将来 

November 21 [Mon], 2005, 22:36
たぶん私もあと3年くらいしたら、順調にいけば病院に勤務することになる。みかけ上、免許上の医師として。実態は、ただの役立たずであり、看護師からも馬鹿にされ「使えない存在」「お荷物」という感じだろうか。みんなではないが、少なくても大半はそうなる運命で避けて通れない道である(ーー;)あぁ〜、いやだ。。
 実際、教科書的に学んだり、国家試験的な知識は臨床の現場ではそう有効に活用できるものでもなく、やはり経験を積んでそのギャップを埋めるしかない。教科書に書いてあってもそれが正しいとは限らず、やはり先輩医師やベテラン医師の長年の経験上の治療が優先順位1位である。
 一生勉強!これが医学の世界では常識だ。なにか発見されたり、法律が変わればまたそれを覚えなおさないといけない。コレステロール値の基準が240くらいから220まで下げられた。これにより無駄に高コレステロール血症と診断され、無駄に治療をしてしまっている人もいる。いろんな意見やデータが飛び交う中、自分で一番優良だと思う選択かつ正しい選択をしなくてはならず、そういう決断力・見極める力も必要となる。いやいや、大変な世界だ。
 よく友達から医者になったら、お金たくさんもらえてめちゃくちゃいいじゃん!とうらやましがられるが、こっちはそんな甘い世の中じゃない!!一生勉強で命を扱う接客業を、お金でその価値が計られてること自体、間違いであると思う。もっと違う次元で評価してほしいと思う今日この頃でした・・・

☆クラシコ☆ 

November 20 [Sun], 2005, 18:15
よっしゃ〜快勝今日はとても気分がいいですな★完封で圧勝でしたね。サイコーです(*^_^*) ほぼ予想通り、ジーニョの大活躍☆そしてメッシ!!もう言うことがないくらいですね
 


今日はグリーンセンターに行ってきました!!寒い!!これにつきる。それにしても子供は元気だ。そこらじゅうにわんさか小さいガキどもがいて、親なんてそっちのけで走り回っていましたよ(^_^)もう子供の楽園と化してました。だいすけも元気いっぱいで遊んでいましたごらんの通り、滑り台はものすごい状況でした。先頭はダイスケですつまってますよ〜

あ、やっぱり、mixiと併用してやってきます

mixi 

November 19 [Sat], 2005, 21:34
これからはmixiの方に書いていきます。
興味ある人は教えてください。一応、完全招待制らしいんで、mixiやりたいひとは招待しますよ〜

シチュー 

November 18 [Fri], 2005, 0:22
シチューを作ってあげました。私なりにがんばってみました。といいたいですが、シチューなんぞ失敗しない料理の一つであり、まぁ、これで許してって感じでした。
味もまぁ普通で、おいしい夕食であったのだが、かたつむりの態度がどうも気にいらん洗濯物も昨日かたつむりが寝てから私一人で干し、今日も解剖で遅くなるからシチューも作り、掃除機もかけ、買い物にも行き、洗濯物もかたずけたのに、どうも感謝の心が見受けられませんだれか、なんとかいってやってください

サムソン★リー 

November 13 [Sun], 2005, 19:55
こやつサムソン・りーです車のことなら彼に聞けば、ほとんどわかりますすごいやつです。とても頼りになりますが、ときに変な言葉を発するという珍獣でもある。よく神戸の番長である戦国武将義孝と交流を持っています一応、車の整備士なのだが、バイクも直せるという敏腕Drである。このバイクも普通の人が見ればもう捨てるようなボロいバイクだが、彼は拾ってきて見事直してしまっていました。ちなみにこのバイクでツーリングいきました。これがホントにヤバイバイクでエンジンがうまく着くまで1時間くらいかかり、彼はいろんな工具を使って分解したりして直していました。私はメカニック系は全くの素人でわからないので、マジで彼はすごいと思いますちなみに後ろの赤い車は彼のアルファロメオです
 この前も私のインプを直してもらいましたやはりこっち系に詳しい友人がいると心強いですちなみに下のブログの紅葉の写真は同じ場所でとった写真がその前のブログにものっているので比較してみてください。

今週も・・・ 

November 13 [Sun], 2005, 19:14

行ってきました先週につづいて今日もバイクで行ってきました。先週よりも色が濃くとてもきれいな紅葉でした今日は小学校からの友人であり、Z戦士のひとりでもあるサムソン・リーと一緒にツーリングしてきましたやはり一人よりも二人の方が楽しく、天気も快晴でとても気持ちかったですだけど、気温のほうがかなり寒くて震えながら運転していました
 それと今日はサムソン・リーにかなりご馳走になりました。やはり社会人組はちがうなぁ〜と思ってしまいました。私も早く社会人になってお金を得たいですが、それと裏腹にまだ学生でいたいし、まだまだ勉強しないとヤバイなぁ〜とも思います



キムキム鍋 

November 12 [Sat], 2005, 23:06
今日は最近なにかと話題のキムチ鍋をつくりました。まぁ、だしをキムチ味にしただけで、キムチは入っていません一応、かたつむりさんがもう少しでテストだと言うので私が作りました。結構段取りよく出来たと思います
そして、食べ終わってから、かたつむりさんのご友人からかたつむりさんに電話がきて、一時間以上盛り上がっていました。かなりおもしろい感じでした私も少しお話しましたが、とても愉快な人たちでした
そして、またしても今日はほとんど勉強せずねてしまいましたどんまい

はみがき 

November 09 [Wed], 2005, 21:06
な・なんと、いつのまにか大輔(雄大のあだ名)がはみがきを一人で出来るようになってました!!しかも、歯磨き粉を上手に自分でつけていました。こりゃ、おどろいたそれと、歯ブラシは電動歯ブラシ昔では考えられない話ですわ。現代っ子はこうやって電気・デジタル社会に溶け込んでいくのでしょうか(笑)しかも、最近はこの2歳の赤ん坊に朝、起こされる私なのですが、普通の起こし方じゃありませんなっなんと!携帯を使って私に電話して、「起きて〜起きなきゃダミよ〜」と言って起こしてくれます今までは眠くておきるのもイヤでしたが、朝からこんな子にかわいく言われたら、おきないわけにいきませんだから、最近はおかげさまで結構よい朝を送れてます

★エストレヤ★ 

November 05 [Sat], 2005, 17:45
こいつが私の愛車の250ccのエストレヤですわ。ぶっちゃけ最初購入する気は全くなかったのだが、店頭に並んでいた新品のこいつに一目惚れして買ってしまったのだ。もう2年前くらいになるかな。普通はみんな移動手段として買うのだろうが、福井は車が非常に多い県で単車よりという地域なので、単車はどちらかといえば趣味の世界だから購入目的も移動手段よりも趣味、もしくは田舎のヤンキーといわれる者達が単車を購入している。私も例外でなく趣味の世界で単車を楽しんでいる中の一人だこいつとはまだ6000キロという数字的には短い時間しか一緒に過ごしていないが、QOL(Quality of Life)ではないが、その1キロ、1キロがとても大きく長い距離だったと思うこいつと去年、北海道に降り立ち、そしてほぼ北海道を1周し、いろんなライダーバイクと出会った思い出はこれからも私の宝となると思うそれを知っているのは自分とこいつしかいないと思うとやはりいろんな思い入れがある。これから先、こいつが動かなくなったとしても、こいつはずっと自分の家に残しておくつもりだもし、医者になり成功した道のりを歩んでいくようになり、My Homeをもてるようになれば、趣味の部屋は1部屋作りたいと子供のころから夢見ている。そのときは必ずこいつを置いてやろうと思うそれまでこいつのエンジンが元気に動いているとうれしいなこれからもヨロシク

ツーリング 

November 05 [Sat], 2005, 17:00
今日は一人で久しぶりにツーリングにいきましたバイクにまたがったのも2ヶ月ぶりくらいで、天気も雲が見あたらないくらいの快晴で、ポカポカしていて、気持ちのよいツーリングでした。海か山かで迷ったあげく、やはりだ!ということで山間部に向けて走り出しました。天気がよいせいか、車通りも激しく危ない場面もありましたが、スロットルを握る手はだんだんの柔らかい風におされて力強さを増していき、爽快にそのやわらかい風を切りながら、紅葉へと突き走りましたようやく今回の目的地の九頭竜ダムにつくころにはもうまわりの山々は写真の通り、・・・などたくさんの秋化粧を身にまとい、私という客を出迎えてくれました。私も幾度となく、エンジンをとめ、その風景や空気をと、そしてで味わって来ました最高の3時間を今日は過ごせた気がしますこの感動を写真でしかみなさんに分けてあげれないのが残念です。それに実際はもっと色も鮮やかです
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■名前・・ozcn-3■
■年齢・・22歳■
■ヲタ種・・テニヲタ■
■夢・・北海道でライダーハウス兼診療所経営■
■愛車・・インプレッサW・WRX■
最新コメント
アイコン画像ほっそん
» シチュー (2005年11月18日)
アイコン画像ばんちょ
» サムソン★リー (2005年11月14日)
アイコン画像かた
» 春の雪 (2005年11月14日)
アイコン画像なべやん
» 神戸の番長 (2005年11月01日)
アイコン画像ほんとはとっても田舎もの
» 神戸の番長 (2005年10月24日)
アイコン画像神戸の番長☆
» 散髪 (2005年10月17日)
アイコン画像はじめ
» 勉強会 (2005年10月01日)
アイコン画像DJ.BOZE
» K-1 戦士 (2005年09月27日)
アイコン画像シャケ
» K-1 戦士 (2005年09月24日)
アイコン画像はじめ
» ☆裸☆ (2005年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ozcn-3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる