチョッパーだかんね。
……まぁ大きさ比較用の小さいやつだから、ゾロとかパッと見カクにしか見えないけどね。
カク大好き!
全30種とかねーまぁ設定画集買ったほうが堅実じゃね?っていう量ですけど。
前売りは新宿で買ったので、もう一回見に行くつもりです。
0巻とかパンフ(これは是非買った方が良い)とかを読んで、もう一回!
DVDも今までのワンピ映画とは違う仕様希望だね〜!

DVDで思い出しましたが、トリコと…なんだっけ。なんかアニメツアーのDVD。
通販開始してましたけども、あ、ナルトか。
え、リボーンは!?っていうね。あれ絶対未公開あるからねー。
絶対買うんだけどね。どうしたんだろうね。きっと未公開部分の編集、もしくはアフレコが終わってないんだと思うよ。
腐った脳には美味しいシーンばっかりだからね、買ったほうがいい。
……ま、早よ売れ、っちゅー話ですよ。要は。

そんな感じで、そろそろコミケだね〜。いつも通り!
と思ってたんだけど地味にいろいろ違うみたいよ。
いつもの半分の人数で一般参加したり、終わったら大学の子(コミケ初心者)と合流したり…。
なにはともあれ祭りは祭りなので、楽しみですよ。
バイトも31まであるしね。ま〜さすがに入荷ラッシュは終わって。死ぬ思いでしたが。
どこの誰が大晦日に本屋来るんだよってぐらい暇だろうから気楽なもんです。
そんな仕事納め。
明けたら明けたで4日のジャンプの波に流されるんだろうなぁ…orz

とりあえず、いつものと、今年のまとめであと二回は年内に更新したいね。
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠駕 涙
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-腐変換無しで大量に読みます。たまに…腐変換もしますョ。
    ・お笑い-SPW好き。あばれヌンチャクも好きだったんだけどなぁ…。
    ・読書-小説、新書、雑誌…気になったら何でも読みます。
読者になる
最新コメント
アイコン画像まひょ
» 読書管理ツールのこと (2009年06月28日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» VOMICの話。 (2009年06月16日)
アイコン画像まひょ
» 買ったもの記録。 (2009年03月08日)
アイコン画像円。
» 熱中症ってこーゆーときになるんだろうな (2008年08月20日)
アイコン画像円。
» 男性声優100人ソート (2008年06月03日)
アイコン画像まひょ
» ♪レンズには何も仕掛けは無いよ (2007年06月14日)
アイコン画像まひょ
» 2択バトン〜腐女子編(?)〜 (2007年02月09日)
アイコン画像まひょ
» ♪チャラララッチャッチャ〜UFO! (2006年10月20日)