再び 

2011年05月07日(土) 20時05分
ども。

以前、ノヴァ教授の眼鏡を真鍮で作ったんだけど、



まぁ出来栄えには満足。
ただ、これ金属製だからバランスが悪いんだよね。
重いから、掛けていると下がってくるw

んで、原作のイメージから金属製で作ってみたけど、別にプラスチック製でもいいんじゃない?
ってか、きちんと塗装すれば金属かプラスチックかもわかんないだろうし。

ってことで、さっそくプラ板を購入。



パテと接着剤も。
タミヤのヤツを買うなんて、小学校以来だなぁ。


ってことで、さっそく切り出しを始めました。



またのんびり作って、のんびり更新して行きます。

【初音ミク】消エテ、ナクナレ【オリジナル曲】 

2010年07月03日(土) 11時05分


久々にミクさん使った曲を作りましたよ。

Miku Appendって良いのかなぁ。
気になるけど初音ミク本体と値段変わらないのがねぇ。

vocaloidは男性の声のがほしいんだけど、もっとノーマルのは出ないものか。

【初音ミク】もつ鍋風辛もつカレー【オリジナル】 

2010年03月13日(土) 11時59分
本年一発目の初音ミクさん。


カレーハウスCoCo壱番屋。
通称「ココイチ」の「牛もつカレー」が大好きなんで。

今は西日本限定で発売で、全国では食べられないんですよね。

2010年2月末まででしたが、「もつ鍋風辛もつカレー」としてまた出会えてうれしかったです。

youtubeにもアップ。

TRIX の「 4.2.5.1. 」を弾いてみる 

2010年02月06日(土) 11時55分
ども。

ってことで、久々にベース弾いてみました。
ノヴァ教授で。




フュージョンって良いですねぇ。

クリスマスソング 

2009年12月20日(日) 14時05分
ども。

銃夢のノヴァ教授のメガネは、よりリアルにまた作り直そうかな、なんて思っているp-mansourceでございます。

でも、リアルに作ると、絶対に重くなるような気がするんだよなぁ。


さて、初音ミクで新作のクリスマスソングを作りました。



前作「ASAYAKE」の続きのお話でもあります。

「ASAYAKE」がCASIOPEAの名曲をモチーフにして作りましたので、今作「Xmas ORION」もCASIOPEAの「オリオン」のフレーズをモチーフに!?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱりあれだけカオスな曲を組み込むのは無理でしたw

・・・えぇ、耳コピ無理でしたw


ということで、メリークリスマス!!


年末年始にはベース演奏動画を上げる予定。

ASAYAKE 

2009年08月14日(金) 11時05分
久しぶりの書き込み。

初音ミクさんで新曲作ってみた。

CASIOPEA、野呂一生氏に最大限の感謝、尊敬を込めて。




フュージョンバンドCASIOPEAのASAYAKEをモチーフに。

フュージョン啓蒙活動ということでw

ギターのカッティング部分を引用しました。
メロディーラインは全くのオリジナル。


カシオペアのASAYAKEも、そろそろライブで聴きたいですよ。

けいおん! 

2009年04月21日(火) 8時05分
ども。
ちょっと前ですけど、Cagayake!GIRLSをベースで演奏してみた動画をニコ動に上げていたりして。



で、最近はyoutubeにも上げてます。



お暇な方はご視聴ください。

フルの方もそのうち上げます。
耳コピは終わっているんで。

指弾きとチョッパーの混在する曲は演奏していておもしろいねぇ。


・・・っていうか、女子高生がこんなベース弾けてたまるかってのw

まりあ†ほりっく OP 「HANAJI」ノヴァ教授が弾いたよー。 

2009年02月23日(月) 17時55分
ってことで、フルサイズを弾いてみたよー。
ニコニコ動画に上げてみたよー。



4ビートがおもしろいよね、この曲。

実は、TVサイズも既にアップ済みなんだけど、書き込むの忘れてたーw




いやぁ、しかしノヴァ教授のイメージ壊してますかね?w

まぁ元々クレイジーな人なんで、割とありなような気もしますが。

君に、胸キュン。 

2009年01月13日(火) 18時48分
あけおめです。

ってことで、新年早々、アニメ「まりあ†ほりっく」のED「君に、胸キュン。」をノヴァ教授がベースで弾いてみました。

相変わらずなにしてるんでしょうねw



TUNEのベースを使っての投稿は初ですね。
ローの録音は難しいなぁ。

もちろん、OPもアップ予定です。
既に耳コピ済み。

12月、雪の降る日に 

2008年12月24日(水) 12時13分
ども、最近はノヴァさんはメガネを作って以来、ベースを弾いたりしてますが、ミクの新作を紹介してみる



10年前に作った曲なんだけどね。
midiで打ち込み直して初音ミクさんに歌ってもらいました。

12月、雪の降る日に

クリスマスソングです。

メリークリスマス!!
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-mansource
読者になる
p-mansource(ピーマンソース)でございます。

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像名無し
» 再び (2011年07月07日)
アイコン画像p-mansource
» はんだ吸取線 (2008年03月19日)
アイコン画像gath
» はんだ吸取線 (2008年03月18日)
http://yaplog.jp/p-mansource/index1_0.rdf