今週のモカさん4

May 11 [Mon], 2015, 7:00
にゃーん。

ゴールデンウイーク中にとったものをアップロード。

ハコ好き。というか狭いとこ好き。

ダイエット成功したらスーツを買う。しなかったら買わない。

May 09 [Sat], 2015, 7:00
どうも。

前に同じようなことを書いたような気がするけれど、

ダイエットで減量したら減量した記念にビシっとしたスーツを購入!

減量しなかったらそのまんま今のスーツをずっと着る!

それで数か月後・・・

体重はあまり変わらず・・・(体脂肪率は減ったかも。)

で今のところスーツを買っていないのですが、

そろそろ季節が変わってくるので

いい加減スーツが欲しくなってきた。

というか今のスーツが冬用であったかい。というかあつい。

うーん。今月中に買えたらいいなぁって願望を言っている点で

残念な感じですね。


でももしスーツを買おうとすると、どこで買おうか悩むので

量販店とかデパートとかいろいろあるので

結局減量したとしてもどこで買えばいいのか悩んだ挙句の果てに

結局買えないってオチになりそう。

うーん。結局のところこの記事はスーツ買えないフラグをたてた記事ですね。

ゴールデンウイークは・・・

May 08 [Fri], 2015, 7:00
どうも。

ゴールデンウイークは家で勉強してジム行って汗かいてました。

休みだとがっつりジムで運動しても

明日の筋肉痛とか気にしなくてもよいって感じでいいものの

何事もほどほどがいいですね。


※追伸
自分がどれだけジムに行ってどんなことやったか記録するために

カテゴリに「ジム・ダイエット」を新設しました。

というかこれはほぼ自分の備忘録的な感じですね。

作者のダイエット記録とかは見れるもののそんなん見るなら

カテゴリ「もか♪(ねこ・ペット)」見た方が良いです。おすすめです。とりあえず癒されます。

梅酒の記事。2

May 07 [Thu], 2015, 7:00
どうも。

昨年の6月16日に梅酒作ったのですが・・・

(昨年の記事参考リンク⇒梅酒の記事。)

うーん。あまりというか全くと言っていいほど飲んでいない件。

後先考えず作ってみたはいいものの、作っただけで満足している自分と言われても仕方がないですね。

ちなみに今の梅酒の画像はこちらっ



ご覧いただけただろうか。あまり減っていない。

参考画像



おそらく作って1か月くらい(だと思う)

画像2つあると減っていない具合がよくわかる一方で

色がついてきた感じですね。
(画像が横なのはご了承ください。)

今週のモカさん3

May 06 [Wed], 2015, 20:24


どうも。

iPhone5sの中にあったやつをアップロード。

いつとったんだっけコレ!?

ゴールデンウイークももう終わりですねorz

スマホのカバーの交換時期2

May 03 [Sun], 2015, 7:00
どうも。

スマホのカバーが汚れてきて、なんか見た目的に微妙になってきたので

またスマホのカバーを買ってきました。

参考リンク⇒スマホのカバーの交換時期

うーん。今のスマホiPhone5s買って1年ちょっと経過しますが、

スマホカバーだけでも5つくらい買っている気がするので

スマホのカバーは一種の消耗品だなって割り切るもんだなって

最近は思っています!


というか安物しか買っていないので(1000円程度)

もしかしたら5000円くらいのカバーだったら一生使えるのでしょうかね!?
(それ以前に機種変更する可能性が高いのも否めませんが)

結局のところ微妙になったら新しいのに交換していく感じですかね。って思っていますよー!

洗面台が壊れた件。

May 02 [Sat], 2015, 7:00
どうも。

うちで使っている洗面台が壊れたというか水漏れな件。

原因究明のために洗面台の下にもぐったら頭に血が上ったのか

気持ち悪かった件。

でもそんな苦労もあってか水漏れの原因が突き止められたので

近くのホームセンターに水漏れしている原因の部品を取り寄せようとしたら

そこの部品を作っているOEMが倒産していたらしく

別の会社の部品を代用してほしいとのこと。それは素人では交換できないらしく

業者に頼んだ方が確実なので業者に依頼すると

結局は新品の洗面台買った方がいいんじゃないかそんなに値段はしないし

とのことで新品の洗面台買うことになった話。

コンビニのレジの隣に置いてあるジャンクフード

May 01 [Fri], 2015, 7:00
どうも。

この内容は数年前にも似たようなこと書いた気がするけれどまぁいいや。
(自分自身で記事が見つからない)

昼ごはん買いにコンビニ行ったら、あー今日は肉が食べたい気分に包まれて、

普段は買うことのないレジの隣にある恐らく店で揚げたであろうチキンを

本当久しぶりに買ってみました。(5〜7年ぶりくらい)

結論としては味付けにパンチが効いてない感じ。

うーん。こんなモンかと。思ったとさ。

今度は別のを買うかは微妙なところ。買いたい気もするがiが。

こんなブログも早・・・

April 29 [Wed], 2015, 9:00
どうも。

PCから見ている人は右にある「月別アーカイブ」から確認できるのですが、
(スマホ等の人はごめんなさい[多分])

月別アーカイブの一番下にある月がこのブログの開設月なので

2009年5月からこのブログをやっているってことは

な・なんとーこのブログもうすぐ・・・

開設6年目!!!


我ながらよくもまぁこんなに続いたもんだ。
(お休み期間も結構あるけれど)

かといって6年目だからって特に何も変わらないのは

恐縮ですが、6年って言ったら小学校1年生だった子が

6年生になるってことだよね。うーん。子供は成長するけれど

このブログはあまり成長していないですかね(たぶん)

お休み期間もあるので継続は力なりとか言えませんが、

まぁがんばるよー。

今住んでいる県ノットイコール生まれた県

April 25 [Sat], 2015, 10:02
どうも。

今住んでいる県と生まれた県がちがうブログの作者です。

近々、生まれた県に行くのですが、いかんせん。

生まれた県にある親戚の家がある市町村は行くものの、

それ以外の市町村って行かないな!

というかむしろ行かないと!

とか思っているのですが、

行く機会無いな。って思っている自分がいますよ。

今度機会があったら行ってみたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:おざわた
  • 性別:男性
  • 誕生日:1986年
  • 血液型:O型
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ペット-ももか・もか
    ・ダイエット-1月〜12月まで随時
    ・ファッション-だてめがね
読者になる
どうも。おざわたです!大学院生でした!!⇒働いています。
月日が経つのは早いもので
ブログ開設してちょっと経ちました。

拙い日本語表現力を巧みに駆使してできる限り楽しいかどうかは定かでありませんが自己満足とかにならないように全身全霊をこめて書くと燃え尽き症候群ですぐあきそうなのでまぁそこそこ低空飛行高度2cmで頑張れたらいいよね!ってあからさまに他人事な雰囲気醸し出していけたらなぁと心のどこかで思っています♪♯♭♭

2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
おざわた
» 口内炎 (2014年06月05日)
餃子
» 口内炎 (2014年06月05日)
瑠亜
» sandwich (2013年08月22日)
マタイ24
» 記事にはタイトルすらない。 (2013年06月27日)
おざわた
» もう稲刈りの時期らしい (2012年09月12日)
ももか
» もう稲刈りの時期らしい (2012年09月10日)
おざわた
» 電車の中で結構考えていたけれどもういいや。 (2012年09月07日)
おざわた
» やっほー (2012年09月05日)
ももか
» やっほー (2012年09月05日)
こうこく
http://yaplog.jp/ozawata/index1_0.rdf