すっきり? 

2009年06月28日(日) 23時21分
今、彼女と別れました。


あのことを言ってしまってからいっさい連絡をとらなくなり
半月がたち
これって自然消滅中だよな、と思い白黒はっきりさせねばって思って
電話しました。




電話する前にいろいろと考えました。
付き合い続けたときの場合と別れたときの場合をいろいろと想像してね。

まず今までにおけるおれにとっての彼女の存在を確認してみた。

彼女といて楽しいと思ったことはあったか、
彼女としゃべってて学べることはあったか、

しかし実はそんなに楽しいと思ったこともないし
しゃべってて学ぶこともそんなにあったわけじゃない。

だいたいは非積極的な彼女に対しておれが話しを振るだけだった。


要はおれの話相手、夜うちにくればイチャイチャできる人でしかなかったのかもしれない。
それをおれは無理に「おれはこの人が好き」と思い込んでただけなのかもしれない。

もっと要約すればおれにとっての都合のいい人。
こういう考えならば今までおれが彼女に対していらつきを覚えた部分に納得がいく。
全然自分からしゃべらないこと、時間に遅れること、積極的じゃないところ、
全ては、都合のいい人=自分の思い通りになる人だったから
思い通りに行かないところにいらつきを感じてたのかもしれない。








最初は別れる理由はあんなひどいことを言ってしまったおれは
付き合ってる資格などないっていうことだったけど
いろいろと考えてるうちに上記のように
ぼくが彼女に対して好きという気持ちがないっていうことに気がついた。


でも付き合ってればいろいろ学べることもあるだろうしって思って
付き合い続けたときのことも想像したけど
そんな付き合いは友達のようなものだし
今は彼女に気を配れるほど自分に余裕がないんだ。










と、いろいろなことを考えて別れを選びました。

あやと別れたときとは違い別れたくないって気持ちはあまりありませんでした。




彼女は今軽く鬱状態なので別れる理由は特にはいいませんでしたが
なにかおれに言ってやりたいことがある?と聞くと
しばらく考えた後に彼女は
「初めてあったときと印象がけっこうちがったし
デリカシーがない人だと思った。まぁ印象が違うのは誰にでもよくあることだよね。」
と言いました。

今までを思い返してみると
この印象が違うって言うのもいい方向にちがうってのは一つもなかったんだろうな。











んーなんか今までの恋愛におけるおれを振り返ると
ホントダメ人間だなって思う・・

ダメ人間っていうかモテない類の人間っていうのかな。



こんな自分を一刻も早く変えたいっす(´;ω;`)

見返り 

2009年05月23日(土) 23時32分
お久しぶりです。






この前ぼくの誕生日で彼女はぼくに0:00分ちょうどにメールをくれました。

内容は普通の友達にも送るような感じだったけどね('A`)



そして誕生日が過ぎてからおとといやっと会えて
何かくれるのかとか期待してました。



確かにもらえたよ?
だけどケーキ一つだった。



おれは彼女の誕生日にいっしょに旅行に行って
旅行費全負担+泊まり先に彼女の名前入りバースデーケーキを予約しといて
合計4万ぐらい使ったんだよ?

なのにケーキ一つかよ・・・・・・・







って思ってしまったおれは性格が悪いのかな・・・

めっちゃおひさしぶりです 

2009年03月14日(土) 23時03分
こっちにかくのは久しぶりです




今まではずっと1人で考え込んですむ問題だったし
書きませんでした。







今日は5ヶ月付き合って彼女に対して思ったことを書こうと思います。












えー、彼女は彼女自身も自覚してるぐらいに
積極性がありません。


だからメールもたいていおれから。

たまーに電話かかってくるけどね。

ただその電話1本も勇気を出さないとかけられないとか・・・
勇気を出してくれた事はうれしいけどさ・・





会話も切り出すのはたいていおれからです。
そしてもちろんその会話は長く続かない。


こういう場合、男がどんどん話し振ってあげるべきでしょ!とかなるのかもしれないけど
それは初対面とかの子に対するものなんじゃないのかな?


そう、彼女は会話のキャッチボールが苦手というかなんというか・・・・

ぼくが投げても、受け取って自分の手元でボールをもてあそんでるという感じだ。


そのもてあそんでるボールをぼくが取りにいってまた投げる・・

そんな感じ。













今度のRADWIMPSのライブチケットが取れたらいっしょに行こうとも誘ってみたけど
5月はもう入社してて有給というものがないし
水曜、木曜は確実に休めないから他の人を誘って行って、だとか。
(おれが行きたいって行った日が水曜日or木曜日)

彼女はTV関係に就職します。
確かにTV関係が忙しいことぐらいはわかる。
だけどたった1日の休み、もしくは夕方での早退、
それぐらい取れるんじゃないの?


去年の10月から研修してるうちも何度だって休んでたし
つい最近も友達と卒業旅行いくために休みを取ったとか。


それを聞いてみると
今はまだ学校を理由に休めるけど
4月からはなんも理由がないからさって言う。

ちょっと勇気を出して上司に
「○月○日、ライヴに行かせていただきたいので休みをもらえないでしょうか?」
って嘘をつかずにいえないもんなのかな?
まぁここまで直接的じゃなくても
「○月○日、私用のため休ませてください」とかさ。





しかも他の人を誘ってってなんだよ・・・
だからおれが「おれの周りのRADファンは女の子しかいないよ?」って言ったら
「仕方がないから我慢する。」って。







おれは彼女にとってそれほどの男だったのかって思っちゃうよ・・・

ポジティブにとれば、君を信頼してるから他の子でもいいよ、なのかもしれないけどさ・・・







そんな彼女に対して不満を感じてるぼくが心がせまいだけなのかな・・


何ヶ月も付き合ってると彼女に対する不満を感じるというのは当然のことなのだろうか・・

おれは3ヶ月以上付き合ったのは今回が初めてだから
この慣れてきたころっていうものが初めてでわからない。



ごめんな 

2008年11月17日(月) 0時48分
えーココ最近20日間休みがなくてしかも忙しくて彼女と全くあえておりません。

なのでちょくちょく明日夕飯食べに行かない?などとメールするのですが
そういう日に限って仕事が終わるのが22時とかになってしまい
結局いけなくなってしまうことが最近よくあった。

そのたびに「ホントに申し訳ないんだけど今日は無理だぁ><」なんて送ると
「ばかばかーヽ(`д')ノ うそうそ、冗談。仕事がんばってね」なんていう彼女。

ちなみに彼女の名前は「あすな」といいます。


このメールであすながおれを必要としてくれることが伝わってきて
余計におれは罪悪感を感じた。


だからあすなの気持ちに答えるように
どんな人よりも会いたいしだれよりも好きってことを伝えた。

そしたらあすなは急に
「ばかーみさき君なんて大嫌いだーそういうこというと泣くぞ」なんて言われ
最初はおれも戸惑ったけど
あ、これが難しい女心っていうものなんだな、って理解できた。

理解できてうれしく、またそれをふまえて、ここで大嫌いと言われたことがうれしかった。




そしてメールをしているとあすなが
「あんまり依存したくないんだけどね、会いたくなるし会えないと悲しくなる。
なんかだんだん弱くなってる自分がいやなの。
がんばらなきゃいけないときなのに」

そこでおれは迷わず電話した。

何度もおれは「ごめんな・・・・ごめんな・・・・・・」って言い続けた。
大嫌いだーのメールのあとにちょっと泣いたらしい。

それほどまでにおれはあすなを苦しめてたんだな・・・
でも逆に言えばおれはそれほどまにで愛されてるんだろうな。

それはそれでとてもうれしいことだ。
でももちろんおれも辛いけど
あすなのほうが辛いはず。
最近就職も決まって研修に行ってたり
教習所にも通ってるから誰かに頼りたくもなる。

なのにその一番頼りたい人が近くにいない・・・・





ホントにごめん・・・・としかいいようがないよ。


ツアーが終われば少しは落ち着くからもうちょっと待っててくれ。








ちなみに28から1泊2日で旅行に行くのは確定しました(^ω^)

おれも休み届け出したしあすなも休みとってくれたし(^ω^)

1泊2日で草津温泉旅行行ってきまーす(*´ω`)
ペンションに泊まってきまーす(*´ω`)

彼女が25日誕生日なのでその3日後になってしまいますが
夕食後にバースデーケーキが出るようにペンション側にも頼んでおきました(*´ェ`*)

あー楽しみだー.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

誕生日続き 

2008年10月31日(金) 0時16分
このまえの続きなんですが



ぼくの休みは11月の28日29日で
彼女の誕生日は25日です。


25日はぼくが大阪にいて会えないので
2829の連休を使って何かしてやりたいのですが
29日は土曜日で彼女がバイトで休めないそうです(-ω-;)




28日は彼女が学校だから会えたとしても夕方すぎだ。







そこでこの条件でいろいろ考えてみた。

・ディズニーにアフター6でいく
・おいしいご飯を食べてキレイな夜景の見えるホテルに泊まる。
・お芝居とかを見てからご飯を食べに行く。
・無難にちょっと高めのプレゼントを渡すだけ。



ホテルに泊まるってのはなんかいやらしさが含まれてるから
やめといたほうがいいかなって思ったけど
実際おれの会社の同期の女の子が彼氏にされたそうです。
まだ1年もたってないカップルなのにアリなのかなって思うけど
まぁその子の話を聞く限り良かったって言ってるし
アリなのかな・・・


あと1ヶ月もあるしって思ってゆっくり考えたいけど
1ヶ月なんてあっという間にすぎちゃうから
今のうちからホントまじめに考えておかないと!

とりあえずモットーは「意外」とか「サプライズ」にしたいな。

誕生日 

2008年10月27日(月) 0時04分
付き合い始めて早10日。






状況は・・・・・・・・・・・












はい、最高です(*´ェ`*)笑











わりと恥ずかしがりなところが多いけど
そんな子がメール途中に「そのマジメなとこが大好き\(^0^)/」なんて
言ってくれてほんとうれしいっす(*´ω`)






そんな彼女が11月の終わりに誕生日を迎えるんだが
何をあげよう・・・・・・(-ω-;)





こういう相談を友達にしてもまぁだいたいは
「気持ちがこもってればなんでもいいと思うよ。」って言うけどね(-ω-;)






WICKEDっていうミュージカルがあるんだけど
それをこの前見に行ったらしくもう一回みたい!って言ってたから
それのちょっといい席を予約して(前見に行ったときはわりと後ろだったらしい。)
いっしょに見に行くっていうプレゼントもありかなって思ったけど
形として残らないし、1回は見に行ってるわけだから
あんまいいプレゼントとは言えないのかなって思った。

実はぼく、彼女の誕生日に彼女と付き合ってたっていうのが
中学生以来なもんでホント何していいかわからんのよ(-ω-;)



やっぱなんか無難にアクセサリーだとか置物だとかがいいのかな〜

ちなみに予算は1万以内なんだけど
これって低いんかな!?

10月15日 

2008年10月16日(木) 0時11分
先日書いた日記からけっこう頻繁にAちゃんと連絡をとるようになり
ホントAちゃんに気持ちが固まった。


そして今日はあのAちゃんと下北デートしてきたんですが

いろいろとうろうろしたあとに

スタバでコーヒーを買ってそのへんで座って飲んでるときに
もう告ろうと思ってたんですが
なかなか切り出すことができず
ついに電車のホームまで・・・・(-ω-;)



そして次の電車でAちゃんが行ってしまうっていうときに
ついに決心をして言うことができました。

ホントガチガチな告白だったなー(-ω-;)



そして結果は・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*OKでしたーー!!.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*







いやー1年3ヶ月ぶりの彼女です(*´ω`)



休みも少ないし給料も少ないし彼女を楽しませることが
できるかはわかりませんが
ぼくなりにこれからもがんばってみようと思います(*´ω`)



2択 

2008年10月05日(日) 22時38分
わりと久しぶりの日記です。





さて、最近会ったことなんですが

ぼくは9月の終わりに2人の女性と同時期に知り合いました。



1人は友達の紹介で1個下の子。
もう1人はネット上で知り合った同い年の子。

んーじゃぁ仮に前者をAちゃん、後者をBちゃんとしよう。



知り合ってからメールを2人としてて
そして2人とも1回だけ会っておしゃべりしたんですが


どっちも別々のいいところを持っていて
悩むところです(-ω-;)


まぁ2択にしない、とか
自分が好きな人が現れるまで待つという選択肢もありますが

せっかくこんないいチャンスが来たんだからぜひ付き合ってみたいものです。


ただ、付き合うんだったらどっちがいいんだろうってなってしまうわけです。


恋において比較はよくないかもしんないけどねー(-ω-;)



Aちゃんは普通な女の子でちょっと小柄な小動物みたいなかわいさをもった癒し系な子。
Bちゃんはちょっとぽっちゃりだけど目はパチっとしててよくしゃべるおもしろい子。

そしてBちゃんはおれと誕生日が1日違いでフラれた日がおれと同じ7月7日で
ドトール経験者っていう奇跡(笑
ただBちゃんは女子大のせいか口が悪いとこが少しあるんです(-ω-;)
口が悪いのはあんま好きじゃないからなー(-ω-;)
でも2日に1回は夜になったらメールを送ってきてくれる^^

Aちゃんはおれと同じ業界人です。音響のほうをやってるらしいけど
就職希望先は音響じゃないらしい^^;




と、上に書いたようにAちゃんとはまだまだつながりが少ないんです。

だからどっちにしようって悩んじゃうわけです(-ω-;)




優柔不断ってめんどくせー(-ω-;)


今こそ 

2008年09月14日(日) 21時29分
今日は仕事の撤去の途中に照明機材を2階ぐらいの高さから

ロープで降ろそうとしてたときに自分の不注意により一つ落としてしまいました。




幸いケガ人は出なかったものの、先輩に怒鳴られ怒られホント反省しました・・・・









そこからホントに落ち込んでしまい、いろいろと考えてしまいました。





まずおれはなんでこんなにうっかりが多いんだろうとか
常識ってもんがないんだろうとか
自分を持ってないんだろうなどなど・・・・







例えばこれも今日のことなんだけど

ブルーシートを敷いてその上に照明機材を置いてたんだけど
他の人の邪魔になるからブルーシートをちょっとどかせって先輩に言われて
おれはブルーシートをズリズリ引っ張ろうとした。

でも先輩にそれはダメだろうって注意された。


普通に考えればわかることなんだろうけどおれにはそのときすぐにはわからなかった。


前からこういう普通に考えればわかるだろうってことをおれはわからなかった。
ゆりさんの同期の空気が読めないやつと同じ感じだろう。











そしていろいろ考え込むと誰しもがそうかもしれないけど
人に相談したくなる。

だけど相談を受ける側の気持ちになってみれば
そういう「おれってなんでこんなんなんだろう・・・・」って言われたって
どう答えていいかわからないだろうし
そんなしみったれた話が好きなんて人なんてそんないないだろう。

ケータイのアドレス帳を見てこの人ならこういう話も相談できるって人はいるけど
やっぱりさすがにそれを相談されても返事に困るだけだよね



試しに母に相談してみたって「・・・・・・・・・がんば!!」の言葉だけだった。






それならおれがたどるべき道は一つ。

凹み続けるなんてそんなことはしない。


今こそ自分で自分を見直して世間と比べて自分に足りない考え方とかを
見つけて治してくべきなんじゃないかな。



天然、うっかりは先天的なものかもしれないけど
どうにか治す方法だってあるはずだ。

治せなくても注意することで減らせることはできるかもしれない。








そして自分は前から薄々思っていたがマニュアル人間だと思う。

こういうときはこうする、とか脳内に刻まれてないことに対しては
すごく弱い。

それは普段からボケボケ生きてるからだろう。

そういうとこもちゃんと見直していきたい。









今こそ自分を見直すいいチャンスなのかもしれない。



目の前に壁が出現した。
だから乗り越えねばならないんだ。



それが人生の楽しみの一つと言っても過言ではないだろう。




つらいから楽しいこともある。




そう思ってこの今のつらい状況をおれはがんばって乗り越えてみせるよ。

まぢかよ 

2008年08月29日(金) 12時11分
この前、Nさんと知り合ったときの飲み会でいっしょにいたSさんに
Nさんのことを相談してみた。



どうやらNさんには遠距離恋愛中の彼氏がいるとか・・・・・・・・(-ω-;)


今もうまくいってるとはわからないけどそうらしいです・・・・・・・(-ω-;)




だからたぶんこの前のメールが朝になってもこないのは
それのせいじゃないかな?とSさんは言ってた。



彼氏持ちを好きになってがんばったことはあるけど
今回はちょっと条件が違う・・・

Mさんのときはバイトでつながりもあったし
一目ぼれしたわけじゃない。
しゃべってみてどんどん好きになったから
彼氏いてもがんばってみようと思ったんだ。


でも今回は繋がりも少ないしまだしゃべったことは少ないから
好きとは言えない。




だからこのまま追い続けるのもそこまでやる気になれないだろうな・・・

メール内容もいちいち困ってるぐらいなんだしね(-ω-;)



○プロフィール●          名前:タクヤ☆           好きなバンド&アーティスト:   ポルノグラフィティ、          ELLEGARDEN、        好きなマンガ:ワンピース、    ディーグレイマン、デスノート
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みなさまからのお言葉☆
アイコン画像ゆり
» すっきり? (2009年07月11日)
アイコン画像ゆり
» 見返り (2009年06月19日)
アイコン画像タクヤ
» 見返り (2009年06月05日)
アイコン画像ゆり
» 見返り (2009年06月03日)
アイコン画像タクヤ
» めっちゃおひさしぶりです (2009年03月18日)
アイコン画像ゆり
» めっちゃおひさしぶりです (2009年03月17日)
アイコン画像タクヤ
» ごめんな (2008年11月18日)
アイコン画像ゆり
» ごめんな (2008年11月17日)
アイコン画像慶太
» ごめんな (2008年11月17日)
アイコン画像タクヤ
» 誕生日続き (2008年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozora-graffiti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる