検定終了その4!!!

June 04 [Tue], 2013, 20:32
こんにちは、ずちです。

昨日書ききれなかった続きです

こちらをご覧下さい


瀧澤先生からのメールに添付されていた
 合 格 証 書 です

ああ・・・もう・・・
コレが欲しくて頑張ったんですわたし・・・(ヒーハー

ママーわたしやったよー

さて、ここからは
昨日の日記に先生からの
メールの一部を抜粋して載せましたが、
肝心の先生からのコメントについては
全然書ききれなかったので書いていきまーす

--------瀧澤先生からの有難いコメント--------
丁寧なピッキングとフィンガリングで安心して演奏を聴くことが出来ました!!
特に速弾きが秀逸でした!!文句なしの合格です!!少し欲を言うとカッティン
グは5〜6弦のミュートをもう少し意識すると良いですね。速弾きは右手が結構
力入ってしまっているのでもっと軽やかにピッキング出来ると音色ももっと太く
なると思います。これからも頑張って下さいね!!あとイラストめちゃくちゃ可
愛いです!!
----------------------------------------------------------------


そしてここからは反省点です。

カッティング3級について・・・
わたしのギターはレスポールタイプですが、
ストラトに比べるとややネック部分が太いです。
それを決して言い訳にはしませんが、
やはり親指が届きにくくミュートが甘かったです。
録画の段階では5・6弦を極力弾かないようにして、
ぶっちゃけ「ごまかしてる」状態でした。
今後色んな曲を弾くに当たって
かなり重大な課題となるでしょう。

速弾き3級について・・・
あの時点では、わたしの出来る限りの
最高の出来ではありましたが、
ピッキングに力が入っている事は
自覚しておりました
先生の教則本にも載っていたように
ゆる〜く持った方が絶対いい音になるのは
わかっているのですが、
ゆる〜く持つとちゃんと弦をはじく事が
出来なくなります
そのせいで力が入っちゃうのだと思います。
最悪ピックが手からダイブします
フィンガリングも甘いせいで
音がちゃんと鳴っていませんでした
頑張りましたが悔いは残ってます(ズーン…

イラストについて・・・
あーざいまーすっ!!
褒められて調子こいた結果、
動画に使ったイラストを若干加工して
ブログのプロフィール絵にしちゃいました
あーざいまーーっす!!(デヘベロッ

自分でもしつこいと思っていますが、
タキザワギター検定の記事は・・・・
まだ・・・終らない・・・・・・

わたし!頑張りまーす!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ずち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひろたん
» BIG BOSSさん (2012年10月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる