しっと 

February 23 [Mon], 2009, 8:01
最終面接までいっていた企業が、内定見送りとの事に。

結構自信があっただけに、残念というか無念というか

また就職活動は振り出しに戻ってしまいました。

うぇ〜ん、また赤ちゃんが遠のくよ〜



私の周囲がどんどん結婚し始めたのが、大体3年程前。

その時結婚していった人は今でも赤ちゃんがいなくて、まだ作る予定もなさそうです。

そういう人達を見ているから、私も全然赤ちゃんを作るつもりはなかったんです。

いつかは欲しいけれど、その「いつか」は果たしていつ来るのやら、みたいな気持ちでいました。

そりゃ、さよならした赤ちゃんの事は忘れていません。

忘れていないからこそ、あまり焦るつもりはなかったのです。

まずは自分の赤ちゃんより前に、姉や友達の赤ちゃんを抱っこしたいなー、と。



けど、前の記事でも言ったように、その後結婚していった人の妊娠ラッシュ。

最初は本当に心底嬉しかったのですが、

何人か目の報告を聞いて、ちょっと嫌な感情も覚えるようになりました。

全然喜べなくなってしまったのです。

あかちゃんをつくれない 

February 16 [Mon], 2009, 23:52
暖かくなってくれると嬉しいんですけど、

あまり可愛い春物の服がなくて、それが困っちゃうんですよね。

買い揃えるお金の余裕はないし、冬物からコートをマイナスして凌ごうかなーと思います。

あれ、去年の春ってどうやって過ごしたんだっけ?

毎年こうやって凌いでるのかな、私。。。



私が結婚したのは去年の3月で、

その年やその前の年に結婚した子が私の周りにはとても多くて、

正直、その波に乗れて良かったなぁとほっとしてる部分もちょっとあったんですけど、

その結婚した子達のほとんどが去年妊娠したんです。

みんな結婚してまもなく赤ちゃんを作ったと。

そのことがあって、私の中で赤ちゃんに対する気持ちの変化が起こりました。

けっこんしなきゃよかった 

February 07 [Sat], 2009, 0:28
ちょっとご無沙汰しておりました。

引越しやら就職活動やらでバタバタしておりまして。。。

やっと最終面接まで進むことが出来た企業があるのだけど、

どうかなぁ〜

内定もらえると良いけど、本当に微妙だなぁ



私が今、こうやって就職活動をしてるのは、早く赤ちゃんが欲しいからです。

てか、その前に、私が今働いていないのは、決して結婚して家庭に入ったからではありません。

私は一昨年の5月に、体調を崩して会社を辞めました。

うつ病でした。

プライド 

January 26 [Mon], 2009, 15:53
この記事はこちらを読んでからの方がおススメです



妊娠中に起こった、彼の信じられない裏切り。

彼に何となく探りを入れてみたりもしたのですが、彼は全く口を開こうとしません。

余計にがっかりしました。

あっさり認められても、きっとがっかりしたんでしょうけど。



そんな気持ち悪さを抱えながら、私は手術を受けました。

そして手術から2日くらい経った時、私は彼に長いメールを出しました。

うらぎられた 

January 26 [Mon], 2009, 13:40
今、就職活動真っ只中の27歳主婦Hanaです。

でも、全っっっっっ然決まらない。

決まる気配どころか、書類が通る気配すらない。

一番のネックは、「離職期間が長いこと」のようです。

(私、約1年半無職でして、その内1年は病気療養、半年は資格の勉強をしてました)

面接までいければ、少しは挽回出来るチャンスはあるだろうけど、

書類の時点で「はい、却下」と言われたのでは、こっちも頑張りようがないし。

はぁぁぁぁ・・・

世の中がこんなに不景気だなんて、ここへ来て初めて実感しました。

困ったもんたい



2005年5月に赤ちゃんとさよならしたHana。

前回までの記事で、その顛末を記しました。

が、

実際には信じられないことが同時に起こっていたのです。

おわかれのとき 

January 21 [Wed], 2009, 20:34
この記事はこちらを読んでからご覧くださいませ



2005年5月25日。

朝の8時半頃、彼と歩いて病院に行きました(家から15分くらいの所にある病院でした)

病院の中からは、私一人です。

彼は、私が帰れるまで近くで時間を潰しててくれました。

さよならじゃない 

January 18 [Sun], 2009, 2:57
この記事は、前の記事を読んでから見て頂けると嬉しいです



赤ちゃんとさよならする事になったHana。

ですが、ちょっとだけ問題が。。。

さようなら 

January 17 [Sat], 2009, 10:11
昨晩3時間かけて記事を書いてたというのに、

ちょっとした手違いで全部消えてしまいました。。。

だから、更新するテンションが格段に低いんですけど、頑張ります。



ちょっと昔の話をしたいと思います。

2005年5月。今から約3年半前の事です。

私は、赤ちゃんとさよならをしました。

あらすじもどき 

January 14 [Wed], 2009, 2:12
まずはちゃんと自己紹介から。。。



私は今、27歳で、一応肩書きは「専業主婦」です。

でも、実際は主婦というより「結婚している無職」という感じで、現在は職探しをしている最中です。あちゃー



旦那さんとは、2007年12月1日に結婚しました。

知り合ったのは2000年10月(だと思う)

アルバイト先で出逢いましたが、その時は全然恋愛関係にはならず、その後お互い社会人になってから親しくなって、2005年1月から付き合う様になりました。

だから、恋人期間3年、結婚して1年になります。




で、一応ランキングに参加していて、そのカテゴリが「未妊」なのですが。。。

そもそも「未妊」の意味があまりよく分かってないHanaさんなんですけど

でも、今は子作りをしていませんから、多分「未妊」で合ってるかと思います。



そして、2005年5月に赤ちゃんを一人、天国に返しています。

そのパパは、今の旦那さんです。


でも、「天使ママ・パパ」にカテゴリ登録していないのには訳があります。

これらの詳しい話は、また改めてお話させて下さい。

あんまり楽しい話ではないので申し訳ないですけど、きちんと前進する為にはこの辺りでバシッとまとめておかないとなぁ、と思うので。

お付き合い頂けると嬉しいです



それではどうぞ、よろしくお願いします〜



ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

はじめまして 

January 14 [Wed], 2009, 2:05
初めまして。

27歳、新米主婦のHanaと申します。

普段の生活の事、夫の事、

そして、まだ見ぬ赤ちゃんの事を記していけたらなと思ってます。

よろしくおねがいします


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hana
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Hana
» あかちゃんをつくれない (2009年02月18日)
アイコン画像スー
» あかちゃんをつくれない (2009年02月18日)
アイコン画像Hana
» あかちゃんをつくれない (2009年02月17日)
アイコン画像スー
» あかちゃんをつくれない (2009年02月17日)
アイコン画像Hana
» あかちゃんをつくれない (2009年02月17日)
アイコン画像あい
» あかちゃんをつくれない (2009年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる