とてつもなく久し振りの更新 

October 22 [Thu], 2009, 22:46
ということで、本当に久し振りに更新しました。

またもや、弱百合です。
『メリクリ、例外OK?』並びに『自覚症状あるほど、かえって手に負えない。』の
2人を使って、また書きました。

これで3作目ということもあって、ようやっと2人に名前つけることにしましたよ。
しれっとした性格してるほうが、小田原楓。
かまわれたがりなほうが、座間美都奈。

最初は、佐藤楓(さとうかえで)と安美都子(あんみつこ)と言う名前でしたが、
さすがに酷すぎなのでやめておきましたよ。
メープルと餡蜜。うん、酷い。

そして、せっかくなのでシリーズとして銘打っておきました。
こちらはどこまで続けるか分からないので、安直に。
ただ、この2人は書いていて楽しいので、きちんと長編でも
書いてみたいなぁとも思う次第。
ちゃんと2人が友だち(……友だち、か?)になったところから、
書いてみたいわ。

それにしても何気なく書いた話を使って、2つも新しく書くとは思わなかった。
やっぱり、思いつきで書いたせいか、楓のほうに若干キャラのブレが
見え隠れしておりますが。
今度、こっそり直しておくか。

あと、ついでにNOVELページを改装してみました。
別窓やらクリックやら多すぎだよなぁ、と思ったので。
シンプルにまとめてみましたよ。
うむ、シンプル最高。シンプルバンザイ。


そういえば、日記書くこと自体も久し振りだわ。
いやはや、鈍足にもほどがある。

最近、執筆ペースがほんのりと上がったので、よっしゃー今度から
もっとマメに更新するぞーと言いたいところなのだけれど、
他にもやりたいことやら、10月30日には楽しみにしているゲームが
発売するやらで、結局鈍足更新は変わり無さそうな気配。

木箱、楽しみ。

すっげい今更感漂ってるけれど。 

January 16 [Fri], 2009, 0:44
あけましておめでとうございます。



……「そこは寒中見舞いだろ」ってことは、重々承知してます、はい。



てか、大分放置してたなー。
もう少し小まめに面倒見るようにしなくては。
ついつい別個でやってるブログ2つに、気が向いてまう。

今年は何かしら書けたらいいなぁ。
ああでも、水面下でやってることにも手ぇ回したい。
こっちは、ある程度出来上がったら報告する予定。

さーて、今年もいろいろ書けるといいなあ。

忘れてた。 

October 21 [Tue], 2008, 1:05
新しく作ったブログ、まだ全然いじってない。
管理画面に全然慣れなくて、追々慣れるようになるかーで
一旦閉じて以来、ずっと忘れてた。

いかんいかん。
せめてプロフィールと、ブログタイトルくらいちゃんとつけなくては。

ブログタイトルどうすっかなー。
名前決めは、本当苦手だわ。
とにかく適当に、尚且つそこはかとなく変な感じ漂う名前をつけよう。

懐ゲーやりたい。 

October 05 [Sun], 2008, 23:39
久しぶりにロックマンやりたいよー。
指紋削れるまでやりたいよー。
無印時代もやりたいけど、Xシリーズもやりたい。

今度、古ゲー屋行ってみっかなー。
置いてあるかどうか、ちょっと心配だけど。

おおおおおおう。 

September 23 [Tue], 2008, 23:52
ちょっとガリガリ書いてたら、また腱鞘炎になってまった。
若干痛い。
握力使うことやると、ビリビリくる。

とりあえずマッサージしてみたら、少しラクになった。
やれやれ、ちと調子に乗って書きすぎたわ。

うーむ、下書き無しでもいいんだけれど、やったほうが書きやすい。
むしろやってないとデキが悪い。
困ったもんだ。

ところで。 

September 10 [Wed], 2008, 23:42
ブラスレイターの設定資料集・カラー版の発売はいつでしょうか。

……いや、あの、マジで出て欲しいんですけど。
放映終了した後でもいいので、出してほしいなぁ。
今出てるのは、全キャラ載ってないから。

買ってまった。 

September 06 [Sat], 2008, 0:00
ブラスレイター設定資料集。

しばらく、これ読みながらぐへぐへしようと思います。
アルのデモニアックデザイン、かっけーわー。

いっけね。 

August 19 [Tue], 2008, 17:55
今月、一回もまだ日記書いてなかったずぇー。
やっべ、うっかり忘れてたわー。

どーしよう、こうなったら日記を一言日記とか三行日記とか
そういう体裁にしてまおうかな。
アホみたいな語りは、別のところでやってまってるもんなぁ。
プチブログみたいなんって、確かあったよな。
それ借りてきて。

もしくは写メ日記とか。
そこに自作イラスト載せても……
やめておくか、小説とは真逆の存在すぎるわ。

でもまぁとりあえずは。
小説書く暇見つけよう。

日記久しぶり。 

July 31 [Thu], 2008, 23:50
ブラスレについては他で語りまくってたせいか、こっちに書くの忘れてた。
日記久しぶりだー。

最近小説書く暇がないがなー。
頼まれごとのお絵かきやってることのが多いわ。

なんかいっそのこと、描いた絵載せる場所作ったほうがいいような
気がしてきた。

ただ、自分の小説の雰囲気とは全然違うんだよな。
両極端なんだよな。
小説がハバネロなら、絵はサッカリンって感じなんだよな。

うーむ、まぁでも置いても問題ないか。
ちゃんと分けて置けばいいんだし。

それよりも、小説を書きたいわー。
少女が書きたいよ、少女が。
脳内神経アレな感じの少女を。
グリルパルツァー使ったのも書きたいよー。

やりたいことが多すぎるわ。
ちょっとずつでもやれてったらいいなぁ。

ブラスレイター 第十四話。 

July 17 [Thu], 2008, 0:20
少年ジョセフ、かわいいなぁ。

昔はあんなに無邪気で、冗談とかも言ったりしてたのか。
それが今じゃ、オールウェイズ仏頂面。

でも、あれだけのことがあったんじゃ、なぁ。
お姉ちゃんがもう痛々しくて。
子どもたちも悲しすぎる。

あれじゃあ、ザーギンもああいう選択してまうわな。
でも、根っからの悪ということではないなら、
どっかでジョセフと共闘とか出来るんじゃないだろうか。


来週、何やら物凄い好みの軍人オヤジが出てきそうな予感。
愉しみだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小津
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-面白ければ何でもやる、ぬるゲーマー。お気に入りは、メガテンシリーズとニトロ作品。
    ・読書-江戸川乱歩氏と長野まゆみ氏の作品が好き。
    ・クッキング-たまに奇妙なシロモノを作り出します。
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる