【お久しぶりデス】 

November 07 [Tue], 2006, 0:42
どうも。お久しぶりの更新です。
JNA検定前から更新が滞ってました。
試験前後がバタバタしてて忙しかったのもあるんですが
大きな声では言えないけど

ちょっとBlog更新したくないなーっていうサボり癖が出まして

心を入れ替えて更新しようと思います。

いろんなご報告も兼ねて試験前後をばばーっと書き連ねますね。

=JNA試験=
試験前夜、友達の手に赤ポリを塗るために出かけました。
偶然にも別の友達とも会い、食事して翌日の試験を頑張るぞ!ってなわけで
出陣会? 嬉しかった

当日の話・・・

当日は緊張するというよりもワーっと終わってしまった感じで
あんまり記憶に無い・・・笑
『楽しかったな』と思っていた自分が居たのは覚えてます。
前日とか当日はバタバタ騒いでもしょーがないって事がよく分かった。
やっちゃったもんはしょーがないのです
結果は11月の後半!ドキドキね

【学校へ55(おまけ)】
おまけっちゅーかサボってて分けるの面倒だからココに書いちゃいますけど
試験翌日に学校行きました。試験の報告しに行こうと思って。
授業はスカルプだったけど、1からやり直しでした。
ずーっと試験内容しかやってなかったからスカルプの技術が出来なくなってました。
で、もう1回別の日にも学校行ってスカルプの授業だったんだけど
やっぱり出来ないのさ。
あらあら・・・これからはスカルプの技術覚えないとね。
次は1級ですから・・・(まだ2級合格してないですけど)

=日常報告=
試験後、学校行ってから美容院へ行って髪切りました。バッサリと。
何a切ったかなー・・・んー30aは切ったね
別に失恋したとかそんな話ではなくて、、、
『気合い』『決意』『切替』とかです。←あ!コレを失恋と言うの?笑

違うって

試験が終わったら新しい職場で働くから切りました
なんたって新しい職場は

ネイルサロンとヘアサロン
(この辺の話はまた別でしよう)

ぐちゃぐちゃ書いたけどやっと落ち着いた生活に戻ってきました。
試験が終わった開放感で遊んだりもしてて、楽しかったー
前の会社の人にもご馳走してもらったしー
デートもしたしー
鍋もしたしー
飲みにも行ったしー

充実してます

今、仕事が始まって躓く事もたーくさんあるけど
ちょっとずつ乗り越えて行こうとしてます。

日々の努力は難しいけど、ネイル始めた時から突っ走る事が決まってたから
やるしかないね

【学校へ55 No32 】 

October 09 [Mon], 2006, 1:22
アタシは今、自分との戦いに挑み中です

土曜日→学校行ってきました。
土曜日→友達の家でネイル合宿しました。
日曜日→午前中から学校行きました。
日曜日→友達の家で検定仕込みしまた。

ってな具合で。

どわーっとやってます。

日曜に学校で『今更気が付いちゃったよ』っちゅう弱点を発見し
相当焦ってますが、弱点を克服すりゃぁこっちのもんでぃ
と前向きにやることにしました。

ここからが勝負です。

今までの自分をぶち壊してしまいましょう。
+今日は若干、言葉使いが荒々しくなっております+

チャレンジっ

【学校へ55 No31 】 

October 04 [Wed], 2006, 0:23
土曜日に学校行きました
今日こそは遅刻するもんか!と意気込んで・・・
前回の過ちは繰り返さないゾ

*前回の過ち→【学校へ55 No27 】ねw*

■今日の授業■
=モデル(検定内容)=

10月突入ー
ついに今月になってしまった検定
もうさすがに気合というか、意識は完全に検定試験に向けてひたすらやらないと。

落ちる・・・・・・・・・やだー!そんなの

この日は検定モデル連れで、検定前の『仕込み』
時間は計らないで検定前にモデルさんをケアしておくことに重点をおきました。
モデルさんには申し訳ないけど、ベストな状態で試験に挑みたいから
人の手でも暫くはアタシの手なんだよね・・・w
というわけで、まずはファイリングをしてケア(ニッパー)でピカピカに
オイルも渡してるからね。バッチリだ

後半は、まだチップ&ラップを人の手にやったことないから挑戦
今更やってて大丈夫デスカ?って感じなんだけど、、、
先生に相談したら新しい方法を教えてもらった。(今頃ww)

検定対策用に特集がされてる雑誌にチップ&ラップの見本が載ってる
コレ↓チップ貼ってるとは思えないくらいナチュラル・・・

コレを目指してやってみたはいいけど基本的な工程は変わってなくて
ポイントがいくつもあったが、その基本的な工程を・・・

忘れてる・・・だってさー、1ヶ月も前にやったきりだよ。そりゃ忘れるよ。

あと残りわずかな日数で20分でココまで仕上げる技術が身に付くのか!?

どうしよっ

毎日悩み中・・・

【学校へ55 No30 】 

September 25 [Mon], 2006, 0:09
9/22(金) 天気

涼しくて走っても汗だくにならないこの季節は大好きです

■今日の授業■
=JNA検定対策=

良かったー検定対策で 笑
この日も検定対策だから時間計ってやりました。

時間内には塗ることは出来てそうなんだけど・・・
仕上がりに問題アリ

ココへ来て、ちょっと問題発生・・・
塗り方が強いらしく『筆圧』の線が残っているそう・・・
ツルンと仕上げないとならないのに、線がバーバー入ってたらダメだー
克服しなくては
ひたすら自分の手で練習するしかない・・・
(↑毎度おなじみになりつつある文末・・・)

昨日、検定の内容で初めてやった事がありました

クリスマスアート
まだデザインも考えてなかったのでやってみました。
・・・デザインて言っても、検定用だからそんなに凝ったアートは出来ません
なんたって、5〜7分で仕上げられるものにしないと他の実技が間に合わない
後半は55分でカラーリングとチップ&ラップとアートをします。

<時間配分表>
*カラーリング*20分〜22分
*チップ&ラップ*20分〜25分
*フラットアート*5分〜7分

↑これが目安の時間配分 ギリギリパツパツでしょー

今日試しに作ったデザインはコレ↓

見本のとほぼ同じデザインだけど、ベルは描いてない。
白いのは  雪の結晶のつもり・・・

見本はコレ↓


絵は描くの好きだからサクサク時間内に終わりそうだ
もうちょっと上手に出来るように練習します

あとは、、、チップ&ラップ・・・どーにかしなきゃ凹

【学校へ55 No29 】 

September 22 [Fri], 2006, 2:08
今日も会社をお休みして学校へ行ってきました。
検定が近いので会社に行く時間が惜しいと感じるこの頃・・・
 
もう時間がありませーん 大焦り

■今日の授業■
=JNA検定対策=

今日は検定対策のため時間を計ってやってみました。
ポリッシュオフからファイリング→ケアの流れを時間内にする事が目標です。
時間は35分以内にケア完了まで。

練習なのにー!緊張するー!

時間を計るとよーく分かるんですが、かなり焦ると手順を間違えたり
一瞬何をしたらいいのか忘れたり、、、動揺が隠せなくなりそう凹
今日やった時も手順を間違えて10本ファイルしちゃうし、、、しかも下手だし、、、、
とにかく時間内に終わらせるまでの気合の入れ方の練習でした 笑
何とか時間内に終わらせそーーーな雰囲気だったけど
練習をして技術を上げなきゃ合格出来そうにない

残りの3週間が勝負

学校が終わってからパートナーにも行きました!問屋です。
学校で先生にアドバイスされたものをサッサと買って一安心したいがためです。
セッティングして足りないものを補充していかないと、、、
いつまでも無いじゃ困るしねww


こんな感じ↑

ちょっとはソレらしく見えてきて満足

このセッティングのポイントはタオル
100円ショップでご購入
100円ショップの前に無印良品に行ったら・・・損をした・・・

侮れないなー
100円ショップー

まずは100円ショップをチェックすることは忘れずにだね

【MADONNA】 

September 21 [Thu], 2006, 23:54
CONFESSIONS TOUR 2006 @ TOKYO 行きましたー

ハァーーーーカッコイイ

13年ぶり来日の女帝MADONNA
ずっとずっと待ってたんだよぉー

席はなかなかの良いトコで1階だったけど正面でよく見えたっ
アリーナの後方なんかじゃなくて良かったぁー
席について落ち着かないからビールをとりあえず飲んどけっ
って800円もするのに勢いで買ってちょっと酔っ払い風でソワソワソワ・・・

この時19:00前

だんだん待っている事に不安を感じて(←席が間違ってないか気になった)
更に落ち着き無く始まるのを待って・・・

かれこれ1時間経過・・・
トイレ行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなピンチにちょっとヤラレてるとこに
キャー

ミラーボールからMADONNAが登場した瞬間にゾクゾク(トイレじゃないよ)
カッコイイ
本当にカッコイイ・・・あの乗馬スタイルに鞭が た ま ら ん(ド○)
MADONNAはもーすぐ50歳だというのに微塵も感じないあのスタイルとキュートさ。
さすが『Dancing Queen』踊りも歌もサイコー
今回のLIVEでまさか「Like A Virgin」が聴けるとは思わなかったから泣いたw
白のスーツもレオタードも全部良すぎてドキドキ 恋心 
好きすぎてたまんないよ

世界トップアーティストのLIVEが見れて感動しっぱなしだったなぁ。
問題になった十字架のパフォーマンスもMADONNAだから出来る事だと思うし
どんなに批判されよーと弾き返す力があるMADONNA凄い。ただただ凄い。

もう一度行けるチャンスがあったら行きたい
次はプレミア席¥50,000以上出しちゃうよ

こんなの発見したので見てみてください↓

【学校へ55 No28 】 

September 18 [Mon], 2006, 16:46
日曜日の内容です。

今日もdでもない事が起きてしまいました。

■今日の授業■
=フットケア=

eeeeeeeeeeeeee-----------
フットだって。
夏は終わって秋ですよ。
何よりも、フット試験出ないじゃーん。



思いっきり萎えました。

スカなら少しは覚悟してたのに鈍器で後頭部ガツンとやられた気分・・・
ははぁ・・・上手くいかないっすねー

でも、フットの授業は楽しい
足がキレイになるからね
女子は冬になっても足のお手入れは抜いてはいかんのよ。
ドコで誰が見てるか分からないし 笑

今日やってもらった足↓

親指のハートやストーンは自分で付けました。ラブリー系です

今日は、学校が終わった後にネイルサロンに行きました。
知り合いの人にネイリストさんを紹介してもらったのでお話を聞きに行ってきました。

今思えばネイルに興味が無かった自分がネイルサロンにいる事が不思議でした。
ネイリストさんにも、『ネイルに興味があったんですか?』と聞かれて
『いや、、、正直無かったです』
と答えるのが恥ずかしいくらい自分が変わってるから。
今はそれしか興味無いよってくらいハマッてるし毎日頭の中はネイルの事だらけ

去年の末に『来年は変わりたい』宣言をしてから、あっという間に
この季節・・・早いですね。

今日ネイリストさんにお話してもらった事はこれからのアタシの生活を
大きく変えるくらい大切でした。
さて、、、、、、どうなるでしょうか 笑 ひっひっひ

お店でやってもらったのでのせます↓

ド派手な紫にラメです 笑 星とストーンをのせてもっと派手にしました 笑
(ま、木曜までのネイルなんだけどね・・・悲)

【学校へ55 No27 】 

September 18 [Mon], 2006, 15:10
13:00着

『ぴのこさん!』

アタシは信号で焦って電話・・・
『ごめん、今信号にいるから・・・

この日はモデルを連れて学校で練習の日。

遅刻してしまった・・・・・・・・・検定だったら 失格

■今日の授業■
=モデル(検定内容)=

友達にお願いして当日モデルをやってもらいます。
そのために、今日は練習にも付き合ってもらいました。

モデルさんて大変なのね。
自分は受験しないけど、受験してますくらいの気持ちでいないと
責任感じてしまいそう・・・と思ったら、アタシはモデル出来ないやって思いました。

当日は何千人も集まる会場だし、受験の内容分かってもらわないといけないし
当日までに爪に気を使ってもらわないといけないし・・・
なんだか申し訳ない

この日はケア・カラーをやらせてもらいました。
で、初めてカラーは時間を計ってみたけど・・・・・仕上がりは無視して
20分ギリギリ今のスピードでは修正がほとんど出来ないからダメだな。
上手に塗るって難しいんだなーを再再再∞・・・確認(←何度目でしょうか)

学校が終わって、家で『上手に塗る方法』を見つけるために自分の手で練習・・・
先生の手先は何度も見てるのに、上手くならないのが悔しい
今まで先生に言われてきた事を1からよーーーーーく思い出してみる事に。

今だからこそ数ヶ月前の自分の記録・・・
このブログを見てみよう

と思ったけど、、、いつも変な事しか書いてない気がしてきた

アハっ

今日はこんなの見つけたんでのせてみます。ポチッと。

ウロウロしてたら発見した動画っす。

【学校へ55 No26 】 

September 17 [Sun], 2006, 0:16
相変わらずサボってばかりです。
ちょっと更新が面倒臭いと感じてしまいました・・・

ヘコタレてはいけません。
この遅れを取り戻す良いアイディアが浮かんだので実行します。
という事で、サボりの更新↓

■今までの授業■
=<その1>ケア相モ=
=<その2>スカルプ(5回目)=
=<その3>スカルプ(6回目)=

溜めすぎ 笑
サボりとはいえ、学校へ行くのはサボっていなかったので内容てんこ盛り

9月に入ってから検定が近いので焦ってます。
なるべくネイルに時間を費やしたいから意識はしてるけど・・・
なかなか上手く事は進まないもんです。

ケアの授業がどれだけ待ち遠しかった事か
この時は同じ2級を受ける人と相モだったので、あれこれ検定について
話しながらやりました。 検定の時期は皆同じ焦りと戦い中ー
やっぱりニッパーはヘタで、カラーも甘い。反省点だらけです凹
今のレベルで合格する確率→30%ってな感じ。

スカルプの授業はこの時期は正直 や り た く な い
そんな事言っても、学校だからやらないといけないんだけど・・・
検定に受かる事の方が大事だから、スカルプの授業の時はガッカリ
でも、なかなか上手く出来た風なので写真↓+反射してる+

前までは白い部分までしか作れなかったけど
ハンドちゃんに付けてみたらスカルプらしくなりました。あら、上達?笑

<その1><その2><その3>の内容をザーッと書いてしまいましたが
とにかく検定が近いと気持ちが毎日毎日走り続けてます
毎日の時間の大切さも分かるし、自分にとって目標がある事が良い事だなー

けど、受からないとお話になりませんよ。

合格すっぞー¥8,000は無駄にしてなるもんか

【学校へ55 No25 】 

September 13 [Wed], 2006, 0:39
だいぶサボりました。

この日記は8/27の内容です。

■今日の授業■
=チップ&ラップ= ←自爪にチップをのせてその上にシルクラップをかける

この日の内容は重要項目

検定に出ます

最近出たネイルの雑誌に検定でやる実技の写真が載ってました。
この雑誌を見るまで、検定の実技の様子が【?】でした。あぶない・・・
で、今日はその実技の中で指1本にチップ&ラップをやるので練習しました。

今日の授業が無かったら・・・アタシは即落ちだったね。

まずはチップオンをします。
自爪に合うチップをグルーで留めて段差ファイルで自爪と馴染ませます。
ココで、アタシは当日に起こってはならない悲劇を事前に体験・・・・・・・・・・・

チップがまるまる指にグルーでとまってしまった
こんなのね、当日やったら落ちて当然の事態ですよ・・・・
こんな事にならないように十分注意しないと・・・怖いよグルー

このチップ&ラップは頭に手順を叩き込んで、失敗の無いようにしなくては!
今日のデモンストレーションでやってもらったチップ&ラップ↓

本番に出来るのかな・・・こんなの・・・orz

このチップ&ラップは2つ方法があって2本の指は別の方法で仕上げられたもの。
中指がグルー&フィラーにシルクラップ
薬指がレジンにシルクラップ

さて、どっちにしよう・・・今はレジンが主流らしいからレジンかなぁ・・・
レジンならチップが指にくっつく心配なさそうだしね

心配するポイントがちょっと違う?・・・笑
まずは接着剤が付かないように練習してみようかな
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■ぴのこ
■趣味■映画・ライブ・ショッピング・ネット
■自己紹介■音楽好きで踊るの好きでゴハンもお酒も好きで楽しく生きてます。夢に向かって進みはじめたばっかりです!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴのこ
» 【学校へ55 No32 】 (2006年10月19日)
アイコン画像みお
» 【学校へ55 No32 】 (2006年10月12日)
アイコン画像スマイル
» 【学校へ55 No32 】 (2006年10月10日)
アイコン画像ジャミラ
» 【学校へ55 No32 】 (2006年10月10日)
アイコン画像ぴのこ
» 【学校へ55 No31 】 (2006年10月05日)
アイコン画像みお
» 【学校へ55 No31 】 (2006年10月04日)
アイコン画像ぴのこ
» 【MADONNA】 (2006年10月01日)
アイコン画像ジャミラ
» 【MADONNA】 (2006年09月26日)
アイコン画像ぴのこ
» 【学校へ55 No30 】 (2006年09月25日)
アイコン画像mio
» 【学校へ55 No30 】 (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴのこ
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・音楽
    ・ダンス
読者になる
Yapme!一覧
読者になる