塗り替え工事 営業

August 24 [Thu], 2017, 14:06
旧鶴岡署庁舎「水色外壁」復元(山形県) - 日テレNEWS24

旧鶴岡署庁舎「水色外壁」復元(山形県)日テレNEWS24鶴岡市家中新町の致道博物館の敷地内にある旧鶴岡警察署庁舎は、4年前から保存修理工事が進められている。工事に伴う調査では明治17年の創建当初の外壁が水色だったことが新たに分かり、これまでの白から塗り替えた建物の様子がこのほど、報道機関に公開された。(続きを読む)



私は間違っているのでしょうか? 隣の外壁塗り替え工事を施工したのが○○○ホーム...

私は間違っているのでしょうか? 隣の外壁塗り替え工事を施工したのが○○○ホームという会社。 確かに工事施工何日か前に、留守中に「××様邸、リフォーム工事」日付とご迷惑をおかけしますという旨のチラシとミニタオル?がポストに投函されていました。 後日、工事責任者もお隣も、何も言ってみえなかったので、どんなリフォーム工事ともわからず、ちょっとした工事なのかと思っていました。 そう思うのは、我が家近辺は住宅密集地で、どのお宅も外壁工事等の際は、足場も敷地ギリギリ臭いの問題も大なので、工事業者と施主が挨拶回りするのが今までの普通の事でした。特に相隣関係のお宅は。 隣のお宅は、東西北3方囲まれていますが、塀はすべて3軒の隣の家の所有の塀です。 3-4日後の朝、足場が組まれ出しました。 「こちらのお宅は領空侵犯してもよいと了解を頂いています。ただし塀は古いので乗らないよう気を付けてくださいとのことです。ではよろしく。」と声が聞こえました。 うちの事じゃないよね〜〜。家の塀は5年経ってないしと。何も言ってこないし〜〜と。 昼前に窓を開けると、なんとマア、家の敷地通路の上に足場があるではありませんか。我家の塀を越して通路上に造ってあるのです。その空中の足場を支える柱は、2階の我家の部屋の窓から足場を支える柱までは15p足らず、屋根屁ギリギリに位置しています。寒気がしました。 我家だってリフォーム工事することがあるわけだから、お互い様と思っています。でも、これだけ越境する予定ならば、先に一言あるべきだと思うのです。 建築基準法では通ることかもしれませんが、これはひどいと思いました。 隣は「挨拶のチラシ入ってたでしょ。」「業者に任せてあるから。」「業者が挨拶に行ったとき、留守だったから仕方ないでしょ。」と言うのみ。 ニヤニヤ笑いながら、小馬鹿にしたような対応。 翌々日、家のベランダから工事監督らしき人に声をかけると「そうですね。そうですね。すみません。」とこれもまた馬鹿にしたような対応。 やったが勝ちではないですか。なんとも解せません。 先日、お隣は吹付でした。やはり臭いは相当きつかった。 施主のお宅のベランダはしっかりとビニールで養生されています。 白い粉が家の塀、ベランダの手すり、雨戸についています。我家の外壁にも飛んでるでしょうね。 雨が降ればとれるのかしらと、悔しい思いです。 工事監督は、ここ3日程見てません。あちこち掛け持ちで忙しいのでしょう。 施工業者さんは、当然、施主は大事ですよね。 近隣に、今まで一番配慮がなさ過ぎの業者だと思うのですが。 雨戸を閉めここ10日程過ごしています。この状態は我が家が外壁塗装をしている様です。 これは、普通の事なのでしょうか。 空中とはいえ、挨拶もなし、了解も得ず、無断借用は犯罪にも等しいと思えています。 会社、隣に、何も言えないのでしょうか。(続きを読む)



外壁塗装 いすみ市
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oz5anedx
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる