☆七夕☆短冊に願いを込めて 

July 07 [Mon], 2008, 15:43
今日は7/7七夕



私の住んでいる街では、
スーパー、コンビニから、洋服屋さん、ご飯屋さんまで
ありとあらゆるお店の前にササが飾られ、短冊が書けるようになってるのです。

そして8/7の旧暦の七夕祭りに向けて、
商店街が吹流しやキャラクターの飾りつけをします。



そして8/7の旧暦の七夕には、ボーイスカウトの子達が駅前で、
「短冊に願いを書きませんか〜!?」
と街行く人に短冊を配ります

心休まる可愛いキャッチですだなぁ、なんて微笑ましくなっちゃいます。

8/7が今から楽しみ

でも実は私、人の短冊をちらっと見ちゃうの好きなんです
よろしい行動ではないとは知りつつ、、、ついつい

先日もチラ見してしましました。

[マミちゃんとプールに行けますように]
*可愛い子供らいい願い事ですね〜こんな純粋な願い事をしていた頃が懐かしい

[息子の試験が無事上手くいきますように]
*涙ぐましい親心。頑張れ息子ー!!

[家族が健康でありますように]
*基本の願いですね。健康が一番幸せ!なんですよね

[10m先のラーメン屋に行けますように]
*なんと現実。身近な願いなんだろうか。。。少年よ!大志を抱け

すると、一つの短冊に二つの願いがありました。
どうやらカップルの様で、右側に男性の字で、
[彼女を幸せにできる男になれますように]
*おおっ!!なんと素晴らしい彼氏なんでしょうか。

左側の女性の願いはというと、
[お金持ちのオトコをゲットできますように]
・・・・・・大丈夫でしょうか。このカップル。勝手に彼氏を応援しつつ、心配になっちゃいました

とまあくだらない趣味なのですが、人それぞれ願いは様々ですね

皆さんは何を願いますか

私はワタシ 

July 02 [Wed], 2008, 16:11
友達の転職やら出産やらの話を聞いて、羨ましくもあり、自分の人生に焦りを感じる時

『私はワタシ』
って言い聞かせます。

誰の真似しても焦っても自分は自分なんだし、自分にしか出来ない事も沢山あるはず

なので焦らずマイペースに自分を見つめるようになりました。

自分らしく生きよう!って思う今日この頃☆

ar-um歓迎会 

July 02 [Wed], 2008, 16:06
先日の歓迎会

久しぶりのチーム飲みだったけど、いやいやすごかった

二次会でおかまちゃん達と朝までコース

酔っぱらいました☆

シャンパンも美味しかったぁ

これまた久しぶりのドンペリでした

ちょっとバーテン時代が懐かしくなっちゃった♪

博多出張 

July 02 [Wed], 2008, 9:18
先週は福岡@天神で撮影してきました。
3ヶ月ぶりだったので、張り切ってお邪魔したのに、
九州地方は生憎の雨となってしまいました


天神っ子の憩いの場、「警固公園」も降りしきる雨で、湖(みずうみ)状態でした。
今までかなりの確立で、晴れ女だった私
唯一の長所でもあったのに
最近は、ちょっとぐずつく天気が多く軽くへこんでます

足元は雨でずぶ濡れ、ベンチを拭いたタオルは滝のように水がしたたってました。
ですが、カメラマンさん、ヘアメイクさん、スタッフさん一丸となって、撮影に励みました。
結果、オシャレさんを沢山することが出来ました

スタッフの間では、今回ひそかな話題となったカメラマンさん
実はイケメンなのでは、いやイケメンですよと噂になっていました


そしてまた今回も宿泊先のホテルが素敵だったので、ご紹介。
2回目のリピートなのですが、「サットンプレイスホテル」



床がフローリングで、落ち着いた木目調で、出張の疲れが癒されます
バスタブも広々としてます。


今回はレディースプランじゃなくて残念でしたが、またお世話になろうかな。

19年ぶりの大冒険☆ 

June 17 [Tue], 2008, 15:44
最近巷では、百日咳が流行ってるらしく、うちの家族内でも「げほげほっ」が蔓延しております。
気候が変わりやすいから気をつけなきゃね

今日はar-umでも紹介した、新作映画のご紹介。

さて、先日先行上映で観て来ちゃった映画
『インディー・ジョーンズ 〜クリスタル・スカルの王国〜』

昔から親しまれている、考古学者インディージョーンズの人気シリーズ。
ar-um世代より、ご両親世代くらいの、ファン層が多い映画でしょうか。

私も昔から人気だったのは知ってたけど、スクリーンでちゃんと観たのは初めてで、
有名なテーマ曲「チャーン チャッ チャッ チャ〜〜ン♪♪」もディズニーのアトラクションの方が先にイメージされてしまうほど。。。

単純な私。

だけど、上映が始まると、
次から次へと展開されていく冒険に、ドキドキワクワクしっぱなしの約3時間でした。

なんと19年ぶりのシリーズ第4弾だったそうですが、時間のギャップなど感じないくらい盛りだくさんの内容。

スピルバーグワールドにどっぷり浸ってしまいました

また、主演の「ハリソン・フォード」もスターウォーズ時代から比べると大分年齢を重ねてますが、まだまだ現役

というか、ちょい悪オヤジ風の素敵なオーラが出て、カッコ良かった
昔も今もカッコ良いなんて素敵〜

悪役の「ケイト・ブランシェット」も、とーっても綺麗で、ばっさりボブにしちゃおうかなー。
なんてまたも単純に思ってしまった。

今までTVの小さい画面でしか観てませんでしたが、映画館で大迫力を感じながら観るのがおススメ

原点 

June 11 [Wed], 2008, 20:34
大親友の友達と7年前に行ったイタリア&フランス旅行。

途中喧嘩したり電車に乗り遅れて、もう一泊したり、足止めくらったり、田舎のおじちゃんに暖かくしてもらったり。

思い出深い旅だったな。

一緒に登ったフィレンツェのドーモ。
階段の長さに息切れしつつも、上からの景色に感動して、近くの橋から眺める夕陽もきれいだった。

そう言えばこの旅が原点になって私のフランス好きは始まったんだなぁ☆

その後何回も訪れて大好きになって留学までしてしまった。
人生も180度とまではいかないけど、すごく変わった。
まだまだ悩む事や、これからについて考えるけど、毎日が充実してる。

今の全てがこれからだったんだね。
大親友よありがとう!

そしてこれからもよろしく。
contenteな人生を送りましょう。

J espere que soin heuxes

テラス 

May 27 [Tue], 2008, 17:26
フランス語教室の前にちょっと立ち寄ったテラス@飯田橋

何度か来たことあったけど、夕暮れ時は初めて(#^-^#)

ライトアップする瞬間が最高でした☆

薄暗くなる太陽光と照明がなんとも言えず、マッチして。
そう言えば小さい頃は夕焼け大好きだったなぁ、良く眺めてたなぁ、田んぼ畑から(*^_^*)

最近見てなかったなぁ、見てもキレイって気がつかなかったんだなぁ、忙しかったんだなぁ。と思いました。
たまには周りをよく観察して、我を取り戻さないとね。

よ〜しフランス語予習しよっ


大阪の名店 

May 26 [Mon], 2008, 19:17
先週末大阪@心斎橋撮影へ行ってきました。

そこでいつもお世話になっているカメラマンさんに教えてもらったお店が美味しかったのでご紹介。
『天ぷら大吉』

堺駅近くにある天ぷら屋さんです。

地元大阪の方にも大人気らしく、お店の前は深夜でもいつも行列が途切れないそうです。

私達(カメラマン2名+ヘアメイク1名+豚1っぴき)も早速並んで、入りました

人気の秘密は、

1.味!(もちろんですが)
2.安さ!(さすが大阪)
3.ボリューム!(食べ応え満天)


だと思いました。
市場から直接仕入れてるそうなので、安い上に味はさいこー
あなごや魚はふわふわジューシー
野菜も野菜本来の味がちゃんとします

あと名物は『あさり汁』

旨みがぎゅっとつまった大ぶりなあさりが惜しげもなく入っていました。

そしてびっくりしたのが、貝殻を床にぽいぽい捨てながら食べるんです

ちょっとわかりずらいですが、床には貝殻が散乱

海外でお店の前でお皿を割って歓迎するってのは見たことありますが、貝殻は初めてでした。

最初ちょっと違和感ありましたが
酔った勢いで貝殻にもつまづきましたが
楽しいひと時でした
大阪カメラマンさん有難う御座いました。
並ぶ価値あり!!の名店でした。


HITACHIマイナスイオンドライヤー  

May 22 [Thu], 2008, 13:29
4月よりar-umのタイアップ企画の関係でモニターをしていますが、今日はその続報です
というか、朗報(ろうほう)です


『HITACHI マイナスイオンドライヤー HD-N7700』
http://kadenfan.hitachi.co.jp/biyou/index.html


ナノイオンのお陰で、乾かしながらウルルンヘアが手に入っちゃうという、ドライヤー界の救世主


使い続けて早1ヶ月程たちますが、日々髪が健康になっていくのを実感しています

先日ヘアメイクさんにアレンジしてもらったのですが、
「ちょっと〜、つるつるすぎてまとまんないよー」
と悲鳴が。。。

なんと嬉しい効果なんでしょうか

今までパサツキ、ガサガサ、ダメージだらけだった私の髪

夢のまた夢だとばかり諦めていたキューティクルヘア

それが現実になるなんて
感激です

発明したHITACHIさんに感謝感謝です

そしてヘアメイクを泣かせつつ、アレンジしてもらったスタイルがこれ↓↓↓


かるーく天使の輪っかが出来ているのがお分かりになります

今までこんななんてありえませんでした。

もっとつるつるになるように、引き続きブロー頑張ろう!と思いましたよ
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

【商品情報】
『HITACHI マイナスイオンドライヤー HD-N7700』

http://kadenfan.hitachi.co.jp/biyou/index.html



今週のアップ情報もよろしくです!

【更新情報!5/20UP】
編集部おススメコーデ

http://ar-um.jp/street/
*タイプ別に編集部おススメコーデをピックアップ!
*あなたの好きなタイプで、お気に入りコーデを見つけてね!

他にも各地でのスナップ続々掲載中!
読者モデルのオシャレコーデでチェックしてね☆

ar-um撮影会 

May 21 [Wed], 2008, 11:05
梅雨の走りで、雨が降ったり、かと思うと蒸し暑かったり不安定なお天気だなあと、ちょっとだれ気味な私。

今日は、ヘアメイクさんのアトリエをご紹介しちゃいます
いつもar-umの撮影でお世話になっている、ヘアメイクさん。

日本全国数人にお願いしているんですが、今回は東京で一番お世話になっているヘアメイク『めぐ』さん。
実はar-um以外にも、各雑誌やテレビ、ショーなどなど多岐に渡って活躍されてるんです

本人曰く、顔は絶対いやーってことでNGなのですが、今回特別にアトリエならOK!って許可をもらったので、公開しちゃいます

じゃん


いつもここでヘアの練習やらメイク研究をしているそうです。
アジアン調にまとまってて、素敵ですよね〜
いつも『めぐ』さんのヘアアレンジテクには驚かされますが、ここでワザを磨いてたんですね

そして私のお気に入りが、こちらのソファー

ふかふかですっごく座り心地いいんです
サイズも大きいので、寝っころがっても余裕なんです

って私の部屋ではないんですが。。。

ついでにおまけの1枚

地味〜に写ってる手がカメラマンさんのピースです

こちらもいつもお世話になっているカメラマンさん。
撮るプロなので、やはり顔はNGらしいので手だけ出演いただきました。
実は鏡にも小さく写ってるので探してみてください。

ありがとうございました〜

ar-umの撮影現場では、いつもヘアメイクさんも常時していて、撮影前にヘアメイク直しもしているんです。
女の子の中には、普段のメイクの悩みや、ヘアの悩みを相談する子もちらほら。

皆さんも撮影会でお悩み相談してみては
カメラマンさんもポーズなどアドバイス上手ですよ

それでは今週末の撮影会情報です。

心斎橋(大阪)
日程:6/24(土)6/25(日)
時間:12:00-17:00

ご予約はこちらから〜
↓↓↓
http://ar-um.jp/caravan/
http://ar-um.jp/
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Yuka
» (無題) (2008年04月30日)
アイコン画像しの
» 事故現場 (2007年03月02日)
アイコン画像しの
» 雪山ウンテン! (2007年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-ozone
読者になる
Bien venu ma page. J'adore France. maintenant j'habite en France pour etudier francais.