ハッピーバースデー☆ 

2005年10月01日(土) 23時15分
今日はお誕生日ディナーでした。約2ヶ月遅れだけどそんなのいいのっ去年の今頃アメリカ人のクラスメートたちとはぜんぜん話せなかったことを思うと、感無量って感じ。アメリカ人の同じ専攻の友達がしてくれた私とチャイニーズの友達の合同バースデー。初めて、ハッピーバースデーの風船もらったよ。いかにもアメリカって感じのケーキも。

ほんと、去年大学院入学したころなんて、どーしよ、アメリカきたのにアメリカ人とぜんぜん仲良くなれなーい!!!って思ってたけど、ほんとよかったなー。いろんな課題とか一緒にやってきて、すこしずつhang outできるようになってきて・・・って時間はかかったけど、こんな風にその時できなかったからって後からバースデーしてくれるまでなるなんて。ほんとうれしい。いや、ほんと去年初めてオリエンテーション行った日覚えてるもん。どーやってこの中でやってったらいいの???友達できないよーって本気で思ったもんねえ。その記憶がすごくあるから感激もひとしおなのです。

で、場所は日本食のレストラン。

せつなーい 

2005年09月30日(金) 23時13分
最近、書かない日はとことん書かないけど書く日はとことん書きます。てことで今日まだ書くのかよって感じで。いや、ちょっといまさらヒロシみたいなしゃべり方してしまいそうにいじけそう(笑)−−−です。×××だったとです・・・。みたいな感じで語りたい気分。ま、仕方ないんだけど。自分がから回ってる気がします。くううう

ま、別に落ち込んでるわけでもないんだけどね(笑)最近はまってる美容系?健康系?のものを書こうと思います。

1個目。毒出しジュース!日本帰ってるときにちょうど母親がゆほびか(だっけ)買って、それに載ってたのでそのページコピーして持って帰って戻ってから実践してます。オリゴ糖が見つからないので蜂蜜使ってるんだけど。2日分ずつくらい作って冷蔵庫入れてます。効果はまだよくわからない。戻って1週間で1キロ以上減ったけど、それは普通に食べる量が一気に減ったからって気もするし・・・。でも、飲みにくくもないしぜんぜん苦痛じゃないから続けてみようと思ってます。

で、もう1個

9月8日 

2005年09月30日(金) 21時52分
んとちょっと日本滞在記続き書いてみます。なんていうかもう次の日本帰るチケットもとっちゃってる状態で書くのも・・・なんだけど、書きたいので(笑)

この日は、京都府の都市計画課にお話を聞きに伺いました。課長さん直々に。ていうのも父の知り合いの方なので。私が興味のある分野について、日本とアメリカでは捉え方が結構違うってことも発見できて、いろんな貴重なお話がきけてよかったです。私はまだまだ知らないことばっかりだなーって実感。特にアメリカで勉強してる分、どうしてもアメリカの話が中心だし、日本のことをあまり知らないところもあって・・・。ほんと学ぶべきことがたくさんある。
で、お昼ご飯までごちそうになっちゃったり・・・(笑)

んでんで、

阪神おめでとー☆ 

2005年09月30日(金) 13時08分
昨日、阪神おめでとーって記事をしっかり書いたのに、消えちゃった・・・。まあ、私の不注意かもしれんけど、最近よく消えちゃう・・・。なんか、うっかり消えちゃうのを保護する機能とかできないものかなあ?

でも、ほんとうれしかったー。朝から学校行く前にメイクしながら、ネットで試合経過を何度も更新ボタン押し確認してた。なので優勝はその瞬間にしりました。でも、こんな時はほんと日本にいたいなーって思う。この調子で日本シリーズも

さて、今日から4連休てか毎週4連休(笑)まあ、実際問題、授業がないってだけでやらなきゃいけないことは山積みなんだけどね。授業の拘束時間は少ないけど、課題、ペーパーなどに費やす時間が多いからなあ。今日もこれから課題やりに学校行こうかなーって。家では集中できない。

んで、今日の午前中はホテルの予約などしてました。

微、発熱中 

2005年09月28日(水) 22時31分
疲れたー。朝からディーラー行って、車見てもらったんだけど何もないんだって。ていうか400ドル以上かかる部品を変えたら直るけど、安全上、運転上には何にも問題ないからあえて変えるのはどうかと思うよとまで言われるし。まあ、そういわれたら仕方ない。うるさいのは我慢しましょう・・・。とりあえず安全だってことがわかったのでよし。あと、オイル交換もしました。こちらは何度目かまで無料でやってもらえるので初めての今回は無料。検査費用のみで出費は最小限でした。

しかし体がだるい。すごい疲れるし・・・。と思って家帰ってから熱測ったら高くはないけど微熱。夜まで、ていうか今もずーっと続いてるし。そのせいですっきりしないのかなあ?

しかーし、熱を出してる場合じゃない!!!

9月5日 

2005年09月26日(月) 13時05分
銀行系の用事を済ませたり、買い物したりのために母親と京都、四条へ。

まずはシティバンク。詳細は結構時間が経っちゃったから忘れちゃったんだけど、窓口の人がすごーく感じ悪くて、途中でキレそうになった。わからないから聞いてるのにそういう答え方はないだろーって感じで。ま、最後の方はこっちのイライラが伝わってきたのか対応が変わってきたけど。私はシティバンクに行ったのは初めてだったので一気にシティバンク嫌いになりそうになった。外資だから日本的なサービスじゃなくて預けさせてあげてるって感じなのかもしれないけど、アメリカで私が使ってる銀行の方がよーっぽどみんな対応いいし、親切だし。

て、まあたまたまその人がそうだったってだけみたいだけどね。母親いわく他の人は普通らしいし。でも、その後他の銀行へしかも解約手続き行ったのにそっちの方が感じよかったです。そして、さらにその日銀行のはしごで(笑)もう1軒。そこは一番親切。ていうかまあ、預けてる金額とかそういうものも大いに影響してるだろうけど(笑)

んで、銀行めぐり終了〜

9月3日 

2005年09月26日(月) 12時15分
溜めに溜めてる日本滞在記。正直な話、結構何してたか覚えてない日がある・・・。特に9月の頭らへん・・・。ま、確実に覚えてるとこから始めますか。

で、そうすると覚えてるのが3日。ああ、やっぱり溜めるもんじゃないなあ・・・。
この日は福井県の小浜まで車で家族で行った。お魚買ってお昼においしいお鮨屋さんに行こうと思って。うちの家、こういう昼ごはん食べるためだけとかで遠出したりします(笑)店の前で並ぶのとかはほんとしない家族だけど、時間をかけていくことはなぜかする。

ここ来たのはすごい久しぶり。お店の場所、名前はわからないので割愛(笑)お鮨もおいしかったけど、魚のあらが入った赤出汁がおいしい。食べにくいから敬遠する人もいるけど、魚のあらを煮たのとかかなり好きなのです。

んで、お昼の前に父親がちょこっと釣りをしてて、母親と二人でそのすぐそばの温泉とスーパー銭湯の真ん中みたいな感じのとこでのんびりしてました。大きなお風呂はやっぱり気持ちいい。でも、すんごいおでぶちゃんに全身じーっとなめるように見られたり、なぜか洗い場で立って股の方にシャワーをかけてそのお湯が私たち親子直撃したりでちょっと不快。ぜーったいわざとだろーっていう。まあ、彼女に比べれば多分体重半分以下とかだろうけど、だからってねえ・・・。何なんだー

ま、お鮨おいしかったしいっかー。

Football!!! 

2005年09月26日(月) 11時52分
いまだ、昨日の夜中の衝撃が収まりませんが、まあ仕方ない。

今日は、車を修理かどうか見てもらおうと思って(ブレーキ踏むと音がしたりしなかったりするので・・・)電話したけど、水曜の予約しかとれなかったので、午前をゆったりとすごしてしまった(笑)午後はいい加減に片付け、掃除、それから明日へ向けてリーディングをする予定。車が一応心配だから、必要以上に運転したくないなーなんて。それにな感じの天気の日は外に出るのが気乗りしなーい。

・・・って、これから冬になるにつれそんな日ばっかりなんだけどさ・・・。前の冬はほんと鬱になるかと思ったから、正直寒くなるのが怖かったりしてます・・・。

とりあえず今からいろいろ過去についての記事をキャッチアーップ

日本のことじゃないけど、土曜のこと。長文書いたら消えちゃったんだけど

ぐすんぐすん 

2005年09月25日(日) 23時49分
前にいた寮で日本人のお茶会?って感じのがあって、そこいって帰ってきてネットをチェックした瞬間めっちゃくちゃショッキングなニュースが・・・・。

アシュトン・・・・。結婚しちゃった・・・。

アシュトンだけ大好きっていうんではないけど、すごくかっこよくてアメリカ人俳優の中ではほんと1番に好きなのです・・・。(ハリウッドって意味では私の中でヘイデンが一番かもしれないけど、カナダ人だもんね。笑)結婚とかささやかれるたびにやだなーってほんと思ってて、以前こういうこと書いてたりもしてたんだけどね。本人が幸せならそれが一番なんだろうけどさ・・・。デミ・ムーアより、デミの子の方が年近いし・・・。前、デミの半生みたいなのをテレビでやってて、かなり激しくて、なんかやっぱり好きにはなれないって思ってたんだけど。普通の同年代のかわいい女優さんと結婚してほしかったなー。前付き合ってた、ブリタニー・マーフィーとか。あと、カバラもなんかいったいどういうもんなんだかって感じだし(宗教的なことはあんまり書かない方がいいと思うけれども)。だけど、まあ、しかたない。けど悲しいよー。

結局まだ見てないGuess WhoのDVD。今日明日に見ようかなって思ってたけど、今複雑な気分。a lot like love のDVDも買おうと思ってたのにー。あーあー。まあ、これからもpunk'dとかみたいなおばかっぷりや映画でのかっこいい姿を見られたらそれでいいんだろうけど。ぐすん

ハプスブルク家になりたい 

2005年09月21日(水) 23時30分
ってまあ、その話はあとでなんですが。日本滞在紀もままなってないのですが、今日のお話。いや、たいしたことは何にもしてないんだけれど。

今日から学期がスタート。2年生ですっ!早いなー。でも、今日はナイトクラスのため、いまいち学期始めっていう気分にならない。月のものが始まったせいで、腹痛が辛いし。なんとなく憂鬱。ぼけーっとして財布忘れたり、歩いてたらもう把握してるはずのキャンパス内で普通に行き過ぎてたり(笑)時差ぼけとのダブルパンチできっついわー。

んで、授業。きっと知ってる人結構いるよねーって思っていったら、びっくりするぐらい居なかった。友達もいるんだけど、2年生より圧倒的に1年生が多くてびっくり!しかも人数少ないクラスだと思ってたんだけど結構いてこれまたびっくり。でも、今論文関係を見ていただいてる先生のクラスなんで、優しいって評判だし、がんばりたいと思います。ていうかその前に夏のやつで延ばしてもらってたペーパー早く出さないとね(笑)時差ボケとひどいPMS、そしてその後の生理痛で最後のまとめが驚くほどすすまなーいっ!明日のお昼授業が終わったら、どっかのカフェ直行して仕上げようっと。

んで本題。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あめりかblog 運営者
» 缶詰っ。 (2005年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる