移転のお知らせ 

2005年11月30日(水) 20時55分
ブログ「:OZEU:」は移転しました。名前も「blah-blah」に変更です。

http://ozeu.seesaa.net/

リンクして下さっている方、お気に入りに入れて下さっている方、
変更お願いいたします。
移転先でも相変わらずのくだらないネタで突っ走っていくつもりです。
ついてきてね(はぁと

目指せ、毎日更新!!!

「女の子出汁」とか変換されてちょっとエロス☆ 

2005年11月29日(火) 21時55分
朝起きたら体調が優れずトイレでもどしたりもしたんですが2時間ほど寝たら快復。
やらなきゃいけない事が溜まっていたので急いで着替え、電車に乗って、
信号に間に合わないから走って、ビルからビルへと歩き回って、帰ってきました。
両手に大量の買い物袋をさげて帰ってきた私を見て、母は驚いていました。
ちゃんと病人だったんだよ、起きて寝るまでの3時間ぐらいは。
自分の回復力に自分がビックリです。

携帯が新しいのに替わりましたー。WINです。
前使ってたやつが調子おかしくて。1年使ったしそろそろいいかなと思って替えました。
データの移行もしてもらいたかったんですが、そこでハプニングが。
移行のためお店の人がPCに携帯繋げた途端電源がつかなくなっちゃったんですよ。
画面は真っ暗。充電してもランプが点滅を繰り返す異常な状態。
他に用事もあったし携帯買い換えて店は出てきちゃったけど
このままじゃ友達にメールも送れないしかなり困ってます。
明日になっても直ってなかったらまたお店にいくつもりですが……
ただでさえ体調崩したせいでスケジュール押してるのにこんな事になってしまって
本当についてないです。せっかくのお休みなのにー。

オフの人はそういう事情ですので私からメールを送ることはできません。電話も。
番号はそのままなのでそちらから連絡があり次第返事をすることにします。

東京フレンドパークのメイドコスを見て、母さん言った。 

2005年11月28日(月) 22時32分
「なんやっけ、これ。メイドカフェ? テレビでよく見るけど、こういうとこ行ってる人って、あれやんな。独特の雰囲気があるよな。どうしてああいう人ばっか集まるかね」



一週間前にメイド喫茶をはしごした私は飲んでるお茶を噴きそうになりました。

おはぎった☆ 

2005年11月27日(日) 18時27分
丹波屋のオハギ。久しぶりです。
あんこのやつが一番スキです。
手がベトベトになるのも、餅米と餡子のコラボも、スキです。

第40回近畿大会、詳細 

2005年11月26日(土) 17時00分
高校演劇近畿大会の詳細が発表されました。
先日は大阪の出場校のみの告知でしたが
今回は近畿大会に出場が決定した他府県の情報も載っています。
また、プログラムや会場最寄駅なども掲載されています。

http://www.tcnet.co.jp/~eiichi/2005/2005kinki.htm

9時半上演の学校さんは大変ですねー、と他人事ながら思ったり。
あれだよね。狙い目は午後イチだよね。
充分に身体暖められるし、時間的にちょっと余裕あるし。私は好きですよ。

個人的に兵庫県立長田の『今ニートに王手をかけたぁぁぁ!』が気になります。(笑)

タラちゃんはいないよイクラちゃん 

2005年11月25日(金) 21時33分
晩ご飯のカレーに大好きなイクラを混ぜたらイクラの味がしなかった。
カレーに新鮮な卵を混ぜて食べるの好き。今日もやった。
今日は卵プラスイクラちゃん。どっちも卵。どんだけ卵好きやねん。

お母様が「今日はカレーとシャケのカルパッチョやで」と言った。
シャケって。サーモンと言ってよ、サーモン。デーモン。

もちろんカルパッチョにもイクラを乗せた。親子カルパッチョのできあがり。

こ・お・て・た 

2005年11月24日(木) 21時23分
「買ってた」は大阪弁でもそのまま使えます。標準語とはアクセントが違うけど。
さらに訛らせると「買(こ)うてた」です。

私「買うてたよ」
母「え? 凍ってた?」

このようにちょっと聞き間違えただけで意味はだいぶ変わります☆

高校演劇:府大会情報 

2005年11月23日(水) 16時24分
20日に府大会が終了し、12月25日(日)・26日(月)に京都府八幡市文化センターで
行われる近畿大会出場校3校が決定しました。

工芸「シロツメクサ」 25日(日)10:50〜
大谷「あめちゃん あかん」 25日(日)16:50〜
追手門学院大手前「ブレーメン」26日(月)9:30〜

お馴染みのメンツ。ここに金蘭さんが入るか、それとも珍しいパターンですが
どこか違う学校さんが頑張って近畿に進むか、ですね。
他の地方も同じように毎年出場する学校に「お馴染み」はあるんでしょうか。あるだろうな。

創作脚本賞は大谷さん。「私場所」時代のようなギャグと感動とダンスと
個性的な役者さんがストーリーに盛り込まれているのだとすれば、楽しみです。
でも演劇部も時代と共に変わりますからね、雰囲気。
大谷さんには変わって欲しくない〜、というのは、観客の勝手な願いですね。
タイトルで一番興味を引くのも大谷さんなので、期待度・大です。

工芸さんのタイトルが某エロゲーと同じものなので、ちょっとドキドキ。(笑)
芸術の学科に相応しいパンフや舞美に期待してます。
学院さんは確か高い年齢の役を演じる役者さんが多数揃っている演劇部さんでしたよね?
とても演技力のあるところだったと記憶しています。
今年はどんな役者さんがいるのでしょうか、楽しみです。



大阪府の高校演劇 http://www.tcnet.co.jp/~eiichi/

オカンいい加減にして☆ 

2005年11月22日(火) 22時11分
お母様は毎週かかさず野ブタを観ています。原作の本も読了。
ドラマと原作は色が違うものの、お母様はドラマ版野ブタにはまってます。
先日の放送での科白、「野ブタを俺だけのものにしたい」でオカン大興奮。
「いやー熱いわぁ」とキャーキャーいいながら枕に顔を埋めていました。
あんたは年頃の娘さんか。

昨日は昨日で東京フレンドパークIIに出演した千葉ロッテマリーンズの
西岡選手に惚れたらしく、「涎でてきた」と口元を拭っていました。興奮しすぎ。



お母様とは21年の付き合いになるわけですが、今さら気付いたよ。
とってもミーハーな人なんですね。

SなのMなの? 

2005年11月21日(月) 21時14分
確かあれは去年の夏の終わりだったと思います。
劇部の女子が何かで集まることになって、その時自分はMかSかという話で
大いに盛り上がりました。……話していた場所が野外だった時点で全員Mじゃ?

http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm1.htm

久々の占いカテゴリ更新は、「SM占い」です。
いくつかの質問にYES・NOで答えて、自分の属性を判断してもらいます。
私はM希望です。それもか弱いM。か弱いけどMだから常に攻撃を受けてる感じ。
皆さんのおじょうイメージではどうせSでしょうけどね。
何を根拠にそんな勝手なイメージ抱いていらっしゃるのかしら。嫌だわプププ。
……ああ、こういうところ? こういうところで私=Sだと思ってる? そう。
しかし見ていて下さい。私は! 今日! ここで!
見事Mの結果を出して見せますよー。もちろん狙って答えるんじゃなくて☆