ただの 独り言ですから 

February 20 [Wed], 2008, 3:37
なんかここんとこ あんま考えずにお金の無駄遣いが多かった気がして気づいたらヤバイです(汗)


あ〜 ダメだぁ(>_<) こんなんじゃ!!

小金も溜まる訳が無いっつーの!!

次の給料からは ちゃんと家計簿ならぬ小遣い帳をつけようと思います。


もうホントにそろそろ(そろそろってか遅いよ・・)貯金を本格的にしなきゃねぇ。

いい大人なんだし将来の為にもちゃんとしなきゃ。

病気にもなれやしねぇ(+_+


実家にいて甘えすぎで 自立なんてまったくだし。


金銭面だけじゃなくて 他も色々


ホントだめ人間だなぁってつくづく思ったんです。



ちゃんとしたいなー



もうすぐバレーボールのW杯が始まりますよね^^

バレー好きなウチですが、NEWSがデビューした4年前のW杯の時思ったんだよね。

「また4年後の大会時は 26歳かぁ・・そんな自分想像できねぇ」

ホントありえないってか(いや実際ありえるんですけど^^;年は確実に取るんで)
想像できないというか したくなかったんですよね。


でも今こうして実際 その年になっちゃってるわけで。

あっという間だったなぁ  恐ろしく(笑)


4年前と 何っっっにも 変わっちゃいねぇ 自分(−_−


ここまで成長してない人間も珍しいんじゃないかって思うくらい


変わってないし 成長してない^^;


相変わらず嵐が1番な生活を送ってます。


そりゃ 4年もあれば色んな出来事もちょいちょいありましたさ〜


でもその経験をしたことで 人って成長して行くもんだよね?




ウチの場合、経験が生かされてないんだな〜コレが。


いや・・ちょっと・・


ほんのちょびっとくらいは 成長した部分ってあるのかなぁ

あると信じたいけどね。


これからは 1つ1つの経験を無駄にやり過ごさないで

その中から何かを学ぼうと思います。



はー 何ぼやいてるんだろ。すいません  考えれば考えるほど



ダメじゃん!!!ってなって落ちてます。



なんかねぇ こんな中身カラッポなやつが彼女じゃ 悪いなぁって

彼氏に対しても思ったわけですよ。


そのうち 呆れられるんじゃないかな〜って。



なんで 頑張りますッ



何だ?この決意(笑)

寂しい海;写真;9月12日 

February 15 [Fri], 2008, 11:52
寂しい海;写真;9月12日

海が寂しい その訳を
貴方は 教えてくれました

貴方と出会ったその日には
いつか別れのある事を

海はゆーらりゆーらりと
僕に 教えてくれました

海が寂しい その訳を
僕は貴方に ゆーらりと
いつか出会えるその日まで
海が寂しい その訳を
ゆーらり伝えるその日まで

星が一つ空から降りてきて
行方を照らす その日まで
僕が寂しい その訳を

3輪でも? 

February 08 [Fri], 2008, 3:22
10月28日 朝

昔よく走っていた林道の様子を見に行きました。 通勤用ミラで・・・

昔は広かった道幅も両脇とも竹やぶがせり出し狭くなっていた。

中間地点で折り返し走行していると山菜採りの車とかなりすれ違う。

夜なら問題ないでしょうが「朝練」にはむいてない(正面衝突したらシャレにならない)。

練習場所にはXでしたが景色は最高!夜しか来ないから、わからなかった。

という訳で撮影モードに。もっといい画が撮りたくてダムに続く道に入ろうと

下りの右Uの字コーナーをサイドブレーキ引いて曲がったとき事件は起きたらしい?

撮影を終え、もとの道に戻り走行していると様子がへんだ・・・

左コーナーは普通に曲がるが右コーナーでは必ずテールスライド・・・

このまま走っても楽しいのだが、左後輪パンクしてるのは明らか。

道路脇のPスペースに入り点検。左後輪タイヤ、「みみ」落ちてる・・・・

スペアタイヤ(応急)に交換だぁー・・・<空気入ってないし・・・

「空気なくてもなんとかなるべ」自分に言い聞かせジャッキアップ・・・・

ジャッキ棒、入ってないし・・・いくら軽でも手回しジャッキではタイヤが浮くほど上がらない・・・

万事休すか!車内を物色・・・割り箸発見!!空気なしのスペア着けて、さぁ!出発!!

それが意外と普通に走る。FFの軽は3輪で充分だな・・前二輪、後、まん中に1輪とか。

あっ!!ホイルキャップ拾ってくるの忘れてもぉーたぁー・・・・

花が咲きました♪ 

January 21 [Mon], 2008, 13:03
昨年購入したムラサキゴテン。。。

やっと花が咲いてくれました♪
なかなか成長が見られずに心配していたんですが。。。
この度やっと花が咲いてくれました☆
これって結構丈夫な植物だと思うんですが、
なかなか花が咲かないのでホント心配だったんです。

♪ヨカッタ♪ヨカッタ♪


それに加えてガーデンシクラメンも蕾が。。。
徐々に育ってくれているので嬉しいです。

地味で、ささやかな楽しみではあるのですが。。。でもやっぱり嬉しい)^o^(


次に地味に増えてくれているのがポトスです。
このポトスも一時はどうなるかと思うくらい枯れてしまったのですが、
根腐れまでは起こしていなかったらしく復活を遂げ、徐々に元気に伸び始めました。
で、もう少し増やしてみようと根が出ている部分を何箇所かカットして水に挿してみました。

横にあるオリヅルランも元気にランナーを伸ばしているので増えています。

きれいになった 

January 17 [Thu], 2008, 8:51
 きれいになった。
 見やすくなった。
 やっぱり 使い方を 最初から真面目によむべきだな
 がんばって書こう
 がんにも負けないぞ

 

January 09 [Wed], 2008, 7:31
はい、そろそろ文化祭など終わった頃だったり

準備を始めている所もあると思います

私のところでは、準備の真っ最中です

やるのは劇で「走れメロス」

役決めが今日合ったのですが、私の役は悪役のディオニスという役です

やりたかったんで嬉しいです

明日から練習なので頑張ります

休んだ理由・・・ 

December 24 [Mon], 2007, 23:55
いままでお休みしていましたが、

今日から頑張って復活しますw


今年ずっと通っていた学校を自主退学しました。

自分にとってはすごい大きな決断だったと思います。

自分の過ちによって退学したのですが、

そのことが自分にとってはすごいショックで、

毎日がつらかったです。

いままで親しくしていた学校の友達も

今は、連絡とっていません。

忘れたいのか、それとも自分が情けなくなるからなのか・・・

いま自分が1番後悔していることは、

家族に迷惑をかけたことです。(とくに弟達に・・・)

なんか信仰とかどうでもよくなったし、

神様なんてなんなんだろうって、

神様に挫折したっていうかつまずいたっていうか。。。

こう言ったら自分勝手なのですが、

でも、すごい苦しい、辛い、生きていくのが嫌になる。。。

毎日過ごすのさえ苦痛なんですよね、

家が学校から近いのもあって、さらにですからね・・・

たまに見かけたりすると泣いてしまうんですよね、

今はまだ、気持ちの整理がついていません。

クリスチャンの人とか「神様に祈ったら?」とか「神様に委ねてみようよ」

とか言うけど、いつもなら受け入れられるけど、

いまは「なんで神様に答えを逃げるの?、なんであなたが受け止めてくれないの?」

っていう気持ちでいっぱいなんです。



ただ愚痴しか書いていませんが、、、

これ以上は自分では抱え込めなくて、どうしようもなくて・・・

カムヒビキ 

December 14 [Fri], 2007, 2:48
 「美の原点は自然にあり。美味の原点もまた、自然にある。
そして、本物の美味しさは家族の団らんの中にある。」・・・と言うような言葉を、
食の原点に関して北大路魯山人は語っていたようです。

シンプルに「神は降る」。・・・

「短命も 意外に思ひ 五年餅 あとは野分の 神風の吹く」安斐路

「贅は夢 贅も尽きれば 夢のあと」安斐路


写真は、御殿とその池庭。・・・諸戸氏庭園にて。

かっこよくなった(?)セシルくん。 

December 07 [Fri], 2007, 21:25
脱毛スイッチが入るととことんまで脱毛してしまうセシルさん(パピヨン♂1歳9ヶ月。もうすぐ2歳か、早いな〜)



随分とコートが戻りました♪




6月末の写真がこんな感じなんで↓↓↓かなりマシになったかと・・!

(セシル、、パピーみたい・・爆)



エプロンの毛が首輪にからまってますが、こういうことじゃいけませんね(汗)












つい先日の話しデスガ。



私とレリエルさんとセシル君さんは散歩の帰りに駅前を歩いていました。



そこには、オープンカフェがあって、道路にもテーブルが出ているんダス!。



ついついぼーっと歩いていましたら、いきなりレリエルさんが「ギャンギャンっ」と鳴くわけです。







(犬いる)






と、反射的に思った瞬間、オープンカフェのテーブルの下に伏せていたゴールデンが植栽の影から飛び出し



うちの2頭に向かって「ぐぅがぁ〜〜〜〜っ!!!」とスゴイ形相で歯を剥いて飛び出してきました。









なんと、そのゴールデン。



オーナーさんがカフェのテーブルの足にリードをくくりつけていたんだけれど、



「テーブルごと」イノシシのように突撃してきてしまったんダス。













どんがらがっしゃーーーーーーーん





と、キョーレツな音を立てたテーブルはゴールデンに引きずられたまま道路の真ん中へ・・。










なんていうか・・・。



「大型犬、こわいっ!」なんて思う前に、その光景にあっけに取られてしまいました・・( ̄∀ ̄)・・。






うちのお犬様たちは、大型犬自体は全然平気なんだけれど、



セシルさんはそのテーブルの倒れたキョーレツな音に



「最強天罰キターーーーー!!!」




という顔をして、その後も尻尾を丸めて家までドキドキ。



(かたやレリちゃんは、衝撃音に動じるタイプじゃないので、むっつりしながら平気なお顔・・・。
 
 最初にゴールデンを驚かせたのは君なんじゃよ、お嬢ちゃん・・・)






ゴールデンはテーブルの重さで我に返ったのか、特段うちの犬たちに襲い掛かるでもなく、



最後はアタシに頭をなでられてテラスへお戻りになりました・・。








なんというか。



犬が通ったくらいで飛び掛ってくる大型犬だったら、テラスでマッタリお茶飲まないでほしいな〜・・。



散歩中の小型犬はいっぱい通るよ〜・・あぶないよ〜・・。



というか、うちが(レリエルが)悪いのかな〜・・。



でも最後はテーブルを戻すの、手伝ったよ〜・・。









結局どんな時も油断はできないんだなと思った一件デシタ・・。










それでは、それでは、お里のママ、ファミリーの皆様、お会いできるのを楽しみにしています♪

明日と言う未来に 

December 02 [Sun], 2007, 7:55
楽しかった一日って・・・こんなにも、短いものなのか?



久し振りに過ごした 君との時間。突然呼び出して ごめん。



そんな 楽しい一日が 終わっていく。



俺は ・・・・。何をしに 来た? 心の中で 問いただしていた。



「また・・・何時か 逢いたいね。」 と・・・・・、



言葉に出来ない想いを、心の中で呟きそして願いをこめた。



君はハンドルを握りながら 暮れなずむ夕陽を見上げて、



「ちょっと 止まろうよ」と言ったね。



其処には、真っ赤に染まった 夕陽が僕達を迎えていた。



今日最後の手をつないで 少し歩いた。



何かをお互いに、言いたくて、



でも 心に秘めて居ても お互いに 話は出来なかった。・・・俺だけかな?。



この夕陽は 忘れない。 



今の 僕たちだけの夕陽だからね ・・・・ 。








「未来はきっと君のために」




出来ないことなんて
何もないはずだよね
少しぐらい へこんで
しまったとしても



見上げた青空に
夢はいつも 微笑む
きっと 大丈夫



誰も同じに
不安を抱きながら
明日の希望に賭けてる



未来はきっと 君のため
不器用でも 輝くさ
一瞬の光りを 掴もうよ
何時の日か 笑顔に 戻るために




渋滞の中で
身動きが取れないで
焦ってしまっても
何も変わらない



歩き出す事に
疲れてしまったならば
立ち止まっても いいよ



誰も同じに
優しい温もり
いつも包まれていたい



未来はきっと 君のため
僅かな夢を 描いてる
夢から逃げずに 信じて行こう
きっとまだ 笑顔が 待っている




決して夢は 裏切らない
君が自分で 捨てなけりゃ
未来はきっと 君のために
眩しく光る 君の想いを 載せて行く



words izmi
photo M



・・・・・・・・
製作裏話



メッキリ 秋 に成りましたね。
関東でも 本格的に 冬支度・・・・。
ロングブーツにショートパンツの女性がとても可愛いですね。
陽射しか出ると、日中は電車でも送風をしないと、暑くてね・・・。



話は変わりますが、10月の末からかな?
東京 モーターショウが開催されますね。
日本の技術が、
綺麗な おね〜さんが ・・・ (いや、ふしだらでした)
千葉の幕張メッセに集結しますね。



この時期は・・・私は、沖縄の普天間基地の横で、穴掘っていますな。!
また、晩秋の沖縄 ・・・(晩秋が有るのかいな?) の撮影でもしましょうかね?



誰しもが「ユメ」を抱いています。
そして、その夢に向かって 歩いているのです。
でも・・・ときに 挫折したり、落ち込んだりして、
「夢」が見れなくなってしまう時も ある。



でもね ・・・。
「夢」は僕たちを裏切らないんだ。
ずっと 夢は 僕たちの傍で待っている。
安直に叶う夢は 夢じゃあ ないんだ。
遥か 彼方に あるからね。



夢を捨ててしまうのは 僕たち。
だから 僕たちは 彷徨ってしまう。
夢の中身は 変わって行く事はあるでしょうが、
捨ててしまっては 自分の 歩き道を捨てる事。
 
未来は 個人 個人 によって それぞれ
内容も、形も、環境も、全く違いますよね。
それを 悩んでも仕方が無いのです。 ・・・ 直ぐに変われば良いのですが、
変わるものでは 有りません。



悩む事は 他に たくさんあるはず。
さぁ ・・・ 今日も いっちょ 張り切って 行きましょう !
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozndgr1434
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» ただの 独り言ですから (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ただの 独り言ですから (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ただの 独り言ですから (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ただの 独り言ですから (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ただの 独り言ですから (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ただの 独り言ですから (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ただの 独り言ですから (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» ただの 独り言ですから (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» ただの 独り言ですから (2008年03月26日)
アイコン画像京平
» カムヒビキ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる