お引越しのお知らせ。 

July 06 [Tue], 2010, 16:44
自分の引越しを期に、5年半ほど前からお世話になったyaplogから引っ越すことにしました。

別に不具合があったとか、、、ではなく、マイカテゴリーがごちゃごちゃしてきて、、、
っていうところです

引越しさきはこちらです。

関西での生活を語ることになる、と思います。

よかったらまた遊びにきてください。ありがとうございました

まだまだまだ。。。 

June 13 [Sun], 2010, 18:36
先週は、、、

ASOで短大時代の3人組でランチをし、、、
(しかし、関西弁炸裂!の3人組はASOでは異質だった模様…




なかむら友とおいしいおつまみとワインをしこたま飲み、、(ほぼご馳走になりました…。ちゃん、ありがとう。)



農家の台所で、一人暮らしwで欠乏しがちな野菜をしこたま食べ〜

こんなかわいいものたちをいただきました。ネットで知り合った友達ですけど、いまやリアル友。




そして、昨日はジム友の送別会でした



かわいい花と元ナースちゃんが作ってくれたチョコクッキーのストラップ
(さっそく携帯につけました。)

元デザイナーが作ってくれたイントラのイラスト入りメッセージカード(爆



似すぎだよ。。。 見る人が見ればわかるかもっ。

忙しいのは誰でも一緒、だけど、こうやってみんなで集まってくれた気持ちに感謝します。

ってか、アタシの引越しってジムの遠征??(大笑

はい、そんな感じで気楽にいってきます。今週もまだまだお友達と会うですよー。

ありがとう

まだまだ。。。 

June 08 [Tue], 2010, 19:22
引越しがあと12日に迫ってまいりましたが、、、



Robchonで大好物のラムを食べ、、、
九つ井でそばを食べ、、
えぼしでしらすを食べ、、、
芳勘で江戸前寿司を食べ、、、

クヨール
でパスタをご馳走になり、、、、(Kayちゃんありがとう

元気!
に引越し作業をやっております(笑。

いっくら忙しくても、おいしいものは食べてから関東を去りたい 
大好きな人たちと会ってから去りたい

ちなみにワタクシ、ただいま運動やりすぎで疲労骨折療養中一ヶ月め。まだ走れませーんなので、ジムは先月で退会いたしました。
さぞかし太るかなぁ、、、と思ったのですが、運動できないストレスやその他もろもろ、、、で変化はありませぬ。

大阪行ったら引越しやさんのバイトしようかなー。そしたらきっと太らないと思う。。。わはは。力仕事ならまかせて

おいしいものはまだまだ続きます〜。
詳細は書きませんけど、食いしん坊の執念で、どこもおすすめです。

お知らせです。 

May 20 [Thu], 2010, 10:24
ブログのお引越し、、、と考えていたら、自分が引越しすることになりました

今回は大阪です。まぁリーマンの妻なんで避けられない
現実であります。

ただ、前々回の名古屋とは異なり、大阪は香港に行くまで育った土地
(生まれは東京ですが)なので
土地勘もあり、姉もおり、香港時代の同僚も多く住んでます。
その点、行く前の不安感はないかな。不動産やの物件にもがんがん!!
だめだししてるし(笑

そんなわけでばたばたが超ばたばた〜になりつつあります。

ブログお引越しは己の引越しのあと、にしたいと思ってます。

タイトルはもちろん『大阪北部的生活。』でございますよ

しかし、、、、ブログも名古屋→横浜→大阪かー。ちょっと感慨深いわ



写真は、今年(まだ半年ながら)マイベストフレンチレストランの
Restaurant Hiromichiです。
ここはまた帰ってきてもますますいいお店になっている
予感がするレストランでした。

なんたってシェフやスタッフのお店に対する愛情が感じられるもん。
なかなか予約がとりずらいようなので、機会があったらお早めに。
Restaurant Hiromichi 

大阪でもおいしいもん食べて、楽しく暮らしたいと思ってます。

たぶんですけど。 

April 08 [Thu], 2010, 21:56
三週間ぶりのごぶさたです。。。
こんなに放置プレーなのは、、、地球仕事以来かも。。。でも元気です

ネタはたまってるんですが、、、なんだかんだとプライベートが忙しく、、、こんな感じになってしまっています

たぶんですけど、より使いやすそうなところにお引越しをしようかなと考え中。

決定したら、また改めて。

blueberry@White Day 2010 

March 15 [Mon], 2010, 20:45
昨日はWhite Dayでしたね。
でも我が家は、、、おっとは、アタシはジム、、、、というそれぞれの予定があり、まったくの別行動!でした。
まぁ、、、世の中の皆様、結婚するとこんなもんすw

でも、、、一応ね、バレンタインにはチョコレートをおっとに渡しています。そのほか『これがほしい?』っていうものを買ったりします。
今年はちょっとプライベートで忙しかったので、ほんとうにチョコだけでしたが、、、チョコを混ぜたりして、それなりに喜んでくれた模様。



今年のWhite Dayは直前にで気がついた模様(爆。
『そうやでー。でもゴルフ場のおみやとかはあかんでー』と釘を刺しておいた、、、
のケーキを買ってきてくれました。

ゴルフ場近くでいつも行列ができているblueberryという静岡ベースのケーキ屋さんのものです。

うん あっさり生クリーム(アタシは生クリームがあまり得意ではありませぬ。。。)
にベリー類がさわやかでおいしいタルト。なんといってもWhite Dayっぽくって華やかでLovely 

おいしかったです。ごちそうさま

ぷででんとってやっぱり、キモチがベースだよね。
なにがいやって、なんかのついで、みたいのが一番許せないわけで。相手のことを思って何ぼのぷででんとだからねー。
結婚xx年が過ぎ、おっとも学んでるなぁ、、と思った夜でした、ありがとう/中>

御殿場市新橋1144−1
10:00〜19:30
月曜休

DEAN&DELUCA Magnet Collection@Pepsi NEX 

March 10 [Wed], 2010, 15:46
またもやPepsi NEXがやってくれました…。

1.5gペットボトルについてくる『DEAN&DELUCA Magnet Collection』
お友達に教えてもらってから、即効!HPに飛び、一目みてからほしくてほしくて  

ジム休館日の本日、歩いて近所のスーパーまでいってみたら、、
ありましたっ




3月の頭からこのおまけは始まっていたそうなので、あまり期待してなかったんですけど、全8種のうち7種が棚の前から後ろから、いろいろ眺めて、、、結局黒トート、バケット、カプチーノ、TOKYOマグの4種をお買い上げ〜。

トートの質感もよくでているし、カプチーノにいたっては、ミルクのあわあわで葉っぱが描かれている細かさ

うーん、やっぱりかわええ〜〜

うちに帰ってしばらく眺めてにまにましてから(笑、冷蔵庫にぺたっと貼りました。

マグネット好き、フードミニチュア好きなら絶対ほしくなってしまうラブリーさです。

しかし、、、これがレギュラーペプシでなくて本当によかった。。。 絶対に飲みきれない。。。


実はLiptonのRoyalミルクティもまだ飲みきっていないのです。あと3本、誰か差し上げます。。。腐ってませんよw

かなり人気があるようなので、大型スーパーを狙って速めにGo!をお勧めします。
徒歩で買いにいけば、かなりの筋トレにもなりますよ(爆。 
一本1.6キロあるので、、、4本で、、、計算してくださいませ。いやー、ジム休館日なのに、運動になりました。まる。 

まるや本店 名駅店@名鉄百貨店 

March 09 [Tue], 2010, 19:10
名古屋を去ってからもう4年が過ぎましたけど、、、やっぱりMissするのは、現地の食べ物。ひつまぶしはそのひとつかな。

こっちでも食べられないことはないけど、、、なーんか違うし、わざわざ食べようと思わないもん。
今回は絶対!食べて帰ってやる!!と思っていろいろ迷った末、住んでいたころいったことがなかった『まるや』にいってみました。
名駅にあって便利だし、お値段もそこそこだし、なんたって食べログでもなかなかの順位!

平日お昼前だったのに、なんと!45分も待ちました。。。。この日は名鉄でおめざフェアをやっていたのと、旅行者にも人気のようで。
アタシは列を見ると燃えるタイプの人間なので(w、はい、一人で待ちました!45分っ。



店内に入ってしまえば出てくるのは速い!10分も待ちません。
上ひつまぶしは、肝吸いをつけて2200円。


香ばしく焼いたうなぎ〜〜
た〜まりませんっ。

ご存知のようにひつまぶしには、 @ そのまま食べる。 A薬味をかける Bおだしをかけてお茶漬けにして食べる
の3段階があります。
まるやではおだしは最初にでてきません。あつあつをいただけるように、お茶漬け段階になったときに、テーブルのピンポンを押すのです。となりのシニアの方は、『一緒にもってきて』って頼んでいたので、それも可能。

個人的には、薬味をかけて食べるAの食べ方が一番好きかな。お茶漬けだとー、、、なんかあっと言う間にカンショクしてしまって(ってそこかい!)。

以前住んでいたマンションの近くにしら河という有名店があってお気に入りだったんですけど、まるやはそれに次ぐかも。
あつた蓬莱軒は老舗だけど、ちょっとお高いし、すべてをひっくるめると、しら河とともにおすすめです。

お店の接客はマニュアルどおりとかいろいろ言われているみたいですが、女性スタッフさんたち、愛想もよくて丁寧でした。
お昼前より、一時過ぎたころのほうが空いているようです。



                     


あ、そうだ、このあといーぶいに会って、名鉄地下のBerry's Cafeでケーキセットも食べたんだった。。。
旬のイチジクとマンゴーのタルト、おいしかったわ。。。ここも意外に空いていて穴場、かな。

この日は夜ごはんが食べられなかったのはいうまでもありません。。。(だっておめざフェアでつまみぐいもしたもん

名駅1-2-1 名鉄百貨店9F
11:00〜23:00
休みは名鉄に準ず

Limapuluh annex@横浜西口 

March 02 [Tue], 2010, 19:03
                      今日は久しぶりのジム   

                        


アタシにとって、いまやジムはココロと体に不可欠なものですが、、、、さすがに実家ではいけなかった。。。
一応、もっと長くなった場合を考えて、おっとにはウェアをパッキングしたバッグを送る準備はしてたんだけどねw


いつも明るくリードがうまいほとんど英語のイントラさんは、今日も絶好調

できようができまいが楽しませてくれるプログラムは、行ってよかった!と思えるものなんだよねぇ。。。(しみじみ。)

ジムですっきり!!したあとは、たまってた雑事をこなして、お一人様ランチ

実家エリアでは和食が多かったので、めずらしくカフェランチです。

Limapuluhは、窓が大きくて開放的なカフェ。スタッフもとても明るくてフレンドリー。

ランチにはパスタからごはんものなど数種類ありますが〜14:30までのオーダーならデザート付で1000円です。

それ以降は飲み物がついて同じお値段です。

私の選んだチーズインチリコンカンライス。
それだけでなく、ちょこっと春雨の和え物、サラダがついているのがうれしい

卵はほぼ、タイ料理のように揚げているからちょっとカロリーが怖いけど、(w どれも手作り感がしっかりでていておいしいワンプレートでした。

個人的にはこれにスープものがついていると大満足のランチになるのでは、と思います。

ここはたぶんリピするな、と確信しました。お一人さまでもおいしいものがいただけるカフェです。

夜はパーティメニュー、飲み放題もあります!


西区北幸2-2-1
11:00〜23:00
不定休

蕎麦料理 川喜多 東京@桑名 

March 02 [Tue], 2010, 0:08
今回ほど桑名に長逗留したことは過去ありませんでしたが、マイ実家エリアにはなかなか風情のあるおいしいお店が多くあります。

姉とめぐりの間にいった、ベストヒット!は、ここ蕎麦料理の川喜多さん。
ものすごく凝ったランチが、びっくりするほどの2,000円以下でいただけます。



わが実家から徒歩数十秒ほどの、ぱっと見、普通の住居を改装した作り。
おそらくしらなかったら、入るのにちょっと勇気がいるかな。お品書きも出ていないしね。

でも入ってみてびっくりするはずです。

ご主人の趣味で集められた数々の骨董、そしてそれを生かされたお店の作りに。



お店のなかは、まさに住居を上手に使ったつくりですが、インテリアなどにものすごくこだわりがあり、その不自然さをまったく感じられくなっています。席数は数席のおそらく奥様とご主人の目の届く範囲の大きさです。


お昼も夜もほぼお任せ。お昼は1860円(だったと思います)のランチから、懐石(要予約)まで。

ランチは京風白味噌じたての根菜の炊いたもの、ひじきと蟹の和え物、かぼちゃとサツマイモの練ったものなど。
どれもお味がお上品で濃すぎず、薄すぎず。


温かいおそばはお豆腐のっけ。かなりめずらしいなぁと思ったのですが、これがなかなかおいしい。
そばは二八かな?個人的にはこれくらいの太さ、こしが大好きです。おだしもカツオがききすぎていないあっさりめの味。
さといもと煮たこの味噌かけ。
たことさといももちょうどよい煮具合。

ポーチドエッグのふかひれあんかけ。とろっとろのエッグとぷりぷりのふかひれに、ご主人のセンスのよさを感じます。


つめたい御蕎麦。


そばがゆと蕎麦湯で〆。


と思ったら、、、デザートの杏仁豆腐もありました。


一緒にいった姉は実は数日前にここを訪れていたのですが、ほぼ同じメニューながら十分楽しんだ模様。

それはおそらくこちらのご主人の味付けのセンスにあるのかもしれません。
かなり薄味で油などは一切使っていないと思われるんですが、大切なものがきっちり!入っている味なんです。

実はこのお店、以前実家にいったときも気にはなっていましたが、なんとなく入りにくくて。。。
かなりこだわりはあるお店ですが、決して敷居は高くなく、奥様(と思われる方)の接客もやさしくあたたかいものです。

こんなお店がある桑名はすばらしい!!

ぜひ一度、訪れてみてください!とお勧めできる名店です。

桑名市蓮見町9

11:30〜14:30
17:30〜22:00
火曜、水曜休

予約をお勧めします。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像masako
» 焼餅油條と飯団@台湾爆食ツアー2009 16 (2012年03月04日)
アイコン画像
» まだまだまだ。。。 (2010年06月14日)
アイコン画像HiroHiro
» まだまだまだ。。。 (2010年06月14日)
アイコン画像ぴー→HiroHiro
» まだまだまだ。。。 (2010年06月14日)
アイコン画像HiroHiro
» まだまだまだ。。。 (2010年06月13日)
アイコン画像ぴー→まさひろさん
» まだまだ。。。 (2010年06月09日)
アイコン画像まさひろ
» まだまだ。。。 (2010年06月08日)
アイコン画像ぴー→モンナマンマ
» お知らせです。 (2010年05月29日)
アイコン画像モンナマンマ
» お知らせです。 (2010年05月29日)
アイコン画像ぴー→メイフェさん
» お知らせです。 (2010年05月26日)
Yapme!一覧
読者になる