久しぶりです! 

2006年03月20日(月) 20時45分
とっても久しぶりです、こっちに書き込むの(笑)
最近もっぱらmixiばかりで…

ただ、今日デートしてた友達とも言ってたんだけど、
ミクシィでかくなりすぎて収拾つかなくなってきちゃったのよね。
だって、あっち今111人もいるのよ?私とつながっている人が!!
いつの間にそんなに増えたのか知りませんが…

怖いですね、ミクシィ。

ということで、こっちではひっそりと生きようと思います。
これ以上オケを増やす気はありません(笑)先輩は除く。
言いたいこといいタイし、オケ多いといいたいこといえないし。

勝手にぼやかせてくださいっ。

最終面接の結果を待って、明日で早1週間・・・
一週間以内に合否関係なく連絡をくれると言ったあの会社ですが、
やっぱりこんなに待ってもこない=否だったのかなぁ…

落ち込みます。凹みます。行きたかったから尚更。

第九@NHK 

2005年12月31日(土) 21時18分
今N響の第九聞き終わりました☆

やはり、プロはうまいね。
音質はもちろん、音の処理とか、切れとか。
ハーモニーっていうか…
もう、なんかよくわからないけど泣いてました(笑)
色々思い出してしまい…二楽ぐらいからウルウルしまくり。
完全なるおばあちゃんだね。



感傷的になぜなったかとかはいいから、
見ながら思った事をちょっとアップします:

インペク(ラッパ)の師匠が指サックしてた!
指痛くならないようにらしい。
だけど、管の響きとかに影響しないのかなぁ…


そして、ゲルマニウムブレスレットって本当に効果あるの??していると指動くとかだったら、
なんでバイオリニスト達はやってないの?かなり疑問。


ソプラノの森さんが美しい!(笑)
すっごいキレイ。すっごい白い。細い!美声(*^▽^*)


セカンドがガチャガチャやってるところの音が
しっかり・はっきり聞こえてるぅ〜。
やっぱりうまい人は違うのね…いいなぁ…
私達のはホコリかぶって、
綿ぼこりたっぷりつまってるような音してるんだろうなぁ…
まだデモテープ聞いてないからわからないけど。


バリトンのソリストが神父さんにしか見えなかった…本当に。

アシュケナージ氏鼻赤い!風邪?

アシュケナージ氏タートルネック着用?!

アシュケナージ氏舌ピロピロしすぎ。

アシュケナージ氏二楽が終わった時、
何かすごい動きしていましたよね?!
もぞもぞもぞもぞってかんじで(-"-;)すごい気になった…
指揮台の上でそんな動きしないでください。


意外と自分が弾いてる時に聞こえていない音とかあって、
画像付でもう一回客観視できるのがよかったわ☆
そして、
今日聞いて、初めて「弾けてよかった」って思った(笑)
これはすごい収穫。
ちゃんとこの半年のやってきてことに意味があった気が
今日、初めてしたよ。


23時半からまた第九!またハンカチの用意!!
たぶん四楽のみだけど、かまいません♪
今だったら何楽でも泣けます。残念ながら。




今年も色々とあったなぁ…(遠い目)
一人で振り返ろうと思います☆
皆様、良いお年を!
そして、来年もよろしくお願い申し上げます。

ナンテコッタ 

2005年10月16日(日) 21時20分
鬼の霍乱。
まさしくこれ以外適切な言葉はない状況。
おどが痛くて大きな声出せない(というか声がでない)
頭が重くて、何もできない(薬飲めばいい話なんだろうけど)
熱が出たり下がったりで、体力消耗しまくり。
本当はすごくゆっっっくり休みたいのだが、
そんなステキな事を言っていられず、熱がなくて体調がまだいい時に
パソコンで採用チェック
受験と一緒でこっちは待っててくれないからね。

はーー。とりあえずエントリー終わっているところがあることに私はショックだよ。
このショックで熱が出たのか???
そしてエントリー始まっている会社が続々ある中で、
私は未だに「絶対入りたい」会社が見つからない・・・
うぅぅ、頭が痛くなるよ・・・
とりあえずこの風邪治さなくちゃね。

♪また恋愛バトン♪ 

2005年10月16日(日) 13時30分
1、お名前と性別を教えて下さい
  
  ozgirl、女

2、現在、恋人または好きな人いますか?
 
  いますっ☆
  
3、今まで一目惚れをした事ありますか?
 
  あるある、全然ある(笑)
  けど、外見に惚れたのかは結構怪しい。
  これって一目ぼれにならないかも?!

4、恋人に求める条件を3つ挙げてください!
 
  @大きな愛で包んでくれる人♪
  A誠実で、大人な人
  B音楽が好きな人(楽器やらなくてもいいから理解だけはして)

5、今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
 
  @・Aにあてはまらない(爆笑)これ大いに問題あるよね??
  Bは結構あてはまっているのよね、全員。  
   
6、自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 
  してほしいけど、思いが溢れそうになっちゃったら告白しちゃう。
   
7、結婚願望はありますか?
 
  ある!
  結婚したいと本気で思える人に出会いたいなっ。
  
8、失恋した時どう対処しますか?
 
  思いっきり号泣する。友達に助けてもらう(ちょー迷惑な子・笑)

9、今現在の自分の恋愛を表す曲は?
 
  えー。そんなのないよ(笑)
  
10、お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ
みんみ、なつーん、たえ、かなこ、碧沙

続き! 

2005年10月15日(土) 22時45分
選挙の投票○(国民の義務ですから)
イヌネコを飼う×
一目ぼれ○
幽体離脱×
前世の記憶×
ヨガ○
OSの再インストール×
ヴォイスチャット×
先生に殴られる×
廊下に立たされる×
徒競走で一位○
リレーの選手○
メルヴィル×(!?)
妊婦に席をゆずる○
他人の子どもをしかる○
20過ぎてしらふで転ぶ○ (日常茶飯事だよっ)
コスプレ×
ジャケ買い○    
同棲×
ストリート誌に載る×
2メートル以上の高さから落ちる○(ジェットコースター)
ものもらい○
学級委員長○
ちばあきお×
ちばてつや×
岡崎京子×
南Q太× (全員誰?!)
恋人が外国人×(けどほしい)
治験×
へそピアス×
刺青×
ナンパ○
逆ナンパ×
蒙古斑○(アジア人は小さい頃あるよね?)
出産×
コミケ× (って何?)
飛行機○
ディズニーランド○
一人暮らし×
スキー○
スノーボード○
サーフィン×
フジロック×
異性に告白○
飲酒運転×
公文式×
進研ゼミ×
結婚式に出席×
葬式に出席○
親が死ぬ×
喪主×
保証人×
幽霊を見る×
UFOを見る×
先生を殴る×
親を殴る○(殴られたら殴り返すっしょ??)
犯罪者を捕まえる×
ケーキを焼く○
歌舞伎○
三島由紀夫○
尾崎豊○
ビートルズ○
怪我痕○
スピリタス○(まずいまずい)
サイト運営×
キセル○
読経×
食中毒○(ウニでやられた・・・)
無言電話○
ピンポンダッシュ○
決闘×
踊り食い×
同人誌×
ドラクエ○
ガンダム×

回す5人:みぴょ、つな、みち、ともの、ayaで☆

○×バトン! 

2005年10月14日(金) 22時10分
◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。5名にバトンを回す。

入院×
骨折×
献血×
失神×
結婚×(したい!)
離婚×(なくていい)
フーゾク×
しゃぶしゃぶ○
エスカルゴ×
万引き○(みんなない?)
補導×
女を殴る×
男を殴る× 
就職×(絶対します)
退職×
転職×
アルバイト○
海外旅行○
ギター○
ピアノ○
バイオリン○
メガネ○
コンタクト○
オペラ鑑賞○
テレビ出演○(「お母さんと一緒」☆)
パチンコ×(やってみたい)
競馬×(行ってみたい!)
ラグビー×
ライヴ出演×
合コン×
北海道×
沖縄×
四国×
大阪×
名古屋×
仙台×
漫画喫茶○
ネットカフェ○
油絵○
エスカレーターを逆走○
フルマラソン×
自動車の運転○ (免許なし)
バイク運転×
10kg以上減量×
エステ○
電車とホームの隙間に落ちる○(死ぬかと思った)
お年玉をあげる×
ドストエフスキー○(ちんぷんかんぷん)
大江健三郎○
ゲーテ○(途中断念)
一万円以上拾う×
一万円以上落とす×
徹夜で並ぶ×
金髪×
ピアス×
50万円以上の買い物×
ローン○(親に)
両国国技館○
日本武道館×
日清パワーステーション×(どこにあるの!?)
横浜アリーナ×
ラヴレターをもらう○
手術×

続く!

考える 

2005年10月14日(金) 0時20分
そりゃー毎日考えているんだけど、
今日は特に色々と考えさせられました。
昨日の番組について。
青春時代について。
私と音楽の関係について。
今何をすべきなのか。
何をやっているのか。
私が何を感じているのか。
何で時々むしょうに泣きたくなるのか。

っていう「私」を中心にした事や

日本政府のはなぜ私たち消費者の声をきいてくれないのか
なぜ選択肢を広げようとはしてくれないのか
なぜ主婦連は強いinterest groupにはなれないのか。
なぜ日本では「官僚」になるのはそんなにエリート的扱いをされるのか。
いつごろから、どういう背景でそうなったのか。
そして、なぜアメリカでは外交官になるのがジョークなのか。
なぜあんなにオープンに国連を嫌っている人をアメリカの国連大使にしたのか。
国連本部はいつになったらちゃんとリフォームされるのか。
その可能性はあるのか。

どうやったら日本の国会にも女性が増えるのだろうか。
なぜもっと政治や経済について中学で教えないのか。
なぜ日本ではまったく関係ない文系人間でもSEになれるのか。

ぶっちゃけ私今、何しているの????

そーとー病んでいるね。きっと。
早く風呂入って寝ようと。
頭使いすぎて痛いよ・・・

ブラバン(続き) 

2005年10月13日(木) 1時54分
この子達の「純粋に合奏したい!楽器が吹きたい!うまくなりたい!」
っていう気持ちをとっくの昔に忘れてきた気がする。
元々楽器大好きで始めたものなのに、義務とか下手したら
強制されているようにも感じてしまうことがある、今日この頃。
これじゃいくら練習してもうまくなる事はないよね。
高校ではラッパを始めてまだすぐの頃、
「後輩のようにうまくなりたい。曲が吹けるようになりたい」
って思ってガムシャラに練習した時期もありました。
そのうちだらけて、やる気をなくし、スランプに陥り・・・
そんなあの頃が今になるともったいなく感じる。

そして、5年後とかに今の自分を見て
「あの頃もっと練習しておけばよかった」と思わないよう、
頑張ろうと思いました。
もちろん高校のときとかのようにはできないさ。
だけど、今精一杯努力すれば悔いはないはず。
今私が大切・優先すべきと思った事に決して間違いはないと
言い張れるような決断を毎回していきたいな。
何ごとにおいても。

ブラバン 

2005年10月12日(水) 23時09分
の特集番組を見て大泣きしています。
高校全国大会を目指している輝かしい高校生を見て、
すごく羨ましく思っている自分がいます。
に向かって、素直に突き進んでいるこの子達を見ていると
ちょっとだけ私の高校のときを思い出しちゃったり。
もちろん、そんな大会とかでられなかった(部員が多すぎて)し、
オケで出る大会なんてなくて、
私たちの代だけ学校60周年とか、私学祭(私立の音楽団体の合同演奏会)
の50周年とかでの記念行事が重なり、演奏会が例年より2回ほど多かった為
それはそれでいい経験になったのだよ。
ただ、やっぱりコンクールとかに向けてがむしゃらに、練習して目指せるのも
あの頃だけだったんだろうなぁー
ってシミジミ思ってみたりする。
音楽は競うものではないという意見もあるが、
競うからこそ得られるものもあるし、
あのように熱くなれるのも競うからだと思う。
それに勝ち負けがあったとしても、
自分たちが満足した演奏ができたと最終的に胸張って言えたら
これ以上ステキな事はないのではなかろうか。
そうやって練習し、怒られ、悔し涙を流し、反省し、衝突し、笑い、喜び、
何かおおきなものをひとつ作り上げるから、
成長できる面・得られるものも大きいのではないだろうか。
もちろん、結果が伴えば文句なしだけどさ。

この番組で、ある高校の先生の言っていた言葉に「ジーン」:
「合宿っていいですね。こんなに長く一緒にいるとみんな裸になる。
喧嘩を始める人、ピリピリする人、ツンツンする人。
そうやって本性が裸になって、初めていい音楽・真の音楽作りができるんだよ」


なんてステキな言葉なんだしょ。合宿での衝突をわかっていて、
あえて何も直接言わず、こうやって音楽につなげてしまう。
今までたくさんの合宿に参加し、「イライラ・ピリピリ」をそんな
論理的に考えたり、音楽につなげられると思った事は一回もないよ。
やっぱり私はまだまだ幼いんだね。

恋愛バトンpart2 

2005年10月08日(土) 23時26分
よくバトンが来る。
そして私もよく回す。だからおあいこか?

■Q1■理想の恋人像を教えてください。
175cm以上の人(見た目重視ではありません)
優しい人。頭いいけど、見せびらかさない人。
ちゃんと自分を持っているが、他の人からの意見にも耳をちゃんと傾けられる人。


■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
見た目:2 性格:8
内面は外見に表れるともいいますが・・・どうなんだろうね。
最近仮面をうまくかぶる人が多くて、見破りにくい。困ります(笑)


■Q3■今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。
一緒にいるだけで別にいいんだけど、
すごい理想なコースは人がほとんどいないシーに行くこと(笑)
今シーに行きたくてたまらないからだけなんだが。


■Q4■好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。
行かないなぁ…。ってか、想像できない(笑)

■Q5■夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない??
まって、観覧車って向かい合わせに座るのが普通じゃないの?
えっ、となりに座るものなの?!!
だって、体重でかたむかない????
いやいや、手つながいよ、向かい合わせに座っているから。


■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!
そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?
「お願い、始発まででいいから一緒にいてほしいなっ」
なーんてね(笑)
 
■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?
されるまで待ってるorさせるように努力したい(笑)
だけど、私がしちゃうんだろうなぁ。


■Q8■ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?
いるかもしれないし、いないかもしれない(笑)

■Q9■その人は、mixi内に生息しますか?
さーねー
■Q10■Love Batonをまわす5人の人たち
妙、かなこ、碧沙、とーる、さとし、ゆい、みんみにお願いします☆
5人・・・まぁー多く回せってことでしょ??
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像minmi
» ブラバン(続き) (2005年10月13日)
アイコン画像亜希@獨協オケ
» ブラバン(続き) (2005年10月13日)
アイコン画像とーる
» ブラバン(続き) (2005年10月13日)
アイコン画像あっこ
» 探してます! (2005年10月12日)
アイコン画像minmi
» おされバトン (2005年10月09日)
アイコン画像彩子
» どっさり (2005年10月01日)
アイコン画像minmi
» どっさり (2005年10月01日)
アイコン画像とーる
» 探してます! (2005年09月28日)
アイコン画像ナガコ@フルート
» だーらだーら (2005年09月21日)
アイコン画像そん
» 合宿準備 (2005年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozgirl315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる