EXPO 

2006年08月16日(水) 21時49分
ちょー久しぶりの更新で自分のパスワードも忘れてしまって3回挑戦しました(笑)
さてさてこの2ヶ月で何があったかといいますと
アメリカからLorenaとゆうIMNのEducatorが来られて私Educatorコース受けました!
で、無事合格ってことで先月からEducatorです〜

来月あるシドニーの大会に出ることにしました。
私にとってはじめてのコンペです。
出場項目は
3Dアート   2時間
Beautytecのネイルアートの講師として頑張りまーす

チップオーバーレイ(片手)スカルプ(片手) 各45分
時間短くないか?

インフィル 1時間
最近お客様をしているときに時間をはかり始めた。1時間で出来るときと出来ない時がある

チップオーバーレイ(両手) 45分
こんなに急いでやる必要があるのか?

アートは前から出たいと思ってた
テクニカルの3種目は時間的にしんどいけど同僚が出ろってゆうので出る事にした。

今回はボスのアマンダと同僚クリント(男)
2人とも大会に出るたびに必ずトロフィーを持ち帰る
2人の足手まといにならんようにがんばらなあかんなあ

カップ 

2006年06月13日(火) 10時46分
先週アマンダがデスク辺りでごそごそ何かしていた。
で、急に
『えっと、先日日本から帰って来た女の子達にプレゼントがあります!』と。。
まずはTina.
コンペ嫌いの彼女が海外のコンペに出場したとゆう栄誉をたたえてアマンダからカップが贈られた。
そして私。
そんなTinaを日本に連れて行ったとゆう栄誉をたたえてこれまたカップを。。
カップには
第7回 アメリカンネイルカップ 静岡 インターナショナルモデル Tomoko Noguchi
と。。
インターナショナルモデル。。
きっとコンペのハンドモデルでカップなんて誰ももらった事がないと思う。
私にとって記念すべき1つ目のカップ。
これからもっともっと増やせていけたらいいなと思う

アメリカンカップの後。。 

2006年05月31日(水) 19時33分
月曜日の朝に静岡を後にし、京都へ!(どんだけ元気やねん!!)
遊びまくって夜に大阪に帰り友達の橋本君に会った。
橋本君の従業員と一緒にホルモン焼きにGO!

この店こんなにも煙たいんです!
が、煙はあまり気にならず久しぶりのホルモンを満喫しました。

日本にいた間は飲んで食って遊んでの毎日でしたがオーストラリアに戻って来て又のーんびり生活に戻りました。
さて今度は日本にいつ帰れるのでしょう。。
って、5週間後には又帰るんですけどね。。
又皆さん遊んでね〜〜

アメリカンカップ 

2006年05月31日(水) 19時00分
5月18日から26日までこちらの同僚と一緒に日本に帰ってきました。
とゆうのも21日に静岡で行われたアメリカンカップに同僚が出場したので彼女のモデル兼通訳として帰ったのです。
18日の夜中に日本に着き、19日は山崎先生とお会いさせて頂きました。
先生の学校を見学させて頂いたのですがやはりオーストラリアの学校とはずいぶん違うな〜と思いました。

 

翌日は新幹線を名古屋で降りて名鉄の所にある天ぷらや弁慶に行ってきました。
3年前に今の家に引越しして一番最初のシェアメイトじゅんじ君に会うためです。
何の予告もなく行ったのでじゅんじ君の目が点になっていました。
天ぷらはめっちゃめっちゃおいしかったので近くにお住まいの方は是非!!
名古屋駅できょんさんと待ち合わせをして一緒に静岡へ!!
きょんさん相変わらず派手でした。。
本人は地味だと思ってるようですが。。(大阪のおばちゃんにいがちですよね)

本人、写真撮影が嫌いなのでわざと載せときます。

さて本番の日曜日、今回は右手は前もって仕上げて本番では左手のみだったのですが前日の夜トラブル続きで終わったのは朝3時半。
寝たのか寝てないのかわからないまま会場へ。
ついてすぐに会長とごた〜いめ〜ん!!

覚えて頂いてたので良かったです〜。(ってか私超でかいですよね〜)
コンペの結果は残念ながら入賞出来なかったけど、今回は私達にとって順位はあまり大切ではなかったように思います。
コンペ嫌いの同僚Tina。
1年前に彼女に初めて会った時に海外には興味がない!と言っていた彼女と一緒に海外のコンペに出れた事、これは私達にとってすっごく大きな経験になりました。
会場では山崎先生の学校で講師をされているまなみちゃんにも会えました。
ほんとにニコニコしてて超可愛くって癒され系です。(私は昔友達に威圧系と言われた事がある。。)
有東先生の講座も受けさせて頂きましたが、本当にわかりやすくって是非是非次回も参加したいです。

エンゲージメントパーティー 

2006年05月17日(水) 19時45分
実は私婚約しまして先日婚約パーティーをさせて頂きました
とゆうのはとゆうのはウソで、お友達のよしえさんの婚約パーティーに行ってきました
パーティーの前日によしえさんのネイルをさせてもらったのですが気に入って頂けたようで良かったです

よしえさんは普段でもとっても綺麗ですが当日はもっともっと本当に綺麗で幸せいっぱいって感じでした。
婚約者のSamもとってもかっこよくって明るくてニコニコしててよしえさんの事が超大好きなのが伝わってきました。
パーティーに参加していた全員が羨む超素敵カップルです
これからも末永くお幸せに〜

こんな時に限って。。。 

2006年04月26日(水) 20時56分
気が付けば1ヶ月近くもブログ更新してませんでした。。

2週間前に同僚のタニヤが急にお店をやめる事になったので(彼女は豪華客船のなかでネイリストの仕事が急に決まったので)彼女に入っていたお客さんを他の皆で手分けして担当する事になりました。
なので私の店はこの先数週間、ほぼ全員が予約でいっぱいです。

先週の土曜日の朝、同僚クリントが出社してきて
『手が痛〜い。昨日タイヤ交換してて手にタイヤ落ちてきた〜』と言ったので嫌な予感がしたものの仕事開始の時間になって皆それぞれ自分のポジションについて。。
その時!!
『出来へ〜ん!痛いよ〜』

。。。。。

奴は病院送りとなり。。。。






そして。。。。





嫌な予感は的中。。。。




全治6週間の骨折です



私はオーストラリアに来るまで8年間日本のガソリンスタンドで働いていた。
そして私は男の子に混ざって車の修理などをやっていた。
多い時には一日20本のタイヤ交換をしていたけれどタイヤを落として骨折などした事はない!!
そしてタイヤを手の甲に落とした事もない。
バイクで信号待ちで隣に止まっていたトラックの運転手がたまたま知り合いで話をしていたら信号が青に変わって一斉に車が動き出し、その時ステップワゴンが私の足の甲を通り過ぎた、いや通り過ぎようとしたけど私が悲鳴をあげたので私の足の上で止まったけれどもそれでも私の骨は折れなかった。

クリントは超カルシウム不足とみた。。。。

いやいやそんな事よりも奴がこうなった今お客さんをどうやって振り分けるか。。
今週の金曜日から1週間ボスは休みやし私とティナは3週間後には日本に行くし。。
で、出た結果は。。。
私が休み返上で働く。(唯一独身、子供なしなのでこおゆう時一番出番がある)
私は基本的は火曜水曜は休みなのでそれはもちろん出勤。
木曜日はお店が9時までで私は1時出勤のところ9時スタート。
昼休憩の1時間も30分に変更して。。

なんとかなるでしょう。。
いやなんとかさせなくては。。

と思うけれど。。。。
こんな時に限って




風邪ひいて高熱出てもうた。。。

Perthの続き 

2006年03月29日(水) 9時29分

私、Alan,Craig,そしてCherylの友達のScottです
Scottが小指になにかやって〜って来たので何にしようかな。。って思ってたら
女の子っぽいのんって。。
で、蝶々したらストーンも乗せて〜ってゆうので大サービスしました







デモが終わってからJasonとCherylの家でバーベキューしました
私はこの後パースを出なければいけなかったので飛行機の中で寝れるようにとビールをがぶ飲みしました。
11時に飛行機に乗って、さ〜て寝るぞーと思ったら7ヶ月の赤ちゃんが私の隣で。。
6時前にブリスベンに着いてそのままサロンへ直行でした。。
今回は強行スケジュールやったので本当に疲れましたがそれ以上に得た物が沢山ありました。
でも次回はもうちょっとゆっくり行きたいな〜

Perth!! 

2006年03月29日(水) 9時00分
以前にも書いたようにINMというネイルプロダクトの会社がスポンサーに付いてくれたので今回パースでデモンストレーションの依頼を受けました
土曜日の4時にサロンでの仕事を終えINMのJanとShirleyと6時に空港で待ち合わせ7時に出発。
5時間半の長い飛行時間の末にパースに到着
ホテルに着いたらバタンキューでした
朝は6時に起床
朝食の後会場であるJoondalupへ。
そこは小さなサロン兼卸問屋です。
そのお店のお客さん達にデモをするのが私の仕事です
6時間でおよそ50人の方が来られました。
皆さんからの要望により私は次回パースにネイルアートクラスをしに行く事になりました
パースは私の大好きな街なので本当に光栄です。
今回は沢山の人々に出会いました。
INMのJan
しかしこのポーズは今時ではないですねえ。。                 Janの奥さんのShirleyと今回行ったお店のオーナーCheryl
                   2人ともすごくやさしくて本当に良い方です
Cherylの御主人Jason、Cherylの弟Alanとその友達Craig
AlanとCraigはイギリスに住んでいて今はパースにホリデーで来ているそうです。
Alanはうけを狙ってぴっちぴちのTシャツを着ていますがホモじゃありません
そしてINMとも関係はないです
                         CherylとJasonの長女のLaura
                         笑顔がとってもかわいい女の子でした
                       このポーズは軽くだっちゅ〜の入ってますね

Lauraの妹のRachelと私
日本でゆう中学2年生で日本語を勉強しているそうな
もちろん学校では習えないような日本語を教えてきました

     

お久しぶりです 

2006年03月19日(日) 21時40分
御無沙汰です♪
11日に誕生日を迎えましたがその前日から体調を崩して死んでました
その日はお友達にお祝いしてもらったのですが酒も飲めずにつらかったです。
ご飯の後にストリップを見に行きましたがそれもいまいち盛り上げる事が出来ずでした

しかしもう大丈夫!!
熱も下がってお酒も飲めます!!
来週はパースで仕事なのでその前に治ってよかった〜

5月に日本に一時帰国します
とゆうのも静岡で行われるビホーインターナショナルさん企画のアメリカンカップに行くからです
今回は同僚のティナがコンペに参加するので一緒に行きます
私は彼女のモデルで参加予定ですがもしこのブログをご覧になってる方でアメカップ行かれる方は是非お声かけてくださいね
外人と一緒にいるのが私です〜

さて明日も仕事なので今日は早くねま〜す
おやすみなさい〜

きょんさんとのお別れ 

2006年03月04日(土) 22時51分
さて、きょんさん帰国前日になりました。
一緒に晩御飯に行き事になったのでシティーのきょんさんのホテルまで行きました。
お寿司を食べに行くことになったけれどその前に軽く飲む事に。。
私はただの酒好きですがきょんさんはアル中です。
途中偶然Miwaさんが通りかかって一緒にお喋りしてました。

この後Miwaさんと別れてすし屋へ。。
そしてバーへ。。
家に戻った頃にはふらふらでした〜
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» EXPO (2009年06月16日)
アイコン画像コンプ
» EXPO (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» EXPO (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» EXPO (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» EXPO (2008年09月23日)
アイコン画像よしこ
» EXPO (2006年10月23日)
アイコン画像よしこ
» EXPO (2006年10月23日)
アイコン画像ももこ
» EXPO (2006年10月21日)
アイコン画像JJ
» EXPO (2006年09月18日)
アイコン画像Rachel
» Perth!! (2006年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oz-nail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる