スーパーカーってスゴイ!!!

June 16 [Thu], 2011, 22:44
しれ〜っと7ヶ月ぶりのブログ更新です

じつは最近、家の近所を車で走っててふと前を見ると、超扁平タイヤの見慣れないクルマが・・・
しかもベンツマークがついている
慌ててギリギリまで近づいて確認すると・・・「SLS AMG」

いやー、ネットでは見たことはあったけど実物はとんでもない迫力
ほんとスーパーカーですよね。
これだけで一日幸せな気分になれた僕は間違いなく小市民です

家に帰ってネットでスペックを調べてみると・・・、
「6.3L V型8気筒エンジンで最高出力571馬力を発生。0-100km/h加速3.8秒、最高時速317km/hを実現・・・・」
こりゃバケモノですわ
ちなみにお値段は2,490マンなり〜
いったいオーナーさんはどんな仕事してるんでしょうねぇ〜。。



ちなみにドアはガルウィングなんですね

ではでは



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです





ロハスフェスタ in 万博公園・・・

November 14 [Sun], 2010, 20:09
今日は大阪の万博公園にロハスフェスタに行ってきました

あっ、ロハスフェスタってのは「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」をテーマに、
手作り家具や雑貨、フードなんかのお店がいっぱい出店してるんです
今回も300ブースぐらいが出店してとにかくすんごい人・人・人・・・

のんびり起きて家を出発したら大失敗・・・。。。
なんと駐車場に入るのに1時間半ちかく並ぶはめに・・・

なんとか会場にたどりついたら、どうやらフリーマーケットもやってたみたいで
そりゃ混むわなって感じでした

コチラはフリマエリア



コチラはロハスエリア
こんなシトロエンでカフェをやってたり



こんなめちゃオシャレな改造トラックもあったり



夕暮れ時もいい感じ



あんまり時間なくてゆっくりできなかったけど、ちょいエコ気分の1日でした

ではでは



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです















最近買ったクルマたち・・・

November 13 [Sat], 2010, 12:30
エンツォフェラーリ、カウンタック、ポルシェRUF、GTR、フェアレディZ・・・
ぼくが最近購入したクルマたちです


ていうのは冗談で・・・、
実はコレ、これすべてゲームの『GRAN TURISMO』で買ったクルマたちなのです

しかし、最近のゲームってスゴイですねぇ。
なんてったって画像がキレイすぎ
もともとゲームは苦手なほうだったけど、久しぶりにちょいハマリ気味かも





こどもの時に憧れたクルマたちがたくさんあって、どれを買おうか迷っちゃいます
古いアメ車のデザインとかって、今見てもめちゃくちゃカッコイイよなぁ・・・

がんばってお金貯めて往年の名車を買いまくりまーす
あっ、くどいけどすべてゲームの話・・・

ではでは



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです


2回目の車検・・・

November 09 [Tue], 2010, 22:18
なんとか復活後2度目の更新です・・・
今日は先日の車検の話題

早いものでこれが2回目の車検
今回も車を購入したお店でお世話になりました。

5年目突入なので、そろそろ噂に聞くように目ん玉が飛び出るくらいの
費用がかかるのかなあ・・・と思ってたんですが。。。
やっぱりCクラスは庶民の味方でした

かかった費用は
基本整備費用(テスター診断込み) 50,000円
車検代行手数料 15,000円
法定費用 64,270円

シメテ税込みで 132,520円ナリ

これなら国産のクルマと全然かわんないですよね。
(ヤ○セならたぶんいっぱい部品とか交換言われるんだろうなあ・・・

この金額でCクラスながらベンツを堪能できるのら大満足
やっぱ買ってよかったなあ・・・とつくづく思う今日この頃。

買ってから一度も故障もないし、当たりの個体だったのかなあ。
ラッキー

次はEクラス買っちゃおっかなあ・・・

ではでは


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです



2年ぶりの復活!!!

November 07 [Sun], 2010, 20:46
いや〜かなりかなりのご無沙汰です

2年前にブログをはじめたのも束の間、飽き性の性格が災いしてわずか6回の
更新でリタイヤ・・・
さて今回はいつまでつづくのやら


というわけで今日のネタは・・・、先日オー○バックスでやったオイル交換の話題

前回のオイル交換からちょうど1年、走行距離で4,900キロ走ってました。
オイルの種類は前回と同じくモービル1 5W40に決定
これが4L缶で6,480円なり〜。。。けっこう高いよなぁ



カタログではうちのCクラスは5.5L入るので6L購入!!
ついでにエレメントも交換して、シメテ12,360円のお買い上げとなりました。。。


が、ここでちょっとした出来事が・・・・、

作業中のおにーさんに呼ばれてピットへ行ってみると、
「いや〜走行距離の割にはかなりオイルが汚れてましたねぇ。
  一度エンジンのフラッシングをした方がいいですよ」なんて会話。

「今はいいフラッシングオイルがありまして・・・」と勧められたのが
『SOD−1』なんていうオイル

そんなよく分からんもん入れて大丈夫かなぁ・・・と思いつつ営業トークに負けて
入れちゃいました
で、どうも気になったので家に帰ってネットで調べたら良くない書き込みがいっぱい・・・。
やっぱやめときゃよかったかなぁ。。。

「後悔先に立たず」とはよく言ったもんだ
まあ入れちゃったものは仕方ないのでしばらく様子をみてみることにします


次回は車検のお話の予定です。ではでは



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです







ハイブリッドって・・・エコ??

October 19 [Sun], 2008, 22:19
最近けっこう忙しくて、久しぶりのブログ更新

ところで、近頃プリウスって異常なくらいよく見かけますねー。
一時のガソリン高騰でまただいぶん売れたみたい。
納車に何ヶ月待ちとかいってたもんなあ・・・

と言いながらも、実は自分も仕事クルマはシルバーのプリウス
ほんとビックリするくらいよく走るしね。。

でも、インジケーターに出る燃費表示は、なんと現在「14.2キロ/L」
エーッ!!プリウスの燃費ってこんなもんすか??
もちろんカタログ表示の燃費は無理にしても、あまりにも差があるんじゃない??

仕事クルマといことでエコドライブとは程遠い運転してるけど・・・・
ほか人のプリウスって燃費どれくらいなんでしょうねぇ。。。
来年の目標は「20キロ/L」!!って到底ムリかな

ところで、いよいよ今週は愛車の車検です。
前にも書いたけど、この前ばっちりヤナセに入庫済なんで、ほぼ素通しの予定
2年後の車検がこわいなあ・・・・。
いったいどれくらいかかるのやら。。。

愛犬とお出掛け

October 14 [Tue], 2008, 19:38
先週末は久々の3連休でした 
でも、土日はやや体調がで家でおとなしくダラダラと・・・。

さすがに昨日はいい天気だったので、愛犬をクルマに乗せて
家から15分ぐらいのところにあるドッグランにGO
ここはボランティアの人が運営しててなんとタダ!!
地面は芝生がはってあるし、しかもひろーいんです。

でも、う○この後始末なんかをやらない人がいたりして
なかなか運営は大変みたいですね・・・。悲しい

そうそう、言い忘れたけど愛犬はプロフィールの写真のトイプーです
実はむかーしのちびっ子の時の写真で、今は生後9ヶ月にして6キロ弱!!!
カラダはBIGなのに、ほんとビビリ屋さんで・・・・。

ドッグランでもすぐにバテたので、仕方なく近くの公園でお弁当を食べてから
ホームセンターに寄って帰りました

で、出掛けたにも関わらずクルマの話題がまったくなーいって思ってた
ところに、なんとレクサスIS‐Fが走ってるのを初めて見ちゃいました

ボーっとしてたら見逃してしまいそうなほど控えめなエアロ。。。
ちょい派手なのは左右4本出しのマフラーぐらいですかねぇ。
あの見た目で423psも出すそうですから、いやースゴイです

次からはがんばってブログに写真をいれようっと

アイアンマン強し!!!

October 11 [Sat], 2008, 22:09
今日は仕事も休みなのでひとりで映画に行くことに

ただし、重~く、暗~い気分にはなりたくない感じだったので、
迷うことなく『アイアンマン』を観ることに。
内容はいたって簡単で、な~んも考えることなく観れました。
そりゃアメコミヒーローものみたいな感じですもんねえ
まあ、たまにはこんな映画観るのもアリかなということで・・・。

そんな中で唯一気になったのが、映画の中で使われてたクルマたち

この作品ではアウディが車両提供してるみたいで、
主人公もR8をブッ飛ばしてました
やっぱR8ってめちゃカッコイイ!!

あとはA5やQ7なんかも登場してましたねぇ。
とくにQ7なんかは、アイアンマンに持ち上げられたりして超目立ってました
わざとらしさにチョイ笑ってしまったけど、宣伝効果は絶大かも。。。

帰宅してかしっかりとネットでR8の値段チェック
しかーし、1600万のプライスにはかなく夢も砕け散る・・
でもその性能から考えたらバーゲンプライスなのかもしれませんね。

ではでは

車検に備えて・・・

October 07 [Tue], 2008, 22:18
いまのクルマを買ってからそろそろ10ヶ月が経とうとしてるけど、
トラブルらしいトラブルもなく順調
ていうか、日ごろはほとんど乗らないので、買ってからの走行は
わずか3,000キロ程度・・・・

納車のときにウインカーレンズの中に曇りが出てたので、メルケアで
無償交換してもらったぐらいかなあ。
と言いながらも来月で運命の35ヶ月目を迎えるわけで、とうとうメルケアも
切れちゃいます
で、数ヶ月前から左フロント辺りからごくごく小さな異音(?)らしきものが
聞こえてたので、メルケア切れを前にヤナセに入庫させました。

こんなときに限って異音も出ずに、けっきょく原因不明とのこと
そんなに気になってた訳でもないからと楽天的に考えてたら、念のために
ブレーキパッドを換えておきましょう!!ってなことに
いやー、ヤナセの意外な気前の良さにビックリです。。。

という訳で、ほかに修理箇所もなく3日間程度で無事帰ってまいりました。
これで11月の車検も素通し状態でもOKでしょう



さてさて、話は変わって・・・・・

世の中お金持ちって多いんですねー
住んでる街がけっこうセレブが多いトコ(ウチは例外)のせいか、走ってるクルマ
もハンパじゃない!!
まあ、近所で信号待ちしてふと周囲を見たらベンツが6、7台ってのは当たり前

あのF430でさえそこそこ走ってるもんなあ。。。
もちろんスクーデリアもいますよん
あと、最近では近所のスタンドでフェラーリ599やエンツォまでもが給油してました。
マイバッハなんかも何台か見るけど、マンション買える位の値段なんだよなあ・・・。
スゲエ。

いつかオレも!!と夢見る今日この頃

こんな趣味って・・・

October 05 [Sun], 2008, 10:02
今日は出張のお話・・・
昨日、おとといは出張で東京にいってました。

実はマニアックな趣味があるんです・・・・、
それは都内でタクシーの車種を観察すること

東京の個人タクシーってホントいい車が多いですよね。
現行クラウンやフーガはもちろん、セルシオもかなり走ってますね。
そんな中、東京駅前にレクサスLS460が着けてました
でもネットで調べたらLS600hLのタクシーもあるみたいですね

でもそのLSも当然ながら白地にブルーのライン塗装をされてました・・・
ちょっとクルマがかわいそうな気が。。。
まさに趣味の世界ですねー。採算取れるのかぁと余計な心配も。

ぼくも関西に住んでるけど、せいぜい現行クラウンやセルシオぐらいが限界かなあ。
そうそう、この前知り合いの個人タクシーさんがハイブリットクラウンに乗り換えました。
コミコミで700万ちょいですって・・・スゴイ。
たまにお調子者が中古のEクラスをタクシーにしてるけど、
カスタマイズしすぎで品がなさすぎ ← といいつつ何度か乗車済
最近、ヒュンダイのタクシーが増えたのも気になるなあ。。。

というわけで、へんな趣味を告白したけど、残念ながら今回の出張では
タクシー利用は一回のみ。
しかも、派手派手なコンフォートの法人タクシーでした・・・残念

ではでは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっぴー
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車
    ・お笑い
読者になる
愛車:C180コンプレッサースポーツエディション(w203)
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よっぴー
» ロハスフェスタ in 万博公園・・・ (2010年11月15日)
アイコン画像Hiro
» ロハスフェスタ in 万博公園・・・ (2010年11月15日)
アイコン画像よっぴー
» 2回目の車検・・・ (2010年11月12日)
アイコン画像Hiro
» 2回目の車検・・・ (2010年11月11日)
アイコン画像よっぴー
» 祝!!初ブログ (2008年10月05日)
アイコン画像渋谷の会議室からOL
» 祝!!初ブログ (2008年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/ozakiysn/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE