実名報道 

October 24 [Mon], 2005, 12:25
 大阪、愛知、岐阜の3府県で1994年、4人が殺害された連続リンチ事件で、名古屋高裁で死刑判決を受けた3被告(犯行当時18−19歳)の実名と2被告の顔写真が、20日発売の「週刊新潮」(新潮社)に掲載されることが19日、分かった。
 同誌は「史上最凶『リンチ殺人』で死刑判決なのに新聞が載せない元少年3人の『実名と顔写真』」と題する記事とグラビアで被告の実名と顔写真を掲載。遺族に送られたとする手紙も載せた。 【時事通信】


バンバン掲載すればいいのよね。こんな鬼畜どもに人権なんてございません。ここで事件の概要を説明します。

【大阪事件】94年9月28日、大阪市内で、元すし店員林正英さん(当時26歳)をビルに連れ込んで暴行、絞殺して遺体を高知県の山中に遺棄(殺人、死体遺棄罪
【木曽川事件】翌月6日夜、愛知県稲沢市内で、型枠大工岡田五輪和(さわと)さん(同22歳)に暴行、木曽川河川敷に放置し殺害(殺人罪
【長良川事件】同月7日夜、同市内で、アルバイト江崎正史さん(同19歳)と会社員渡辺勝利さん(同20歳)を車に押し込んで1万1000円を奪い、8日未明にかけて岐阜県の長良川河川敷で、金属パイプで殴るなどして殺害(強盗殺人、強盗致傷、監禁罪

実際の事件はもっと残酷なものだったんでしょう。一審で死刑判決をうけた後、被告の一人はこう言いました。「自分にも大切な家族や仲間がいる。当然、被害者の方々にも大切な人、家族がおられ、罪の重さを痛感している。罪の重さを背負いながら、大切な人たちと一緒にこれからの生きざまをつくっていくことになるのだろう」。笑わせないでよ。生きて償う気? 死刑よ死刑、それでいいじゃない。バカバカしいわ、ホント。

ホワイトバンド 

October 24 [Mon], 2005, 12:04
 世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ている。「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との触れ込みだったが、食料などを送るわけではなく、細かな使途も決まっていないため。事務局は「ホワイトバンドは『貧困をなくす政策をみんなで選択する』意思表示が狙い。分かりにくかったかもしれない」と説明し、店頭で、募金活動ではないことを強調する表示を始めた。
 ホワイトバンド運動はアフリカの市民活動家らが、包帯や布などの「白いもの」を着けて貧困撲滅を自国政府や先進国に訴えたのが始まりとされる。今年7月に開かれたグレンイーグルズ・サミットへ向け、「ほっとけない 世界のまずしさ」をキャッチフレーズに、70カ国の市民団体が運動を展開し世界に広まった。
 日本では約60の市民団体が事務局を結成し、PR会社「サニーサイドアップ」(東京都渋谷区、次原悦子社長)が協力。7月から、レコード店やコンビニエンスストアなどで1個300円の腕輪を発売している。 【毎日新聞】


アタシは以前から、このホワイトバンドというものが嫌いです。偽善だと思っています。CMを観たわ。有名人が手首にホワイトバンドをつけて指を鳴らす。よーく考えよー♪って歌っていい?売上の300円は寄付されるわけじゃないのよ?このバンドをつけることで「私は貧困をなくしたい」との意思表示になるのだそうですけど、おかしいと思わない?アタシにはね、「私は貧困の根絶を望んでいます。だってほら、ホワイトバンドつけてるでしょ」ってふうにしか見えない。だったら、ホワイトバンドをつけてる人に聞きたいわ。貧困に苦しんでる人と換わってあげたら?って。変わらなくたって、月々の稼ぎのいくらかを送金してあげればいいじゃないの。バンドしただけで貧困がなくなるわけがなくてよ。CMに出てる有名人たちが本気で貧困の根絶をなくしたいなら、CMで指鳴らしてる場合じゃないんじゃないの?アタシはね、貧困がなくなればいいと思うわ。だけど、換わってあげられるかと言われれば答えはノー。毎日安全な水が飲めて、綺麗なシャワーやトイレが使えて、餓死する心配もない。病気になれば医者に診てもらえる。換わりたくないわ。自分が一番大事だもの。酷い話だとは思うけど、アタシには無理よ。

