術後4日目 

June 12 [Mon], 2017, 6:08
ようやく椅子に座ったり立ったりが
すんなり出来る様になってきた


それと同時に
患部にガーゼを貼り、
その上から防水テープしてるので
どこか分からないけど痒くなってきた


寝返りは、まだ出来ない状態です。

術後3日目 

June 09 [Fri], 2017, 22:15
傷口が痛くて寝れない。
寝返りなんてもっての外


前回はテープ固定だったけど
今回は縫合してある。


縫合のせいなのか?
とにかく痛い。


立つのもやっとこさ。
歩くのもゆっくり振動を与えない様に。


この痛さは傷口の痛さだ。


ロキソニンなんて全く効かん。


とにかく痛いの一言。




冨田先生の時は
傷口なんて全然痛くなかったのに。




明日から家族みんな法事でお出掛け。
ワンコのお世話出来るかな?


とりあえず、夜ご飯の時は
従姉妹の子供が来てくれるので
手伝ってもらう予定。


それぐらい痛いんです

手術の翌日 

June 08 [Thu], 2017, 22:09
朝から採血、MRIをとった。


朝食、昼食は食べる気にならなかったので
いらないと言って食べてない。


午後には退院出来るし
まずい弁当食べるより
コンビニ弁当の方がマシだと思ったから(笑)


ヘルニアはちゃんと取れてた。
でも、きょう整形外科では
取れたヘルニア物体は
見せてくれなかった。


みたかったなぁ


MRI取りに行くにも
立たなきゃいけないのだ。


痛いんだけど本当に立てるの
看護師さんが立てる立てる!
小鹿のバンビみたいに!
って笑かしてくれる(笑)


点滴の取ってに、しがみついて
一気に気合いで立ち上がった。


立てたけど痛い


MRIの結果を聞くために
診察室にも行った。


ガーゼの上から防水テープを付着。
シャワーは入ってもいいけど
ちゃんとクーラーかけて
傷口を汗で汚さない様に。


って言われたけど
とてもじゃないけどシャワーなんて
恐ろしくて入らないわ


まぁ、そんな感じで2日目に退院。




家の階段登れるかな?
って心配もあったけど大丈夫でした。


でも、ここからが地獄の始まり始まり。

きょう整形外科での手術 

June 07 [Wed], 2017, 21:58
いよいよ手術の日がきました。


絶食絶飲で当日8時30分に入院。


点滴しながら順番待ち。


当初の予定ではお昼からの手術。


でも、1人目が長引いたのか?
私のオペは16時ぐらいからになった。


麻酔から覚めて3時間後には
起き上がれる様にしてもらって
夜、寝る時は睡眠薬、安定剤を飲んでもOKとの事。


手術おわり…


痛い〜痛い〜と泣き叫ぶ私。
ベッドからベッドに移動する時も
大柄なひとじゃないと無理や〜!
看護師さんが
私、大柄です。
なんて失礼な発言を


まぁ意識混濁してるので
何を叫びまくってたか(笑)


19時にはオペ終わってたと思います。


22時に薬飲んで寝ようか?
って担当の看護師さんが言ってくれたけど
朝まで寝たいから0時に薬飲む??


なんてワガママな患者なんだ


麻酔も少し残ってたのもあり
薬飲んで朝まで爆睡できた

術前検査説明 

May 18 [Thu], 2017, 19:03
きょう整形外科に、術前検査説明を聞きに行った。


身内も必ず連れて来る様にと言われたので
妹に仕事を休んで貰って
付いて来てもらった


今回のヘルニアは神経節という
神経むき出しの場所に出てるから
かなりリスクは高いよ。


でも、術後3時間で起きれる様にする。


手術法はPELDは適さない。
パニックになって暴れる危険があるなら
絶対PELDは無理。


ん〜それは怖い(笑)


MED法は可能だけど難しい場所にあるから


MED法でするなら顕微鏡の方が安全性は高い。


との事なので、1番安全性のある
顕微鏡での手術をします。


切開は3cmって言ってた。
前回は2cmだった。


まぁ1cmぐらい大きく切っても
たいして変わらないだろう(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひさこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひさこ
» イヌイ医院へ (2015年11月08日)
アイコン画像おせいさん
» イヌイ医院へ (2015年10月29日)
アイコン画像ひさこ
» 再検査へ (2014年08月13日)
アイコン画像幸ちゃんまま
» 再検査へ (2014年08月13日)
アイコン画像ひさこ
» 術後2日目 (2013年10月29日)
アイコン画像あにゅまま
» 術後2日目 (2013年10月29日)
アイコン画像ひさこ
» 注射無しの2日間 (2013年09月16日)
アイコン画像あにゅまま
» 注射無しの2日間 (2013年09月14日)
アイコン画像ひさこ
» ポンの検査と ゆずワクチン検査 (2013年07月27日)
アイコン画像あにゅまま
» ポンの検査と ゆずワクチン検査 (2013年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる