受かりました。 

2005年05月31日(火) 0時24分
先日書き込んだ古本屋さんのバイト、受かっちゃいました。

自分的には受けた直後から「落ちた」感があったので、
電話来た時にはもう自分的にはそっち方向で話を進めるモードだったのに、
「採用します」とか言われてビックリ。
返事も「はぁーい」から「はい。」に途中から変わりました。

なにはともあれ受かったからにはちゃんと仕事しますよ。
お金欲しいしね。
とりあえず「いらっしゃいませこんにちはー」の独特の発音のアクセントを練習しなきゃ

受けてみた 

2005年05月28日(土) 9時58分
古本屋さんのバイトの面接受けてみました。

受ける時に初めてその店に行きました。
なかなかよさげなお店。
この歳でアルバイトははっきり言ってマイナスですが
もうなんでもいいや。
さあ、どうなってしまうんだ僕の人生!

職業安定所に行きました。 

2005年05月24日(火) 22時19分
最近、職安にかよっています。
いいかげんバイトでも始めないと暇だしお金もないし‥(-_-;

やっぱり不況なんですね。いつ行ってもすごい賑わい。
でもたまにロックンローラーみたいな格好の人がいるのはなんなんだろう。
どんな職を探しているか分からないけども、
多分君が探している職はここにはないんじゃないかと思う。


最近バイトの自給ってやっすいですね。
最低でも700円ぐらいはほすいです‥
テレアポなんかはいっつも募集してるし来るものは拒まずで自給も高いのですが、
ノルマ無しとかいいつつ上からのプレッシャーはハンパじゃないです。
女の子はしょっちゅう泣くし。昔やってた事があります。
部品製造スタッフとかも賃金はやたら高いけどキツイんだろうなぁ‥
なんでもいいやとか思いつつやっぱり選んじゃうんですよね(・_・;

ビルゲイツとかは100万ぐらいはした金なんだろうなぁ

「100万円下さい!お願いします!!」

と言って土下座したらくれるでしょうか。

その前に会ってくれないですよね。

どうやってスタート地点までたどり着くかが問題ですね。

家事手伝い 

2005年05月23日(月) 23時00分
うーん、毎日暇です。

いいかげんそろそろ仕事見つけようと思う今日この頃でございます。

今日は洗濯して掃除して茶碗洗った後ボー (=゜▽゜= っとしてたら今に至る。

する事ないので今までしてなかった家事をほぼ完璧にこなしています。

毎日確実に家事がうまくなっている自分がいます。

茶碗洗いがお気に入りです。

僕だけ? 

2005年05月22日(日) 16時09分
昨日友達に言われて気付いたんですが、


一杯のコーヒーを飲む時ってお湯はどう作りますか??


僕はいちいちヤカンで沸かして作るんだけども
友達に 「一杯ならレンジで作った方が早くない?」 と言われちゃいました。
確かにそうなんだよなぁ‥

でも、なんとなくなんだけども、ヤカンに火を付けて沸かした方が
おいしいコーヒーが出来そうな気がするのですよ。
ヤカンで沸かすと正攻法で、レンジなんて邪道だ!っていう意識が
よくわからないけど頭の中にあって。

多分気のせいだし、実際味は変わらないと思うんだけど
なんだか気になるんだよなぁ

僕だけかな?

メガネタイム 

2005年05月20日(金) 22時29分
今日は不可思議なお客が来た。


家でたいして見たくもない昼のドラマをぼーっと見ていると、
ピンポンが鳴るので、出てみる。

ポン助 「はぁーい‥」

ガチャ

女の人 「すいません、メガネ洗いに来たんですけど」



ポン助 「 ・ ・ ・ 」



女の人 「 ・ ・ ・ 」



数秒間の沈黙ですよ。



女の人 「あのー、メガネの○○ですけど、只今メガネの無料洗浄キャンペーン中なのでよろしければいかがですか?」


ああ、そういう事か。ソレ先に言ってくれよ‥


ポン助 「あぁ、えーと‥」

ポン助 「 ・ ・ ・ 」

ポン助 「はい。 じゃあお願いします‥。」


女の人 「ありがとうございますー。(?) じゃあ2,3分お待ち頂いてよろしいですか?」


メガネ渡す。

女の人車に戻る。



ポン助 「 ・ ・ ・ 」

− 一分経過 −

ポン助 「 ・ ・ ・ 」

− 二分経過 −

ポン助 「 ・ ・ ・ 」

− 5分経過 −


女の人 「お待たせしましたー。 はい、どうぞー。」

ポン助 「あー、スゴイですね。ピカピカですねー。」

女の人 「はい。ピカピカにしてきましたー。」

ポン助 「はぁー‥い‥」



ポン助 「 ・ ・ ・ 」



女の人 「 ・ ・ ・ 」



ポン助 「 ・ ・ ・ 」



女の人 「 ・ ・ ・ 」



女の人 「‥では、気が向いたら店の方にも是非いらして下さいー」

女の人 「ありがとうございましたー」

バタン。



ポン助 「 ・ ・ ・ 」



なんだかここ2、3年で一番おかしな時間が流れた。


祝?ブログデビュー 

2005年05月20日(金) 22時19分
どうもはじめまして。

ポン助と申します。

一ヶ月前に仕事を辞めて、毎日暇な2*歳でございます。
ちまたではブログがブームらしいので
僕ものっかり&暇つぶしで始めてみました。

人様にはどうでもいいような事ばかりカキコむと思われますが、
どうかちらっと見てやって下さい。m(_ _)m
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 家事手伝い (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozigoran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる