晴天

May 23 [Wed], 2012, 18:30
今日は朝からとっても良い天気o(^-^)o
 
午後から海に行って来ました。
 
 
誰もいなくて貸し切りビーチ。    
沢山走って、泳いで、砂浜でスリスリウネウネ。
 
今日もおもいきり遊んで来ました\(^o^)/
 
 
お家に帰って、シャンプーした後は疲れてグッスリ。
 
 
時々、寝言を言いながら寝ています。
夢の中でもたっぷり遊んでいるのかな?

はまってます☆

May 17 [Thu], 2012, 23:16
最近の石垣島は梅雨らしい天気が続いています。


さてさて、少し前に届いたこれ。



蓋を開けるとこんな感じ。



これの正体は・・・・




じゃじゃ〜ん!!
スモーカーです。
お家のキッチンでも手軽に燻製ができちゃいます。


早速燻製作ってみました。
塩麹に漬けた鮭が冷凍庫にあったのでそれで挑戦。

解凍して、表面を乾燥させます。
ラップをしないで冷蔵庫に数時間いれておくといいけど、今回は時間がなかったので扇風機で乾燥させました。
でもね、扇風機で乾燥させる時には注意点があります。
これはと〜っても大切な事です!!




ピー子に気を付ける事!!
ねっ、これ重要でしょ〜(笑)

で、出来上がったのがこれ。



すごく美味しかった〜。
煙もそんなに出ないからキッチンでも大丈夫。
臭いは残るけどね。

届いてから1週間ちょっと。
かなりはまってます

色々作ったけど、お気に入りは、砂肝の燻製。
ビールによく合うんですよ〜

ワクワク♪♪

May 09 [Wed], 2012, 23:48
今日は久しぶりに雨が降りました。
でも一時的なもので、夕方のお散歩&ボール遊びはバッチリ出来ましたo(^-^)o
 
わーい♪ムフフ!
ネットでお買い物した物が届きました\(^o^)/
 
 
これな〜んだ?

くっつき犬

May 07 [Mon], 2012, 14:36
昨日の疲れがまだ残っているのかな、朝からダラダラなピー子です。
 
 
こんな端っこにちまっと寝てないで、真ん中で寝ればいいのに。
 
何かにぴとっと張り付いて寝る事の多いピー子。
私にぴとっと張り付く事も多い。
だけどこれからの季節、暑いよなぁ〜(*_*)
けど可愛いからなかなか動けなかったりするのです。

フルコース 

May 06 [Sun], 2012, 20:48
GWの最終日、石垣島はとっても良いお天気でした
結局、GW初日に降ったけど、あとはまあまあのお天気でしたよ。
・・・まぁ、我が家はGWは全く関係ないんですけどね



今日は最高のドライブ日和。
ピー子と一緒にドライブして来ました。


ピー子もノリノリでした。
あっ、ピー子と2人で行ったからこの写真は車を止めて撮ったんですけどね。
周りから見たら私はめっちゃ変な人 
・・・・まぁいいかぁ。

まずは御神崎と言う灯台のある所へ。



とても良い景色の所ですよ。
そこでドラマの撮影をしていました。


中尾明慶さんを見れました。

その後は川平湾へ。


ちょっとだけ海遊び。


嬉しそうに遊んでいる姿を見て一人でニヤニヤ。


最後は公園に寄ってボール遊び。


他のお散歩ワンコとも一緒に走りまわって遊びました。

今日は遊びのフルコースだったね。
楽しかったかな。

今はグッスリ寝ています。

休憩たっぷり

May 03 [Thu], 2012, 18:29
 
今日もボールやりました!
 
たっぷり休憩したし、そろそろ帰ろうかな。
今日は座り込みしませんように(―人―)

恥ずかしいんだけど〜

May 02 [Wed], 2012, 23:56
昨日も今日も晴れました。
 
梅雨入りの記事を書いてから雨降っていません。
嬉しいんだけど、ちょっと拍子抜け f^_^;
 
 
昨日も今日も元気にお散歩にボール遊び頑張りましたー(^O^)/
 
 
 
だけど困った事が〜。
ボール遊びを頑張りすぎて、帰り道に道路で座り込んで動かなくなるんです。
「ピー子疲れたのー」って感じで通り行く人をジーっと見るんだよね。
みんなに笑われて私は恥ずかしいよ〜ん (//△//)

梅雨入り

April 29 [Sun], 2012, 21:13
沖縄県、昨日梅雨入りしたと発表がありました(>_<)いつもよりちょっと早いかな。
GWの初日に梅雨入りって・・・
旅行に来た方はがっかりだよね。
 
 
梅雨嫌だなぁ。
しばらく雨との戦いだ〜。
 
今日は夕方には雨がやんでお散歩もボール遊びも出来たから良かったねo(^-^)o

最近のピー子

April 26 [Thu], 2012, 18:51
また久しぶりの更新になってしまいました。
 
ピー子は変わらず元気いっぱいです。
石垣島はもう夏になっていますよ(^O^)
だけど多分もう少ししたら梅雨入りしちゃうだろうな(>_<)
 
 
最近はもう暑いからお散歩が6時位。
日の入りが7時すぎだからまだまだ明るいです。
 
 
最近のお散歩は公園でボール遊びo(^-^)o
 
 
毎日元気に遊んでいます!

初★泳ぎ

February 07 [Tue], 2012, 19:44
石垣島、昨日久しぶりに晴れました(^O^)
最近、青空を見る事がほとんどありませんでした。
やっぱり晴れると暖かい!(^^)!
 
 
昨日は千葉ロッテマリーンズがキャンプに来ているので、ピー子のお散歩を兼ねて見に行って来ました。
そうしたら、元野球選手の金村さんいました。
一緒に写真撮ってもらいました(^O^)
 
 
お昼を食べた後は久しぶりの海遊びへ。
 
今年の初泳ぎです♪
 
久しぶりに青空の下で泳いで走って、楽しかったね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ピー子♀
  • 現住所:沖縄県
読者になる
いたずら大好き、おてんば娘。ジャックラッセルのピー子です。
ひろさん♂、かずさん♀との気ままな3人暮らしです

2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
ピー子♀
» はまってます☆ (2012年05月20日)
るぅ。
» はまってます☆ (2012年05月18日)
ピー子♀
» くっつき犬 (2012年05月08日)
エイキチパパ
» くっつき犬 (2012年05月08日)
ピー子
» 梅雨入り (2012年05月03日)
るぅ。
» 梅雨入り (2012年05月02日)
ピー子♀
» 小浜島 (2011年11月13日)
るぅ。
» 小浜島 (2011年11月11日)
ピー子
» バック犬(^O^) (2011年11月03日)
るぅ。
» バック犬(^O^) (2011年11月03日)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村