あたった! 

February 17 [Sun], 2008, 17:19
水神さまを壊した'''バチが当たった'''のではありません。




夏、信用金庫に預けた '''「懸賞金つき定期預金」の3等賞''' が当たったのです。



もちろん狙いは、ドリーム賞・100万円 だったのだけど。





3等賞品は、'''新潟産こしひかり 新米 5Kg''' ありがたや〜










今日はお付き合いで、日産スタジアム地下にあるプールでひと泳ぎ。



夜は空いてるし、いろんなジャグジーもあってのんびりできます。

はちみつレモンは 

February 13 [Wed], 2008, 11:32
今年の風邪は、しつこいです。




風邪引いて1週間…未だに咳と頭痛が止まらん!!




あ〜、喉が痛い〜〜。




こういう時は、はちみつレモン??




あれって、喉にいいんだよね。




風邪には利くのかな…

市民文化祭 まなびの祭典 

January 30 [Wed], 2008, 15:40
前回、ターニングポイントで書かせて頂いた四街道市の市民文化祭ですが

今年は今月28日からで、この初日、文化センターというホールで

『ダンシングフェスティバル』が催されます。

今年も午後一から『少林寺拳法』の演武を行いますので興味ある方、是非どーぞ!



今年は最初の号令係を嫡男君が拝命したようで・・・

「起立!」「開足中段構え〜構えっ!」「いちっ!にっ!さんっ!・・・」っとやります。

本当は最前列は白・黄帯なんですが人数の関係で前に押し出されちゃいまして(笑)

結果、2年ぶりの最前列の真ん中となりました。

まっいっか。出番も少ないし(2分くらい)目立っとけ目立っとけ(笑)。



しかし確かに声はうるさいくらいにデカイから適役と言えばそうなんですが問題が!

歯が、、、歯が無いからなんか空気が漏れた感じでいまいち号令がハッキリしてねぇー!

れっ練習です、ここにきて号令の練習です。あぅ・・・。

だって「きりーつっ!」が「きりーしゅっ!」って聞こえるんですよ。

短くスタッカート(だっけ?)気味に切って誤魔化せとテクは教えてましたが

見にきてくれた方、笑ってやって下さい。



嫡男はともかく、演目の最後に行う法衣をまとった大人演武はマジで息を呑みますし

毎年、ここだけは会場も静まりじっとその気合い、当て身・投げ・叩きつける音、息遣い

その迫力が圧倒、ひたすら観客を圧倒します。

しかも・・・今年の拳士は大学生くらいでしょうか?イケメンな若い拳士二人がそのトリを努めます!

ずずいーっと前の方で味わって下さいね。

こうちゃんちの「鶏肉のロール巻き♪」 

January 18 [Fri], 2008, 4:21
「おはようございます!」



 今日は、嬉しいような悲しいような?、そんなこうちゃんママであります・・・



 その理由は、明日にでも報告したいと思います♪



 
 さて、以前作って紹介してなかった晩ご飯をアップしたいと思います。



 鶏肉のムネ肉を利用した【鶏肉のロール巻き】でございます!



 ムネ肉は、100g38円の安売り時に大量購入して色々なメニューに活躍してくれる



 我が家のスーパーアイテム?なんですね〜♪



 では、簡単な作り方は以下の通りです。







 鶏ムネ肉は、包丁で切り込みを入れ薄く広げフォークで何箇所か刺しておく(火の通りをよくする)



 ムネ肉に塩コショウをし、軽く茹ででおいた千切りのごぼう、人参をのせ海苔巻きのように



 巻いていく。巻き終わりは楊枝でとめておく。



 蒸し器にお肉を入れて火が通るまで蒸しあげていく。



 食べやすい大きさに切り、上からミートソースをかけて出来上がり!







 
 このメニューは、結構色々なお野菜を巻く事が出来ると思います。また、焼くよりも蒸してあるので



 断然ヘルシー☆



 蒸し器は、結構我が家では活躍してくれている調理器具でございます♪




 では、今日も一日マイペースに過ごします♪(風邪気味のため・・・)

宿題ww 

January 12 [Sat], 2008, 23:43
書くことがないのでww















宿題でもやりますかなァ(川´ω`)




めんどーw

逃避行。 

December 28 [Fri], 2007, 22:26
 明日から、3泊4日で現実を忘れにいってきまぁ〜〜す。

 来月の、753やら、幼稚園の制服あわせやら・・親子教室の係りの仕事やら・・ぜーーーんぶ忘れることにしといて。(めんどいの嫌いなの〜〜)

 旅先は、憧れミッキー。
 あたしがすることは全てやった。

 キャラものは、さりげなくディズニーをあたえたし。
 ガイドブックまで購入しちゃって、絵本読まず、ガイドブック読んでやったし。

 手遊び歌のミッキーのやつしこんだし。
 (1本と1本をあわせると〜〜、ピノキオのお鼻になりましたぁ〜 2本と2本をあわせると〜〜、ドナルドダックのお口です〜〜 3本と3本をあわせると〜〜、チップとデールのおひげです〜〜 4本と4本をあわせると〜〜、ダンボのお耳になりましたぁ〜〜 5本と5本をあわせると〜〜 ミッキマウス ミッキマウス ミッキミッキマウス〜〜 へい!) ゼイゼイハァハァ。
 

 とくに、この1週間のすごし方は、ディズニーワールド。
 あと、風邪にも注意。
 遊び場だなんて、もってのほか。
 公園も、人がすくなぁーーいとこを選んだり、それでもチラホラいたりして、咳をしている子発見しようものなら、ちょっとぉーって遠ざけたり。(おい。)

 だって、熱出してキャンセルするなんて、もってのほか!
  
 ただ、一つ気がかりなこと。
 
 本物が目の前にして、びびり発症しないかどうかぁ。
 
 ハロウィンだから、怖がったりしないかどうかぁ。

 雨がふらないだろうかぁ。(あぶねぇーー)

 一つばかりではないね。

 
 何はともあれ、一番楽しみにしてるのは、親であるあたしたち〜〜。
  
 最高の笑顔が、激写(カメラ??)できたら、よいなぁ。

 
 充電はばっちし♪
 いってきまぁーーす。
 

 
 
 

WEEEEEK NEWS 

December 14 [Fri], 2007, 10:22
感動ではないけど楽しい感じ??の歌デス♪



歌詞



明日からまた日、月、火
ほら水、木回って金、土、日曜
夢の日々を 大事にいきましょう
もういっちょ



明日からまた日、月、火
ほら水、木回って金、土、日曜
僕ら日々を 楽しんで生きてこう
さぁ行くぞ



行きまーす イェイ
月曜 始まったいつもの日々 思いこがれた週末遠い
火曜、水曜 慣れてきたご様子 作った笑顔 引きつったかも!?
気がつきゃ木曜 そっと終了 明日の夜からの予定は未定
だから 金曜一日考えよう 自由で壁をぶち壊し行こう



日々生き抜いて 心は曇り
僕達は 過ぎ去ってく
歩む心を諦めたら そこで負けだ
お気楽に行こう



明日からまた日、月、火
ほら水、木回って金、土、日曜
夢の日々を大事にいきましょう
もういっちょ



明日からまた日、月、火
ほら水、木回った金、土、日曜
僕ら日々を 楽しんで生きてこう
さぁ行くぞ



もうどうしようもない模様
やることいっぱいで 気持ちは乾杯!
一日4時間睡眠で 日々この体力をそそぎ込んで
大人になるってどういうこと?
外面よくして35を過ぎた頃 俺たちどんな顔?
かっこいい大人になれてるの?



日々生き抜いて 心は曇り
僕達は 過ぎ去ってく
ゆっくりでいい やめないで
いつか過ぎてき 必ず一生ガッツ!



明日からまた日、月、火
ほら水、木回って金、土、日曜
夢の日々を 大事にいきましょう
もういっちょ



明日からまた日、月、火
ほら水、木回って金、土、日曜
僕ら日々を 楽しんで生きてこう
さぁ行くぞ



繰り返しの毎日で 行き場の無いこの気持ち
めぐり めぐる めまぐるしく回る
毎日を泳ぐんだ めげずに Laugh Laugh (^◇^)




もういっちょ
明日からまた日、月、火
ほら水、木回って金、土、日曜
夢の日々を 大事にいきましょう
もういっちょ



明日からまた日、月、火
ほら水、木回って金、土、日曜
僕ら日々を 楽しんで生きてこう
もういっちょ



明日からまた日、月、火
ほら水、木回って金、土、日曜
夢の日々を 大事にいきましょう
もういっちょ



明日からまた日、月、火
ほら水、木回って金、土、日曜
僕ら日々を 楽しんで生きてこう

最終結果 

December 08 [Sat], 2007, 7:17
最後の血液検査の結果が解りました。本当はもっと早くわかっていたのですが、私が日本に出かけていて連絡がつかなかったので今日になってしまいました。

結果はOKでした。
次は6ヵ月後になります。これはチェックのためで看護婦さんの言うには、通常の定期的な検査と同じと思ってよいそうです。ひとまず安心でした。

3月の終わりから日本に行っていました。さすがにお酒を飲まないことは無理だったのですが、ちゃんと控えて過ごせました。良かったです。

ブログの始末 

December 02 [Sun], 2007, 20:14
もしも交通事故に遭ったりなどして、ぱたりと倒れて、息絶えたなら



ブログの始末はどうしたらいいのだろう






秋だな



変なこと色々ぐるぐる




というのは、言い訳で



いつもそんなこと考えてる

「スーパーおっとっと」 

November 28 [Wed], 2007, 18:57
実はですね、部屋にネットが繋がってないんです。

繋ぐ時は、いちいち他の部屋から引っ張ってこないといけないんですw

正直、たった30秒で終わる事がめんどくさいんですw

と、今回の言い訳を書いたところで

今回の画像ですw

一応『スーパー』ですw

小さい方が食感が好きなんですが

たまにこれを食べますw

お菓子業界も色々考えて、あの手この手で出してきますねw

年間何種類の商品が出て消えていってるんでしょうかw

次回は「と」です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozerha1858
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» あたった! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» あたった! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あたった! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あたった! (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» あたった! (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» あたった! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» あたった! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» あたった! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» あたった! (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» あたった! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる