メジャー級の神宮 香取神宮参拝の巻き!! NO,2 

2008年02月27日(水) 22時48分
'''NO,1の続き・・・'''



手水舎で手などを清め、香取神宮の拝殿にいざ御参りに!と言う前に末社をまた複数みつけたので此処で



も御参りをさせて頂きました。此処の末社は、馬場殿神社・市神社・天降神社・諏訪神社の四社です。



四箇所の末社への御参りを終え、次は楼門に向かい歩いて行きました。此処の赤い門が香取神宮の楼門で



す。此処の門の左右には鹿島神宮と同様に刀と弓と矢を持つ木像が参拝者をみつめています。



その門をくぐると、香取神宮の拝殿のある境内へと入れます。境内には大きい立派な御神木の杉がありま



した。境内に入りまずは右端にある祈祷殿に御参りしてみました。今日の香取神宮は俺の貸切のようなの



で祈祷をして頂いている人はいませんでしたが、普段?此処はメジャー級の神仏の祀られる神宮なので



普通の日でも沢山の人が参拝や御祈祷や御祈願に訪れているようです。



'''『ラッキー!!今日は特別に貸切だね!!』''' と何時にもまして浮かれ気味でした。



そしていよいよ香取神宮の拝殿の方に祀られている '''径津主大神様''' に超ジックリと御参りをさせて



頂く事となりました。  '''NO,3に続く・・・'''

天目 

2008年02月17日(日) 2時04分
天目 和戸店。
天ぷらランチセット 880円。
濃い目の味の蕎麦ですね。

子供のけんか。 

2008年02月12日(火) 19時05分
今日は子供たちのけんかがすごかったの。
うちはぼ〜っとした長女(小4)としっかり次女(小2)の姉妹。
わりと仲がよく(小さなケンカはしょっちゅうなのですが)
しっかり次女がいつもリードしおねえちゃんがそれになんとなく
したがっているって感じ。まあ、お姉ちゃんも「邪魔くさいから好きなようにさせておこう」って
所もあるしね。
そんな二人が今日は珍しく大喧嘩。
しかもお風呂で。ご近所から苦情が出るかと思うくらい大声で。

あわてて止めに入る私。かなりエキサイトして髪は引っ張り合うわ『グー』で殴り合ってるわ。
「きゃ〜!!何をしてるの。引っかいちゃダメ特に顔はやめなさい!!ボディー。ボディー。(BY三原じゅんこ)」(ああ。私ってダメな親だわ)
下の子がやられていてかなり泣いてました。
やっぱりお姉ちゃんのほうが強いんだぁっとかのんきに姉妹げんかを観察していたのですが、ココは母の権限で強制ストップ。

二人をともかくお風呂からだし落ち着かせてからゆっくり原因を聞いてみると・・・。

長女「だって!!私が『イエイ〜イエイ組』やのに勝手に歌うんやもん」
次女「『うぉううぉう』あきたんやもん」
私「はぁ???」

何のことは無い。
「Love so sweet」歌ってて最初の部分どっちが何を歌うのかでもめたのが原因らしい。

あまりにものコトに私・・。笑うしかありませんでした。

確かにお風呂の中で大きな声で機嫌よく歌ってた!!
夕飯作りながら「お!!歌ってる歌ってる『Love so sweet』は名曲だぁ。」
って私思ってました。
でも、それがこんな大喧嘩になるなんて嵐君たちでも予想できなかっただろうなあ・・・。

にしても、どうすんだよ。
腕、引っかいたのか二人とも出血してたよ。
みみずばれ・・・。
治るのかな・・・。
週末予定あるのになあ・・・。

氷帝レギュラー服!! 

2008年01月29日(火) 1時54分
ヌハハハ・・・(何



おととい氷帝レギュラー服が届いたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




おねえにこの前かってもらったのだ!オークションで!!!


早めの誕生日プレゼントっつーわけで!


6000円でかってもらいました!


上下夏冬Wセットで6000円!!安くね!?新品じゃなかったけどめっちゃ新品みたいな感じだった!!


さっそくきましたよー!!



んで、昨日カラオケにそれきて行きました!!(フフ・・・

昨日は2回もカラオケいっちゃって、あわせて7時間もうたっちゃったぜよ!

もちろんミュも歌ったし、キャラソンも・・アニソンも!!


そして、今日はレギュラー服きて友達の父さんの会社のフェスティバルにいってきたのだ!!

テニプリ好きな友達と一緒に!!



友達は冬きてーv俺は夏をきたー(上だけ



で、俺は夏用のジャージだったから寒かった。。。。



あ!でも着てるだけでも嬉しかったから寒さなんて忘れてたよ!!


なんか最近寒いしねー・・・


そんなんいってたらまた寒くなってきたよ



とにかく買ってもらったのが嬉しかったのだ!!

猫タワーにキーボード 

2008年01月16日(水) 11時36分
毛繕い中の猫










パソコンに向かうと邪魔する猫





仕方ないので猫タワーにキーボードを置く


こんな風にPCする人っていてるかなぁ〜





しまいに、寝るしね

それでも、猫優先(笑)

ダウン… 

2008年01月09日(水) 14時04分
軽く風邪気味の清明です

お昼過ぎから今まで、殆ど寝てました(^^;)

寝ると元気出るもんですね

…だるい

メバチコくん(; ´д`) 

2007年12月28日(金) 21時34分
胃腸に続き、やっちゃいました。

左目、かなりヤバイです…(涙)

パソコンもテレビも禁止でしゅ。。。




今日は親友の命日なので

お墓参りしてきました。

そして…

みんなに忘れられてますが

一応、結婚記念日っす(笑)




あっ。ドゥ〜クさんはお誕生日♪

おめでと〜ございます\(^-^)/




腫れが引いたら訪問するね〜!

IP電話。 

2007年12月14日(金) 9時28分
 NTT西日本のサービスの方に点検・修理を行っていただきました。



 お陰様で使用できなかった『 IP電話 』が使用出来る様になりました(笑)。



 マ〜IP電話を使用する事は有りませんけどネ〜。




 本日は、こんなところで・・・。

冬に向けての野菜作り。 

2007年12月08日(土) 6時10分
冬にむけて・・・なんて、えらそうに言っているけど・・

ぜーんぶ、おじいちゃま、にしてもらってますぅ。

私は水やりだけ・・

夏にはトマトときゅうりを植えてもらってたの。

掘り起こしたらミミズがいっぱいでてきたらしく (こどもが言ってた)

やっばり私は水やりに専念します、ネギにはあまり水をあげない方がいいみたい。

楽しみだわ・・

    大根20本ぐらい植えたそう・・

      今年はおでんが頻繁になるかな(*^。^*)

      ブロッコリーはお弁当に毎日入るワ♪

      ネギは味噌汁にいっぱいネ。

ユキちゃんがネギ食べないか心配だけど・・(~_~;)

どっかに君の欠片を探して in渋谷・スペイン坂 

2007年12月02日(日) 17時22分
◇↓落ち着いたので、書き直しました。


行ってきました。TOKYO FM渋谷・スペイン坂スタジオ。
何時間前に行けばいいのか全く分からず、3時前には会場入りしてました。…会場っつっても渋谷上陸ですが…。行っても、誰もいなくて警備員さんが2人しかいませんでした。今までこういうのに行ったことがないので、どういうシステムか分からず「まぁこんなもんかなぁ〜。2時間前っていっても…。」と呑気にプラプラして時間をつぶしていました。渋谷にはカッコいい本屋さんとかあるんですねー。いや、本屋さん自体は普通なんですが、デザイン書とか高い写真集とか売ってるってことです。


で、5時30分前になって行って見ると色紙をもったお姉さんが二人いて…なんかみんなその二人にその紙を貰ってるんですね。なんなのかなぁーと思ってしばらく観察してると、それを貰った人が列に並んでるではないですか?!これが整理券ってやつなんかー?と何も知らない私はお姉さんに詳細を聞き、これがないと見れないことを知ったのでした。(苦笑)これって、聞かなかったら見れなかったんだよね。危ない…。で、貰うと坂上みきさんの番組が流れてたので、しばらく聞きながら待っていました。まさやんの声が聞えるよー!ここに来るのにっ!とか思いながら。『エアロスミス』が『いらっしゃいませ』に聞えるギャグが最近のまさやんのお気に入りだということを知りました。やってる…うちの妹も。うるさいのよ。ずっとやってて。(苦笑)あとカバーHO!に収録されてる「月」の話をやってたような。ここも生放送だから、違うスタジオからここに来るの大変やなぁと思ったり。


何にも知らない私は、前の人の加藤さん(下の名前、聞いたことなかったです…)の現場を観察して、まさやんの番に備えようと思ったのです。…なに?!観覧中はシャッターが閉まるのか?!公開放送って、全然オープンではないのね。名古屋での話を聞いてたので、ちょっとショックでした。自分の見れる番が終わっても遠くからでも見れればいいかなぁと思っていたので…。甘かったわ。


待ってる時間が長いのよー!!99.3%は待ってた感じでした。(おいー!)
待ちながらも、あっちで「山崎」こっちで「山崎」というワードが出てきてニヤニヤしてしまった。(あくまでも表の表情に出ないようにしてます。)こんなんでFCイベントとかだったら、どーなるの?!周りが明らかに私よりお姉さんな方ばかりだったので、浮いてたかな。(苦笑)



で、私の番!!18時30分頃。
どうやらカバー曲かCMを流してる時らしく、ガラスの中の音が聞えない状況で何してんのかよく分かりませんでしたが…いるんだよー!本人だよー!しかし、本物の山崎まさよし氏なのか?また疑ってしまいました。(苦笑)でも、カッコいいよー!近いよー!ファン歴浅い私が来ていいもんかいなー?!私とまさよし、二人で思いっきり手ぇ伸ばせば届きそうな距離です。

恐らく、今スタジオ内に白いクリスマスツリーがあって、そこに飾る青い飾りに各々がメッセージを書くってシーンだったみたい。まさやんのはもう書いたみたいで、「早いわー!!10.18」って書いてありました。(笑)私も同じ事を思いました。声が全然聞えないので、喋ってるまさよしを笑顔で眺めておりました。4回くらい目があったかなぁ♪白っぽい地の色に茶色(もしかしたら紫かも…?)のチェックシャツ、中は茶色のシャツでした。机には、名古屋で被ったらしい(?)キャップが置かれてて…。机に乗せられた陶器でできたサンタさんの人形を弄ってました。(笑)画面で見るより、カッコいいー!!そして可愛いー!!(何回でも言わせてくださいー!!)

で!!!なんと私の目の前、ガラスさなければまさやんの肩に手が伸びる距離に来たー!!手を伸ばせば髪の毛にだって手が伸びそうなくらい近くです。こうなったらガラス破ってやるか?!…とファンキーな行為を思いつく前に、あなたにメロメロ♪状態でずーっと見つめていました。


もうちょっと…こっちに手ぇ振ってくれるくらいまで見てたかったけど、敢え無く終了ー。カップラーメンもできないくらい一瞬でしたが、これ以上〜近づけないくらい近くにきて嬉しかったです!!




オーキャンぶりだったので、2ヶ月ぶりでしょうか。初ライブも渋谷。今年最後も渋谷。私たちの思い出の場所は渋谷です☆(はい〜また大袈裟〜)また2ヶ月後にここで会う約束を堅く握手で交わし(心の中で)退散したのでありました。何言ってんのー。あと2週間後には会えるじゃないのー?!(笑)

こんなちょっとの出来事だったら、「くま水木さん」もアリだったかなぁとちょっぴり考えてしまったのでありました。(笑)



もう、こんなことないのかなぁ〜。またスペイン坂に来てくださいね!

疲れは見えない様子でした。もう、カッコよすぎていいところしか見えてないのかもしれないけど。(そうだよ!)うまく調整して11月1日の服部さんのコンサートと5日から始まるツアー、頑張ってほしいものです。坂上みきさんの番組でちらっと言ってましたが、ツアーはカバーだけじゃないそうです。でも、そこはCOVER HALL TOUR。セルフカバーをするってさ。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozndha927
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる