☆まだ滑るわよ☆

March 29 [Sun], 2009, 14:51

昨日のピーカンお天気のせいで
顔がパンダ気味です。

こんにちは、ぴーこです。

前回の記事からだいぶ時間が空いてしまいましたが
その間にボードで嬉しい出来事がありました

まずっ
3/23 旦那さんと一緒にタングラムスキー場へ
平日なのでとても空いていて
思う存分滑りました

そこでピーコ
人生初のパークデビュー
自他共に認める
超ビビリのあたし
パークなんてもっての他だったんですが
なぜかこの日はやってみようと思い
旦那さんの指導の下
超超近くから ストレートBOXに乗りました
ストレートBOXってコレです↓



写真はHPから頂いてきました。
写真のキッズ すごい度胸です
マジ尊敬します (笑)

これがいい感じに乗れて
かなり 相当に 嬉しかったです
旦那さんも すっごい喜んでくれました

そして その日はゲレンデも空いていたので
フェイキーの練習。
だいぶできるようになりました


そして タングラムに行ったら みなさんに是非試して欲しいのが コレ



スノーラフティング

ゴムボートに乗って スノーモービルのお兄さんに引っ張ってもらって
スキー場の周りを一周するんですが
これが見た目と違って かなりハード(笑)

ちなみにあたしたちは



バナナ型に乗りました


写真の人たちは かなり楽しそうに見えますが
あたしたちの回のスノーモービルのお兄さんは
サービス精神 大盛りで
右へ左へ 激しく蛇行運転
コースはWAVEになっているため ジャンプの連続
運動音痴のあたしは 大絶叫と共に右へ左へ振りまくられ
遂にコース後半ではバナナとバナナの間に落ち
「すいません おちました〜
とお兄さんに叫びました。

ちなみに旦那さんは 隣できれにバランスを保ち楽しそうにしてました。
あたしは 振り落とされないように必死でバナナにしがみつき
首から手首まで 激しい筋肉痛
なんなんだ この違いは

ま、一度は是非お試しくださいませ。(笑)







☆消える!☆

March 23 [Mon], 2009, 19:41
このところの あったかさで 雪が
消えてまうやんか〜〜〜〜

ただでさえ あったかかった今年
もう 滑れるゲレンデはかなり限られてきてしまいました 泣

あと2回くらい滑りに行きたいんだけどなぁぁぁ・・・・
ムリかしら・・・・・

でも 週間天気予報で水曜日くらいから 雪マークが
いまからせっせと祈ってますが・・・・・
降ってくれ〜



☆山下さんと会う☆

March 22 [Sun], 2009, 16:22
3月20日 春分の日のこの日
だんな様と久しぶりにコンサートへ行きました

誰のコンサートかと言うと
山下さん
→ヤマピーじゃぁありません
あの 山下達郎氏です

山下達郎氏なんて テレビですら
わたしは一度も歌ってる姿を見たことがありません
その山下達郎が 動いて しかも生で 歌うわけです
はっきりいって 文化遺産みたいなものです



私は特に山下氏が大好きと言うことではなく
ただ 歌の上手な方のコンサートへたくさん行ってみたいと思っていたので
今回コンサートのチケットを買いました。


行ってみて 山下氏の歌を聴いて


マジ 大感動・・・・・・・


なによりまず歌声のパワフルさにびっくり
この2月で56歳になられたそうですが
コンサートの後半では なんとマイクなしで
生声を披露 ものすごい声量でした。


お約束のクリスマスイブや名曲をたくさん歌ってくださり
なんと3時間歌いっぱなしでした。


わたし自身思い出がいっぱいつまった曲が何曲も流れ
気づけば号泣・・・・・花粉症なみに鼻水ずずず・・・・


そしてもうひとつ 驚いたのは
コアなファンの方たちの動き

じっと静かにイスに座って聞き入っていたのに
突然ある曲【曲名はわかりません】になったら
皆さん立ち上がり 超ノリノリ
そして ある曲の間奏では みなさん 片手に何かを持ってる・・・・
「なんだろう」とよーく見ていたら
いきなり 曲のあるタイミングで 「パーン☆」
「ぅえっっ
みんないっせいにクラッカーを鳴らしたのです


面白い光景を見た1日でした。

ちなみに3月20日は 奥様の竹内まりやさんのお誕生日だそうです

☆祝!180☆

March 13 [Fri], 2009, 19:55
       

昨日 だんな様とボードに行きました。
前日降った雪が アイスバーンの上にかぶさってる状態で
ゲレンデコンディションはいまいちでしたがっっ

やりましたぴーこ
ついにグラトリ180°を体得しました

すっごい嬉しいです
180なんて 出来る人はすぐできてしまうし
しょぼいワザですが でもすごく嬉しかったです

またがんばります

☆伝染☆

March 10 [Tue], 2009, 23:14


気づけば3月
はぇ〜

こんにちは、ぴーこです。

3月に入って なんとなく イマイチ 
やる気が低迷してたあたし。
仕事もなかなかはかどらず
地味にイライラ (笑)
イライラの要因のひとつとして 
歯が割れたっていうのもありました (笑)

歯医者さんへ行き 処置をしてもらい
ドン底ブルーだった昨日
仕事をどっちゃり残し とっとと帰って
思いっきり寝て お好み焼きを食べて また寝ました (笑)


そして明けて本日。
仕事はそれなりにありましたが いい感じで片付けられました。

そんな時って勝手ですが 周りにも目が行くようになります。
すると あっちにもこっちにも
きのうまでのあたしみたいな人が・・・・・。

みんなちょっと疲れてるのかな?
ピリピリ、どんよりムードでした。
会社が週休4日になって 生活サイクルがまだうまく出来上がらない状態。
みんなそろそろ疲れが出てくる頃だと思います。
あたしだって 歯 割れたし (笑)

いつもゲンキな女の子たちも ちょっとびっくりするくらい
みんな疲れてました。

でも 暗くなってても仕方ない
みんなでどっか遊びに行こうと思います。

それから 先週友達が胃腸炎になりました。
相当にしんどかったみたいです 泣
春先に特に流行するみたいなので あたしも気をつけたいと思います。


では。

☆古い友達☆

February 28 [Sat], 2009, 23:54
戸狩温泉スキー場で一緒に居候をしていた仲間が泊まりで遊びに来ました
一緒に滑るのはたぶん7年ぶりくらいです
現地合流のため 私はひとり長野市から戸狩へ

行きの道中 R117 千曲川沿いの堤防道路 
赤い端の向こう側は木島平




元居候スキー仲間 明るいふたりです




週末しか稼動しない 一人乗りリフトで山頂へ
ボードで初の一人乗りリフトでした





天気は最高潮
遠く遠く新潟の山(たぶん八海山)まできれいに良く見えました




私はボードに転向しましたが
スキーを楽しむ二人を見て
スキーもたまにはいいなって思いました


今日一緒に滑ったふたりはとにかくスピード狂 (笑)
ボードでついてくのは結構大変でした
おかげでふとももが・・・・・・すでに鉛のように重い・・・・・




☆連休・・・・・・☆

February 23 [Mon], 2009, 22:52
先週の金曜から 会社が休業中で
うれしくない4連休
明日は出勤しますが 長いこと休みすぎて
仕事を忘れてないか やや不安です (笑)








あまりに時間があったので
今日は旦那っちのボードをホットワックス
自分のは 先週さっさと終了してます (笑)









さらに時間があったので ひっさびっさに
イーストドーナツを作りました





☆笑おう!☆

February 22 [Sun], 2009, 10:12


☆お先まっしろ☆

February 20 [Fri], 2009, 21:05
会社の仲間と滑りに行ってきました
天気予報は・・・・・「雨」

雨だと雪面も滑りにくくなるし
ウェアもびしょびしょになっちゃうし弱ったなぁ〜
と思いましたが
ゲレンデに行けば気温が低いから雨じゃなく雪かも
と期待していざ出発

結果 天気は雨じゃなく「雪
やった〜と喜んだのも束の間
ゲレンデに着いたらあたり一面霧だらけ
まっしろでなーんにも見えません

そんな状態だから ゲレンデはクローズしていました

急遽 別のスキー場へ
運よくそっちのスキー場はそれほどガスってなくリフトも動いていて
無事 事なきを得ました

しかも途中から雪も上がり 一瞬ですが青空も

というわけで 今日の1枚。


1人はスノースクート(自転車みたいなヤツ)
1人はスキー
1人はボード



なんともまとまりのない奴等でした 笑







☆来た!☆

February 18 [Wed], 2009, 2:06


来ました!
あたしの新しい相棒

かっこいいっす

早く 滑りいきたーい