思い切って引越し

August 18 [Tue], 2009, 1:01
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

「ozone」ブログですが・・・

ここに  ↓
http://tsozone.blog22.fc2.com/

気合いを入れるため、引っ越ししてみようと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

満開

April 11 [Sat], 2009, 18:13
あちらこちらで咲いてますね〜〜〜
我が家のまん前の瀬戸川の河原です。

IMGP0457s.jpg

川の向こう側は広くて、桜の木もたくさんあってお花見にはもってこいなんですけど、人が多くてワン3を遊ばせるのにはちょっと・・・・


IMGP0424s.jpg




なので・・・
川の手前のせま〜〜い川原でお散歩。

こちら側はほとんど人が来ないの。
土手も草ボ〜ボ〜
だから「プライベート河原」私たちにはとてもいい場所よ。



IMGP0445s.jpg

こちら側にある唯一桜の木。種類が違うのか、毎年お花が少ないんですけど・・・
ナルくんが可愛いから許す。


IMGP0455s.jpg

「パトラッシュ・・もう僕疲れたよ・・・」

そこの二人・・・「家で寝なさい」

IMGP0470s.jpg

近所に開店した「白いタイ焼き」
「白いタイ焼きって」なに???
開店してからもう2週間はなるのに、毎日えらい行列で、買えやせん・・

じゃじゃ〜〜ん!!
美咲の母ちゃんが1時間並んで買ってきたぜ!!

IMGP0438s.jpg

評判のわりには・・


「大福もちみたいじゃん〜」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「1時間も並んで買うほどのこともないか」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「130円って高くない???」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「こんなのになんで毎日行列だぁ???」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
魚の餌のにおいがする」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
・・・って、
「お前ら、だれも並んで買って食べてねえし、ゼニ払ってませんけど〜〜〜」


お餅のようなタイ焼きでした。
IMGP0443s.jpg

2歳

April 08 [Wed], 2009, 2:17
オゾンのアイドル、美咲さんが3月で2歳になりました。
いつも遊んでもらっているお客さん達からプレゼント〜〜〜〜
中でもこの大きなお人形!!
バニさんじゃ〜〜〜〜ん!!
私がほしいよ・・・・





でも、私にも大きなプレゼントがあるの。
2年前・・・彼女が病院で生まれた時、私も入院して・・・
初めての手術からちょうど2年・・・途中、再手術なんてこともあったけど、今は何も無かったように体もピンピン!!
体力も戻り、こき使われる使われる。
みんなの笑顔と健康が私へのプレゼント。みーちゃん、これからも一緒に「すくすく」育とうね。



美咲姫は、いつもお利口に「フセ」している、動かない「ナルメン人形」にご満悦の様子。
そりゃそうだ〜
ナルたちとどうやっても視線が一緒の彼女は、顔を見ればべロンと舐められ、後ろを向くと目の前に肛門・・・喜べば尻尾で頭「ブンブン!!ボンボン!!」押されてひっくり返って服は毛だらけ・・・
動いている奴らと遊んで何が面白い!!!!



でも使えるんだな〜〜〜
色分けを覚えた天才少女。



白色でしょ・・・



ここは青色・・・



なぜか、レンメンの背中にチップを並べだし・・・



出来上がりはすましてお座り。



お〜〜〜い!!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


あんたが大将!!!

お誕生日おめでとう〜〜〜〜
 

ちなみにこの状態でも営業中・・麻雀中・・・

※もう〜〜わや。。。。。


     ※「わや」 ・・・・ 無茶苦茶なこと。

更新。。。

March 28 [Sat], 2009, 0:33
節分の時の写真じゃない???



チョット!!
どえらい前だがね・・・

怠け過ぎだわ。



ナルトの兄弟の「臣くん」
遊びに来てくれたのよ。
いつの話し〜〜〜






気合入れて
真面目に更新します。

アンちゃんと。

January 30 [Fri], 2009, 23:01
アンちゃんが遊びにきたよ。



ピンクのリボンが似合ってとっても可愛い。



おしとやかに見えても、ナルと遊ぶ時は・・・



こんなんで・・・



こんなん。




スポック船長!!リボンは????




自分で取ったんでしょ。



尻ませ〜〜〜〜ん。


ホワイト家族?

January 09 [Fri], 2009, 23:32
年末の・・12月月30日
メンマの娘でナルトの兄妹の桃子姫が家族と関東から来てくれました。

生まれて4ヶ月、我が家では天才ちゃんと呼ばれ、一緒に暮らそうと決めてやく美ちゃんと名前をつけた日にかおりんから運命のメールが・・・
幸せ桃子の誕生でした。

今でも「天才ちぁゃ〜〜ん」と呼ぶと嬉しそうに来てくれます。
かわいい!!

当然、私達の事も覚えてくれていました。
忘れないでいてくれることと、桃ちゃんが覚えているうちに会いにきてくれるかおりん家族に感謝感謝です。


ナルトじゃないのよ、桃ちゃんよ。


はじめましての「どん太郎」くん
去年里親会からかおりんの家族になりました。
幸せワンコの顔しているでしょ!



「みわちゃん」
上戸彩のお父さんで携帯電話で喋ったり「お前にはまだ早い!!」って言うの。(ほんとか〜〜)



クッキーを見つめるワンコたち
思うことは皆一緒・・
「早くくれ!!!」



ナルトに・・
桃ちゃん。そっくり!びっくり!

食べる事以外、やる気のないレンゲと



メンマ母さん・・・
その後ろも又やる気のない顔だけのレンゲ。



うちの家族はこれでいいのか??

いいんだ〜〜〜

上戸彩のお父さんと親戚ってことは、上戸彩と親戚ってことでナルと桃ちゃんがそっくりってことは上戸彩と私がそっくりってことだ!!

あけましておめでとうございます。

January 01 [Thu], 2009, 2:52



今年もよろしくお願いします。

銀杏

December 26 [Fri], 2008, 1:24
一ヶ月前、屋上に干した多くの銀杏達・・

雨の日も・・風の日も・・その場でじっと耐え忍び・・(干しっぱなしかよ)
濡れては乾き・・乾いては濡れ・・  (うちの洗濯物と一緒じゃん)
ある時はカラスに持ち去られ・・・
ある時は犬にかじられ吐き出され・・(よっぽど不味いらしい)
家中のあちらこちらに転がり・・・(踏むと痛いんだ、これが)

こんなに少しに・・  (食うんかい)


中身を出すのが面倒で・・(私はやりません)
茶封筒に10個ばかし入れてレンジでチン!!すると殻?から簡単に取れるらしいけど・・
やり方が悪いのか、中身までがこなごな。

めんどくさいけど、ひとつひとつ丁寧に実を出して、銀杏ご飯を作りました。(かおりが・・・)

かおりさんいわく・・・
「カビているのやら、シワシワのやらあったけど、ご飯と一緒に炊いたら水分吸ってピチピチよ」


お!!美味しい・・



私もご飯と一緒に炊いてくれ!!

異臭騒ぎ

November 27 [Thu], 2008, 23:52
お店のカウンターの上に何重にもコンビニ袋で包まれたブツ。

やばい・・臭い。

誰かがウンコを置いていった。。。(そんなわけないじゃん)





弟がもらって来たと言う銀杏。

あまりの臭さに
「明日スーパーで同じの買ってあげるから捨てていい???」
と電話をしたが「屋上に干せ」との指令。



臭い・・・



クッサ〜〜




くっせ〜〜〜




おーい!家政婦さん。
手伝ってよ。



こんなとこにも銀杏が・・・
(我が家にはゴム手袋はないのか・・)




ウンコはトイレシーツの上で・・・・

天日干し・・・って!!!
今日は雨じゃん!!!




さぁ〜〜〜て!来週のサザエさんは!!
「スーパーに売っているような銀杏は出来るでしょうか〜〜」
です。

鬼のいぬ間に・・・

November 08 [Sat], 2008, 20:24
メンマのお嬢様、あん姫登場。
ちょっとの間、お泊りです。
私達は大歓迎だけど、あんちゃんはお母さんがいないから寂しいかな。



11月3日
今日は,レンゲさんが酔っ払いジジイと自然薯堀り&バーベキューに出掛けました。
鬼の犬間に・・・じゃない、いない間に、おじちゃんと黒い奴だけで近くのドッグランへ。



メンマさん、すっかり元通り!!
ジャンプも出来るのよ



ワン!!



ツー!!




スリー!!
ナイス!!!



たのしい!たのしい!!



ドッグランはいいね〜
ひっつき虫もいないし・・



楽しすぎて、顔が変になちゃう〜〜



家に帰ってきてレンゲさんは・・・・・
「食いすぎた〜〜〜たすけて〜〜」



これまた、鬼のいぬ間に・・・と、食べまくっていたそうな・・・・
お腹パンパン!!
あげくに・・・夜中に吐いてました・・・
そこまで食べなくても・・・

おい!酔っ払いジジイ!!
食わせすぎ!!!

レンゲのつぶやき

November 01 [Sat], 2008, 23:26
「誰か教えて!!
  ひっつき虫って、どんな虫??


おじちゃんの仕事のお休みにみんなで山に行こうって・・連れて行ってもらったんだけど。
好きに走れ〜〜〜って言ったくせにさ」




「どこ走って来た・・・って。
体じゅうにひっつき虫が付いたからって大騒ぎされて・・・」




『初めは優しく取ってくれていたおじちゃんも、
めんどくさ・・とささやいたかと思ったら。・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうでしょ・・



こうでしょ・・

こうでしょ・・・
どうよ




家政婦アマリンは見た・・
レンゲの分身からたくさんのひっつき虫を発見!!!


ただの木の実じゃん〜〜




すぐ生えるから大丈夫って。



本当に大丈夫??

焼豚事件

October 28 [Tue], 2008, 2:00
美味しいラーメンが食べたくなって、叉焼を作ることになったオゾン家。

豚の肩ロースとバラのかたまりを5本。タコ糸で縛って大きな鍋いっぱい夕方から2階の台所で煮だした。
夜中にお客さんが「なんかいい匂いがするなぁ〜〜」って・・
「ギャァアアア〜〜〜〜」火が点けっぱなし!!香ばしく片面焦げた焼豚の出来上がり。

がっくり・・・焦げた所を包丁で削って、とりあえずギリギリセーフ、まあよしとしておこう。
お鍋から取り出し、お隣のフライパンに・・・熱が取れたら冷蔵庫に入れるつもりでベットに・・
おやすみなさい・・・

翌日、起きて台所へ行くと・・・

床にフライパン????
蓋が不自然???



おじちゃんたら・・
冷蔵庫に入れてくれたのね。

どうせフライパン洗うならもっときれいに洗ってよ・・
ワン毛が付いてるじゃん!!


違いますね・・・
どこにもありません・・・
このフライパンに入りきらないほどの長くて太い5本の叉焼。
イズコヘ・・・




ちょっと〜〜〜
そこのいぬ!!
このフライパンに入ってた叉焼〜〜知らん???






逃げた。




君達・・・
なんかやましい事あるみたいですね・・・




ここにあった、叉焼・・・・

どこ見てんの!!



こっちを見て!
目を合わせないさい!!



寝たふりかよ・・




現場検証開始。

ナルクン顔が引きつってます。



目撃者発見!!

家政婦アマリンは見た・・・





レンジの上に又何かないか、真剣にのぞいている彼が犯人です。



水をがぶ飲み・・大きな証拠ですね。



おばちゃんと寝ていたレンゲさんはアリバイがあります。
どうやら・・主犯はナルト君ですね・・
お母さんの共犯がありそうですが、証拠不十分で不起訴になりそうです。

ナルト!!!逮捕じゃ〜〜夕飯抜きの刑だ。

ざんねん〜〜〜焦げてないのはもっと美味しかったのに!!

がんばれ、がんばれ!

October 25 [Sat], 2008, 0:48
10月20日(月)

久しぶりに「岩屋堂公園」へ・・
ココは川遊びにもってこいだけど、「夏休みの間はペットは川に入れないで」って看板があるの。
残念ながら、夏のいい時期はNG.
でも・・ペットじゃなければいいんだ・・・うちのワン3は入ってもいいかな??

っていうか、暑い時期は人、人、人・・・で遊べないわ。




レンゲはココが大好き。




家にいる顔とえらい違い・・・
食べるものがないのに、笑ってる・・



家に帰ってのシャンプーがめんどくさいんだけれど、ここまでやってくれると諦めがつく。



水の中ではピーピー人形は必需品。



ナルに取られて大慌て・・・



メンマさんも参戦。

走れるようになったよ。




傷口も、かさぶたがとれて綺麗になったの。
毛も生えてきて・・
人間でもそうだけど、すばらしい回復力。
もう〜〜どんな病気でも怖くないぞ!!みんな、治しちゃう!!!



ちょっとそこのふとめさん・・じゃなかった、「福留さん」




明日は負けれませんぜ!!
あなたの元チームメイトがピンチです。


打って打って打ちまくれ〜



犬使い

October 19 [Sun], 2008, 23:55
メンマさん、やっと抜糸が出来ました。

あとは日にち薬、乳腺腫の大きさをチェックしながらの生活だけど、そろそろお散歩も参加できるね・・・



こちら犬使いの美咲先輩



ナルトとレンゲを並べて・・・



「いない、いない・・・・・・



・・・・・・・・・・・ばあぁ〜〜〜」



最近新しい技を使うのか・・
操られっぱなしのワン3



「ビーーーーム!!!!」

釘づけ・・・動けません。



「チチンプイプイ・・・」



魔法の指よ、誰も動けないの・・・



やめて〜〜おばちゃんにも・・・かよ。


お菓子持ってるだけじゃん!!




今だね。

October 15 [Wed], 2008, 4:54
朝起きたら雨・・・テレビのおねえさんが、東海地方は一日中雨って言ってる。
あーあー。せっかくのお休みなのに・・・家の掃除でもするか・・

ふと、押入れの中から見つけた古い昔のビデオテープ
娘たちの小さい頃のだ・・ピアノの発表会、運動会・・・・・
え〜〜〜私の結婚式????見てみよ・・・
ぎゃ〜〜〜〜〜恥ずかしい〜〜あわてて消して周りを見渡す。。。レンゲに見られた。
一人であれこれ見ていたら、娘たちの一歳のお誕生日・・・・

背中に一升の大きなお餅を背負って、今は亡き母と父が優しい目で話掛けている。
まだ歩けない二人の手を取り、家の前の道を行ったり来たり・・

今の私より若い母。父と一緒に孫を抱きかかえとっても幸せそうな笑顔。
カメラマンの私に声をかける。母の声・・・何度も私を呼んでいる・・・
母の幸せを見たような気がした・・・

母のタンスなど、まだ触れられないものがたくさんあるのにこんな所で出会うとは・・
テレビの画面が涙で見えなくなったと思ったら、号泣にかわってしまった。

馬鹿か・・と笑えるぐらい泣けた。
最近泣いてなかったせいか、ダムが壊れたんだろう。

なんだか疲れて泣くのをやめたらまだ母が笑っていた。こっち向いて。。
孫を見てこんなに嬉しそうに・・

突然さよならも言わず急死した両親。この子達の子供も見たかっただろうに・・・

でもこんな1本のビデオテープの中にでさえ幸せがみえる。

今を大切にしなきゃ・・・・


メンマのお誕生日祝わなくっちゃ!!感謝しなくっちゃ!!

今を大切にだった・・・・

よっしゃ〜買い物だ!
今日はしゃぶしゃぶだ!
誕生日会だ
ケーキだ!!



ケーキのように永く幸せが続きますように;;;
それが何年でも・・たとえ69年でも長い間幸せに暮らせたね、っていってあげよう。



ねっ!!メンマちゃん!!お誕生日おめでとう!!!



いた〜だきます。

溜息。

October 13 [Mon], 2008, 1:57
ルルさんを火葬しました。

4つも遺骨が並んでしまった。

いずれココにあと1,2,3,4・・・・
娘達の宝物、プードルのプーティーを含めると全部で9つ。

市内の動物霊園にお墓を建てることにしました。
一番大きなお墓で10体分入るそうです。
1体分空いてる・・って言ったらおじちゃんが俺を入れてくれって。
うん、うん、私より先に死んだら入れてあげる。
それならみんな寂しくないね。



毎年恒例の馬のやんちゃ祭り。
今年うちの町内は馬が調子悪くなって途中で歩かなくなっちゃたので中止とか。
歳だからって・・・ふぅ・・・歩けなくなるまで・・・毎年毎年かわいそう。


隣町のお馬さん

不景気だし、若い人もいないから活気もなくなって・・・って。
なら止めればいいじゃん!いつまでお馬さん借り出されるんだろう・・
馬に仮装してみんなで歩いたらどうよ。





10月10日にお誕生日を迎えたメンマかあさん。

去年は私が病み上がりで、今年は本人が病み上がり。
誰のお誕生日でも無事お誕生日を迎えれたことに感謝するんだけど、今は心から感謝する気になれない。
何で病気なの??

この2年間、私に始まって病人だらけ。
それでも私の手術の時も再発も、レンゲの時も、弟も娘達も・・・過ぎて行く事に心から感謝してきた。
無事治って本当に良かった、ありがとうって・・ありがとうって。

でも病気にならない人だっているじゃん。
なんで??
何がありがたいの?

なんで???
メンマ母さんのお腹にまたしこりが見つかった。
肥満細胞腫の病理検査の結果は良かったのに、乳腺腫があるって。
なんで??

心からお誕生日が祝ってやれない。
素直になれない。
ありがとうって言えない。
スッキリしない。



どれだけ切って縫えばいいの?




ルルさんが星に

October 08 [Wed], 2008, 0:01
ルルさんが虹の橋を渡って行きました。

5日の夜、突然立ち上がれなくなったかと思ったら、数時間後には呼吸も弱くなりそのまま眠るように逝ってしまいました。

静かに・・・まるで私の母のようにあっけなく。

可愛い子猫のルルちゃんはいつの間にかルルばあさんになっていましたが、星になる瞬間、やっぱり可愛い子猫のままのルルちゃんでした。

1989年、和合の中日クラウンズでノーマンがジャンボ尾崎との接戦で優勝した時に子供たちに抱えられて一緒に観戦しました。ノーマンに覗き込まれちゃって、あせった・・・

子供たちのランドセルの中が大好きでよく入っていたね。
もう26歳になったんだよ、今まで見守ってくれてありがとう。







元気になったメンマさん。

メンマの毛布をルルに掛けてお願いしました。

メンマの悪いものを一緒に持って行って・・・・

ジジとトラちゃんとメンマの赤ちゃんとでお母さんの病気をやっつけて!

遠い先、全員で暮らすときが来るまで、しばらく待っててね。



ルルちゃん、20年色々あったね・・・
私の離婚で大好きなパパに会えなくなっちゃったり、引越しして遊んでいたお庭がなくなっちゃったり・・
泣いたり笑ったり・・泣いたり笑ったり・・さわがしい・・
うちの子で幸せだった???

幸せだよね、私たち家族はみんな幸せだ。
そうだよね、ありがとう。




食べれるようになったよ。

October 03 [Fri], 2008, 0:46
ふぅ〜〜
こんな姿になっちゃったよ。
ダッ嫌いな病院に行ったらこんなこと。
何でだろう・・・・・・・・



カメラ向けてるあの人・・
オバちゃんが連れてったんだよ。
だから怒ってるの。一緒に寝てやらないんだ。
甘えてもやんない!!




でも、ちょっとフード食べないだけで、何でもくれるんだよ。大好きなパンにプリンでしょお肉にジャーキー・・・チーズも食べたよ。ナルとレンゲに秘密で私だけ特別なの。
すっごく優しいんだ、明日はお饅頭かな、松阪牛か?アイスもいいな。
私が怒ってるからゴマすってるんだわ・・・そろそろ許してあげよかな。
ダメダメもう少し美味しい物を食べてからだわ。

明日からはドックフードを食べてもらいます、ざ、ん、ね〜〜〜〜ん!byおばちゃん

無事生還

October 01 [Wed], 2008, 12:44
メンマさん、予定通り手術が出来ました。

昨日の朝私が連れて行って、夜のお迎えはおじちゃんと2人。
再会はさぞ喜んでくれると思ったら、私をチラッと見るなり前を素通り、ヨレヨレな足でおじちゃんと車へ一目散。
え〜〜〜〜怒ってんの????
こんな痛いことする所に連れて来てなんじゃ!!って感じでしょうか・・・

この腫瘍は思い切りガバっと取らないと、いい細胞と悪い細胞の境目が解らないようで、豆粒のようなボツでも25センチぐらい切ってあるそうです。
それに、もっと歳をとってから蓄膿症にかかるといけないので、麻酔の状態を見ながら子宮も一緒に取っておこうか・・という事になり、避妊手術もしました。

お腹と横腹の毛は切り刈られ体の毛は残っている方が少ないくらい。
人間の体にしたらどのぐらいの傷跡だろう・・
よくがんばった。

昨夜から吐き気が止まらず、ゆっくり寝てないメンマさん。
今日は水を飲んでも吐いてしまいます。

「痛いの〜苦しいの〜飛んでけ〜〜」本当に飛んで言ってくれればいいのに。

あとは切り取ったふちにがん細胞があるかないか・・・病理検査の結果待ち。

良い結果が出ますように。





検査

September 25 [Thu], 2008, 2:02
メンマさんの術前検査と手術の日取りを決めに病院へ。

肺や内臓に転移も見られず、まず一安心。

この部分を3センチ取るそうな。痛いだろうな・・・

手術は30日。予定通りならば日帰りで帰ってこれるとのこと。
よかった〜

あとは神様にお願い。でも・・・

私って、神様使いすぎてる。
麻雀やゴルフで「神様お願い!!」って叫ぶのはやめよう。




ベットに一番乗りでご機嫌のメンマさん。
いつもと変わらずメッチャ元気!



この人たち・・
寝て、食べて、遊ぶだけ。簡単なのに。

当たり前の事が当たり前に出来ます様に・・・
少しでも長く。



皆様、温かい応援ありがとうございます。
メンマは悪者をやっつけるぞ!!おーー


この方も応援してくれてるはず・・・

この顔、魔よけにしよっと!
広告
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像kimiko
» 2歳 (2011年01月17日)
アイコン画像麻雀Ryu
» 2歳 (2011年01月16日)
アイコン画像kimiko
» 更新。。。 (2009年04月09日)
アイコン画像kimiko
» 2歳 (2009年04月09日)
アイコン画像かおりん
» 2歳 (2009年04月08日)
アイコン画像銀ママ
» 2歳 (2009年04月08日)
アイコン画像JACKパパ
» 更新。。。 (2009年04月08日)
アイコン画像kimiko
» 更新。。。 (2009年04月08日)
アイコン画像なつめの母
» 更新。。。 (2009年04月03日)
アイコン画像kimiko
» 更新。。。 (2009年04月03日)
みんなのプロフィールSP
Yapme!一覧
読者になる