初めて泣いた日 

2006年08月24日(木) 1時10分
1972年

1歳のころの記憶がみーちゃんには少しだけあります。
赤ん坊はだれでも言葉を伝える事ができず泣くことが
ありますが、みーちゃんはある歌を聞くと泣き出すときが
ありました。

みーちゃんは今でもそのときの記憶がはっきりしています。
夜ママにつれられて寝床に入ると、ママは決まって子守唄を
うたってくれました。その歌を聴くとみーちゃんはママの優しさに
触れることができ、大きなおめめからぽろぽろ涙をこぼしました。

このときみーちゃんは声をださずに涙だけ流していたのでちいちゃい
ハートでなにかを感じて泣いたのだと思います。
でも、泣いてばっかで眠れないのでママの子守唄は失敗なのです。

初めて光を浴びた日 

2006年08月23日(水) 0時30分
初夏の香りが漂う5月、東京町田市の小さな病院で
E子は3800gの大きな男の子を生み落としました。
連絡をうけたY雄は当時10歳でのちにヤンキーになるとは
夢にも思わなかった娘T子の小さな自転車をぐるんぐるんこいで
病院へ向かいました。

病院につくとY雄はベッドにころがっていたなぜか毛がふさふさで
真っ黒な赤ん坊を見て、それがまさか自分の子供であろうとは
夢にも思いませんでした。

E子もおばけを生んでしまったと思い手の指を数えました。
しっかり5本あってほっとしました。

Y雄とE子は我が子の名前をいろいろ考えた結果、
Y雄の上司であった人の名前からもらって安易に
「Y弘」と名づけました。

それが


みーちゃん



です。
みーちゃんは無論この日のことを覚えていませんが、
家族から喜ばれて生まれてきたと信じたいです。
みーちゃんもママとパパに生んでもらってよかったと
思える人生を送りたいです。

いつから減量? 

2006年08月18日(金) 11時20分
昨日みーの下のお部屋に住む若奥様が突然やって来た

「今日友達の子が来てたんでうるさかったでしょう。これどうぞ」
                         すでに飲んだ

なんて気のきく奥様なんだろ〜。
まだ20代前半のちいちゃくて可愛らしい女の子って感じで
みーのテンションも上がりました。
これまでも色々いただきました。 ありがと〜!



でも、冷えてないよ〜!
みーはビールをマッハで冷やし、コンビニにダッシュしました。
つまみが無いとお酒が飲めないみーでした。
実はみー、減量が趣味なんです。でも暴飲暴食も大好き!
今日も中学時代の友達と飲み会!
いつになったらスリムになれるのか?

祝!ブログ開設 

2006年08月17日(木) 23時40分
はじめまして。

みーです

新しいブログを開設してしまいました。


みーは不眠症です。よる布団に入っても朝5時くらいまで眠れません。

        入眠障害

ってやつです。そんな時、いろいろ考えています。
昔のこと、涙したこと、なんか気になること、あほなこと。
自分でも不思議なくらい昔のことを良く覚えています。

ってなわけで、これから長い夜に気ままに書いていこうと思います。
初めて物語はみーが生まれて初めて体験したことを思い出したまま
順不動で書いていきます。

ではよろしくお願いします。   今日は何を考えるのか?
はじめに
はじめまして、み〜です。 このブログは寝付けない夜に思い出した 初めての体験を書き綴っていこうと思い立って はじめました。自分の記憶の中での初体験なので 実際とは違うかもしれません。 いずれ年表が作れたらいいなと思っています。
プロフィール
■代替テキスト■
名前:み〜
性別:おす
誕生:5月18日
特技:暴飲暴食
持病:不眠症
趣味:減量
家族:ぽつん
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozu1971
読者になる
Yapme!一覧
読者になる