靖国参拝 

October 17 [Mon], 2005, 10:15
小泉首相があくまで“私的”ということで靖国神社に参拝しちゃったわね。これでまた中国や韓国での反日感情が高まるでしょうね。アタシはこの参拝は決して“私的”ではないと思います。テレビ中継を観たけど、護衛のSPをゾロゾロと引き連れて何が私的よ。あのSPのお給料はどこからでてるんですか? 国民の税金で雇われたSPを引き連れる私的参拝なんてありえないじやないの。行くなら堂々と総理大臣としていけばいいじゃない。中途半端に中国や韓国を気遣うぐらいなら、参拝しなきゃいいのよ。だから、小泉って大嫌いなのよね。

造反組 

October 12 [Wed], 2005, 19:20
 3か月前に廃案となった郵政民営化関連法案が11日の衆院本会議で可決されました。賛成338、反対138の圧倒的大差での可決となったんだけど、先の衆院選挙で自民党があれだけ圧勝したんだから当然のことでしょうね。だけど、アタシは先の国会で反対票を投じた、いわゆる“造反組”と言われる人たちの動向に注目してました。結果から言うと予想どおり、ほとんどの造反者たちが賛成票を投じ、口をそろえて「選挙結果に従った」と情けない言い訳。国民の声は確かに郵政民営化賛成だったのね。だけど、そんなことよりも、政治家自身の政治家としての信念はどこへいっちゃったの? 造反組のマドンナと言われる野田聖子。アタシ、彼女のことは支持してたのよ。信念のある政治家だなって。選挙のときも「棄権という選択肢もありましたが、政治家・野田聖子の信念を曲げるわけにはいかなかったのです」と言ってました。ところが、今回の採決では賛成。郵政民営化法案に反対の立場をとって小選挙区で当選したんでしょ? これって公約違反じゃないの? 自分の信念も貫けないような人に国を任せていいのかしら。亀井静香、平沼赳夫、綿貫民輔、亀井久興、滝実、この5人の政治家は今回も反対でした。好き嫌いは別にして、政治家として信念があってとても立派だと思うわ。

200 

October 11 [Tue], 2005, 18:49
ヤクルトの青木宣親選手が11日、200本安打を達成しました。試合数は当時と違うけれど、オリックス時代にイチローが記録して以来となる大記録です。アタシは昨年、今年とヤクルトを応援してたわけなんだけど、青木という選手は新人だった昨年、ファームで首位打者を獲ったのね。今年はこの選手が一番に定着すればヤクルトはいい線に行く、と思ったの。アタシの中での一番打者というのは、まず第一に俊足じゃなきゃダメ。そして出塁率を上げるためにも選球眼が大切なんだけど、シーズン当初の青木のバッティングは、それはそれは酷かったわ。三振ばっかだったからね。だけど、八重樫打撃コーチは辛抱強く指導を続け、若松監督は辛抱強く起用し続けた。アタシは若い選手はひとりじゃ育たないと思うのね。辛抱強い指導者に恵まれるかどうかがとっても大事だと思うの。その点では青木や岩村はヤクルトというチームだから育った選手だと思うのね。何が言いたいかっていうと、巨人だったら200本は打ってなかったと思うわ。もし、青木が今季巨人だったとしたら、おそらく三振の多かった4月の時点で“使えない”と判断されて、代走要員になっちゃってたと思うわ。巨人は原新監督のもと、改革だ改革だと言ってるけど、青木のような選手がファームから出てきたとき、そこで初めて改革の扉が開くんだと思うのね。一部マスコミでオリックス・谷を獲るんじゃないかと書かれてました。清原を解雇して谷を獲ったんじゃ何の意味もないじゃない。獲るなら投手だし、しばらく補強は封印してじっくり育てることをしてもいいんじゃないかしらね。

記憶にございません 

October 11 [Tue], 2005, 18:42
 自民党旧橋本派(平成研究会)の1億円ヤミ献金事件で、
政治資金規正法違反(不記載)罪に問われた元官房長官
村岡兼造被告(74)の公判は11日午後も、東京地裁(川口
政明裁判長)で続き、橋本龍太郎元首相(68)は、自ら
小切手を受け取ったとされる点に「記憶にないが、
ほかの方がそうおっしゃるなら、そうかもしれない」と証言した。
 元首相は弁護側証人として出廷。
弁護側が、日本歯科医師連盟(日歯連)側から1億円の
小切手を受領した経緯などを尋問した。 【時事通信】


そもそも1億円の小切手を受け取って記憶にないっていうほうが
どうかしてるわ。1億円よ?福沢諭吉が1万枚よ?
財布に2万入ってるだけでソワソワ落ち着かないアタシだったら
1億円もらったりしたら、一生忘れないわよっ
それこそ毎朝毎晩、感謝のお祈りして土下座したっていいわよ。
多分、トボけてるだけだと思うんだけど、もし本気で、
もし本気で記憶にないようなら入院されたほうがいいわ。

野良猫に指 

October 08 [Sat], 2005, 17:20
 埼玉県北埼玉郡の特別養護老人ホームで6日、
入所者の80歳代の女性が猫にかじられ、右足の
指をすべて失うけがを負っていたことが8日、わかった。
 同ホームによると、6日午前5時過ぎ、同室者からの
ナースコールで呼び出された職員がけがに気づき、
119番通報した。女性は右足の指をすべて第1関節
付近から失っており、左足にもひっかき傷があった。
 その後、ホームの中庭に住みついていた猫の口元が
赤くなっていることや、女性のベッド周辺に猫の足跡が
あることが判明。同ホームは保健所に通報し、猫は
捕獲された。けがをした女性は認知症で、寝たきりだった。
 同ホームによると、女性の部屋の窓は事故直後、
30センチほど開いており、窓の外に取りつけられた
網戸の一部が破れていたため、猫が入り込んだらしい。
同ホームは「網戸の点検が不十分だった」として、
女性の家族に謝罪した。 【読売新聞】



これって笑うに笑えない話よね。
老人ホーム側は謝罪して当然だけど、
まさか、猫が足の指を噛みちぎるなんて思わないもんね。
そりゃ、ここがサバンナでさ、外をライオンがウロウロしてて
そのライオンが部屋に侵入したんならまだしも、
猫よ、猫。でも指を噛みちぎられるって、かなり痛そう。
当たり前の話だけどさ、災難としか言いようがないのよね。
なんでこのニュースをブログに載せようとしたのか、
自分でもわかんないわ。たいしたコメントもできないのにね。

料理評論家>政治家 

October 07 [Fri], 2005, 17:01
 自民党の七日午前の役員連絡会で、料理研究家で先の衆院選で初当選した藤野真紀子衆院議員(比例東海)が六日の本会議を欠席して福岡市で開かれた自らのトークショーに出演していたとして、問題視する声が上がった。笹川堯総務会長代理が「国会議員としての職責をしっかり自覚するように厳重に注意すべきだ」と批判した。
 藤野氏の事務所によると、ショーはいずれも料理に関係した催しで、六日午後に福岡市の二カ所で開かれた。半年以上前から設定されていた日程で、党国会対策委員会を通じ欠席届を衆院に提出していた。この日は衆院本会議で郵政民営化関連法案の趣旨説明と質疑が行われた。
 武部勤幹事長は記者会見で「公職は何よりも優先しなければならない」と指摘。ただ「駄目だと言えば(講演会には)出なかっただろう。藤野さんだけを責められない」と述べ、党国対の対応にも問題があったとの認識を示した。
 この後、武部氏は藤野氏と国会内で会い「反省すべき点はある」と注意した。【産経新聞】

結局、この人は政治家ではなくて料理評論家なのよね。自覚も何もあったもんじゃないわよ。太蔵といいこの人といい、政治家の資質に欠ける人を選んだ執行部は責任をとるべきよ。そもそもこの人「政治と料理は一緒」なんてワケのわかんないこと言ってたでしょ? 一緒なワケないじゃないの。バカじゃないの。

バカ+バカ=大バカ 

October 07 [Fri], 2005, 9:39
 都内で気温30度を超えた2日、麹町の議員宿舎の1室で、大仁田氏は低音でつぶやいた。「邪道の道に入れ」。これまでの奔放発言がうそのように“ダンマリ”を決め込んでいる太蔵氏を、先輩議員として黙っているわけにはいかなかった。
 「幹事長や党執行部に言われたからペコペコして急に言葉を変えて、今までのお前は何だったんだ。自分で自分を否定してどうする。お前の良さは、あけすけに話すところだろ。党執行部の“あやつり人形”にはなるな」
 大仁田氏の怒りの源にあるのは、ある議員の「将来、太蔵氏をニート代表として、参院選にチャレンジさせようと思っている」との発言だ。「参院をなめるんじゃない」と大仁田氏。「おれが教育係をやって、一から叩き直してやる」と決意した。【スポーツ報知】

まったくこの大仁田って男は、太蔵以上にお馬鹿さんなのね。

> 幹事長や党執行部に言われたからペコペコして急に言葉を変えて、今までのお前は何だったんだ。

この言葉、そっくりそのまま大仁田に送ってあげたいわ。郵政法案が否決されて、解散されたら離党するって言ってたのに、いまだ自民党の大仁田。今までのオマエは何だったの?

> お前の良さは、あけすけに話すところだろ。党執行部の“あやつり人形”にはなるな。

ファイアー、ファイアーって勢いを売りにしてきた男が、国政を左右する法案の採決に“棄権”したのよ。イエスかノーかもハッキリできない男なのよ。操り人形にすらなれないデクノボウじゃないの。

太蔵の教育係になる前に、誰かこのバカの教育係になってあげてよ(笑)
バカの教育係に大バカ? もうね、二人して議員辞職しなさいよ。二人で漫才でもしてなさいよ。

妄想大暴走 

October 02 [Sun], 2005, 15:26
今朝のスポーツ報知に来季の巨人の一軍組閣が載ってました。読売系の報知が書くんだからほぼ間違いない情報だと思ってます。そこでスポーツ報知に載っていた人事をベースにアタシの希望・妄想も取り混ぜた来季のコーチ人事を発表するわね。※はスポーツ報知に掲載のもの、○はおずきの個人的願望。

【監督】 原 辰徳 ※
【ヘッドコーチ】 近藤 昭仁 ※
【投手コーチ】 尾花 高夫 ※
【投手コーチ】 斎藤 雅樹 ※
【打撃コーチ】 内田 順三 ※
【打撃コーチ】 岸川 勝也 ※
【内野守備走塁コーチ】 篠塚 和典 ※
【外野守備走塁コーチ】 西岡 良洋 ※
【バッテリーコーチ】 村田 真一 ※
【二軍監督】 吉村 禎章 ※
【二軍ヘッドコーチ】 鈴木 康友 ○
【二軍投手コーチ】 鹿取 義隆 ○ 
【二軍投手コーチ】 川口 和久 ○
【二軍打撃コーチ】 岡崎 郁 ※
【二軍打撃コーチ】 簑田 浩二 ○
【二軍守備走塁コーチ】 緒方 耕一 ○
【二軍守備走塁コーチ】 後藤 孝志 ○
【二軍バッテリーコーチ】 有田 修三 ○

書いてるだけでドキドキワクワクしちゃったわよ♪
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 実名報道 (2009年06月16日)
アイコン画像コンプ
» 実名報道 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 実名報道 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 実名報道 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 実名報道 (2008年09月23日)
アイコン画像いし
» 大魔神の茶番劇 (2005年08月18日)
アイコン画像たまら
» NEWS内、飲酒で補導 (2005年07月21日)
アイコン画像たまら
» 祖父の死 (2005年06月14日)
アイコン画像竹茶  
» 閉鎖 (2005年05月30日)
アイコン画像おずき
» 閉鎖 (2005年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozukinahibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる