ジシン 

2008年06月15日(日) 1時28分
ジシンがありましたね。大きいのが。

盛岡は震度4でしたが、うちは4階なので結構揺れました。

朝早かったですが飛び起きまして、てんやわんやすったもんだ宮沢りえがあった後、また寝ました。

会社の携帯に社長から「大丈夫か?」みたいなメールが皆に着てたらしいですが、

その携帯を会社に置いてきたので返信できませんでした。

まぁ、大丈夫でしょう。



と、いう訳で。

1年のブランクを考えれば、しょっぱなはこんなモノでしょう。

どんな感じで書いていたのか忘れちゃいました。

ではまた、お会いするその日までさようなら。

東京 

2007年07月09日(月) 19時29分
2級終わりました。
先々週だけど。

自己採点してみた所、微妙でした。

ボーダーが4教科で60点 かつ 各教科13点以上

なんですが、1教科14点って奴がいるのでビミョい。多分大丈夫とは思うけどね。


話は変わって。

今日会社に行ったら、いきなり「明日の夜から東京に行ってくれ。」と言われました。

講習会だってさ。

10日前泊して、11日12日だってさ。

しかも代わりに行くから修了証書俺の名前で貰えないんだってさ。

俺が修了証書必要な時は、また同じ講習会で同じ話聞かなきゃならないんだってさ。

行ってきます!

約8ヶ月 

2007年06月10日(日) 16時41分
前の記事からなんと8ヶ月も経ってました。
既に更新する気ないだろアイツ、と思わせておいて更新していきます。

今週は珍しく土日休みで、チョイト出かける予定等あったんですが、延期になりまして。
わざわざ会社に行くのも馬鹿らしいので、めでたくと。

とは言っても2級の勉強やら、積んでいる本の消化やらあるんですが。
いつの間にか試験まで1ヶ月切ってるしね。
しかし来年1級の勉強しなきゃいけないのが見えているせいか、ノらないね。

話は変わって、、
夏フェスですね。もちろん行けませんが。
行けないのを承知で会社の先輩と、ダレソレが出るらしいなにそれはイイゼヒみたい
などと話してます。

フジロックの方ではやっぱりスキャフルでしょうか。久々すぎ。
あとCLAP YOUR HANDS SAY YEAHね。あの声。
卓球ブンブンサテライツも見たいね。
サマソニはOK GOのライブってのも気になるし。
ライブと言えば、のENTER SHIKARIもいるし。
THE SUNSHINE UNDERGROUNDRYUKYUDISKOもみんな見たい。

まぁね、確実に行けないんだけどね。

という事で、悲しくなるので終わりです。

奇跡的にこの記事を見た人に幸あれ。

無題 

2006年11月09日(木) 21時25分
お疲れ様でございます。

恒例のこっそり更新。

というか更新とかする暇が本当に無いんですよね。
平日は大体平均8〜9時に帰宅、遅い時は11時とかなもので。
まぁ建築系の仕事やってれば、それが普通と言う感じらしいですが。

更新したとしても仕事の話くらいしか無く、それもどうかと思うんだよね。
いや、私は建築業界の話が是非聞きたい!って人が居ればアレだけど。
でもさ、鉄筋がどうとか、コンクリート強度がどうとかいう話を聞いても、ハテナだろうしうーむ。

後はまぁ、会社の人と飲みに行った話とか?
結構頻繁に連れてってもらってるので、その辺は恵まれてるのかも。面白いし。
ただ歳が結構違うからノリ的な部分でギャップがあったり。

ということで、

みなさん、是非帰ってきたら飲みましょう。ホントに。

割り勘で。

働いてるヤツは奢ってください。

こっそり 

2006年09月26日(火) 21時55分
見てる人は居ないだろうが更新をしてみる。インターネットが出来るようになったんですよ。



ただそれだけ。忙しくて定期的な更新なんて無理だしなぁ。

というか放置しすぎてアレだ。

奇跡的に見た人にはいい事があるかもしれない位アレだね。

ミニ 

2006年03月09日(木) 7時54分
今からちょっとだけ帰省してきます。

引越しとかあるのですぐに戻ってきますが。

9時の電車に飛び乗っていざふるさとへ。ですね。

最近のお気に入り: 『KT TUNSTALL』
女性ボーカルがいい感じです。




色々ありましたが大丈夫そうです。

 

2006年03月02日(木) 19時06分
どうも。卒論発表が終ったと思ったら、今までのをまとめて提出しろと言われました。

まぁそれは良いんですが、色々と有ったり無かったりです。

とりあえず何でも良いから4月からの予定が欲しいですね。どうすんべ、じゃ不安すぎ。

ダルい話はもういいとして、3月に『ULTRA BRAiN』のアルバムが出ますね。

難波さんのヤツですけど、『TYUNK』が私的には微妙だったのでどうでしょう。

既に2月にマキシっぽいのが出てたみたいなんですけど気が付かなかったので、とりあえずアルバムを聴いてみようかなと。

半分愚痴ですね。ごめんなさい。

いや、別にいいのか。

最初はグー 

2006年02月21日(火) 15時03分
昨日今日と天気が優れませんね。明日はカラっと晴れて欲しいものですが。

明日は卒論発表なんで。雨降ってたりすると一気にやる気がなくなります。

卒論発表が終ればとりあえず一息つけるなぁ、と思ってたんですが。

今日学校に行ったら、新しい仕事を言い渡されてしまいました。

卒論発表の次の日、明後日ですが、その日に各研究室から代表一名が集まって何やら話し合いが有るみたいで。

要はそれになりました。

他の研究生も居たんですがジャンケンで負けました。めんどくさい事この上ない。

なんか卒業式で卒業証書をもらう時、建築学科を代表して貰う人を決めるとか決めないとかの話し合いっぽいんですが、イマイチよく分かりません。

とりあえず誰でもいいから一人行ってきて♪ みたいに言われて、詳しい事は聞かされなかったので。

まぁ卒業式自体に出るかも微妙な俺が代表になる事は無いと思いますが、

やっと終ったぜ!って開放感に水をさされる感じで非常に不愉快ですね。

なぜチョキを出したのか。

つまりは、 

2006年02月18日(土) 9時21分
最近やけに暖かいなと思ってたら、今日はいきなり寒くてビビリました。

卒論発表が来週の水曜日に迫って色々忙しかったりもしましたが、とりあえず発表頑張るのみですね。

しつこく質問されたりしないように、持ち時間を一杯に使って発表するのがミソです。

まぁ余裕でしょう。


久々にグダグダ過ごしてます。

最近は洋はJack Johnson  邦はComeback My Daughters でヘビーローテーションです。

というか大声で歌ってるけど。引っ越して来たての頃とかは、夜中とかだと隣からパンチが飛んできてたけど、いつの頃からか諦めたらしく無くなったなぁ、としみじみ。

無くて七癖。簡単には直らんよね。

Jack Johnsonの新曲いい感じですね。聴いてるのはちょい前のアルバムですが。
当時「Sitting, Waiting, Wishing」のPVが不思議で、どうやって撮ってんだべと思った。


最近は慢性的に落ち着いた感じの曲を欲しているらしい。

そしてたまに発作のように激しいヤツを。みたいな。



No Music,No Life ってね。

しょうけら 

2006年02月10日(金) 21時08分
一昨日辺りでしょうかね。漸く「塗仏の宴」を読み終わりました。

今まで読んだ京極作品の中で一番長く時間も掛かりましたが、良かったです。

上巻「塗仏の宴−宴の支度」と下巻「塗仏の宴−宴の始末」で、どちらも御多分に洩れずブロックでした。

ただ、読み終わってすぐ早く次が読みたいと感じる程で、中毒であります。

京極作品には『鳥山石燕画図百鬼夜行』が出てきます。実際に参考文献の所にも出てますが。

要は妖怪が沢山出てる本なんですが、作中にはチョロっとしか出てないので、是非本物を読んでみたいねぇ。

次は「百鬼夜行−陰」ですが、まぁ値段と相談ですね。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ozma
» ジシン (2008年06月19日)
アイコン画像アラタ
» ジシン (2008年06月15日)
アイコン画像oz
» 東京 (2007年07月09日)
アイコン画像oz
» 約8ヶ月 (2007年07月09日)
アイコン画像Y
» 東京 (2007年07月09日)
アイコン画像さん
» 約8ヶ月 (2007年07月07日)
アイコン画像G
» 約8ヶ月 (2007年06月14日)
アイコン画像oz
» 約8ヶ月 (2007年06月13日)
アイコン画像Y
» 約8ヶ月 (2007年06月13日)
アイコン画像G
» 約8ヶ月 (2007年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozmax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる