P-105B レビュー

June 05 [Fri], 2015, 13:59


P-105Bの口コミについてはこちらをご覧ください。

「予算が少ない中、どうしてもピアノを使いたいと思い、最も安い電子ピアノを購入。

商品が届くまで不安だったんですけど、届いてみたら驚きました。3万円台とは信じられないくらい品質が高いです。

タッチはクラヴィノーバの上位機種と同じかな。

音も、個人の練習用として十分です

この楽器のスピーカーは底面に装備されているみたいです。
机、テーブルにおいても演奏できるのですが、より良いサウンドを楽しむなら、別売のキーボードスタンドを使うといい。

と説明書に書いてあります。

そのためスタンドを購入するのもありですね。
なくても大丈夫だけど分厚いから見た目が気になるかも。

それと高さを調整できる椅子も欲しいですね。

パソコンデスクのイスですと、一番高くしてもちょっと低いです。」

「お店で他社のものと弾き比べました。

自分の家にあるアップライトピアノに比べ、他社の物は鍵盤の奥の方が少し押しにくかったです。

YAMAHAは本物のピアノを作ってるということもあり、タッチもリアルでしたよ。

音色も本物には及ばないけどよかったです。

趣味で弾くのであれば、調律も必要ないので使いやすいですね。」

(販売サイトのレビューを引用)

やっぱりYAMAHAのものは人気が高いですねえ。さすがに違います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:P-105B
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる