朝4時に起きて思ったこと 

November 28 [Mon], 2005, 4:43
意味もなく、ふと目が覚めてしまった。時計を見たら4時15分。。。スゲー中途半端。
最近になって吸いはじめたタバコをふかしながら日記を書く自分。
自分は弱ってるんかいな?いや、人間だから弱るときはある。
けど強くなりたいなぁ...。
強い人であるためには弱い自分に自らぶちあたって克服しないといけない。強いとか弱いとかなんて自分しかわからない。人があの人は強いねとか言っても、実際違ったりするもの。悩みすぎてる時って一つの視点でしか考えられなくなるもの。
少し視点を転換する訓練も必要かな。
人生、何が幸いして何が災いするかなんて誰にもわからない。ついてないって思っても、あとから考えるとそうなってよかったってこと多々ある。
今は苦しいけど、この状況の下には幸運の芽が隠れてるって念じてみて生きてみるか。そしてこのつらい経験が何か大きな意味をもつに違いないって自分に言い聞かせる。あんまおもいつめたらパンクするから少し力ぬいて歩いてみよう。

黒ブチめがね 

November 22 [Tue], 2005, 6:23
前から欲しかった『黒ブチめがね』買いました♪大須のモンキーフリップにて♪
かなりお気に入り♪...がしかし悲劇は早くも訪れました。
わたくし、集合住宅に住んでいるのですが、その集合ポストの前で悲劇は起きました。
出勤前にたくさんのチビッ子(男子、女子を含む)たちが『ムシキング』をネタに盛り上がっておりました。自分は何も気にする事なく原チャのエンジンを吹かそうと思った瞬間『おじさん!おじさん!』と奇妙な単語が耳に入ってきました。
はて?何の事やろ?と思いつつ、振り向くと郵便配達員のお方が郵便物をポストに入れていたので、きっとチビッコ達はこの郵便屋さんの事を『おじさん』と呼んでるんだろうなと自分で納得する解釈をし、再びエンジンを吹かそうとすると『おじさん!おじさん!』と確実かつ真剣な眼差しでチビッコ達がオイラの目を見てやがる!
『あん?誰がおじさんや?』と心の中で思いつつ『ムシキングかっこいいなぁアハハ...』なんて口にしてしまった。ぜってぇ顔がひきつってると自覚をしつつも、そんな発言は完全に無視してチビッコは『おじさん、ジャンバーに50円引きってシールが付いてるよ!ギャハハ!』
あっ...。近くのスーパーの『おつとめ品』のシールが付いてる...。恥ずかしい。かなり恥ずかしい。
最後にチビッコ達に聞いた。『ねぇ、どこがおじさんぽい?』と。返ってきた答えは『めがねがやすし師匠じゃん!ギャハハ!』
...。
なんでお前らが『横山やすし』知ってるんぢゃ!怒るでしかしっ!

タバコの誘惑 

November 18 [Fri], 2005, 4:47
『タバコが吸いたーい!』
と思い始めたのはここ一週間くらい前から。
や、やばい...。
2002年の2月22日の2並びの日にキッパリとタバコをヤメて以来『初』の禁断症状。なぜ吸いたいと思ったかは原因不明なんです...。
ここで吸ってしまったら、もう二度とヤメられないような気がするんだよな〜。
メンバーは誰も吸わないし、『超』タバコ嫌いやし...。
がしかぁし!鼻から煙を出したーい!朝、起きたら、コーヒーにタバコって、これ最高!という事を思い出してしまった...。
はねちゃんのハリウッドのお土産、タバコ頼もうかな〜♪
マルボロ吸いて〜〜〜☆(メ▼。▼)y-~~~
が、タバコ吸ったらメンバーから除名されそうな気がするからガマンしようかな(汗)
誘惑に勝てるかなぁ...。たぶん負ける(笑)
自分は自他共に認める『誘惑に弱い男』なので年内にはニコチンを摂取している事でしょう★
プハァ〜♪

やさしさの限界 

November 17 [Thu], 2005, 2:01
いったい人は人にどこまでやさしくなれるのだろうか...?

自分が今、人にやさしくしている現状は偽りなのだろうか...?

心の奥の奥の奥では人の不幸を喜んでいるのだろうか...?

結局は自分が一番かわいいのだろうか...?

ただ間違いないのは、これ以上、傷付きたくない自分がここにいる。

仮面をかぶって見せている『やさしさ』はもう今日から捨てよう。

今日という日。 

November 14 [Mon], 2005, 15:18
11月14日。

これから生きていく上で一生忘れられない日。

新たな出発点。

道は一つ...。

『笑顔』だけは忘れずに生きていきたい。

仲間 

November 09 [Wed], 2005, 2:36
遅くなりました!
OZONE RUSHベース担当『たか爺』初日記書かせていただきます!
最初くらいはちょっとマジな話でも書いておくかな...。
んと、バンド活動は素直に楽しいです。
『音』のある生活は素晴らしい!
が、しかぁし!仕事と趣味の両立は思った以上に大変な訳で...。今の生活いっぱいいっぱいです。(お金の面ぢゃないよぉ)
無理をしている自分がスゴく分かります。ハイ。
が、しかぁし!しかぁし!自分はとても幸せ者だよ。きっと。
大変良きバンド仲間にめぐり会えた。
あの日、あの時、あの場面で自分が行動に出ていなければ今が無い訳で...。今のメンバーと出会えた確率はおそらく何十億分の一...。宝くじで一等を当てるより低い確率...。
お金では買えないいくつかの偶然が重なって出会えた仲間。
一生の宝です。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しい
» 朝4時に起きて思ったこと (2005年12月01日)
アイコン画像ヵヮィィ☆ブログランキング
» 朝4時に起きて思ったこと (2005年11月28日)
アイコン画像あた子。
» 黒ブチめがね (2005年11月27日)
アイコン画像
» タバコの誘惑 (2005年11月26日)
アイコン画像
» 黒ブチめがね (2005年11月26日)
アイコン画像miyuki
» タバコの誘惑 (2005年11月20日)
アイコン画像ゆき
» タバコの誘惑 (2005年11月20日)
アイコン画像あた、あた子
» タバコの誘惑 (2005年11月18日)
アイコン画像ゆき
» 今日という日。 (2005年11月15日)
アイコン画像miyuki
» 今日という日。 (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozonerush_bass
読者になる
Yapme!一覧
読者になる