なんと言うことだ。。。。

November 09 [Fri], 2012, 15:48
今日は某通販会社の予定だったんだけどやり残していて、すぐにやらなければいけない事があって休みにした。
午前中に市役所に行って年金の変更届けをして来た。
本当に退職後14日内にしなくてはいけないんだよね。
退職が10月20日だから11月2日までだったんだよね。
でもさ。
会社から離職票が来てからでと思ってたらね。
11月4日にふと思い出したのよ。
あれまだ離職票着てないな。
ってね。
と同時にやば年金のやってないやってね。
今週はフルの某通販会社が入っちゃってて市役所行けないから1日休みをもらうことにしたんだで今日手続きしてレズ来ましたよ。
別に14日過ぎてもなんでもないのかな特に何もなくただ紙に書いただけで年金手帳も見せる必要もないみたいでね。
ほんの3分位でしたね。
そんでその後に辞めた会社の人事から連絡があってね。
離職票が11月9日になるって言うんだよね。
おいおい退職して3週間ってどう言うことそれって中央区の役所が悪いのそれとも人事が行動遅れたのだってさこの離職票無いと失業保険の申請も出来ないんだよ。
3週間って、どう考えてるかわからんけどこれで3週間失業保険の期間も伸びちゃうって事なんだよ。
いいの普通は1週間10日って書いてあるんだよ。
おかしいでしょ。
って事がありました。
それと久しぶりに環境を考える会でエコライフ八千代に出席して来ました。
と言うのも12日月に出前講義と言って、講義をやるんですよね。
その1部の係になってるので、打ち合わせも兼ねてね。
で、その席でこんな話も出て八千代市の市長の豊田さんのリコール請求をって言うのね。
理由は、今特に必要の無い施設ハコモを進めていて現在八千代市の財政もかなり厳しいのになんでこんな物をそれよりもお金を使わなくちゃならない事がいっぱいあるでしょって言うことらしい。
で、どこからこう言うハコモの計画って出るのか聞いたら市長が勝手に決めちゃうんだって。
おいらはまた市民からの声とかを吟味して実現化へ向けてると思ってたんだなんかあれですよね。
今の田中真紀子さんみたいな話ですな。
でもさこれって会社でも同じだよね。
上の言葉次第でどうにでもなるし、どうにもならないしそんなのが嫌だったんだよねもっとみんなの意見を聞くとかアイデアを聞くとかさ絶対いい意見や考えや色々あるんだからさ1の考えより10の考えの中にチャンスの可能性は大きいはず。
トライエラーでいいんです。
チャンレンジが大きいんです。
そうしていくことで大きい何かは手に入るんです。
まずは聞く耳持たないとね。
門を開いてそこに耳を用意することを聞くと書きますから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozmi16xnog
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ozmi16xnog/index1_0.rdf