麻のストール

October 28 [Fri], 2016, 17:27
中国でお世話になった、中国人の友達のご両親が日本に遊びにくるということで
プレゼントは何がよいかと探していたところ、

遠州紬のぬくもり工房さんが、楽天市場店を発見。
麻の蚊帳織りの生地があったので、買ってストールにしてみました!

2m購入。端っこを、せっせと処理してフリンジを作って

オレンジ            レモンイエロー          エメラルドグリーン

  

合わせやすそうな、オレンジとイエローをプレゼント。
グリーン系のストールは持ってなかったから、自分用に買ってみたけど
ちょっと合わせにくいかも〜

転勤転勤

September 24 [Sat], 2016, 11:53
サボリにサボリまくりました。
2016年も、もうすぐ終わるのに今年初の投稿!

 2012.12 結婚のため引越
  ↓
 2014.7 転勤で神奈川
  ↓
 2016.4 転勤で岐阜

というわけで、2年経たないうちに引越ということを繰り返して。
また岐阜に戻ってきたわけですが
やっぱり、田舎のほうが時間に余裕が持てる気がします

てわけで、バドミントンと和裁を再開!
和裁教室では、作りかけの名古屋帯()を再開して、やっと完成!!

  

良かった良かった
だんだん、着る機会も減ってきたし、着物もたくさんあるから
次は何つくろうかな〜

久しぶりの着物

July 12 [Sun], 2015, 16:05
先月、後輩の結婚式にお呼ばれして、久しぶりに着物を着ました。
  

出席者に若い女子が多かったのに、なんと着物の子は一人もいなく。
若い女子よ、成人式のときの振袖きなさいよ!!もったいないよ!!

もう若くない私は、美容院で地味目にとお願いしてヘアセットしてもらいました。注文通り地味目!
着物は、作った単衣の付け下げ。
  

これ作ってよかった〜。意外と夏の結婚式多いし!

スキー事情 メモ

July 10 [Fri], 2015, 22:31
どうもスミマセン、来年のときに参考にするのでメモてきにUPします。
もう夏だけどねっ
2014-2015は、11回。


帰省にともなって、カレの実家近くのスキー場に。
12/29(月) エコーバレー

 
ゲレ食、カレー食べ放題なんだけど、プレートに盛れるのは1回のみという!
根性みせて、4種類すべてのカレーを食べたくて、こうなりました↓
 

12/31(水) ブランシュたかやま
  
むこうの山に見えてるスキー場は、エコーバレー。
 
ゲレ食では、焼きたてピザをいただき。少し高め〜。
 


1/10(土) ほおのき平
やっぱり、一回は岐阜のスキー場に行かないとね!
高山のほうにいくのには、東名から北上するよりは、中央いって峠を抜けるほうが距離は短いということで
夜な夜なチャレンジ。
 
峠の雪道は怖いですよ。

このとき、宿泊は、ゲレンデ目の前の『ジョイフル朴の木』
 
さすがゲレンデ目の前ということで、宿泊費は少し高め。
ホテルの人の対応がめちゃくちゃ良いのと、温泉がよかったけど
残念ながらベッドは古い感じで、やわらかいスプリングで寝にくかった…
 

 
ゲレンデもゲレ食もかわらず
 
ゲレンデ最高で、気が付いたら調子にのって転んでたカレ。
帽子まっしろw
 

1/11(日) アルコピア
せっかくなので、リッチに下呂温泉にお泊り。
 
でも、温泉街って高いから、中でも安いところに泊ったら微妙なカンジでした。。。そんなもんかぁ。
 

はい!ほおのき平の次の日。ホームゲレンデだよ!
 
ゲレ食はかわらぬお味だけど、お天気は残念。
 

2/7(土) アルコピア
ひとり岐阜にいく用事があったので、このためだけにR2をスタットレスにしてアルコピアへ。
 

2/14(土) 車山高原
またまたカレの実家近くのスキー場へ。
 
ゲレ食がゲレ食じゃなかった!ビールがきめ細かくてうまい!!
 


3/6、7(金、土) ホワイトワールド尾瀬岩鞍
せっかく関東にきたので、初・群馬
 
ゲレ食は焼きカレー
 
金曜は空いていたけど、土曜は激混み

4/3、4(金、土) 志賀高原
毎年恒例、誕生日付近の志賀高原!ちょうどカレが38になりました。おじさんだね〜(笑
金曜は雨。
 
しかし、運がよいことに、焼き立てピザが食べれるところ発見
しかも地ビールが500円。滑らず、2〜3時間ぐらいの長居w
 

土曜日は晴れて、ほらほら奥志賀!
  
いつもの焼き立てパン+地ビール。
 

4/25(土) 白馬八方
初めて、こんな遅い時期に春スキー。岐阜の友人と現地集合で。
 
むりやり感がはんぱない。超つかれたよー。



以上

初めてのアクアライン

February 02 [Mon], 2015, 22:41
去年は昇給試験のうっぷん晴らしに真っ赤なセーターとラケットを買った()けど、
今年は初めてのアクアラインで、初めて木更津のアウトレット行って、同じぐらい買ってまいりました。
レジに行って、気が付いたらブルーばっか

 
薄手のコートと、コーデュロイのワンピースと、コーデュロイのズボンと、Tシャツ。

あとついでに、冬の打ちっぱなし用スタイル。
 

袖なしダウンって、初めて買ったんだけど、結構よいね!
袖ないと絶対寒いと思ってたけど、ぜんぜん。
暖かいし、軽いし、動きやすくて、何だか部屋着にも良い

そろえたよ〜

January 28 [Wed], 2015, 22:33
なんとか行ける限り週1で打ちっぱなしいってます

アイアンセットとドライバーを買ってそろえました。

 
ムフフフ〜

アイアンセットは、キャロウェイのビッグバーサ(2006) ヤフオクで17,000円。
ドライバーは、アキラのADR(2010) ゴルフパートナーで10,000円。
ドライバーはほとんど一目ぼれ的な
 

打ちっぱなしにゴルフパートナーが併設されていて、中古クラブも無料で試打できたから
楽しく選べたよ!

がんばるぞ
あとパターと靴を買えば、コースデビュー準備万端

 
(いつも言ってる打ちっぱなしの風景)

明けました

January 21 [Wed], 2015, 19:17
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
って遅いよね〜
去年と同じく、12月に昇給試験があったので、ブログ3ヶ月程サボリましたスミマセン

お正月は9連休とめちゃくちゃ長かったです。
彼の実家と私の実家にいたのですが、よくよく後から数えてみると
彼の実家に6泊7日もいた?!?!道理でしんどいと思った・・・
とはいっても、スキー2回いったし、松本の友達にも会ったしと、充実はしていました
諏訪は雪が降ったり降らなかったり。寒いから積もった雪も溶けず。
だったので、諏訪大社に初詣行ったのですが、着物はナシ!

  

そのかわり、自分の実家で着ました〜
母の着物。ブログ確認したら着たの6年ぶりだったー
  

あと、彼が一緒だったので、散歩がてら20年ぶりぐらいに、1国まで歩いて駅伝を見に行ってきました。
彼と私と妹の3人で。
もう行ったときには人はいっぱいで、2列目ぐらいからしか見れなかったんだけど
妹ちゃんが、高校生と間違えられたか何だかで
前にいたおじちゃんに、こっちおいで!って最前列で写真撮らせてもらってた

 

駅伝って、テレビ見てると、絶対泣いちゃうよね〜高校野球と同じ。


<おまけ>
紅白見てたら、NHKの朝ドラの人たちがでてて、カラフルなアンティーク着物を着こなしてたので
触発されて、青い羽織をはおってみました。
自分的にはありだと思ったのですが、母には不評でしたっ
 

打ちっぱなしデビュー

October 18 [Sat], 2014, 22:37
こっちでとりあえず、手軽にできる夫婦共通の趣味をと思い
打ちっぱなしデビューしました。

とりあえず、グローブと7アイアンだけ購入。
 
バッティングセンターのような感覚で、結構楽しんでます

岐阜へ遊びに♪

October 15 [Wed], 2014, 22:09
もーーーこっちに来てから、夫婦お互いの趣味がそれぞれできず、
ずーっと一緒にいるからイライラつのり。
先月、岐阜へ一人で遊びに行ってきました

金曜午後有休とりーの、車を走らせ、19:30からのバドミントンに間に合った
その日は安い旅館に泊って、次の日の土曜とその次の日の日曜は飛び

すっごい久しぶりのパラでめっちゃ嬉しい

しかし、土曜日は曇りで、ぶっ飛び3本。
 

最後の1本だけ、少しねばって30分程飛べたよ〜
 

そして、たまたま世間様は連休?なんか火曜日が祝日だから4連休?みたいな雰囲気があり
クラブでは飲みモード。

料理好きのおっさんが2人もいたから、超楽だった!
 

 
(私いっちゃん向こう・・・)

クラブハウスで泊って、次の日も飛び。
しかし、世間の連休モードにやられ、全員泊りだったので、結構うるさかったぁ
夜中に映画見だすおっさんいるし。イヤホンしなさいよ!

そんで、早朝起きて、朝飛び〜♪ さわやか〜
 
この日もぶっ飛び2本で、午前中においとま。横浜に17時着です。

住むところと遊びに行くところが逆になっちゃったから、渋滞を考えて行動しなければならなくなってしまった・・・
そーゆー面では今まで楽だったな。
また遊びにいこ

約10年ぶりのTDL

September 30 [Tue], 2014, 18:27
少人数の職場になり、社員40人中、女性社員4人。
なので、仲良く4人でお昼ご飯を食べているときに、
Yさんが
「中1の娘が体育祭の振替休日で火曜日休みでさ。友達とTDLに行きたいっていってるんだけど、
パパが、子供たちだけでいっちゃだめだから、ママ付いて行きなさいっって言ってさ。
私ひとりで行くのやだし、友達これから誘って平日休みとれるかなー」
なんて言うので、9月末で1年間の有休が消えちゃうし、行っちゃいますか!
てわけで、行ってきましたw
他の社員の方は、まだお子さんが小さいとかあって結局2人で。

火曜日だから、月・水は仕事なので、そんなに朝早くとか夜遅くとかないだろーなーと思ってたけど
違かったーーーっ
もともとTDL好きな人だから。。。かな?
なので、期待どおり、2個のお団子頭で来てくれました

 

行き帰りのみ娘ちゃんたちと一緒。
ジャングルクルーズがリニューアルしたばかりだから、ってことで
一番にいったけど、すでに90分待ち。え〜
というか、振替休日の中高生が多いみたいで、全体的に混みこみ

そんな中、30代と40代のおねーさんたちは、はしゃいできました。
オソロイ買って!
 
同じ職場の人に写メ送ったら、ひかれたけどw来年は、全員でいって、皆でオソロイ着るんだよ

ハロウィン一色。お皿欲しさにスイーツ食べ過ぎた〜
 

そして、約10年ぶりなので、初めてのアトラクションがいっぱい!
バズと、プーさんと、モンスターズインク。たのしぃ〜

あと、イッツ・ア・スモールワールド。
昔は、人形だらけですごく怖かったけど、今回、克服できた気がする!
怖い理由がわかった。人形が下からライトアップされているからだと思う!
ディズニーの人、下からのライトアップやめてください

結局、娘ちゃん達のほうが先に疲れちゃって、シンデレラ城のプロジェクトマッピングは見れずに帰ってきました。
ちょと残念。

 
来年は、これまた約10年ぶりにTDS行きたいなっ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fum
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-パラグライダー、スキー
    ・マンガ-ヨルムンガンド
読者になる
キモノ → 2006.1スタート
去年から和裁を習い始めて、なんとか着物もなれてきました。
地道にがんばります
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Fum
» 麻のストール (2017年01月08日)
アイコン画像
» 麻のストール (2017年01月04日)
アイコン画像Fum
» 麻のストール (2016年11月01日)
アイコン画像かおる
» 麻のストール (2016年10月29日)
アイコン画像Fum
» 転勤転勤 (2016年10月28日)
Yapme!一覧
読者になる