大海嘯 

March 04 [Sat], 2006, 23:28

マニアックなタイトルでスミマセン。
ここ2日間くらいお部屋の片づけしています。
ほら、もうすぐ引っ越し、だしね。
普段から片づけ苦手で汚い部屋に住んでいますが(最悪)
現在の汚さ当社比5倍くらいです。
足の踏み場もありません。
段ボールの山。
服の山。
本の山。
そして所々で雪崩発生中。

だれか助けて・・・。

お出かけ 

February 21 [Tue], 2006, 11:01
帰ってきました。自分の城に(苦笑
遊ぶぞーと意気込んでたのに今日から早速お出かけです。
京都と名古屋逝ってきます。
遊びで行くならうれしいんだが、残念ながら只の引率です。
付き添いとも言うが、引率って感じ。

一週間で戻ってきます。

帰ってきたらため込んだ絵に着色でもしようかしら。。


でもプレゼンの準備全然出来てないんだよなー・・・(ボソ)

放置プレイの刑 

February 04 [Sat], 2006, 2:42
半月ほど蒸発します。このサイト上から。
サイトは放置プレイの刑に処すつもりなので文字通りそのまま放置。
というか4月になって落ち着くまで少しないがしろにするかもしれません。
忙しさ故。
まぁ、忙しさってのは半分建前で。
最近某紹介制巨大コミュニティサイトの方が楽しくてってのが残りの理由。
ちょっと面白いんだもの。
あ、そっちの方は携帯とかで更新するので。

そうそう最近頑張ってオフ絵描きまくってます、よ。
画材を湯水のように使いまくる方法で着色しているので金がかかって仕方ない。
高い画材使ってるのにすぐなくなるよ・・・・。
その半分近くは最終的に紙に残らないし。
人差し指だけだけど爪もボロボロになるしなー。
長時間やると頭痛くなるんだよ。シンナー系の匂い苦手なのに。
・・・・もしかしてちょっと危ないのか。
そのうち一度真剣に考えてみよう。

腹黒度チェック 

February 03 [Fri], 2006, 4:59
腹黒度チェックやってみました。
なんだこの結果

↓↓
あなたの腹黒度は【ゴシックレベル】のようです。

数ある腹黒タイプの中でも、あなたはスマートに腹黒さを楽しむタイプ。
ブラックジョークを好み、妖しい雰囲気で人を惑わせ、他人の困惑をひそかに楽しむような趣味があるでしょう。
洗練された黒さに美意識を感じやすいのも特徴です。
つまりあなたにとって腹黒とは、ダンディズムの一種のようなもの。
人生のスパイスとして、人間の黒き側面を垣間見ることを愉しみとしているのでしょう。
趣味が高じる場合、コスプレなどに走る可能性もありますが、魔女のサバトに参加したり、黒魔術に傾倒したりするのは行き過ぎですから気をつけてくださいね。

魂の黒さ     33%
心の黒さ     90%
ルックスの黒さ 100%
輝く白さ     9%



ルックスの黒さ100%は確かに当たってるが笑
心の黒さ90%て・・・・
輝く白さ9%て・・・・
・・・・自分って一体・・・・




腹黒度チェックは此処で

疲れた疲れた 

January 28 [Sat], 2006, 23:30
半日かけてお部屋の撤去準備してました。
・・・終わらねぇ!
残りは2月入ってからに持ち越しです。

明日は映画&フレンチディナーvv
映画は一人ですが、後者はおごりです。
久しぶりに小綺麗な格好しようかと。
楽しみ楽しみ。

そうそう最近マイPCが壊れそうです。
キーボードの反応が1秒近く遅いし。
スキャナでカラー画像読み込むのに30分かかったりするし。
気付くと音楽ファイルが消滅してたりするし。
音楽プレーヤー付けたら他の機能動かなくなるし。
・・・・死にそうだ。
いい加減PCの中も掃除しなきゃいけないのかもしれないな・・・orz

近況と近況と。 

January 24 [Tue], 2006, 3:13
センター問題みても、理系問題さっぱりわかんねぇ!
物理とか一年以上お付き合いないので難しいとかじゃなくて読解不能でした。
まず、問題の意味がわかんない!(死去)
こんなんでいいんだろうか。

最近してる勉強らしいことといえば英語と読書くらい。
そもそも読書を勉強というカテゴリーに属させていいのか。
明らかに趣味の領域。
でも読書って、ジャンルはどうであれ読んだ人間の財産になるもんだと思ってるので。
時間があるのならいくらでも読みたい。

「若きウェエルテルの悩み」は面白いんだけど少し読みにくいので移動時間とかでちまちまと読んでます。
たぶん今週中には読み終わる(遅)
それからこの3日?のあいだで何冊か読破。
読み返しもあるけど;;
「チグリスとユーフラティス」
「夜を抱いて」
「愛と残酷のギリシア神話」
「コーランを知っていますか」
・・・・などなどなどなど
自分の趣味嗜好って・・・・orz

本(と漫画)の趣味は変わっているとよく言われます。わかってます。


そういえば最近久しぶりに親子喧嘩しました。
いや、してます。現在進行形。
ひとえに僕に聞き分けがないだけの話。
言い換えるなら親の理解がないだけの話。
そのうちなんとかなるだろう。

THE 有頂天ホテル 

January 23 [Mon], 2006, 0:46

THE 有頂天ホテル(公式サイト)



三谷幸喜監督最新作。

実は三谷幸喜監督の今までの作品も、「有頂天時代」も「グランド・ホテル」も観たことなくて、しかもネットその他での情報収集もせずに、下準備というか、なんの予備知識もナシに観に行ったのでした。
この豪華なキャスティングをどうまとめるのか物凄く気になったから、っていうのがやっぱり観に行った最大の理由。


結論から言っちゃうと、物凄く曖昧な評価しか出来ません!!っていうのが正直なところ。

感想いきますねー。
ネタバレと偏見詰まってます。

浪費しすぎたぁ(死去 

January 22 [Sun], 2006, 23:55
遊んできました。
ていうか浪費してきました。
映画1本鑑賞。
本2冊とDVD1本と服1着と下着1セットと画材6点と化粧品その他を購入。
映画は観たいと思ってた「THE 有頂天ホテル」を。感想は別に書いてUPします。

にしても今日はほんとお金使いまくったわ。。。
お財布が軽いというより薄いです。・・・切な。
ちょっぴり後悔というか喪失感はあるものの、欲しかったモノ一通りゲットしたので満足感が優勢。

そして画材を沢山買ってきたので早速絵を描き始めたんだけど、僕にとって一番大事なアイテムが切れまして・・・。
描けないやん!!とツッコミながら続きは明日以降に保留することに。
いいや明日どうせ学校行くつもりだったし。
帰りにめんどくさいから大人買いしてきます(笑
あぁ、また出費。

なんかもーいい加減、色塗り嫌いを克服しようと思う今日この頃。
最近はメインはコピック、サブでマーチンやらアクリやら色鉛筆やら使って試行錯誤中。
自分にあったスタイル見つけたいじゃん?

そんなわけで納得出来たら沢山UPしますわ◎
それまでお待ちを(結局言い訳で終わるんかい)

またバトン 

January 21 [Sat], 2006, 17:32
MMサン(笑)からまわてきたので答えます。バトン。
止めまくってたんで!
しかし彼女は必ず僕に廻してくる。
面白いらしいです。僕の回答が。
どの辺が!?と聞いても答えてくれませんが!

つまんねぇよ・・・?

『寡黙な死骸 みだらな弔い』 

January 19 [Thu], 2006, 21:22
『寡黙な死骸 みだらな弔い』
小川洋子  中公文庫

前の日記で書いてた本、読み終わりました。



やっぱり好きです。小川サンの作品vv
『博士の愛した数式』は個人的には微妙・・とまでは言わないまでも、普通ーな感じでしたが。
個人的には『妊娠カレンダー』と『薬指の標本』が凄く好き。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-egoist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる