おねだりぴーちゃん 

2006年01月15日(日) 23時42分

家に入れて欲しい時や
おやつが欲しい時の可愛い鳴き方
「あん」「きゃ」もしくは
声は出さずに口だけ動かす

こんな風に鳴かれたら
入れずにはいられません
あげずに入られません はい

でも、ジャーキーの袋を開ける音に
反応する早さ・・・

ま、そこも可愛いところ

歓びを歌にのせて 

2006年01月13日(金) 23時28分

今年一番最初の映画
歓びを歌にのせて


去年は忙しくあまり見れなかったので
今年は良い映画を見逃さないようにしよう


泣けた・・・
普通の精神状態だったら、
普通に泣くくらいだろうけど
最近色々あって、映画の内容だけでなく
ついでにいっぱい泣いちゃった〜

"文部科学省選定作品"
に不安はあったが
人間くさい部分に共感できるところがいっぱい

大満足
(おまけにいっぱい泣いてストレス発散)




ニュー首輪 

2006年01月08日(日) 14時48分

新年を向かえ、ぴーちゃんの首輪をリニューアル

首輪は赤に白のステッチ
迷子札はキティーちゃんでラブリーに

気に入ってくれるかな?

てか、ぴーちゃんには見えませんでした・・・


今年もぴーちゃんにとって、良い年となります様に!





初爪とぎ板 

2005年12月27日(火) 21時10分


壁紙での爪とぎが激しくなってきたので
爪とぎ板購入



お!さっそく乗りました♪



「なんすか?これ」



「ぺろぺろっ」

毛づくろいするんじゃなくて、爪とぎな〜




「がりがり」
そうそう!えらいえらい!




この後すぐ、また壁紙をがりがり・・・

その後こんな格好でオヤスミ
右手上がってるし、目開いてるよ?



雪の湯布院その3 

2005年12月26日(月) 23時00分
”天井桟敷”でお茶タイム


カフェラテとモン・ユフ


降る雪を見ながらのんびり


この夜雨に降られながら別府の花火
寒かったけど、ふぐ雑炊で暖まる

雪の湯布院その2 

2005年12月26日(月) 22時47分
お腹が落ち着いたら散策へ


”玉の湯”の中庭のツリー
4年前はもう少し大きな木だったような・・・残念
でも、オーナメントが素敵



玉の湯から金鱗湖へ行く途中の橋
スリル満点


金鱗湖 湯気が出てます?
水触ったけど温くも無く、冷たくもなく



同じく金鱗湖のカモ君
けっこうでかい


雪の湯布院その1 

2005年12月26日(月) 22時34分
23日に湯布院へ
冬の湯布院は寒かった〜

着いてまずはお食事
「お食事処 藤五庵」の”由布のわっぱ膳”


食前酒 サラダ 小鉢 胡麻豆腐



揚げ物 抹茶塩付



粟餅のみぞれあんかけ



わっぱ膳 すまし汁 デザート



満足でございました★

肉球ベアー(なのか?) 

2005年12月21日(水) 0時11分



色々なブログで見てきた愛らしい肉球ベアー

遅ればせながらぴー子も


・・・・・・ゴリラ?


ごめんよ!ぴー子 

寒かった! 

2005年12月20日(火) 22時23分


いや〜週末は寒かったっす!

ぴーちゃんはあんかイン猫ベットでおおあくび
エイリアンみたい・・・キャー!!

うるうる 

2005年12月17日(土) 21時04分

ぴーちゃん目がうるうる
プロフィール
ぴーちゃん
★あだ名★
猫:ぴーちゃん 人:ごまりん
★職業★
猫:無職 人:会社員
★趣味★
猫&人:食べる寝る遊ぶ
人気blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる