ハンドルロック。 

2005年06月26日(日) 12時42分
さっき、でかけようと思って車に乗り込んだはいいものの、
エンジンがかからない!!
というか、キーが回りません!




どうして〜どうして〜?
と思いながら、自分が思いつく限りのことをしてみる
・・・が、やっぱりかからず。

整備士の免許もってる同僚に電話。
「あのね、
 こんな状態で
 エンジンかかんないんだけど・・・どしてかな?」
「ん〜〜、
 ・・・ハンドル動かない状態ですか?」
「うん!動かないんだよ〜」
「そうしたら、ハンドルを左右に思いっきりまわしながら、
 キー回してみてください」
「え・・・??
 (格闘中)
    
 ・・・・あっ、かかったよ〜〜(^ー^)」
「ハンドルロックって、言って、
 そうなるとそうなるんですよ」
「ありがとう!助かった〜〜」

と、こんな感じで、2分くらいで問題解決(笑。

これが明日の朝、
出社前だったらと思うと・・・


とにかく、動いてよかった。

しかし、
ハンドルロックなんて言葉、
初めて聞きました。

時間の大切さ。 

2005年04月06日(水) 23時45分
社会人生活は、大学生生活と違って、
昼間は本トに働いているから、
時間がたつのが早い。
それに、
自分の時間が、夜しかない。

大学のときは、授業っていったって、
講義中にメールしたり、してた(コラコラ。

授業がたくさんあったときも、そりゃ大変だったけど、
「時間がな〜い!」って、あまり感じなかった気がする。
「これもしたいのに、するときがないなあ・・・」とは、思ったけど。

でも、
社会人になってからのが、しみじみと感じる。

今は研修中で、
当然ながら何もわからないけど、
わからないからこそ知りたいことたくさんあって、
仕事のあとに、勉強したいなあ、て思ったり、
でも、できなかったり。

もっと少ない睡眠時間でも、眠くならないといいのに。
そう思う。
3時間睡眠でも、元気でいたい。

デートの日なんかは、3時間睡眠でも平気なのに(笑。

中学、高校の部活のときも、
"学校"の時間が、一日に12時間ってあったけど、
あのときも、「一日の半分以上学校にいる!」てt、思ったけど、
でも、やっぱり、
今、すんごく

時間の大切さ

を感じる。

恋人の雰囲気。 

2005年04月01日(金) 12時19分
みなさんの彼氏/彼女さんは、
どんな人ですか?

今日のお昼に、友だちと話してたんですけど、

女の子はお父さんみたいな人を恋人にする

みたいな説があるじゃないですか。

母子家庭だったとか、父からの愛情が少なかったとか、
親が結構年離れてる家庭だったとか、な人は
恋人が結構年上らしいですよね。

ま、そういう方(カップル)が、多いってことなんでしょうけど。

あと、それとは関係なく
女の子は自分の父親みたいな人を好きになる、とかとか。
逆もあるみたいですけど。

ちょっとだけ、性格が似てるってことなんだと思うんですけどね。

子供の性格や信念には、親の影響は大きいと思います。
あたしはやっぱ、そういう恋愛をしている(望んでいる)と思いますね。
(恋愛感が、親の影響を受けている、てこと。)
ちょっとだけ、ですけど。

 
だからって、恋人を
お父さんみたい
お兄ちゃんみたい

とは、思わないです。
家族にしちゃ(家族と比べちゃ)、いけないと思うし。

一個の人間としてみてます。

みなさんは、どうなのかな?
やっぱりみんな、
ちょっとだけ、
ですよね。
似てるの。

引っ越しました。 

2005年03月29日(火) 23時39分
いや、みなさん知っているかと思いますが。

先週の金曜日に、富士山の見えるところに引っ越してきました。
会社がこちらなのでね。
昨日から、研修させてもらってます。

1日があっというまです。

ブログも書きたいのに〜
書きたいことと、書く時間と、が、うまくいかないんです。

引越しにあたって。 

2005年03月26日(土) 22時37分
22日に荷物搬出しました。
午前中に業者さんがきました。
あっというま、30分くらいでおわりましたよ〜〜!
一人暮らしで、もともとベットやソファなどの大きなものがなかったので、あまりお金かからずに済みました☆

23日は卒業式でした。
卒業式は、小中高と経験してきたけど、
いちばん感動が薄かったな〜〜
練習、なんてものはなかったし。
泣いている人なんてまったくいませんでした。
こんなもんなのかな〜〜
うちの学科では、式のあと、その場で卒業証書を渡されて、解散。
高校までみたく、教室に後ほど集まって一人ひとり手渡し・・・なんてありませんでした。
卒業証書が、バケツリレーされて手元に届くんです!(笑
まあ、会場が、大学から離れた、公共の会館の大ホールでしたから(笑。
椅子がずらっとあるので、動けないんですよね(笑。

でも彼氏の学科では、午後に大学の講義室にて一人ひとり手渡されたそうで。
でも、人数が人数なだけに(院生と学部生同時に集めた)、
全員に配り終えるまで、かなり時間かかったそうです。


そんで、式のあとは学部の同窓会会場に行き、
食べ物だけちょっとつまんで帰ってきました(笑。

卒業式って、こんなもんなのかなー。

でも、友だちや、先輩後輩とたくさん写真とりました!!
カメラを買ってもあまり撮らない方なんですけど、
かなり撮りました!
まだ現像にだしてないです。
早くみたいな〜〜

デジカメがうらやましいです。
デジカメほしいです。

ただいま〜 

2005年03月26日(土) 15時15分
最近めっきり更新してなくてごめんなさい。

引越しやら卒業式やら、新居への移動やらで、ばたばたしてました。

卒業間近ということで、
友だちと卒業旅行にいったり、お泊りしたり、
後輩に食事に誘われたり、飲んだり、
今月は忙しかったです。
「忙しい」という言葉を使うのは好きではないので、
ばたばたしていた、ということにします。

研究室にやってきました。 

2005年03月21日(月) 12時35分
温泉から帰ってきて、
また友だちのお家からも帰ってきたので、
研究室にやってきました。

といっても、まだ引越しの準備が、
30%くらいしかおわってない感じなので、
またすぐ家に戻らなくては。

今研究室にきているのは、
本当は、
卒論を、PDFに変換させにきました。
家の変換ソフトだと、2つのwordファイルを1つのPDFにする方法がわからなくって。
でも、学校きても誰もいないので、できないかもです(笑

パジャマぱーちー。 

2005年03月20日(日) 21時33分
今日は友だちのお家にお泊まりです☆


グラタンと唐揚げをご馳走になりました!
あたしが好きなものを用意してくれました!

ご家族と一緒にご飯をたべて、
久しぶりに『家族のあたたかさ』を感じました。

家中が、暖かいです。
室温も、雰囲気も。

家族って、いいですね。
生活感が、いいです。

温泉。 

2005年03月19日(土) 10時32分
温泉は硫黄の匂いがしますー。
なんと、pHが1.6!!
とっても強酸です!ピリピリします。
強酸なので、服に付けてそのままにしとくと、穴あいてしまうらしいです(笑

そんな強酸温泉に入るので、
温泉の湯で顔を洗う(湯舟に浸かっている時)のは、止めといたのですが、
(これが温泉や、お風呂に浸かったときの醍醐味の1つに思うのですが・笑)
どうやらそれでも顔、やられてしまったらしく、
なんか日焼けしてしまったような、肌の感覚です。
上がり湯もかけたし、顔も…なのに(笑
温泉に浸かった身体の方は全然なんともないのですが、
顔が…

不思議な話です。

引越し。 

2005年03月17日(木) 12時26分
もうすぐ、大学生生活4年間を過ごした、
ここ北東北ともお別れです。

次は、中部地方、太平洋側です。
温暖です☆

これから荷造り頑張らなくては!

荷造りって、、、
ごみ多くでますよね(笑
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-japonica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる