絶賛換羽中

December 11 [Sun], 2016, 12:10
インコの写真撮影用に部屋のプチリフォームをしようとジタバタしてま
したが、志半ばというか、飽きてきちゃって一時中断です。とほ…
インコは只今換羽中で、毎日羽がボロボロ抜けちゃってます。それをなん
となくコレクション❤ 抜けた羽根も愛しい❤❤
きちんと保管出来るように可愛いガラス瓶とか買おうかな。



買い物中にやけてしまったw

October 05 [Wed], 2016, 21:23
日中お留守番するインコのために、オモチャを買ってきました。
ペットショップに行くと色々オモチャがあって迷いまくり。
どれが気にいるかまったくわからないので自分がかわいいと
思った物にしてみました。この可愛いオモチャでインコが遊ぶ
姿を想像したらついついニヤニヤw
気に入ってたくさん遊んでくれるといいなぁ❤





ピョンピョン

October 04 [Tue], 2016, 20:52
キガシラアオハシインコはピョンピョン跳ぶインコらしいのですが、
今日は籠の中でもピョンピョン、籠の外でもピョンピョン跳んでま
した。籠から出てしばらくは探検に夢中ですが、探検に飽きると
飼い主を構いに来てくれます。 もっともっと仲良くなりたい❤








ご機嫌お散歩

October 02 [Sun], 2016, 2:32
昨日籠から出てお散歩したのが楽しかったらしく、出入り口にビタッと
張り付くインコ。更に手に乗れば外に出られると認識したのか、昨日は
指に乗るのをためらっていたのに今日はシュタッと乗ってきました。
かしこいw





元気元気♪

September 30 [Fri], 2016, 21:51
新しい環境に慣れてきてくれているようです。
今日は指に乗って籠から出て部屋の中をお散歩しました。まだおっかな
びっくり感はあるけれど、興味津々お目々キラキラ🌟 顔を近づけると
鼻とか口の周りとかこちょこちょしてくれました。ん〜かわいい♪



キガシラアオハシインコをお迎えしました

September 29 [Thu], 2016, 21:16
キガシラアオハシインコ(生後3ヶ月)の若鳥をお迎えしました。
中型インコですがなんかちっこい。ペットショップでは性別不明とのこと
でしたが、雌の方が雄より小さいらしいので雌なのかなー?
この子との出会いはホームセンターのペットコーナー。籠の隅っこで
ピョンピョン跳ねる姿に一目惚れ❤
ちゃんと飼えるか3日検討して決心しました。ホームセンターでペットを
買うのは初めてだったんですが、インコを入れた箱にバーコード貼られて
レジで精算しました。なんとも言えない違和感…
お迎えの当日は大雨で、タクシー探したりしてて帰るのに1時間近く
かかったせいか、家で箱から出してあげるとなんだか元気がない。用意
していた籠にはすんなり入ってくれたけれど上の止まり木に止まったきり
動かない。餌は手から少し食べてくれたけど水入れを差し出しても飲ま
ない。脱水が心配だったのでなんとか飲んでもらおうと指先に水を付けて
クチバシに近付けてみたらペロペロ舐めてくれました。
名前はまだ未定だけど仲良くなれるといいなー。





2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お座敷インコ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・鳥-ノーバードノーライフ
    ・料理-才能ないけど好き
    ・ネット通販-いい加減にしないとマジでヤバイ…
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ozashiki_inko/index1_0.rdf