昨日のあれこれ 162
2017.03.21 [Tue] 08:30




ヤラレましたーっ

このポーズ 最敬礼に見えるけど
実はお腹を舐めてるところ。
(お腹を気にして舐めるのは 神経質な仔に多いらしいですよ。)

で 何をヤラレたか?というと
リバースしました!
しかも 真夜中!!




お気づきでしょうか?
ガンバが乗ってるアンカ
カバーがありません。
そして ソファーの色がいつもと違う・・・。

普段なら夜中に何があっても ほぼ目が覚めないかあたん
でも 昨日だけは違ったのです

『ケコケコ ンゲ〜』
のあと
第二弾の『ンゲ〜』

よりによって ソファーの上・・・
すぐにカバーを外して洗濯。




朝一で干したから お昼には乾いたけど
参った 参った〜



☆    ☆    ☆    ☆    ☆


丸一日お休みだった昨日♪



お決まりの お邪魔虫ムンタン



分かった分かった



こんな事してたら すぐお昼になっちゃう!
適当な所で切り上げて 5%offの買い物に行きました



☆    ☆    ☆    ☆    ☆


3歳になってから 随分と落ち着いてきたマロンクリン
たまには遊んであげなきゃ




♂のマジックテープを保護する♀のマジックテープをフリフリ♪



このマジックテープは ソファーカバーを洗濯する時に使ったモノ。
ソファーのマットがズレないように
カバーには♂のマジックテープが付いています。
洗濯をする時に他の布を傷めない様に
♀のマジックテープが付いてくるの。
流石"〇印良品"メンテにも気配りしてるね〜♪

カバーを洗濯する時にいつも思うのは
無理して買って良かった

でも・・・
出来れば他の場所でリバースして欲しい


コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2017.03.22 [Wed]
ゆみりんにゃん
盗X乃さま
それがね 早食いじゃないの。
4ニャンの中では一番遅くて 他の仔に横取りされちゃう。
だから最近は 一番最初にムンタンにご飯をあげてます。
それでも食べ終わるのはビリ!
あっ!そういえば今日はまだ吐いてない(^^)

走りながらの時も参ったけど 一番困ったのは
冷蔵庫と壁の間にされた時(-"-)
仕方ないから冷蔵庫を”うんしょうんしょ”移動させて
処理しましたーーー!!!
場所を考えて噴射して欲しい・・・。

口からうんぴ(◎o◎)
それはビックリしたね!
2017.03.22 [Wed]
森乃
ムンタン早食いなのかな?
カリカリが急に胃液で膨張すると
吐きやすいそうです💦

走りながら噴射…
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆ワノヽノヽノヽノヽノヽ
笑っちゃいけないけど…
大爆笑しちゃいました(笑)

小さい時はご飯食べて吐いた事
2回くらいあったかな、
1回の量を減らして回数を増やしたら
吐かなくなったけど…。

毛玉吐いたのは1回(畳の上)
遠目で見てて茶色いから
口からうんぴが逆流して来たのかと
あせりました…。

この間の上段から噴射は
胃液に毛が混じってるって言う
程度だったかな。
2017.03.22 [Wed]
ゆみりんにゃん
塔Nロウサさま
ハイ!参りました(>_<)
カバーが外せるタイプのソファーで助かりました♪
洗濯機を回して すぐに寝たけどちょっと損した気がします。
小麦ちゃんも?カーペットだと洗えないですね。

4ニャンで一番吐くのはムンタンで ほぼ毎日…(ご飯直後)。
ガンバは時々 明け方に胃液。
マロンとクリンは 一度食べたものは出さない主義みたい(≧ω≦)
2017.03.22 [Wed]
ゆみりんにゃん
唐ネなさま
ご心配 ありがとうございます。
ニャンコって身体の構造上吐きやすい
と言われますが ちょっと心配になりますね。
ソファーのカバーが外せるタイプにして 本当に良かった!
ムンタンの可愛い光線にヤラレっぱなしです(^^)
2017.03.22 [Wed]
ゆみりんにゃん
笛O88さま
ガンバの場合 胃液のリバース(>_<)
明け方ってことが多いから お腹の空き過ぎ?
対策として寝る前に少しフードをあげてます。
絨毯の上は困っちゃうね(・_・;)
えー!毎日?JO88さんが留守の時は吐かなかったの?
ウチでは ほぼ毎日 ご飯直後にムンタンがリバースしますよ・・・。

膝に乗ってくれるのも あと少しの間かな?
暖かくなったら 膝に乗らないから
今のうちに楽しんでおかなきゃo(^^)o
2017.03.21 [Tue]
クロウサ
大変でしたねー(´д`|||)
真夜中は疲労度マックスになりますよね。
うちの子も最近毛玉を何回かやりました。寝室のカーペットそろそろ買い替えかなと。。。シミだらけ(T_T)
4にゃんいたらかわりばんこ?
吐きやすいとかは体質なんでしょうかねぇ?
2017.03.21 [Tue]
なな
嘔吐大丈夫でしょうか?
うちもたまにやるけど、まだフローリングだから助かります・・・
洗濯お疲れ様でした♪
ムンタン可愛すがる・・(*^▽^*)
2017.03.21 [Tue]
JO88
あらら・・・ガンバさん大丈夫?
真夜中にやられるときついね〜。
我が家も先日絨毯の上にやられて。。。絨毯洗えないので
必死で濡れ雑巾とタオルと交互に使ってやりましたよ〜。
私が旅行から帰ってきてから毎日吐いてます・・・・

ムンタンさんは甘え上手だね〜。
目の前でこんな顔されたらもう乗せちゃうよね〜。
2017.03.21 [Tue]
ゆみりんにゃん
唐ソぃさま
あの恰好 何だか可笑しいの。
ガンバのリバースは 決まって夜中(明け方が多いかな?)。
お腹が空いて胃液を吐くパターンなの(>_<)
寝る前にフードを数粒あげて対策してます。
天気が良くて助かりました〜\(^^)/

ミルラくんも?!
ウチもムンタンが一日一回吐くの。
ミルラくんと一緒で食べた直後(>_<)
それを期待してマロンとクリンがリバースするのを待ってる!!
参っちゃうよー(-o-)
食べた直後だと そのままだよね・・・。

クリンも滅多に吐かないの。
今までに1回しか記憶にないよ。
ウ〇チと一緒に上手く出してるんじゃないかな?
2017.03.21 [Tue]
ゆみりんにゃん
盗X乃さま
ケコケコね・・・(>_<)
ムンタンは ご飯直後頻繁にリバースするの。

カバーが外せるソファーで ホント良かった!
何もない床の上だったら 処理も簡単よね(^^)

高い所からの噴射は勘弁!
以前 走りながら噴射された時があって
処理が大変だったよー!!
ニャンコは身体の構造上吐きやすいって言われてるけど
心配になっちゃうね。
2017.03.21 [Tue]
ゆみりんにゃん
唐ソいさんさま
2・3日暖かかったから 今日の寒さは身に沁みる・・・(>_<)
今日は 季節先取りで 足首が出る短めのパンツを穿いたの。
身体が冷える!!
短いパンツはちょっと早過ぎた(^^ゞ

座ったままお腹を舐めてる時の恰好が滑稽♪
以前もソファーでリバースされた時も
カバーが外せるソファーで良かった
と思った事を思い出したよー(^^)

あのアンカ 最初は全然使わなかったのに
今ではカバーが無くても使うなんてねー(≧ω≦)
ホント!天気が良い日で良かった!
夜中に働いたのは洗濯機♪
でも目が覚めたから損した気分<`〜´>
2017.03.21 [Tue]
ゆみりんにゃん
唐スびたびさんさま
スッキリして 朝ごはんはモリモリ食べてました〜♪
ガンバがリバースする時は 明け方胃液ってことが多いの。
お腹が空いた時にリバースみたいだから
寝る前に少しフードをあげて対策しています\(-o-)/
〇印良品 舞台から飛び降りて買いました!!
やっぱり良いモノは少しお値段が張っても
長い目で見たら得かもね(^^)

正解\(^^)/
日用品や調味料は20日と30日に計画的に購入ですよね。
2017.03.21 [Tue]
ちぃ
ガンバたん、そこまで深々とお詫びしなくても(笑)
えっ?お腹舐めてただけ^^;?
深夜にやられちゃいましたか〜>_<
それは、お洗濯、お疲れ様でした(*^^*)
すぐに乾いたのが幸いでしたね(^_−)−☆
うちも最近、ミルラがよく吐きます。
ごはんを食べた直後なので、そのまんまで出てきますよ。
ちゃんと噛んでないやんけ〜!と突っ込んでみたりしてね(笑)
ニャンコは、もう仕方ないですね〜。
毛玉、お腹に貯めこんで、毛球症にでもなられたら、これまた大変だし(*^^*)
そう言えば、レディってこれまで一度も吐いたことないけど、お腹に相当、貯めこんでる?それとも、毛繕いがテキトーなだけ?!
2017.03.21 [Tue]
森乃
換毛期だからケコケコも増えるよね〜(>_<)

でも夜中に洗濯しなきゃいけない物の上は
悲しい〜💦お疲れさまです。

せめてフローリングにお願いします…
って感じですよね(笑)

幸多は小さい時、いつもちゃんと
自分のトイレに行って吐いてくれるので
猫は吐く時もトイレに行くんだなぁ
なんて感心してたのですが
大きくなってからは畳の上とか
ケージの上段から噴射とか…
(下段のタオルの上で良かった…)
何でトイレでしてくれなくなったのかなぁ(´・ω・`)
2017.03.21 [Tue]
ちいさん
今日は久々の雨で寒い!!
ガンバちゃん。深ーいおじきで。(笑)
凄いよね!お腹をなめれるとわ!
夜中のリバース大変でした。
よく気がつきました(^^)
やっぱ、ソファーだから何かのお知らせか^^;
アンカも寂しい状態で…
天気の良い日の洗濯で良かったよ!
今日じゃ雨だし…
にしても、夜中も働いちゃったのね(^^)
お疲れ様〜🎶
2017.03.21 [Tue]
たびたびさん
ガ兄たん
えらかったのね〜
吐いてスッキリしたかな?
もう大丈夫?
んーー夜中か〜ちょっと辛いけどね^^;
無印良品の製品ってスゴイ!さすが日本!

『20日30日 5%オフ🎶』の日ですか?
私も行きました^ ^


1日1回のクリックでやる気が出ちゃう❤
↓ 応援してね ↓





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみりんにゃん
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
 ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞

『はまぞう』から引っ越してきました
どうぞ宜しくお願いします

↓旧ブログはこちら↓


2016年3月から何気に復活!
たま〜に簡単更新しています♪

∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞

★* 登場ニャンコ *★

☆* ガ  ン  バ *☆

超ビビりん坊
口周りはコソ泥風の柄
額には『ト』の文字がある
2009年4月まれ♂
❤ピンクの肉球率100%


☆* ム ン タ ン *☆

いつもビックリした顔で動きが速い
キトンキャップが薄くなり全身ほぼ白
2012年5月まれ♂
❤ピンクの肉球率100%


☆* マ  ロ  ン *☆

お笑い系&超甘えん坊
存在感のある眉毛(?)が魅力的
クリンと兄弟 共にエイズキャリア
2013年6月生れ♂
❤ピンクの肉球率100%



☆* ク  リ  ン *☆

お嬢様で超ぶりっこ
顔にニンニクが1個
マロンと兄弟 共にエイズキャリア
2013年6月生れ♀
❤ピンクの肉球率90%




2017年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あみぽん
遂に 登るかっ?! (2017年03月29日)
アイコン画像たびたびさん
遂に 登るかっ?! (2017年03月29日)
アイコン画像ちぃ
遂に 登るかっ?! (2017年03月29日)
アイコン画像ゆみりんにゃん
ゾロ目 (2017年03月29日)
アイコン画像ちいさん
遂に 登るかっ?! (2017年03月29日)
アイコン画像ゆみりんにゃん
ありがとう (2017年03月29日)
アイコン画像ジロ&【まぁ】
ゾロ目 (2017年03月29日)
アイコン画像なな
ありがとう (2017年03月28日)
アイコン画像ゆみりんにゃん
ありがとう (2017年03月28日)
アイコン画像ゆみりんにゃん
ありがとう (2017年03月28日)
アイコン画像ゆみりんにゃん
ありがとう (2017年03月28日)
いつでも里親募集中
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ
タイトル

内容