今日で 

January 31 [Tue], 2006, 0:00
DION解約するのでH.Pが見れなくなりまーす。
とりあえずここをブックマークお願いしますね〜
よろちく。

寝返り返しー 

January 30 [Mon], 2006, 0:00
アツが最近耳をかゆがってて綿棒でほじってみたら茶色いものが。。。
で、耳鼻科へ行ってきた。
なんかおくーの方にゴミが入ってたみたいで腕のいい先生がうまい具合に取ってくれた
アツもすっきりしたのかご機嫌でした。

帰ってきてからメッセとかしながらアツを観察してたんだけど、気づいたら寝返り返しをマスターしててちょっと感動日に日にいろんな事を覚えているんだなーって改めて思った。
ミルクもホイッて渡したら加えていたおしゃぶりをはずして寝返り戻って哺乳瓶を加えて飲んでた。
ぉぉおおー
おもしろくて今日はアツといっぱい遊んでました。

きれー 

January 29 [Sun], 2006, 0:00
今日は15時に保険やサンが来ることになってて朝から大掃除
友達が来たって片付けないアタシだけどさすがに見ず知らずのお客様が来るとなっては話は違う。
掃除掃除掃除掃除
亮ちゃんはキレイ好きなので率先して拭き拭き。おかげで見違えるようにスッキリピカピカ。
きもちい〜

保険やサンというのはママ友の旦那さんなんだけど、入る入らないは別にして、亮ちゃんが保険を売るのにも参考になるしってことで来てもらったんだ。
確かに。。。すっごくわかりやすく説明してもらえてためになった。
ホント保険ってわからなすぎ。
でも落とし穴とか教えてくれてかなりへーー!って感じでした。
そこの保険会社はすべてオーダーメイドで作ってくれる。来週うちに合ったプランを作ってきてくれるんだけど・・・入っちゃいそうw
亮ちゃんと「断りづらいよね」って
いや、いつかは入らなきゃって思ってたし、むしろ入りたいくらいの勢いだが...
どうしようね、と優柔不断の私たち。
だって保険って家の次に大きな買い物なんだよ

土曜日なのに 

January 28 [Sat], 2006, 0:00
亮ちゃんは仕事
今回また保険のキャンペーンをやってて、初めて苦戦してるそうだ。
このままいくとベスト3どころかノルマに達しないらしい
というわけで今日は会社に行って電話かけをしなきゃだそうだ。大変だ。
夕方帰ってきて結果...芳しくないとのこと
あと1週間で8件。。。無理クセー。

そんな話をしながらサティーへ
アツの7ヶ月の身体測定してなかったので測ってもらった。
思ったより伸びてないなぁ。
ま、いいけどw
てかアタシも亮ちゃんも大きいわけじゃないのにアツだけでかくなるわけないもんね。

今日も夕飯は鍋。
鍋しすぎ。

病院へ 

January 27 [Fri], 2006, 0:00
アツの注射の為病院へ〜
しかし喉が赤いとかで受けられず
風邪かな〜??
でも元気なんだけどなぁ。。

奇跡! 

January 26 [Thu], 2006, 0:00
今日は渋谷へ。
マーやとむしとハンバーグを食べる
残念ながら今日もいなかった
しかし 奇跡が
帰り、スクランブル交差点でJペーとすれ違ったのだ!
かなり奇跡で興奮してしまったw
うふふー 嬉しかったです。

来客 

January 25 [Wed], 2006, 0:00
今日はママ友のAサンが遊びに来た。
手作りパン持ってきてくれて失敗したって言ってたけどおいしかった
しかしそんなパンを作る時間がどこにあるんじゃろ。
だってその子フリーでもう仕事もしてるんよ。3時起きとか
まったく感心させられまーす。

講習会 

January 24 [Tue], 2006, 0:00
今日はママ友の会に保健士さんをお呼びして離乳食をテーマに講習会を開いてもらった。
ふむふむ。ふむふむ。
完全聞くだけのアタシ。
周りのママンは質問いっぱい。
すごいなーって思う。
アタシの育児ってまじ適当だからあんまり質問も出てこないのかもしれない。
誰かが質問すると、「あ。そういえばアタシもそれ知りたい」みたいな...。自分からこれを聞きたい!ってのが出てこないのよね。。

そして終わってから保健の話になって。。。
えーっと。ウチ誰もなんにも入ってません、、なんて言ってみたら
「ぇえーーーーーーーー!」
ってめっちゃ驚かれた。何かあったらどうするの??って。
や、やっぱりそうなんだ普通入るもんだよね。やべー。

で、その後子供の名前で通帳を作ったとかいう話になり...
  えーこれまた作ってねぇー!
だから子供の印鑑も作って...なんて話になり
  亮チャンの銀行の印鑑すら未だ100円均一のもの...
と言いたかったけど笑いにもならなそうだったので言うのやめた(笑)

もっとちゃんとしなきゃだめだよね〜。。
これでも昔はしっかりもののけいちゃんだった気が!??
遠い昔の話かな。。

ちなみにみんなお年玉でもらった分をちゃんと貯金したそうで...
  もちろん全部使っちゃいましたー エヘっ

あぁぁぁぁ 今更はんせーっ。

わがまま二郎 

January 23 [Mon], 2006, 0:00
突然、ほんと突然。。
アツがアタシの姿が見えなくなったとたん大泣きするようになった
今までもそりゃほっとけば泣いたりしたけどでもちょっとの合間なら平気だったのに。
今日はもうちょっと、ほんとお茶とりに行ったりするだけでも「ぎゃーー!」って狂ったように泣くの
でもいつかそうなるだろうと思っててその日の為におんぶ紐をネットで探してて..でもなかなか気に入る物がなくて(デザイン的に)でも半ばあきらめデニム地のシンプルなものを注文した。そしてそれがタイミングよく今日届いたんです。すげーアタシ。
で、さっそく付けてみた。
日本のカァちゃんだ
もちろん家の中専用よ。この間ママ友がおんぶでスーパーに行ったんだって。そしたら「今時おんぶはめずらしー!!」っておばちゃんが寄ってきちゃったそうだ(笑)それはそれでおもしろいけどね。
家の中専用だけどワッペンでも付けてかわいくするかね〜。

帰ってきて亮ちゃんにもおんぶ試してもらった。
スリングと違って両肩に重みがくる分楽って言ってました。


それにしてもカメラ好きだなーアツ...

おめでと〜〜 

January 22 [Sun], 2006, 0:00
亮ちゃん誕生日でーす。
29歳かな
去年のこの日は結婚式をあげた日。あれから1年..

長い1年だった〜〜

なんか年取ると1年があっという間っていうけど、この1年はホント長かった。
結婚式なんてもう遠い昔の気がするよ
だって新婚って感じしないしw

さてさて今日はケーキでも買いに行こうと思ってたけど亮ちゃんが別にいらないっていうのでやめた。
これといった料理もつくらず普通の1日でした。
もちろんもないよ。
でもあたしのときはちゃんとお祝いしてほしーなんて思うのはダメかしら
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-cafebar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる