図書館シアターアーカイブ

2008年04月06日(日) 0時42分
図書館シアターゲーム中
#720
2006/02/09

ビデオ12
「イン・ザ・プール」
2005年101分
松尾スズキ
オダギリジョー
市川実和子
田辺誠一
MAIKO
森本レオ
岩松了
ふせえり
きたろう
三谷昇
監督:三木聡

これ、おもしろかったねぇ。映画のことね。
しかし、松尾スズキのおもしろさが、イマイチわからんのよ。あと演技の巧拙(こうせつ。ウマイヘタ)も。

伊良部総合病院の精神科医・伊良部一郎。彼はいつも白衣の下にヒョウ柄のシャツとブーツを合わせ、テキトーな診察でお気楽に過ごしている。だが何故か彼のもとには、その不思議な魅力に引き込まれるように、患者が次々と訪れるのだった。
そしてまた、徹夜仕事の合間でもプールに通う
"プール依存症"のエリート管理職・大森和雄、
24時間勃(た)ちっぱなしという"継続性勃起症"の営業マン・田口哲也、
確認行為を極度に習慣化してしまう"強迫神経症"のルポライター・岩村涼美ら奇病に悩まされる患者たちが、伊良部の診察室に駆け込んでくる…。

市川実和子っておもしろいね。
え?あらすじ読んでびっくり!これ、医者が主役なの?そーは見えなかったなぁ。せいぜい、狂言回し的なものかと思ったよ。結果的に病気を治しちゃう…わけでもないのよ!だから、そー感じちゃうのかな〜?
で、突拍子もなく、話が飛躍するのがこの映画の魅力なんだけど、それはすごく演劇っぽい。(よく覚えてなくて恐縮だけど、○○って、なんで○○っていうんだろうね?言い方が間違ってるよね?みたいなのが会話の最中、突然出て来たりとか、のこと)そこを楽しめる人、演劇とかいわゆる芝居とかに抵抗がない人には、すごくおもしろい映画だと思う。
同監督の「亀はなんとかで速く泳ぐ」とかゆーのも観てみたい。


  • URL:http://yaplog.jp/p-daisaku/archive/89
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キムキムキム
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像冒涜者は排除すべき
» #800 (2007年11月06日)
アイコン画像
» #783 (2007年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる