寝れない日々 

April 03 [Thu], 2008, 20:48
ここ一週間程、不眠に悩まされてる。
夜中に何度か目を覚ますというのは、過去、何度かあったりするのだが、今回はその比でなく、まっっったくという程寝れない(汗)
寝れずに、気付くと2時3時…その後もなかなか寝れずに、今日なんか、寝れたのは多分5時すぎ…(滝汗)

人事で仕事内容がガラリと変わったのが、自分で思っているより余程プレッシャーなのかもしれない…

そして、多分今はハイの状態…


解決法、求?

勉強会開催 

March 18 [Tue], 2008, 20:12
資料を作りました。
かなりの厚みです。
窓口を閉めた後、三時から開催となりました。
正直にいいますと、「チェックシート」に書かれてる通りにやってもらえればOK!で済ませれれば良いのに…と思ったり。
だけどそういう訳にはいかず。
一時間後、後は用語説明となったのに、それだけに一時間近くかかってしまう。ややこしいし、何より、私がうまく説明できないのである。どういった物か、分かっているのに説明出来ない…溜め息出て来ます(泣)
長い時間、私の下手な説明に付き合ってくれた皆さん、どうもありがとう。そして、お疲れ様ですm(_ _)m
これで、もう、国債受けれますよね??

勉強会 

March 16 [Sun], 2008, 20:36
先日の国債販売で、知らないのはまずいと思ったのか、長期共済専任者が、勉強会の開催を強く望みました。
大切なことだと思います。
思うのですが…講師役が私ですか?(汗)
私の説明で良いのですか?
絶対、話があっちこっちに飛んで、聞き辛いと思いますよ?
それでも……いいんですか。…では、講師役をつとめさせてもらいます(T_T)

で、家に資料を持ち帰り、どんなことを話すか紙に書いて見たり。
資料は明日職場で作るんだな…

定期的に勉強会は賛成だけど、その第一回が私だとは(汗)

がんばります。

健康 

March 15 [Sat], 2008, 12:15
二月にインフルエンザにかかり、治った後も原因不明の咳が止まらない…という症状が残り、内科に。
結果は、インフルエンザで体力低下と、アレルギー性鼻炎によるものと判明。
ついでに冷え性と腸が弱い事を指摘され…なんか、食生活のアドバイスをされてしまった。
後日、血液検査の結果があがってきて、去年まで、まっっったく異常のなかった項目の数値が一気に上昇…

咳で通ったはずが、気付くと全く違うことで様々なアドバイスを貰うことになりました(汗)

で、いただいたアドバイスをほぼ守り(かなりショックを受けたとは言え、土日は面倒に思えて簡略すること多々)4週目突入。
流石に血液検査を常にやるわけではないので、数値がどれほど変わったのか分からないが、体重2キロ強減!
運動してなく、食事量を減らしたわけでもなく!
人間、2〜3キロ落とすのは簡単だがそこから後が難しいと聞くので、浮かれてる訳にはいかないが、健康のためにも、まず、あと3キロ減を目指します。

忙しい日々 

March 13 [Thu], 2008, 21:23
三月といえば、車両入替の時期。
卒業の時期だとかが出てこないところが何か嫌だ(-.-;)
そういえば今朝の出勤時に近くの高校に入試を受けに集まってた中坊を見たなぁ…何年前のことだっけ?高校受験って…(年数は間違っても数えません、結構頻繁にやって落ち込むけど)


最近の仕事。
?自動車共済
やはり車の買い替え時期、新しい車の車検証を持ってくる人が多く、しかも専任者が休みとかの日に限って来る(被害妄想?)
一つの特約の説明に二時間かかったお客さんもいたなぁ…。。。(〃_ _)σ‖
?相続
リーダーがいない時に限ってなぜか二日連続相続手続き…(そんな時にも自動車のお客さん…専任者に任せましたが)
?自賠責
正直にいいます。五年振りにきりました。かなりドキドキでした。無事にやれてほっと一息。
?国債
え?窓口で国債分かるの、リーダーと私だけ?
ヤバくない?
で、新人さんに覚えてもらう事に。
流石に知識のいる物で、少し突っ込んだ話をしようとしたら「いじめないでください〜」と言われる。
…うん、ごめん。確かになんかいじめてるような、そんな気分になってたよ、ごめんね(^_^;)
?他支店への応援半日
窓口が、2人休み、午前中研修一人、いるのはパートさん2人に支店長だけ、とあれば行くしかありません。
たとえ、我が支店、支店長が卒業式に呼ばれ、窓口一人休み、午後から研修一人、外務員一人休みであろうと…
ところで少しは役に立ちましたか?(ドキドキ)
?その他諸々


火曜日の時点で疲れ果ててます。
早く休みよ、こーいっ

丸3週 

December 11 [Tue], 2007, 21:12
風邪ひき3週たちます。
2週を過ぎた頃には、随分と良くなったのだが…薬が切れた途端、悪化(土曜に行く予定だったが、行く気になれず、月曜は仕事が終わらず…土曜に行かなかったことに反省)
これはやはり、休みを取れと、体が訴えているのであろうか?
有給、振休、冬期休暇、合わせるととんでもない期間、休めるぞ!(汗)

風邪 

December 02 [Sun], 2007, 20:10
インフルエンザも流行し始めた中、本格的な風邪をひき、既に12日目となりました。
薬を飲んで、休みはおとなしく布団蒸し…
しかしいっこうに治る気配なし(汗)
そのせいで職場の忘年会(一泊)も当日キャンセルして…(泣)
こんなに長引く風邪は初めてだぁ〜?

キンモクセイの花 

October 09 [Tue], 2007, 20:02
載せ忘れ?

よい香り 

October 09 [Tue], 2007, 12:07
ふと、鼻に甘い香りが。
なんだろう?と見渡すと、キンモクセイの花が咲いていた。
もうそんな季節なんだなぁ…

親睦旅行その3 

September 01 [Sat], 2007, 20:22
お昼は懐石!
当初予定していた所から2軒隣りの店に急遽変更。
なんとネズミに配線を囓られ川床使用不能になったとの事。ニュースで囓られ火災発生とかいう話を聞くが、まさか利用先がそうなるとは、驚き!

料理はおいしかったです。初めてスッポンを食べました。
食べながら我が家のペット、スッポンのぽん太(最近同僚が命名、でも、どうもメス…)を思い出しました(汗) 明日にでも食卓に乗ったらどうしよう(滝汗)

おなかいっぱいになりました。デザート別腹が出来ないほどに!

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる